外国人「日本社会の素晴らしいとこがこれ」 日本のバス停から見てわかる治安の良さに海外が驚き!


日本にあるとあるバス停に対する海外の反応を紹介。
動画では屋根付きのバス停がいくつか紹介され、中にはクッションなども。
自分の国ではありえない!という声があがっていました。








■海外の反応

・俺の国のバス停もこんなんだったら良いのにな:)
・これはクールなバス停だね。
・中にほうきすら置いてあるのか!

・他の国に比べると日本はユートピアのようだ。
・↑イギリス在住だが、ここでの暮らしはひどいぞ。
・もしこれがデンマークだったら、落書きされ、ジプシーの住み家にされるか、最低でも強い小便の悪臭漂うバス停になるだろう。外国人にとって日本は暮らすのに完璧な国ではないが、こういうちょっとしたことが他と大きな違いを生んでいるよね。自分が住んでる国でもこういうことが出来ればと思った。
・長野県にもこういうバス停は置いてあるよ:)
・おいおい、クッションなんてあるのかよ!!
・日本は素晴らしいね!
・中に自販機は設置されていないのか?典型的な日本のものだと思ってたんだが。
・日本は洒落たものをどんどん出すなぁ。このバス停は自分が見た中で一番快適そうだと思った。
・↑これが自分の国だったら、クッションなんて2日目にはなくなってるな。こういうとこが日本社会の素晴らしいとこだよ。
・↑俺の国でも同じだなぁ…。
・↑私も。窓は割られ、落書きされ放題になるだろうね。
・厳しい冬に雪の寒さからしのぐためにこうしたシェルターのような作りにしたんだろうな。自分は日本在住だが、こっちじゃこういうバス停は見たことないもん。
・こうして眺めていると、こういうバス停がアメリカにあったとしたら、どれぐらい持つんだろうと気になってくるな。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    こんな誰が座ったかもわからん座布団までパクるとか嘘だろ?
    大げさに言ってないとしたら未開だと言わざるをえない

  2. ばななんななしさん より:

    誰かが座るまえにパクるんだろ

  3. ばななんななしさん より:

    まあただのバス停だよな。

  4. ばななんななしさん より:

    ときどき何に感心してるかわからない事があるけど
    なるほど、落書きか

  5. ばななんななしさん より:

    そういう自国下げ好きじゃないです

  6. ばななんななしさん より:

    スガちゃんだぜ

  7. ばななんななしさん より:

    クッションとか箒なんて盗んでどうするんだ・・・

  8. ばななんななしさん より:

    オレはバリバリのクソヤンキーだがこゆのはおばあちゃんとかが好意でつくってくれてるやつなんだから盗ったりしたら申し訳ないだろ。

  9. ばななんななしさん より:

    ※8
    もう、おまえヤンキーやめろよ。
    カーチャンも泣いてるぞ。

  10. ばななんななしさん より:

    意外と分からんけどな。ダイドードリンコがロシアに自販機事業で進出してるけど当初懸念された自販機破壊とかは起こってないらしい。もちろん日本よりは安全の場所に設置してるらしいが。

  11. ばななんななしさん より:

    そりゃ運転手も汗だくのデブ見たら乗せたくなくなるよなwww

  12. ばななんななしさん より:

    日本の場合、クッションが増えたり手製のカバーがついたりするからな。

  13. ばななんななしさん より:

    ※8
    いい年こいてなにやってんだよ

  14. ばななんななしさん より:

    日本でも床がガムだらけになるけどね。

  15. ばななんななしさん より:

    こういうところにタバコの吸殻ポイ捨てしてるやつは本当に死ねばいいのにと思う

  16. ばななんななしさん より:

    外国でもこれだけ地方になると、これくらいあるんじゃないのか。
    要はヤングボーイ、ヤングガールがいなきゃ綺麗なんだろ

  17. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパの公衆トイレって便座盗まれて無いの多いもんな。
    あんな物まで盗むんかと思う。

  18. ばななんななしさん より:

    すんません・・・ 完成したばっかりの駅前広場が
    あっという間にスケボーで汚されちまったのはうちの街です・・・

  19. ばななんななしさん より:

    豪雪地域のバス運行ダイヤは有って無いものだから。
    吹雪の日や路肩に雪山ができて
    片道2車線が1車線になってるときなんか、
    今来たバスが1~2時間遅れとか当たり前だから。
    そんな中を雪晒しで、いつ来るとも知れぬバスを待つのは辛い。
    だから小屋型バス停はありがたい。
    小屋に悪さする輩は枝に吊るしちゃうよ

  20. ばななんななしさん より:

    アホらしこんなの田舎だけ
    しかも雪国限定
    テレ東のバス旅見てないのかよ

  21. ばななんななしさん より:

    なお、長野の公園の鯉は一夜にして全匹いなくなったとさ。

  22. ばななんななしさん より:

    クッションなんか盗んでどうすんだよw
    盗んでまで欲しいか?そこまでして欲しいと思う人がいないだろw
    百均に行った方がノーリスクで買えて効率的。
    もっと言えば、盗むより働いて買った方がノーリスクで効率的。

  23. ばななんななしさん より:

    長野の鯉に何があったの?

