スレ主さんが「Taiyaki NYC」というニューヨークにあるたい焼き専門店で食べたたい焼き。
こんなたい焼きは日本じゃ見れませんね!とても美味しそうです!ボリューム満点!

私が食べたもの:たい焼き 魚の形をしたケーキで中にはカスタード、抹茶のソフトクリームに餅とトップにはオレオとコンデンスミルク。





■海外の反応

・これは食いたい!!



・たい焼きは大好きだ。



・たい焼きが恋しくて仕方がないよ。日本にいた頃、毎日のように食べていたなぁ。



・魚が胃の中のものを吐き出してるじゃないか…。



・たい焼きがよだれを垂らしてるところが最高だ。美味しいアイスを全部食べてやろうと頑張るアニメに出てくるキャラクターのように見える!



・なんてこった。俺が今まで見たたい焼きの中で一番美味しそうなんだが。



・たい焼きの中身は餡子じゃなくてカスタードなのか?



・スレ主
↑そうだよ!中に入れるものは自分で選ぶことができるんだ。




・オレオにコンデンスミルクとか天才か。



・スレ主
↑これは私のお気に入りのアイスクリームのトッピングだよ!




・俺に必要なのはこれだった…。



・とても美味しそうなたい焼きだね。うちの近くでも抹茶アイスが食べられるお店はないかな~。



・このたい焼きは何かヨーダに似てるな。




・日本の食べ物ってとても可愛らしいね!スレのたい焼きもめちゃくちゃ美味しそうだ。



・写真のたい焼きはアイスを全部食べようと苦戦して汗をかいてるようにみえる。



・自分も数週間前にこのお店へ行って、その時の写真をこの板に投稿したよ!スレ主はこのお店気に入った?僕はいい意味で驚いたよ!っていうのも、こういうド派手なやつっていつも期待外れに終わることが多かったからさ。でもここはとても気に入ったんだ!



・スレ主
↑と~~~っても良かったよ!ただ自分がこれを食べた時は寒い中だったから、すぐに食べるのに疲れちゃったってのが一つある。夏だったら速攻でむさぼり食べちゃうだろうね!


source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:27
    • 一応アイスの下にはあんこやカスタードが入ってるのか
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:28
    • 鯛釣ったら、こんな感じで内臓出るわな。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:31
    • たい焼きなのこれ?
      ソフトクリームのコーンが魚の形しただけじゃないの?
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:33
    • たい焼きの鯛が口からゲロ吐いてるような盛り方は、韓国のやり方な。
      日帝残滓のたい焼きが韓国で近年こんな形になり、それが日本の屋台に数年前から持ち込まれていたんだが、それがアメリカにも持ち込まれたか。
      たぶん、アメリカでやってるのはアルかニダだろ。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:33
    • これ、Kの人がフナパンとか呼んでるK版たい焼きを若者向けに改良(?)したとかいう奴じゃないか……。販売している人、絶対K系だと思われる。これをたい焼きと言ってしまったら、またKの連中が起源を盗んだとか騒ぎそう。てか最初からフナパンって勝負しろや。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:36
    • グロぇ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:38
    • はい定番の流れ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:42
    • これは日本でポピュラーなたい焼きではないね。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:50
    • 管理人さんのAAをブルーノ・サンマルチノに見せたら「人間発電所」だってwww
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:51
    • たい焼きアイスを生み出したのは、主に東アジア系移民としてアメリカで生きている若者たち。旅好きの彼らは、自分たちのルーツでもある東アジアの国々で美味しいモノを食べ歩き、あることに気がつきます。
      それは、「アイスとワッフルは、世界共通で美味しくてみんな大好きだね!」ということ。そのアイディアに日本で食べたたい焼きが合体し、ついにニューヨークで「Taiyaki NYC」が誕生したのです!
      チャイナタウンの一角に2016年9月にオープンしたお店は、新しいものと美味しいものに目がないニューヨーカーの間でインスタグラムなどのSNSを通し話題を呼んでいます。
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 18:56
    • このタイプは京都あたりの店が元祖だったと思う
      なぜか韓国人が元祖を主張してたけどね
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 19:01
    • タイの造形がよろしくない
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 19:02
    • お好み焼き風たい焼き、クロワッサンたい焼き、ソフトクリームにミニたい焼きトッピングなら食べた
      食べ辛そうだが、一度くらい食べてみたい
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 19:07
    • もはや、鯛の形にする意味が無いなw
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 19:15
    • 日本の鯛焼きをパクッて韓国の感性でアレンジした、日本人が見たら9割は気持ち悪いと思うモノ
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 19:35
    • 何でもかんでも朝鮮っていうあほがいるけどこれ千葉県発祥のたい焼きアイスな・・・
      考案者は夏にたい焼き売れねえってことでアイスを詰めこめるたい焼きを作った
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 19:39
    • 京都のたい焼きパフェじゃん
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 19:41
    • ※5
      これは普通にアジア系アメリカ人がやってて、アメリカ風たい焼きって宣伝してたよ。
      フナパン?は聞いた事無いけど、やっぱアメリカでも認知度が高いたい焼きって名前を使うのは当然だと思うけど。

    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 19:46
    • なんじゃこりゃ
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 19:55
    • こんなの日本のたいやきじゃないわ
      勘違いマジやめてくれ
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 20:01
    • 正直いって美味しそう・・
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 20:01
    • うぐぅも拒否するレベル。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 20:06
    • もーアメリカはこれだから太るんだよ〜
      美味しそうではあるけどこれ二人分の量だよ
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 20:08
    • これは韓国のですよ。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 20:10
    • とりあえずスティーブン・タイラーさんにごめんなさいしなきゃね
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 20:43
    • これ釣り上げられた深海魚だな・・・
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 20:56
    • 考案者はたぶん日本人じゃないでしょうね。感性がなんか違う。
      ヨーダがツボに入りましたwww

