外国人「これが初めてだと…」「今夜は寿司にするわ」 俺が初めて作った寿司を見てくれ!


初めての寿司づくりに挑戦するスレ主さん。
初めてとは思えないぐらい綺麗に作れてますね!
元々料理が上手な人なんだろうな~。




■海外の反応

・美味そうだな。この金を持ってって俺にも寿司を作ってくれ。
・僕が初めて寿司を作った時はこんな上手にできなかった。スレ主を称賛するよ。俺も練習頑張るわ。
・俺の時はめっちゃくちゃだったよ。巻き寿司にいたっては緩すぎるかきつすぎるかのどちらかだった。スレ主の寿司は初めてにしては凄すぎるね。
・これ全部作るのにいくらぐらいかかったんだ?
・スレ主
↑40ドルで買ったのは、シャリ、ガリ、巻きす、米酢、寿司用ツナと海苔。ほかは冷蔵庫にあった野菜を使ったよ。

・クソみたいなウソつくんじゃねえ!!!
・これが初めてだと…
・とても綺麗に巻かれているじゃないか…スレ主はウソをついているか、才能があるかどちらかだな。
・俺は初めて挑戦して出来た寿司は完全にクソってわけでもないが、プロが作ったって感じでもなかった。スレ主の寿司が初挑戦というのはまあわかるよ。巻き寿司で難しいのは海苔を巻くところじゃなくて、シャリの質感だからね。
・最初にしては素晴らしい出来だ。僕はお母さんと一緒につくった最初の寿司を思い出すよ。完成した巻き寿司はひどいものだった。
・質問:寿司といつも一緒に出されるこのピンク色のやつは一体なに?

・↑生姜だね!お口直しに使うんだよ。寿司と寿司を食べる合間にちょっとだけかじるんだ。
・ワサビはどこにあるんだ?D:
・↑君が食べるほとんどのワサビは本物のワサビじゃないって知ってたかい? 生わさびは1ポンドあたり150ドルもするし、本物のわさび粉も同じぐらいするんだ。
・↑それは知らなかった。
・↑寿司で食べるほとんどのわさびはセイヨウワサビだと思う。
・個人的にはシャリが多すぎると思う。
・スレ主のせいで寿司が食べたくて仕方なくなった
・くっそ。最初に友達が夜に食べる寿司の写真を送ってきて、その後このスレが出てきやがった。もう決まりだな。今夜は寿司を食べに行く:)
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫メンタル弱すぎだなwww

  2. ばななんななしさん より:

    シャリを海苔全面に敷いたばかりに”の”の字にになっちまったのは、初心者らしいと思うが

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫すげえ理解できるw

  4. ばななんななしさん より:

    家庭では手巻き寿司が楽で美味しいよというのがまだ伝わってないんだろうな。

  5. ばななんななしさん より:

    握りひとつも無くて寿司っていいの?

  6. ばななんななしさん より:

    切り口がきれいで高さもわりと揃ってるので優秀だと思う
    のの字になってるのは愛嬌

  7. ばななんななしさん より:

    おいしそう
    いいなあああ

  8. ばななんななしさん より:

    アメリカで中国人が経営するなんちゃって寿司屋よりは上手いんじゃね?

  9. ばななんななしさん より:

    自分という存在が店員に認知されてて
    さらに好みを見透かされてるのが嫌なんだな

  10. ばななんななしさん より:

    旨そうなマグロだな

  11. ばななんななしさん より:

    シャリまで含めて40ドルとな
    あ、AAが自意識か条で切ないね
    好意であっても声かけたらダメだよね

  12. ばななんななしさん より:

    アメリカはサーモンとマグロしか食わないんだからガリ要らないだろ

  13. ばななんななしさん より:

    やる夫は自分かもしれん・・マジで・・

  14. ばななんななしさん より:

    こいつらいつになったら自宅で作るなら手巻き寿司のほうが簡単で旨いと気づくのか

  15. ばななんななしさん より:

    ほぼ毎日行ってたコンビニでよく顔を合わせる店員に妙に親しげな声かけられてからその店に行かなくなったわ
    こっちとしては例え顔見知りだとしてもあくまで他人として接する以上のものを期待していないからめんどくさくなった

  16. ばななんななしさん より:

    アメリカ人は基本料理下手だよね
    がいしょくおおいか

  17. ばななんななしさん より:

    こないだ自分で握り寿司を作ったけどスシローよりは美味しかったw

  18. ばななんななしさん より:

    ※5
    家庭で作るのは巻き寿司、バラ寿司か定番でしょうが

  19. ばななんななしさん より:

    ※5
    握り寿司とかそんな歴史の浅いファストフードを寿司の代表みたいにいうのやめてもらえます?

  20. ばななんななしさん より:

    AA分かるわ。
    コンビニでも、顔覚えて欲しくない。

  21. ばななんななしさん より:

    のの字に巻く寿司もあるよ。
    シャリがはみ出していないし、端は料も少なめにしてある。
    つか,こいつ初めてじゃないだろ。

  22. ばななんななしさん より:

    ※21
    道具が進歩して情報が簡単に手に入る今ではこのくらい普通だよ
    平均よりは綺麗な仕上がりだけど、寿司以外の料理で覚えられる事も多いし

  23. ばななんななしさん より:

    450gで150ドルもするの!!?
    す・・・すげぇ