外国人「素晴しい写真を撮ったな」 日本で観光客が撮った一枚の写真が海外で大絶賛!


日本の宮島にて鹿と鳥居を撮った写真が話題になっていたので紹介します!



日本の宮島にて。水上の鳥居と人懐っこい鹿の写真を撮った。


■海外の反応

・スレ主
幸運にも昨年にとても格安で日本へ行くことができたので、11月に2週間日本を周る1人ツアーをした。たぶん本物のツアーとは違うが、日本の主要な観光地はほとんど見てきた。(東京、京都、大阪、広島)
宮島は広島の近くに位置する島で写真にある人懐っこい鹿と鳥居で有名なんだ。もし質問があれば喜んで答えるよ。
撮影:Olympus E-M10 & Panasonic 25mm/f1.7
おまけ写真


・なんて素敵な島なんだろう。写真もとてもよく撮れているね。そして鹿さんはすごく人懐っこいねw スレ主は島が見渡せるお寺には行ったかい?僕は夏に行ったけど、素晴しかったよ。
・スレ主はどれぐらい日本語を話せるんだい?
・スレ主
↑「ありがとう」「こんにちは」「さようなら」「乾杯」の言い方は知ってる。だいたいこのぐらいかな。日本人とのコミュニケーションでは何も問題なかったよ。

・俺が7月に撮った写真はこれだ。

・宮島は最高だよ!美味しいお好み焼きを食べたし、山登りするのも楽しかった。
・「俺絶対1か月前にもここでで突っ立ってたわ」

・↑日本の鹿はとても写真写りがいいですね!奈良へは行きましたか?自分は奈良でお気に入りの鹿写真が撮れたよ:)
・スレ主は素晴らしい写真を撮ったな。最高だぜ。
・日本へ行った中では、宮島が一番のお気に入りだ。
・1か月前に撮った俺の写真がこれ。

・スレ主
↑潮が引いてる時間は逃してしまったんだよな。歩いて鳥居まで行って別のアングルから景色を見れたら素晴らしかったろうに。次回があれば・・ :)

・鹿の表情を本当によく撮れてるな。あと加工のやり方も写真をもっと温かく、幸せそうに仕上げている。
・宮島は大好き!あそこの鹿はとんでもなく人懐っこいの!(ジャケットをかじられたりはするけど) 美しい写真だね!
・2004年にスレ主と同じ場所で撮った写真。まずまずだった。

・スレ主
↑すごい写真じゃないかww 写ってるのは君かい?

・↑この写真を撮ったのが僕だよ:)
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    平家一門に想いを馳せる

  2. ばななんななしさん より:

    かーちゃんまさか産まれた我が子がニートになるとは思いもよらなかったに違いない(;_q)

  3. ばななんななしさん より:

    そんな写真で働こうとするなんてやる夫は現実のクズニートよりずっとマシだなあ

  4. ばななんななしさん より:

    最後の写真がほのぼのしてて良いな

  5. ばななんななしさん より:

    初めてやる夫を応援したくなった

  6. ばななんななしさん より:

    その写真、壁紙にしとけば人生やりなおせるぞ

  7. ばななんななしさん より:

    鳥居を撮ると、対岸のマンションや新興仏教だかの建物が入るんだよなあ。
    東京の日本橋の首都高の次くらい景観を悪くしてると、個人的にはおもう。

  8. ばななんななしさん より:

    海外行くと都市部の動物って人間から逃げるもんなんだなって知る
    日本じゃスズメですら人間から逃げない
    でも鳩はアメリカでも逃げなかったな

  9. ばななんななしさん より:

    わかるわw

  10. ばななんななしさん より:

    広島の揚げ紅葉まんじゅう(チーズ)は美味かったなー
    広島風お好み焼きはあんまり…
    厳島神社は本当綺麗だったわ

  11. ばななんななしさん より:

    外国人の撮った写真って綺麗なのも多いけど、色彩がちょい変なのもちょくちょくあって、
    しかもそれが素人じゃなくてプロの取った写真や、カレンダーの写真が変な色彩だったりして
    不思議だったんだけど、目の色で見えてる世界が微妙に違うんだってね。
    それを知ってなるほど納得した。

  12. ばななんななしさん より:

    厳島神社って日本の一般的な神社と違うよね。
    中国っぽいと言うか、公家とか出てきそうな雰囲気と言うか。

  13. ばななんななしさん より:

    撮ってるオッサンを撮るw

  14. ばななんななしさん より:

    宮島が外人に人気だとは聞いてたけど
    こんないい写真撮ってるとは。ずるい。

  15. ばななんななしさん より:

    エ口い写真見せられるかと思ったら違ったw

  16. ばななんななしさん より:

    でもハローワーク行っただけでやった感があるんだろ

  17. ばななんななしさん より:

    ※11
    それ子供の頃聞いたことがある。
    黄色人種ってそんなに黄色くないじゃんって思うけど白人の淡色の目には黒い目のアジア人が見えてるより黄色っぽく映ってるって。
    ほんとかどうかは知らない。

  18. ばななんななしさん より:

    鹿煎餅は売ってないのか?

  19. ばななんななしさん より:

    >・スレ主
    ↑すごい写真じゃないかww 写ってるのは君かい?
    アホだろうこいつ

  20. ばななんななしさん より:

    最後のやつエ口画像だと思ったのは俺だけじゃないはず!

  21. ばななんななしさん より:

    ※17
    薄暗い時間に側溝に鍵を落として探してたんだけど、格子状の蓋のせいで
    自分には真っ暗にしか見えないので、安い懐中電灯買って来ようかなーと思ってたら、
    一緒にいた薄いブルーの目の米国人が「ここにあるよ~」って教えてくれたんだけど、
    彼にははっきり見えるそうで、驚いたのを覚えてる。
    そんな事があった後気になってネットで調べてみたら、洋ゲーだと日本人には暗すぎに
    思えることが多いのも目の色に関係してるらしい。
    濃い茶、薄茶、青、緑、グレー等目の色によって色彩も違うし、明暗も違うんだろうね。

  22. ばななんななしさん より:

    外人さんはなんでこんなに鹿が好きなんだろ?
    うさぎとか猫とかもわざわざ島まで見に行くくらいだから鹿だけとは限らないのか?
    うさぎ小学校で散々面倒みたから、わざわざ外国まで見に行く気持ちがイマイチわかんないだよね。

  23. ばななんななしさん より:

    ※18
    厳島の鹿はエサやり禁止なんよ。

  24. ばななんななしさん より:

    鹿にピントあわせてんじゃねえよww

  25. ばななんななしさん より:

    海に鳥居は珍しくない

  26. ばななんななしさん より:

    外国人に人気なのは動物(超重要)+日本にしかない風景。
    宮島と奈良はデフォ、あとテンプレ化してるのが長野の地獄谷野猿公苑。
    広島のウサギ島とか愛媛や宮城の猫島とかこういうとこには外人
    (主として白人)は来る。
    北関東で唯一外人が足を運ぶのが栃木!と言えば納得してもらえると思う。
    日光観に行ってるんじゃないぞ彼らは。

  27. ばななんななしさん より:

    ※18
    できたらシカさんいなくなっていただきたいなぁ…というのが島の本音。
    駆除や去勢をしてるわけではないけどね。
    なので、宮島の“公的な”パンフレットやポスター、WEB等にはシカの写真は出さないというのが暗黙の了解だったりする。

  28. ばななんななしさん より:

    戦後、米兵が鹿を駆逐したから外来種らしいけどね。

  29. ばななんななしさん より:

    母ちゃんの乳がちゃんと垂れてるww

  30. ばななんななしさん より:

    >27
    実は大変なんですね・・・。
    そういえば、宮島の駅に並んでたら、目の前の観光客のお土産が鹿に
    襲われて大変な事になっていた・・。思わず、自分の荷物チェックしちゃったよ。
    けど、観光者目線で言わせてもらうと、鹿、楽しいです。

  31. ばななんななしさん より:

    ※28
    違うよ。奈良から移送されたんだよ。

  32. ばななんななしさん より:

    ハロワは仕事見つからない定期。
    ハロワもネット検索で探すから
    家で探しても同じ。

  33. ばななんななしさん より:

    シカのアップ顔観ていると確かに神の使いも納得できないこともない。

  34. ばななんななしさん より:

    水の引いた写真で鳥居のデカさに驚いた
    あんなデカかったのか!

  35. ばななんななしさん より:

    AAで全部持っていくの、そろそろやめない?w