      管理人さん、あの2人のAAもっとくださいw
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 20:56
    • ただのソフトクリームちゃうん?
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 20:58
    • ※11
      それが韓国から日本に持ち込まれた最初だと思う。
      韓国のストリートフードではもっと前からあった> ゲロ吐きたい焼き
    • 30. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 21:14
    • ヨーダに似てるって、色じゃねえかよwww
    • 31. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 21:56
    • たしか韓国人と思って↓をみたら案の定・・・
      taiyakinyc.com/about
    • 32. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 22:05
    • これ日本生まれね。韓国人はパクることしかできません
    • 33. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 22:14
    • これは最近のたい焼きだね
      昔ながらのたい焼きの中がチーズとハムマヨを食べたことがある
      これは海外でもウケるかもしれないと思った
      ただチーズは
      まったりとして、それでいてしつこい
      マズくはないんだけどね
    • 34. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 22:35
    • 言われてみればリバースだな
    • 35. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 23:24
    • これたい焼きじゃなくて韓国のフナパンってやつじゃ
    • 36. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 23:34
    • これは韓国で有名なストーリートスイーツやで。
      けっこう有名だと思う。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2017年01月27日 23:37
    • KARAが日本の番組で韓国の人気スイーツって紹介してたぞ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 01:02
    • これ店主が中国人じゃなかったっけ
    • 39. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 01:09
    • まあ日本の派生品ってことで
    • 40. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 01:24
    • 日本のケーキもフランスの洋菓子を参考にしてる。それでも日本のケーキという言い方をするからな。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 04:57
    • たい焼きにソフトクリームを突っ込むのは10年以上前に京都の伏見でやってたけどどこが最初なんでしょうか?
      蛇足なデコレーションをするのは韓国の特徴だな
      日本なら素材の味を楽しんでもらいたいから要らないことはしない
    • 42. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 08:13
    • この店は確か中国人がやってるんだよ
      テレビの取材で認めてたし
    • 43. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 08:40
    • 日本も魔改造してるやん
      なんで チョ、ンモメン、老害サヨク いらいらしてるん
    • 44. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 09:45
    • 最寄り駅にこれに似たヤツ売る店できてたけど速攻潰れてた。
      正直美味しそう!っておもったけど高かった。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 09:58
    • 朝、鮮、人の発想は気持ち悪い
    • 46. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 12:20
    • たい焼きアイスのアイディアは昔から有るし、ソフトクリームはその延長でしかない。
      www.imuraya-group.com/outline/chronicle/

      井村屋
      1986(昭和61)年 発売
      boxたい焼きアイス
    • 47. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 13:43
    • 悪趣味
    • 48. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 15:27
    • 鯛じゃなくて深海魚じゃん
    • 49. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 15:28
    • 魚の形したコーンと思えば
    • 50. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 17:35
    • かわいくない・・・・・

      ※46 それ地味においしいよね
    • 51. ばななんななしさん
    • 2017年01月28日 18:54
    • 鯛にこだわらなてもいいとは思う
      スライム肉まんとかうってるくせに和菓子の形にはうるさい日本人がいる

      一部の日本人がそうなったのも鮒焼きとか言って勝手に起源主張するバ韓国が元凶だけど

    • 52. ばななんななしさん
    • 2017年01月29日 09:23
    • 元々たい焼きにアイス打ち込むのはかなり前に日本で同じようなの10年以上からやってたよ、モールとかに入ってる系のたい焼き屋的な店で。
      ただこのNYの奴は確かチヨソ系のアメリカ人がやってて、日本のたい焼きにインスパイアされて作ったとかインタビューで答えてたの見たけど形やアイスの乗せ方含めて明らかなパクリwでもたい焼きの形は奴らの主張するグロいふなパンだろw
      ホントに臭いチヨソは地球からいなくなれ
    • 53. ばななんななしさん
    • 2017年01月29日 12:28
    • 南.鮮.人はなんでもすぐパクる。
      誇れる文化が何もないからだ!!!
    • 54. ばななんななしさん
    • 2017年01月29日 14:34
    • そんなことよりも! これにコンデンスミルク、しかもそれが「天才」って…!
    • 55. ばななんななしさん
    • 2017年01月29日 14:35
    • 日本?
      韓国のふな焼きアイスじゃん
    • 56. ばななんななしさん
    • 2017年01月30日 14:37
    • アレンジして取り込んで自文化にするのは良いけど
      日本のたい焼きとして売り出さないで欲しいね。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 15:20
    • うまそう
    • 58. ばななんななしさん
    • 2017年02月01日 23:31
    • 日本人が中華料理やフレンチ、イタリアンを勝手にアレンジして営業するのと一緒で、日本文化に興味を持つ入り口としては、中国人経営者でも良いのかもね。

      ヲタクになれば、本家に辿り着くだろうし。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2017年02月04日 23:28
    • これたい焼きじゃないね
      どこの国かは知らんけどここまでするならオリジナルで作ればいいのに
    • 60. ばななんななしさん
    • 2017年02月10日 21:21
    • 2013年 京都の伏見稲荷で見た目そっくりなのが、たい焼きパフェとして売られていました。今はそこでは買えないとの事。
      検索したら出ますよ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...