外国人「アメリカじゃこんなのはありえない」 日本の使われなくなったお家は綺麗すぎる?!こんな廃墟を見つけた。


日本のとある場所にある見るからに古そうな廃墟を紹介した動画。
人が住まなくなってどれぐらい経ったんだろうか。










■海外の反応

・日本の建築物ってとても美しい!
・動画主さんは素晴らしい発見をしたね!
・こんな家を持てたら最高だろうな~。
・ホームレスがこういう家に住むのは可能なんだろうか?あと廃墟って実際買えるものなの?買えるとしたらどうやって購入するんだ?
・↑もしホームレスが許可なしに家に行ったら犯罪になって逮捕されるよ。家は持ち主にお金を払えば買える。大体20万ドルぐらいかな。
・なんてこった。こういう建物は大好きだよ!この家を修理する人が誰もいなかったってことにショックだ。
・なんて素晴しい古い建物なんだろう。アメリカじゃもし誰かがカメラを持って廃墟の周りを歩いていたら、通行人は何か悪い事をするんじゃないかって思うものだけど、動画主は今まで動画を撮ってる時に住民や警察に言われたりしたことあるかい?
・動画主
↑ここは交番の警官も含む、住んでる人がみんながお互いを知った小さなコミュニティさ。会話があるとしたら「こんにちは。素晴しい建物だから撮影しているんだ」で、返事は「古すぎるし、そんなことないよ!蜘蛛の巣に気を付けて!」ってなる。フレンドリーで犯罪も少ないコミュニティでの暮らしはこんな感じだ。

・動画主はどうしてこの家を買わないんだ?高すぎるからか、冒険しすぎるからか、それとも持ち主を見つけるのが大変だからかね?
・↑まずい投資だからさ。お金を無駄にして終わるっぽい。
・こんなに美しい建物が廃墟になっているなんて本当に悲しいねぇ。ホームレスも許可なしに住めないなら、一体日本では普通のホームレスってどこにいるんだろう?
・なぜ日本には綺麗な廃墟がたくさんあるんだろう。
・美しいけど、悲しさもある。廃墟を撮った動画って大好きだ。
・アメリカじゃこんなのはありえないね。ヤク中のたまり場になってしまうだろう。
・新しい家をこういうデザインで建築して、中の部屋や内装なんかは現代風にしたらとても面白い家になりそうだ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    綺麗な廃墟って日本語として少し変だねw

  2. ばななんななしさん より:

    最後の正確なAA好き

  3. ばななんななしさん より:

    民家じゃなくね?

  4. ばななんななしさん より:

    キレイな廃墟=落書きされずに酒瓶・タバコ・注射器が散乱してないという事かな?

  5. ばななんななしさん より:

    廃墟になればどんどん朽ち果てていくよ。とくに木造はね。
    画像だけ見てもわからないだろうね。

  6. ばななんななしさん より:

    個人経営の病院風の建物だな。
    地元にもこんな感じの元病院だった空き家がある。

  7. ばななんななしさん より:

    廃墟にしてはガラスがキレイだね

  8. ばななんななしさん より:

    コンセントの具合からして20年ぐらい前まで、いや6~7年ぐらい前まで使ってただろうな。多分病院だと思うけど。

  9. ばななんななしさん より:

    築60~70年で屋根が重く窓が大きい。 震度5ぐらいでペシャンコ。

  10. ばななんななしさん より:

    建物のリノベーションの意識が薄いんだろうね日本人は。
    廃屋を安く買ってリノベーションして高く売れば儲かるな。

  11. ばななんななしさん より:

    別荘は荒らされるみたいだね
    そこそこ人里にあるからだろう
    あ、AAのオチが面白いよ

  12. ばななんななしさん より:

    20万しないだろう?
    都内じゃないし。5万あれば買えるんじゃないか?

