外国人「このレベルは…日本人」「やばいなこれw」 日本人シェフが暇つぶしのレベルが凄すぎるww


「板長が暇潰しに切った大根を貰った」という鎖のような状態になった大根が話題になっていたので紹介します。
これは暇つぶしってレベルじゃないww



輪違い大根呼ばれる江戸時代に流行していた技術なんだそうです。


■海外の反応

・このレベルは…日本人。
・一言だけ… 一体どうやって?
・野菜を無惨に切り刻むのはやめたげて!大根にも家族がいたんだぞ!
・もしオニオンリングをこうやってチェイン型にしたらどんなに素晴らしいだろうか。
・動画でシェフの使った包丁のほうが凄いと思った。大根をバターのように切っているね。
・このシェフのお母さんは「食べ物で遊んじゃいけません」って教えなかったのは明らかだなww
・日本人シェフに大根と暇潰しが合わされると、こんな素敵に切ってしまう。
・こういう素晴らしいチェイン状になるだけじゃなく、大根は醤油の染み抜きでも大活躍するんだよね。
・やばいなこれw
・↑お前もこれに挑戦してみろよ!
・↑俺にはできなかったわ。
・動画を見ているが、これを眺めていると妙にリラックスできるんだよな。
・これは凄いね。これを作ったシェフは腕があるなぁ。
・よし、この中で私もできるよって人はいる?:D
・↑僕はできそうにないな。でも大根のリンクをシェアしてくれてありがとうね!伝わったかな?w
・↑俺は挑戦できそうなものだが、完成品はこんな風に綺麗にはならないだろうなw
source source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    むしろ日本らしくて安心する事案

  2. ばななんななしさん より:

    これをそのまま美味しく料理してくれ

  3. ばななんななしさん より:

    可食部の野菜は均一に刻んで煮たりプロセッサーで別料理かでまかないで食べるに決まってんだろ。
    個人経営なめんな。
    っていうか想像すらできずに叩くって、もったいないコメ書いた奴こそ普段捨ててるレシピ第一主義者か自分で料理しないやつなんじゃねえかな?

  4. ばななんななしさん より:

    なるほど慶事にか
    あ、AAがフツーで先に言われちゃった

  5. ばななんななしさん より:

    普段も大根の皮捨てずに汁にしてる
    普通に味噌汁でもいいけど、豚汁のように炒めて具沢山にすると力のある汁になる

  6. ばななんななしさん より:

    語尾にンゴとかつける奴が居る料理店いきたくねぇなぁ

  7. ばななんななしさん より:

    AAが普通の感想…。たまにはいいですけどw

  8. ばななんななしさん より:

    おい!!
    こっちはAA漫才を見にきてるんだぞ!!
    記事なんかどうでもいい!!
    AAをちゃんとしろ!!

  9. ばななんななしさん より:

    余りは大根おろしにすれば処理出来るね。

  10. ばななんななしさん より:

    そこまで難しい技術ではないよな

  11. ばななんななしさん より:

    これ作りたい
    素知らぬ顔でおでんに入れておいて家族の度肝を抜きたい

  12. ばななんななしさん より:

    昔からこういう文化だったんだなw

  13. ばななんななしさん より:

    海外にありがちな、他は捨てると言う発想。

  14. ばななんななしさん より:

    ※63
    実際捨ててる
    料理に使おうにも、汚れて味が変わってしまっている

  15. ばななんななしさん より:

    その努力や才能を別の方向で使えば・・・と思わなくもないが、良くも悪くもこういう「凝り性」なのが日本人らしいんだよな

  16. ばななんななしさん より:

    まず四角にするのではなくて八角柱にすれば、もう一回り大きな輪にできたのではないか

  17. ばななんななしさん より:

    外国人の子供に日本の食べ物を食べさせる動画に「食べ物で遊ぶな(怒)」
    と、非難のコメントしてたヤツ。これを徹底的に非難しなくていいのか?
    海外のコメントでも「食べ物で遊ぶな」と言われてるぞ!

