外国人「日本の食べ物ってとても可愛らしい」 アメリカにあるたい焼き専門店でたい焼きを食べてきたよ!


スレ主さんが「Taiyaki NYC」というニューヨークにあるたい焼き専門店で食べたたい焼き。
こんなたい焼きは日本じゃ見れませんね!とても美味しそうです!ボリューム満点!



私が食べたもの:たい焼き 魚の形をしたケーキで中にはカスタード、抹茶のソフトクリームに餅とトップにはオレオとコンデンスミルク。


■海外の反応

・これは食いたい!!
・たい焼きは大好きだ。
・たい焼きが恋しくて仕方がないよ。日本にいた頃、毎日のように食べていたなぁ。
・魚が胃の中のものを吐き出してるじゃないか…。
・たい焼きがよだれを垂らしてるところが最高だ。美味しいアイスを全部食べてやろうと頑張るアニメに出てくるキャラクターのように見える!
・なんてこった。俺が今まで見たたい焼きの中で一番美味しそうなんだが。
・たい焼きの中身は餡子じゃなくてカスタードなのか?
・スレ主
↑そうだよ!中に入れるものは自分で選ぶことができるんだ。

・オレオにコンデンスミルクとか天才か。
・スレ主
↑これは私のお気に入りのアイスクリームのトッピングだよ!

・俺に必要なのはこれだった…。
・とても美味しそうなたい焼きだね。うちの近くでも抹茶アイスが食べられるお店はないかな~。
・このたい焼きは何かヨーダに似てるな。

・日本の食べ物ってとても可愛らしいね!スレのたい焼きもめちゃくちゃ美味しそうだ。
・写真のたい焼きはアイスを全部食べようと苦戦して汗をかいてるようにみえる。
・自分も数週間前にこのお店へ行って、その時の写真をこの板に投稿したよ!スレ主はこのお店気に入った?僕はいい意味で驚いたよ!っていうのも、こういうド派手なやつっていつも期待外れに終わることが多かったからさ。でもここはとても気に入ったんだ!
・スレ主
↑と~~~っても良かったよ!ただ自分がこれを食べた時は寒い中だったから、すぐに食べるのに疲れちゃったってのが一つある。夏だったら速攻でむさぼり食べちゃうだろうね!

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    鯛にこだわらなてもいいとは思う
    スライム肉まんとかうってるくせに和菓子の形にはうるさい日本人がいる
    一部の日本人がそうなったのも鮒焼きとか言って勝手に起源主張するバ韓国が元凶だけど

  2. ばななんななしさん より:

    元々たい焼きにアイス打ち込むのはかなり前に日本で同じようなの10年以上からやってたよ、モールとかに入ってる系のたい焼き屋的な店で。
    ただこのNYの奴は確かチヨソ系のアメリカ人がやってて、日本のたい焼きにインスパイアされて作ったとかインタビューで答えてたの見たけど形やアイスの乗せ方含めて明らかなパクリwでもたい焼きの形は奴らの主張するグロいふなパンだろw
    ホントに臭いチヨソは地球からいなくなれ

  3. ばななんななしさん より:

    南.鮮.人はなんでもすぐパクる。
    誇れる文化が何もないからだ!!!

  4. ばななんななしさん より:

    そんなことよりも! これにコンデンスミルク、しかもそれが「天才」って…!

  5. ばななんななしさん より:

    日本?
    韓国のふな焼きアイスじゃん

  6. ばななんななしさん より:

    アレンジして取り込んで自文化にするのは良いけど
    日本のたい焼きとして売り出さないで欲しいね。

  7. ばななんななしさん より:

    うまそう

  8. ばななんななしさん より:

    日本人が中華料理やフレンチ、イタリアンを勝手にアレンジして営業するのと一緒で、日本文化に興味を持つ入り口としては、中国人経営者でも良いのかもね。
    ヲタクになれば、本家に辿り着くだろうし。

  9. ばななんななしさん より:

    これたい焼きじゃないね
    どこの国かは知らんけどここまでするならオリジナルで作ればいいのに

  10. ばななんななしさん より:

    2013年 京都の伏見稲荷で見た目そっくりなのが、たい焼きパフェとして売られていました。今はそこでは買えないとの事。
    検索したら出ますよ。