外国人「日本人はマジでめちゃくちゃ進んでる!」 世界がとにかく欲しがる日本にあるものがこれらだよ!


海外メディアで紹介されていた、日本にある世界がとにかく欲しがるもの18個!



1 マクドナルドのこんなカツバーガー

2 手が洗えるトイレタンク

3 ぶら下がってるタイプの給油ノズル。ガソスタ内ならどこでも車を停めて給油できる。

4 夕暮れになると曲が流れるスピーカー。子供達に家に帰る時間や日没を知らせることができる。

5 ラジオ体操

6 公園の近くにあるランニングステーション。ランニングウェアの貸し出しや自分の荷物をロッカーに預けられる。

7 扉が自動で開くタクシー

8 レストランの食券システム

9 出口に電気ポットが置いてあるお店。カップヌードルを買った後にすぐお湯を入れられるのでわざわざ家に帰ってお湯を沸かす必要がない

10 味付けゆでたまご。

11 お手頃価格で買えるコーヒー用の氷入りカップ。お金を払った後に出入り口近くにあるコーヒーマシンで注ぐだけ。

12 荷物を送れるコンビニエンスストア。郵便局で長い時間待つ必要はもうない。

13 自転車に取り付けられる傘ホルダー。両手が自由になる。

14 駅や駅の地下で買えるお弁当。

15 温かい便座

しかも、中にはお尻を乾燥してくれるタイプのトイレもある。

16 大阪のような所では駅にアルファベットと数字が割り当てられているので、どこで降りればいいのかなどが簡単に知ることができる。「K18の駅で乗って、K12の駅で降りる」・・のように。何も心配事はない。

17 街のど真ん中にある銭湯。忙しい日に癒しを与えてくれる。

18 エサをあげるとお辞儀してくれる鹿


■海外の反応

・これを見ろ。日本に移住する時が来たんだ。さあ行くぞ!
・温かい便座は冗談抜きで良いよ。俺ならあの便座の上で生活できるね!!
・CHIZZAとあらゆる味があるキットカットも忘れないでくれ。

・日本に行きたい理由がまた18個も増えた。
・お辞儀をする鹿が可愛すぎる ;_;
・旅行で日本には数日前に行ったことがあるんだけど、どのトイレにもこういうボタンがついていたよ!小さいレストランにすらあったんだ!とってもクールだったよ!
・日本に2年住んだから言えるんだが、記事で紹介されてる中のいくつかは存在するってだけで、一般的というわけじゃないのもあるからね。でもほとんどは普通にあるものばかりだよ!
・誰かがこのトイレタンクに向かって吐いてしまったら、その後どうなるか想像できるかい?w
・オランダにも自転車に取り付ける傘ホルダーが必要だと思う!
・傘ホルダーは夏に日傘用としても使えるね!!
・この記事で紹介されてるものをほとんど経験した俺は幸運な気がするぜ。
・俺の国に必要なのはこれだった。
・日本に何年も住んでいたが、一番好きな食べ物はロッテリアに売っているエビバーガーだな。めっちゃ美味しいんだ!

・4番目のスピーカーだが、これは真横にいると最悪だぞ。俺が一番恋しいのは電車とトイレだな。コンビニも素晴らしいんだが、割高なんだよな。惣菜などを安く済ませたいならスーパーへ行くといい!
・日本は最高だよ。家で使われるお風呂はハイテクで素晴らしい、しかも省エネなんだ。日本人はマジでめちゃくちゃ進んでるよ。ここに住めたら素敵だろうね。
・日本はよかったよ。これはイカスミクオーターパウンダーだ。

・ホントに、アメリカに必要なのはこれらだよ。特にファミリーマートを導入してくれ!
・これは良いですね~!日本に行くのが待ち遠しいです!
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    スピーカーは緊急時の試験放送も兼ねてるんだよ
    それに実際に子供の誘拐も減ったし
    税金の無駄じゃないんだよ

