外国人「日本とアメリカの架け橋」 孫社長とトランプ氏が会談!「5兆円投資 5万人雇用創出」

トランプ氏と孫社長が会談「5兆円投資 5万人雇用創出」
アメリカのトランプ次期大統領は6日、通信大手ソフトバンクグループの孫正義社長とニューヨークのトランプタワーで会談し、孫氏がグループ全体でアメリカに5兆円以上の投資を行い、5万人の雇用を創出すると表明したことを明らかにしました。

アメリカのトランプ次期大統領は6日、ニューヨークのトランプタワーで、ソフトバンクグループの孫正義社長とおよそ45分間会談し、そのあと、そろって記者団の前に現れました。
トランプ氏は、孫社長をファーストネームで紹介し、ソフトバンクグループが向こう4年間でアメリカに500億ドル(5兆7000億円)の投資を行い、5万人の雇用を創出すると表明したことを明らかにしたうえで「彼は産業界の大立者の1人で、ありがとうと言いたい」と述べました。
一方、孫社長は、トランプ氏とは面識がなく、共通の知人を通じて、先週面会を持ちかけたとしたうえで「会談でトランプ氏は積極的に規制緩和をすると話していた。もう1度ビジネスをやる国としてアメリカにチャンスが到来すると考えた。彼には事業家としてのさまざまな経験があり本当に実行すると感じた」と述べました。
トランプ氏は、国内の雇用創出を最優先課題の1つに挙げていて、政権構想で多忙を極める合間に孫社長と会談したのは、早速、大規模な雇用創出を取り付けたと成果をアピールする狙いもあったものと見られます。
以下、全文はこちら




■海外の反応

・ソフトバンクってところは日本でとても有名な企業だ。このニュースは凄いぞ。トランプよくやった!
・彼に投票したことを誇りに思うよ。30億ドルもかかるエアフォースワンをキャンセルして500億ドルの投資を持ってくるとは・・・驚かされた。
・これってめちゃくちゃ凄いニュースじゃないか?
・とっても楽しみだ。僕は来年大学を卒業するんだけど、アメリカの経済の成長にワクワクが止まらないよ!
・これまでの大統領とはレベルが違うな。
・それでもアンチは叩き続けるんだろうな。
・日本とビジネスをする必要がないって言ってる人達はホント笑えるな。トヨタだけでどれだけアメリカで売られたと思ってるんだ?
・↑日産も忘れないでくれ!テネシー州だけで数万っていう雇用を生み出してるんだから!
・すげーだろ。まだ大統領じゃないのに、この調子なんだぜ。
・オバマが8年間やった以上の仕事をもう既にやってる感じがするわ。
・ソフトバンクは大好きな企業だ!広告やペッパーというロボットを使って革新的なビジネスしているところでね、こことアメリカが一緒になってどんなことができるのか楽しみ!
・これはいいぞ!日本とアメリカという二つの偉大な国に良い架け橋を築いているね。
・仕事が早すぎないか?
・これだから神は大統領にトランプ氏を選んだなんだよ。アメリカに住む人達を救うためにね!今までのところで一番のニュースでとってもワクワクしている!彼は本当に偉大なアメリカを再び取り戻すね!
・話の詳細を聞かないとまだ手放しでは喜べないな。
・まだ誰も取り決めの詳細を知らないのに、そんなに興奮するなよ。一体どんなどんでん返しがあるんだろうか。
・ソフトバンクの顧客サービスが良くなればいいな。ここ沖縄じゃ、客からどうお金を取ってやろうかいつも考えてるのか、ソフトバンクを利用するのは金がかかってね。
・まだ就任前というのにもうトランプは良い仕事をしているな。少なくとも彼は怠け者の大統領ではないようだね。
・数年後、トランプは俺に仕事をくれなかった!!と嘆いてる俺が。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    シベリアへの投資に乗り気と聞いたが、アメリカに投資するということはシベリアは止めたということなのか?
    ロシアからパイプラインも電線も引いてほしくないから、まったく無問題だ

  2. 湘南江の島 より:

    この売国企業が早く潰しマス用に!
    薄汚いチビ禿げは意味不明な広告!
    日本人を貶める犬差別するわけだ(爆笑)!

  3. ばななんななしさん より:

    日本で登録しているからソフトバンク社は日本企業と捉えているけど社長の孫氏は日本人じゃないしあくまでも日本を金を稼ぐための市場としか見ていないでしょ
    日本人から金を毟り取った後に残された日本って国が栄えようが廃れようがあとは知らんって考えているんじゃないの?