外国人「日本人のユーモアセンスは飛び抜けてる」 日本の観光地で起きたアクシデントに対する対処法が凄いと話題に!


京都の鞍馬にある巨大な天狗像の鼻が、雪の重みで根本から折れてしまうアクシデントが今月ありましたが、
修理するまでの応急処置として絆創膏を貼られた天狗が海外で話題になっていたので紹介します!
絆創膏が貼られるだけで可愛く見えてしまう不思議w



雪の重みで鼻が折れてしまった天狗にバンドエイドを貼る日本。



■海外の反応

・痛そう :(
・こんなに大きな絆創膏なんて初めて見たんだが。
・これは笑ったww
・絆創膏貼ってるのが面白いww 
・これは日本でしか見れないな。
・ウソをたくさんついていると鼻ってもげるんだよね!
・絆創膏もそうだけど、ただいま治療中っていう看板も出しているねww
・オーマイガー!ちょうどこの天狗を日本で見たところだよ!
・こういう気づかいがあるから、日本を大好きになってしまうんだよね。
・天狗の鼻はめちゃくちゃ長いんだな。
・日本人のユーモアなセンスは飛び抜けてるな
・これはとても賢いやり方だな。
・鼻に絆創膏を貼ってる天狗さん。とっても悲しそうに見える!
・この治療の仕方は納得がいくね。
・断面が血と軟骨のように見えて気味が悪いぞ。
・「ただいま治療中」ってちゃんと書いてあるところが凄く面白いねww
・ちゃんと天狗の鼻が修復されることを願っているよ。
・日本よ、君はとっても素敵だ!
・おそらく、これは今週見た中で一番日本らしい出来事だな…。
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    誰が普通に感想文を書けと

  2. ばななんななしさん より:

    ラカタン好きだわw

  3. ばななんななしさん より:

    今年の雪は重いっていうからな

  4. ばななんななしさん より:

     日本の笑いのツボに世界の皆さまが理解できる日がくるのかな?
     無理だろうな・・・・・

  5. ばななんななしさん より:

    AAにひねりがないぉ

  6. ばななんななしさん より:

    こたつの天板じゃね?

  7. ばななんななしさん より:

    あれって木彫りだったんだ
    しかも空洞でもなく内部補強も無しだと、どうしも月日が立つと弱いところに無理が行っちゃうよね

  8. ばななんななしさん より:

    雪の重みで電線切れることもあるからねぇ

  9. ばななんななしさん より:

    なんか最近AAおとなしくなってね?
    いや毎回ネタ考えるのはホントしんどいと思うから別に前みたいにやれってわけじゃないが

  10. ばななんななしさん より:

    鼻に熱源を仕込んで雪を溶かすようにせんとなぁ

  11. ばななんななしさん より:

    ここへは翻訳記事じゃなくAAを見に来ているんだが

  12. ばななんななしさん より:

    シリコンになって戻ってきたら整形したみたいになっちゃうなw

  13. ばななんななしさん より:

    だけどバンドエイド板が用意してあるということは、これまでも雪の重さで鼻が折れてたんだろうなw

  14. ばななんななしさん より:

    ソースのオネイチャンがカメ頭みたいな鼻がもげた天狗の写真を上げてるけど
    もげた経緯を知りたい
    ちゃんと門丸処理までしてある
    擦れた赤塗料が生々しいね
    あ、AAにはユーモアがない
    大変だよね

  15. ばななんななしさん より:

    血が滲んでない
    やりなおし

  16. ばななんななしさん より:

    どこかと思ったら鞍馬かよw
    いつの間に鼻がもげたんだ・・・

  17. ばななんななしさん より:

    車のバンパーを擦って下地がでてしまったとき
    絆創膏はったことある。

  18. ばななんななしさん より:

    「俺の股間の鼻は雪の重みくらいでは折れないお」
    「そもそもどこに鼻があるのか判らんけどな」
    という下ネタを期待したのに!!

  19. ばななんななしさん より:

    関西のお笑いは外人にも受けるんだな。

  20. ばななんななしさん より:

    天狗の鼻はイチモツを象徴してるからな、、、
    バイアグラを奉納しないと!