  2. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「パン作った事もパンツ食った事もねーわよ」だってWWW

  3. ばななんななしさん より:

    ※49
    ・・・税金払ってから言えよ。

  4. ばななんななしさん より:

    ※15>でもアメリカに進出したファミマ(FAMIMA!)って
    パッとした噂聞かないよね
    まぁ。店員はみんなアメリカ人だしね。
    結局はアメリカのコンビ二ってことになる。

  5.   より:

    駅のアルファベットはアメリカが先だろ
    日本は人口密度が高すぎるから
    細かいサービスが廃れにくいんだよ
    一生住む訳じゃない外人にはメリットしか見えないだろうけど

  6. ばななんななしさん より:

    正統派ホルホル記事

  7. ばななんななしさん より:

    おっ
    やっとコンビニが割高
    スーパーが安いまで情報修正されたか

  8. ばななんななしさん より:

    傘ホルダーは危険だし警察に止められないか?
    サイクルポンチョが最強

  9. ばななんななしさん より:

    あのスピーカーに電話のコイルとギターをくっつけて鳴らしたのが世界初のエレキギターだとか。NHK・FMの番組で言ってた。
    ムッシュだったっけ?

  10. ばななんななしさん より:

    ラジオ体操が里帰りしてアメリカでも流行るといいね
    子供の頃は惰性で仕方なくやってたが
    本気でやると中高年には結構いい運動になる
    防災無線のスピーカーがないと津波に飲まれる率が上がるぞ

  11. ばななんななしさん より:

    >日本に2年住んだから言えるんだが、記事で紹介されてる中のいくつかは存在するってだけで、一般的というわけじゃないのもあるからね。でもほとんどは普通にあるものばかりだよ!
    何が言いたい?

  12. ばななんななしさん より:

    パンツ職人の朝は早い

  13. ばななんななしさん より:

    技術的には大したことないけど今から全国的にやろうとするとけっこう大変だろうな

  14. ばななんななしさん より:

    どれもたいしたことじゃないと思うが

  15. ばななんななしさん より:

    >>駅にアルファベットと数字が割り当てられているので、どこで降りればいいのかなどが簡単に知ることができる。
    これは韓国起源らしい。「ウリ達のやり方をチョッパリがマネしたニダ」って
    盛り上がったんだと。
    長谷川慶太郎さんの本に書いてあった。

  16. ばななんななしさん より:

    {誰かがこのトイレタンクに向かって吐いてしまったら、その後どうなるか想像できるかい?w}
    トイレタンクに異物が入ってもそれは排泄物を流す水としてしか使われないから、吐いた異物まみれの水で手を洗う事はナイだろ。

  17. ばななんななしさん より:

    ※32
    >2016年11月29日 16:29
    >駅にアルファベット数字が割り当てられてて、
    >降りる駅が簡単にわかるって初めて見た、
    >大阪だけなのか?
    首都圏一都七県の民鉄、JR東日本の関東圏一都六県ではアタリマエになってますよ?
    「JRの大都市近郊区間」近辺での流行ですね。

  18. ばななんななしさん より:

    トイレタンクの話は欧米人は、最初から上水道と繋がって下水にそのまま流れるっていう基本的な構造を全く分かってない人が多いのよ。温水シャワー付のもそうだけど、なんか循環して使ってると思い込んでるらしい。節水にも役立つ手洗い付のも石鹸使えないからダメだとか意味不明な事言ってた欧米人も居たし。

  19. ばななんななしさん より:

    ※52
    管理人さんのAAと「お母さん」コメのボケを毎回楽しみに来ていますw
    本文より、AAとお母さんコメさん目当てに来てます!