  18. ばななんななしさん より:

    修行中のクラピカさんへ

  19. ばななんななしさん より:

    日本人は食べ物を扱ったパフォーマンスを認めない
    だからこれは日本の技でも何でもない

  20. ばななんななしさん より:

    ※66
    達人ならともかく、平均的な飾り切り職人のレベルでは見当がつけにくいから

  21. ばななんななしさん より:

    今の日本人も頑張らないとって思わせてくれるご先祖様だよな
    ありがたや

  22. ばななんななしさん より:

    準備段階の綺麗に四角に切ることさえ出来そうにない

  23. ばななんななしさん より:

    メニューに暇つぶしって書いて出汁で煮て出したらどうだ。

  24. ばななんななしさん より:

    残った切れ端は、大根おろしに出来るから、問題ない。

  25. ばななんななしさん より:

    最近は捨ててるのか?
    まかないか用に漬物とかにしてないのかな

  26. ばななんななしさん より:

    もう江戸時代からこんなことばっかりやってる日本人はww
    しかもお祝いの席で輪をつなぐとか実に大真面目な理由なところがw

  27. ばななんななしさん より:

    ※この大根はこの後まかない料理にしてスタッフが美味しくいただきましたw

  28. ばななんななしさん より:

    暇つぶしっていうか、手慰みって感じだな。
    技量の維持とかのためにも、こういうのはたまに実践してないといけない。
    主に飾り切りとかの面でも。

  29. ばななんななしさん より:

    動画を見ると分かるけど、これ暇つぶしじゃないぞ。
    盛り付けの演出みたいなもの。

  30. ばななんななしさん より:

    >>2
    そりゃ建物でも釘なしで柱くっつけたり、複雑なからくり人形とか作ってたくらいで今だに利用されてるからな
    昔の方が物が無いから考えて作る事の方が多かっただろうから今の時代より着想や発想力は上だろ
    今は実際の生活や社会では役に立たない基礎学力だけだからなwww

  31. ばななんななしさん より:

    俺としては衛生面で食いにくい。
    作るまで手で触りまくってることを思うと。

  32. ばななんななしさん より:

    立派な大根をまるまる1本使って飾りにするとはなぁ
    食べようと思えば食べられるものだろうけどただの生大根だし
    基本食べる物じゃないよねコレ
    勿体無いって気持ちがどうしても出てくるな

  33. ばななんななしさん より:

    鎖と言わずに輪違いって言うのか
    染物の柄の名前みたいなセンス
    江戸時代っぽい

  34. ばななんななしさん より:

    日本文化にも食べ物を粗末にしてるやつはあるよ。お盆のときに仏壇に飾る、飾り菓子とか。食べられるんだけど、包装無しの裸で飾るから飾り終わったころには夏の湿気でしけってたり、埃がかぶってる可能性があるから捨てられます。
    食べ方は、袋に入れて金槌などで叩いてごなごなに砕いてから食べます。味は砂糖の味しかしません。

  35. ばななんななしさん より:

    ※85
    そこはお前おろしにでもして食えよwww

  36. ばななんななしさん より:

    暇つぶしで作ったんじゃなく
    次世代に技術を残すために作ったって言うてるやん

  37. ばななんななしさん より:

    遊びじゃねぇから。伝統的な調理技法だから。

  38. ばななんななしさん より:

    みんな※4に冷たくてワロタw

  39. ばななんななしさん より:

    飾り切りを見て「食べ物で遊ぶな」って感想が出る人は、食べ物関連の画像見ないほうがいいよ
    どんな写真も綺麗に見えるように食材選んだり切ったりしてるんだから

  40. ばななんななしさん より:

    ホラレモン「修行する料理人はバ◯」

  41. 暴君 より:

     
     三ツ輪ぐらいなら半日で作れそうな気がするけど・・・。
    大工さんなら木工で作りそうだね。w

  42. ばななんななしさん より:

    ごぼうでやったらみとめる

  43. ばななんななしさん より:

    いると思ったけど食べ物で遊ぶな厨は害悪だなあ

  44. ばななんななしさん より:

    大根「賞味期限切れの食品廃棄の方が・・・食物連鎖上しかたねえよ~」

  45. ばななんななしさん より:

    よく大根の皮や人参の皮を、きんぴらに使ったりするじゃん。
    当然板前さんなんだから、これで使わなかった部分は何かしらに使ってるはず。
    味噌汁やきんぴら・煮物とかさ。

  46. ばななんななしさん より:

    食べ物で遊ぶとかより、ンゴとかの言葉遣いが気持ち悪い

  47. ばななんななしさん より:

    最近の子供は飾り切りも知らないのねえ…

  48. ばななんななしさん より:

    ※96
    皮のきんぴらって切り干し大根みたいだよね
    個人的には薄く切って浅漬けにしたのが好き

  49. 匿名 より:

    ご心配なく!切り刻んだ残りのものは全て美味しくいただきますので!