外国人「日本から天国のようなお店が来るぞ」 フィリピンに新しくできる日本のとあるお店に海外が大興奮!


日本で創業155年の歴史がある抹茶スイーツのお店「辻利」がフィリピンのマニラにやってくるというニュースが話題になっていたので紹介します!
辻利はすでに海外展開されており、抹茶好きの外国人にとても大人気のお店になっているそうです!



京都にある辻利はこんな感じ

カフェではご覧のように抹茶メニューがたくさん!
抹茶カプチーノ

抹茶ラテ

煎茶

抹茶フロート

抹茶ミルクレープ

抹茶パフェ

抹茶ロールケーキ

抹茶ソフトクリーム

抹茶デザートセット


■海外の反応

・とてもワクワクしてきたよ!:D
・日本人の上司に聞いたんだけど、ここの抹茶は本当に美味しいんだって!:)
・2017年は素晴らしい年になりそうだ。
・マニラのどこにできるんだ?
・抹茶好きの人達へ。天国のようなお店が日本から来るぞ。オーマイガー!!
・このお店には何としてでもいかなければ!
・抹茶が大好きな友達のためにシェアしておきます。
・凄いな。本当に155年もの歴史があるのか!
・(過去九になりながら)なんてことだ・・なんてことだ・・待ってろよ、すぐ見つけて抹茶を堪能してやるからな!
・なんということだ…ここが抹茶天国ってやつか。
・お店ができるまで待ちきれないよ!
・この国にはまだ抹茶が足りていない!もっと多くの抹茶を頼む!
・デザートのセットがとっても美味しそう!

・頼むからお店ができるとしたら、俺の家の近くか学校の近くにできてくれ!毎日抹茶を飲んであげるからさ!
・やったね!ついに抹茶のパフェが食べられるよ!
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ここのほうじ茶アイスも絶品だよ。
    おすすめ。
    フィリピンの人達、楽しんでね。♡

  2. ばななんななしさん より:

    抹茶ミルクレープが気になったからちょっと本店行って来るわ

  3. ばななんななしさん より:

    にがそう

  4. ばななんななしさん より:

    緑の粉入れて、お湯入れて、かき混ぜる。 飲むっ!  苦い。
     和の心とは、インスタントラーメンの姿に有り!