  13. ばななんななしさん より:

    AAをみにきましたww

  14. ばななんななしさん より:

    畳50畳、一枚1万円の表替え。
    瓦数百枚で、300万くらい。
    外壁の板500万円。
    庭の手入れで、庭師に毎年100万円。
    毎年の固定資産税とか。

  15. ばななんななしさん より:

    とある別荘地はリアルババ抜き状態らしいね
    所有するだけで使わないなら損失が膨らむだけで
    損切りもできないって言う

  16. ばななんななしさん より:

    固定資産税を考えると、持ち主行方不明状態で朽ちるの待つほうが良かったからな。
    最近は、色々そこを狙い撃ちする政策が出てきてるけど

  17. 欧米脳の関西人 より:

    欧米では建材も規格化されていて安く手に入りますし
    構造も誰でも簡単に構築できるように工夫されているので
    個人でも短期間でリモデルすることができます
    日本で同じことをするとお金が掛かり過ぎますね

  18. ばななんななしさん より:

    17<安普請の家じゃ日本の気候に耐えられねーだろが

  19. ばななんななしさん より:

    正直、日本で廃墟を買って直そうとしても十分な耐震性を持たせないと住めたもんじゃないからね。
    結局土台から全部作り直しになって無駄な出費になる
    前に日本の古民家をバラして海外に輸送して建て直した人がTVに出てたけど、地震の無い国ならそちらの方がマシかなと思える。

  20. ばななんななしさん より:

    暗殺教室やんけ

  21. ばななんななしさん より:

    そもそもこういうのって、誰かが引っ越して来ても良い様に、近隣の住民が手直ししてるんじゃないの?
    田舎町で過疎化が進んでいるのなら、こういう事をやってる所は多いって聞くけどな。
    まぁ、住むにしてはまだ不十分なんだろうが、きっと近所の住民は来て欲しいと願っているだろうから、悪くはないんじゃないかな。

  22. ばななんななしさん より:

    雨漏り、すきま風、上下水道・・・
    修理するより更地にしたほうが

  23. ばななんななしさん より:

    人が住まなくなると途端にボロになる
    家には何か宿っているようだ

  24. ばななんななしさん より:

    人を集める集会所だったのかな
    あるいはなにか商売やってたのか
    普通の民家の作りじゃないよね

  25. ばななんななしさん より:

    んなもん廃屋の場所や地域によるとしか

  26. ばななんななしさん より:

    普通に犯罪動画じゃん

  27. ばななんななしさん より:

    >・こんな家を持てたら最高だろうな~
    日本家屋は寒いぞ〜

  28. ばななんななしさん より:

    ※26
    廃墟に入りたくなる気持ちは分かる。
    でも、犯罪だし、持ち主にとっては思い出が詰まった場所だから、
    こういうのは動画で公開しちゃあかんわな。
    やるならせめて、こっそりと罪悪感を持ってやって欲しい。

  29. ばななんななしさん より:

    リフォーム代のほうが高く尽くし、解体するとしてもお金かかるし、
    投資で買って売るとしても田舎やから買い手がなかなかつかないしで、誰も買わないよ。こういう建物は…。

  30. ばななんななしさん より:

    個人病院、小さな学校、役場、公民館の何れかかな。アルミサッシで補強していたりするから、結構最近まで使われていたんじゃないの。

  31. ばななんななしさん より:

    田舎の廃墟で大麻育ててた外人が去年捕まったニュースあったよな

  32. ばななんななしさん より:

    ソテツをみると地元を思い出す

  33. ばななんななしさん より:

    ※14
    外板と瓦で800万もするわけないだろ。
    人件費を含めても、そんなにしないわ。

  34. ばななんななしさん より:

    病院でしょコレって

  35. ばななんななしさん より:

    窓や建物の陰から誰かが見てる…居る…誰かいる…なにかが起こる……(お好きなホラー&サスペンス映画やドラマのテーマ曲をイメージしてどうぞw)

  36. ばななんななしさん より:

    やる夫何回死ぬの?
    やっぱニートは何度でも蘇るのか。

  37. ばななんななしさん より:

    「廃墟」と言うには、あまりに新しい建築物だな・・・まぁ、別に廃墟に古いも新しいも無いが・・・長く、古い色んな建物を見てきた人間からすると、この建築物が「比較的新しい」という事はすぐ解る。 建物の構造や板の張り方・ガラス・瓦・歪みetc・・・どれを見ても最近の建物やな。「古そうに見える」というだけ。 それでも若い子からしたら「古い」と言うだろう年月は経ってるが・・・

  38. 匿名 より:

    土地代が読めないが上モノだけなら二束三文だよ。
    ちなみに俺の実家も父が昨年死んで売りに出す予定。
    土地が1坪20万で90坪あるから1800万。上モノはまだ充分住めるけど
    200万としてトータル2000万で売りに出す予定。築8年。
    近所で同程度を買えば5000万はするから安いと思う。