  21. ばななんななしさん より:

    ピノキオさんちゃうで・・・

  22. ばななんななしさん より:

    その昔、欧州人は赤人と呼ばれてた、天狗は赤人つまり白人、白人は鼻デカ

  23. ばななんななしさん より:

    この間の大雪の日に、窓から一晩中×××(身体の一部)を出していたオレと同じだわ。

  24. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「こやつ、私生活で最近色気出してきたんでしょうよ」だってw

  25. ばななんななしさん より:

    オレも火照って仕方ないので、窓から出していたら、カラスにちぎられたわ。
    同じだわ。
    で、もって今 女の子です。

  26. ばななんななしさん より:

    梅毒

  27. ばななんななしさん より:

    雪ってようするに氷だからな
    氷ってようするに水が固体化したものだからな
    体積変動や空気を含んでるとかで若干軽くなってはいるが、水ってけっこう重いからな

  28. ばななんななしさん より:

    この間、テレビで屋根に積もった雪の量の話をしていた。
    屋根に50センチは危険なレベルで、1メートルだと家が崩壊してもおかしく無いって話だった。
    てか、ちん○に雪積もらせるんじゃねーw

  29. ばななんななしさん より:

    ウソをたくさんついてると鼻がもげるって初めて聞いたんだが
    狼少年やキノピオの鼻はどうなってしまうのだろうw

  30. ばななんななしさん より:

    雪とか水とかの重さを軽視しがちだけど、比重は鉄とさほどかわらないから
    イメージで重さが感じにくくなってんだろうね。
    そう言う人に鉄1tと綿1tはどっちが重い?って聞いたら即答で鉄って
    答えが返ってくるうえに、きちんと説明しても鉄が重いに決まってると
    怒り出す奴も居て笑えないwww

  31. ばななんななしさん より:

    バンドエイドなのかサビオなのかカットバンなのかリバテープなのかキズバンなのか……。

  32. ばななんななしさん より:

    >>26
    鷹の名に お花お千代は きついこと…

  33. ばななんななしさん より:

    ※31
    OQバンもたまには思い出してやってくれそん

  34. ばななんななしさん より:

    (´;ω;` ) 痛そうに見える。

  35. ばななんななしさん より:

    ボクの股間の鞍馬天狗も、パイオツカイデーなパツキンのちゃんねーに
    アクシデントされそうでつ!!!

  36. ばななんななしさん より:

    雪が重いって当たり前だろw
    寧ろこの程度の事考慮してないほうがどうかしてるwww

  37. ばななんななしさん より:

    こういうセンス大好きw

  38. ばななんななしさん より:

    天狗は外国人がモデルかとは言われているけど
    それとは別に全身が赤人と青人(碧人みどり)は別にいるみたいだよ

  39. ばななんななしさん より:

    今その鼻はどこの病院にあるのだろう?

  40. ばななんななしさん より:

    見に行った人がいた。
    //osumituki.com/hack/kyotokanko/86143.html

  41. ばななんななしさん より:

    外国人が障子に穴を開けちゃって申し訳なさそうにしてたら、
    日本人が紅葉の切り絵を張って感嘆させたってコピペを思い出した。

  42. ばななんななしさん より:

    個人的に天狗は縄文人の1つのタイプだと思う。サルタヒコを天狗と同一視した信仰も見られ、主に山岳信仰だが、現代の神道、日本仏教にも反映されている。
    顔が赤いのは後の創作だろうが、顔のパーツの中で飛び抜けて鼻がでかい日本人はたまにみかける。
    たぶんY染色体でいうと縄文人で少数のC1a1ではないかなと思っている。

  43. ばななんななしさん より:

    天狗のモデルが白人だと言われてること知ったら
    「鼻をでかくするなんて差別だ!!」
    って騒ぐこと間違いなし。

  44. ばななんななしさん より:

    白人系のユダヤ人が大昔に日本に来たことがある証拠だとわかるガイジンいるのかな?

  45. ばななんななしさん より:

    どんだけ雪降ったんだwと思ったらこれ発泡スチロール製なんだってさ
    製造は1994年だって

  46. ばななんななしさん より:

    目元に涙シールでも貼り付けてあれば完璧だった

  47. ばななんななしさん より:

    思わず股間をおさえたら、ミエをはるなと言われた、

  48. ばななんななしさん より:

    白人というかアラブ人だろ古代ユダヤは。

  49. ばななんななしさん より:

    天狗は白人差別の象徴

  50. ばななんななしさん より:

    今度は鉄金を入れて立派に補修して上げて。
    たびたび折れると可哀想だからね。