  20. ばななんななしさん より:

    此処は日本スゴイがあからさまで痛い。

  21. ばななんななしさん より:

    うん、ちょっと元ネタがアホクサすぎてw

  22. ばななんななしさん より:

    こういうネタで興奮できるって、どんだけ自分に自信ねーんだよお前らwww

  23. ばななんななしさん より:

    旅行で来れば日本は最高の国って思うだろうね
    実際は過剰サービス過ぎて働くには最悪の国だからな

  24. ばななんななしさん より:

    1位がマクドナルド? ステマ乙

  25. ばななんななしさん より:

    あまりにもつまらないことすぎ・・・。
    どうでもいいだろ

  26. ばななんななしさん より:

    ※27
    で、そう言っている君は只の引きこもりニートなんだろ?w

  27. ばななんななしさん より:

    全体的にはどうでもいいだろな内容だが、食券はわかるような気がする。が、自転車の傘立てだけはゆるせない、合羽着いや、嫌なら歩け、危なすぎる。

  28. ばななんななしさん より:

    スピーカーは遠き山に日は落ちてを流すより徘徊老人を探すのに役立つから有り。

  29. ばななんななしさん より:

    ぶら下がり給油ノズルなんてどこにでもありそうだが、特にアメリカあたり

  30. ばななんななしさん より:

    羨ましがるのは自由だが住むのはお前らの家の納戸以下の広さの家だぞ・・・

  31. ばななんななしさん より:

    トイレの手洗いもタクシーの自動ドアも50年以上前からある。日本てガラパゴスなんだな

  32. ばななんななしさん より:

    どれも無くても全然困らないもんばかり‥

  33. ばななんななしさん より:

    傘ホルダーで傘さすと積載超過で違反になるよ
    傘の上端が痴情から2メートル以上だとダメ

  34. ばななんななしさん より:

    あのスピーカー輪唱状態になって何を言っているのか判らない、
    そんで結局市役所の専用の電話に掛けて聞くことになる。

  35. ばななんななしさん より:

    ラジオ体操の何が羨ましいんだ?

  36. ばななんななしさん より:

    いらないって言ってリア

  37. ばななんななしさん より:

    自転車の傘ホルダーは気になるたびに何度も調べるんだが、
    いまだに合法・違法かが分からない。警察がまったく何の判断も出してないんだよね。

  38. ばななんななしさん より:

    しょうもないもんばっかりやんけ!

  39. ばななんななしさん より:

    ※87
    警察が違法だと言えば違法になるわけじゃないぞ。
    答えが知りたければ裁判起こせ。

  40. ばななんななしさん より:

    セブンのコーヒーメーカーって大方撤去が決まったろ
    一部の狭い店舗を除いてコーヒーの自動販売機に入れ替えだって

  41. ばななんななしさん より:

    「そんなの普通じゃん」とか言っておきながら、微妙に優越感の匂うコメントの多いこと多いこと…w

  42. ばななんななしさん より:

    そんなに日本ageのここに違和感あるっつんなら、
    ジャップヘイトのサイトにでも入り浸ってろよ(上の連中)

  43. ばななんななしさん より:

    ウォッシュレット系の乾燥機能の話のサムネに乾燥機能のないリモコンを使ってるのはここの管理人が無能なせい?それともパクリ元サイトがそうなの?

  44. ばななんななしさん より:

    ※79
    アメリカ西部に10年近く住んでいたが見たことない。
    普通にタンクメーター?の横についてるタイプばかり。

  45. ばななんななしさん より:

    防災無線は必要!
    うちの市の無線では老人や子供の行方不明(迷子?)情報をよく流していて、
    数時間~数日で発見・保護される事が多い。
    実家の方の市では役所関係や団地の申込案内やいろんな手続き関係の締切案内とかもいていた。
    他の市では普段は夕方の子供達への帰宅時間関係でしか活用されてないの?

  46. ばななんななしさん より:

    自転車の傘立ては全国で3,4県豪雪地域がある県で違法で、殆ど合法だろ。東京は合法。強風でも以外に安定している。ドシャ降りでなければ、快適だ。お巡りさんに出くわしても大丈夫。透明傘を使うと視界が良い。