外国人「日本人のユーモアセンスは飛び抜けてる」 日本の観光地で起きたアクシデントに対する対処法が凄いと話題に!


京都の鞍馬にある巨大な天狗像の鼻が、雪の重みで根本から折れてしまうアクシデントが今月ありましたが、
修理するまでの応急処置として絆創膏を貼られた天狗が海外で話題になっていたので紹介します!
絆創膏が貼られるだけで可愛く見えてしまう不思議w



雪の重みで鼻が折れてしまった天狗にバンドエイドを貼る日本。



■海外の反応

・痛そう :(
・こんなに大きな絆創膏なんて初めて見たんだが。
・これは笑ったww
・絆創膏貼ってるのが面白いww 
・これは日本でしか見れないな。
・ウソをたくさんついていると鼻ってもげるんだよね!
・絆創膏もそうだけど、ただいま治療中っていう看板も出しているねww
・オーマイガー!ちょうどこの天狗を日本で見たところだよ!
・こういう気づかいがあるから、日本を大好きになってしまうんだよね。
・天狗の鼻はめちゃくちゃ長いんだな。
・日本人のユーモアなセンスは飛び抜けてるな
・これはとても賢いやり方だな。
・鼻に絆創膏を貼ってる天狗さん。とっても悲しそうに見える!
・この治療の仕方は納得がいくね。
・断面が血と軟骨のように見えて気味が悪いぞ。
・「ただいま治療中」ってちゃんと書いてあるところが凄く面白いねww
・ちゃんと天狗の鼻が修復されることを願っているよ。
・日本よ、君はとっても素敵だ!
・おそらく、これは今週見た中で一番日本らしい出来事だな…。
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    断面がグロいwww

  2. ばななんななしさん より:

    AAがただの感想文だけど安易に下ネタに走らなかったのは評価するべきなのかもしれない

  3. ばななんななしさん より:

    これ叡山電車が作ったのか
    鞍馬寺がよく許したね
    鞍馬の天狗は烏天狗で長い鼻なんか無いのに

  4. ばななんななしさん より:

    はえー、折れたのは知っていたがこうなってるんか
    見れたらある意味貴重かもな