外国人「日本はとっても進んでるね!」「これぞ日本ならでは」 日本の道路にされているある仕掛けに海外が驚き!


車で走ると音楽が聞こえる道路…「メロディーロード」に対する海外の反応を紹介。
定められた速度で走ることによって、ちょうどいい感じのテンポで音が聞こえるため法定速度が自然とわかり、運転手は速度を落とすことにつながるのだそうです。



定められた速度で走るとメロディーを奏でる日本の道路


■海外の反応

・これぞ日本ならではだね。
・自分の車にカーステレオがついてるし、これはいいかなぁ。
・めっちゃ速度だして通過したらヘビーメタルとか流れるのかな!?ww
・一体どんな音がでるのか気になるな~。
・つまり流れる音楽が気に入らなかったら、速度を上げてさっさと走り抜けろってことか!!!
・速度を守って通過すると「Kanye West」が流れる仕組みだったら、スピード調整しようって気にはならないな。
・いいね!日本を旅行する予定なんだが、またいいニュースが入ってきたぞ!
・逆走すると気味の悪い隠し音楽が聞こえてきたりするんですかねw
・法定速度を超過するとジャスティンビーバーが流れ、聴いたものは車ごと崖から転落するだろう
・↑やるじゃん。
・↑ちょっとー!黙ってよ。ビーバーの新曲が好きなのはわかってるんだからね。男はみんな最近のジャスティンのことが密かに気に入ってるんだよww
・速度を守って運転させるためには素晴らしい方法だと思うな。
・運転が荒いやつは日本のここへ行って、運転の仕方を学んでくるんだ。
・あぁ、これは俺も思いついたことがあるぞ!速度以上で通過したらひどいノイズがでるってアイデアだがね:)
・日本はとっても進んでるね!クレジットカードについてる小さいICチップがあるでしょ?あれも日本じゃ10年前からあったからね。日本人の食生活もとても良いから、彼らは長生きするんだ。
・日本で何度かこういう道路を走ったことがあるが、最高だったよw
・これはすげーな。ここスコットランドじゃこんな道路は聞いたこともないよ。
・速度を守らせるためにこういうものを作るなんて、なんて独創的な手法なんだろう。
・こういう道路がどこにでもあれば素晴らしいだろうね。車の事故もきっと減るはずだよ。
source source source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これだ!
    逆走すると「ぎゃくそうしてますよ~」と声が聞こえる道!
    順走すると「おゆさめちすおすかぃぐ」と聞こえる

  2. ばななんななしさん より:

    ・つまり流れる音楽が気に入らなかったら、速度を上げてさっさと走り抜けろってことか!!!
    正解ですw

  3. ばななんななしさん より:

    いやこれ海外でも普通にあるから。

  4. ばななんななしさん より:

    これ、近所の民家にはうるさいらしいね

  5. ばななんななしさん より:

    自転車じゃダメ?

  6. ばななんななしさん より:

    Firefoxじゃ動画見られないんだけど

  7. ばななんななしさん より:

    ※6
    見れるよ ブラウザ以外の問題っぽい?

  8. ばななんななしさん より:

    税金の無駄遣い。l

  9. ばななんななしさん より:

    ネタがない時は古いネタを使いまわしの海反ブログ

  10. ばななんななしさん より:

    逆にオーバースピードだと
    スピード落としてぇ〜
    と女性のすすり泣く声が聞こえるほうが効果あるかもね

  11. ばななんななしさん より:

    海外でも確かにある。どっちが先とか知らんがね。
    そんな事に拘る理由はないし。普通は。

  12. ばななんななしさん より:

    日本のクレカが終わってるのはカードリーダー側だな
    シュッってスワイプする方式ばかりが普及してる

  13. ばななんななしさん より:

    これ知らずに走るとビビるんだよ

  14. ばななんななしさん より:

    知床半島のどっかは『知床旅情』が流れる。

  15. ばななんななしさん より:

    結構響くんだよな。
    田舎のドライブウェイとかにあるから深夜だと山1つ離れてても聞こえる。
    近隣住民には迷惑な代物だよ。

  16. ばななんななしさん より:

    アップテンポの曲が聴きたい時は飛ばせばいいのだな

  17. ばななんななしさん より:

    気付かず走ってて
    いつの間にかくちずさんでた事あったわ

  18. ばななんななしさん より:

    米5
    速度が出れば普通に聞こえる
    検証動画あるからニコニコかどこかで見てこい
    裸足でタイヤ転がして集音マイクで拾って倍速掛ければなんとなく聞こえるレベル

  19. ばななんななしさん より:

    ジャスティンの嫌われっぷりたらw
    しかしそれと同じくらい人気もあんだよな

  20. ばななんななしさん より:

    話だけなら良いと思ったけど動画を聞くと怪談ネタみたいだね
    後に回す構成が見事ですね!

  21. ばななんななしさん より:

    山道でかごめかごめとか流れたら怖そう

  22. ばななんななしさん より:

    音楽聞いてるときに聞こえてきたらむしろ不快でしかないんだが

  23. ばななんななしさん より:

    注意を引くためだから不快でもなんでもいいんでしょ

  24. ばななんななしさん より:

    どうしてそんなに鈍いのか♪
    スピード上げろってこと?

  25. ばななんななしさん より:

    月明かりも無い、深夜の山道・・・
     ♪ 来る!きっと来るぅ~

  26. ばななんななしさん より:

    草津温泉に行く途中にもあるね

  27. ばななんななしさん より:

    榛名山を歩いていたらノイローゼになりそうになった。

  28. ばななんななしさん より:

    幽霊テーマパークとか作ってそこへ至る道路に
    不気味な声のする道路を作ったら面白いかもね

  29. ばななんななしさん より:

    へんなのろぉ

  30. ばななんななしさん より:

    もっと楽しく明るい曲じゃないと夜道は怖い

  31. ばななんななしさん より:

    長野にあった奴うるさいって苦情がきて一年で撤去されてしまった、設置と撤去で1000万ぐらいの損失だと思う

  32. ばななんななしさん より:

    関連動画でクリッカーがやった実験が笑えるwwwwww
    youtu.be/NjS6TG4qOQg

  33. ばななんななしさん より:

    ※6
    11/30からYouTubeはFlash Playerの使用を止めてHTML5 Playerに統一した。問題なのは古すぎるバージョンのFirefoxが原因。VLC PlayerのFirefox Plug-inでも入れた方がいい。

  34. ばななんななしさん より:

    うむ、近隣住民の苦情もあるし、立体ホログラフィーで狭路に見せたり、特定信号をカーナビに送りつけて注意喚起したらビビるだろう。

  35. ばななんななしさん より:

    この選曲って問題ない?
    要するに「お前は亀だ。このノロマ!」
    って言って飛ばす事を煽っているような気がするんだが。