  24. ばななんななしさん より:

    家の前に植木鉢を置いてたら、盗られるので置けないけど。
    同じ田舎でもいろいろ。

  25. ばななんななしさん より:

    盗むって言うか悪ガキがおもちゃにして投げ合って飽きたらその辺に捨てて帰る感じだと思う

  26. ばななんななしさん より:

    某国の人達が食料にしちゃったんだよ。
    彼奴ら意地汚いんだ。

  27. ばななんななしさん より:

    「なんでクッションなんか盗むんだよ」っていうコメントが日本の平和さを象徴してるよな
    このまるで分かってない感がいい

  28. ばななんななしさん より:

    >外国人にとって日本は暮らすのに完璧な国ではないが
    この意味不明な上から目線がすべての元凶だと思うぞ?

  29. ばななんななしさん より:

    ああいう田舎の木造で座布団が置いてあるバス停ほどではないにしろ、都市部でもアクリルやアルミパネルの壁や屋根で雨風しのげて、ベンチに座れるバス停は普通だな。
    昔はベタベタと違法な貼り紙があったけれど、最近は全く見かけなくて綺麗になった。

  30. ばななんななしさん より:

    なんで誰もやる夫の繊細なガラスのheartを解って労ってあげないの……(^ω^)/

  31. ばななんななしさん より:

    何が問題になってるのかすらわからんわ

  32. ばななんななしさん より:

    ロシア人が壊すのは自分自身だから
    アルコールや石油みたいなドラッグで

  33. ばななんななしさん より:

    うちの近所のバス停は、20mぐらい先の発車寸前状態でも待っててくれるよ
    まあ、場所より運転手次第だろうね

  34. ばななんななしさん より:

    盗難よりも街中で死角を作ることの心配がある。子どもや女性によからぬことをするヤツがいるからね、日本でも。
    東京の公園、児童遊園では死角を作る樹木が減らされ、土管のトンネルが埋められたりしている。

  35. ばななんななしさん より:

    何でこんなものが褒められるのか分からん。落書きくらいは日本にもあるし、とにかく自国下げしたい奴が褒めてくれてんのか?

  36. ばななんななしさん より:

    日本語できないから日本の事を理解できず、でたらめしか言ってない『HI GUYS』糞動画か。
    96,572 subscribersのように目に見えて減ってるのが分かるね。

  37. ばななんななしさん より:

    田舎だと寒かったら使って下さいって
    多分お婆ちゃん作成のひざ掛けが置いてあったりするよ
    昔はどこでもあった風景なんだろうけどなあ…
    てかやる夫はハロワ行け

  38. ばななんななしさん より:

    久しぶりー
    こういう所は寒いし、感覚が長いし、顔見知りしか使わないんだよね
    そういう田舎には住みたくないよ

  39. ばななんななしさん より:

    座布団やほうきが無くなるというのは「盗んで自分のものにする」という点で、理解できなくもない。
    が、落書きしたり、窓ガラスを割るというのは意味が分からん。自分の利益に1ミリもならない。
    マーキングをする動物の本能みたいなものかな。

  40. ばななんななしさん より:

    大阪や神奈川なら落書きされてションベン臭く成ってる

  41. ばななんななしさん より:

    その平和な日本もお前ら外人のせいでどんどんおかしくなってきてる。
    おかげで観光地などは注意や禁止を促す看板だらけになっちまった。
    ≫「外国人にとって日本は暮らすのに完璧な国ではないが」
    その通りだよ。
    日本は外人が暮らすには不釣り合いなほどに美しく素晴らしい国だ。
    この国をこれ以上汚されてたまるかよ。

  42. ばななんななしさん より:

    外国人が日本に住んで日本の治安が悪化したら外国人は悪、害悪でしかないと証明されるだけだぞ。

  43. ばななんななしさん より:

    >外国人にとって日本は暮らすのに完璧な国ではないが
    何で日本が外国人用に住みやすい国にならないといけないんだろう…なれとは書いてないけどさ。
    完璧なったらどれだけ移住してくるのか。日本の規律守らない人には来て欲しくないんだよ。ルール破り出すと破る人に勝には更にルール破る(同じ土俵に乗るしかなくなる)者が増えるから嫌だ。

  44. ばななさん より:

    かわゆいバス停だな。
    地元に愛されてるね。

  45. ばななんななしさん より:

    なんでクッションなんてってさ、
    他にもガラスの粉砕、スプレーのラクガキ、金銭的な損得でやってるわけじゃないことが列挙されてるよね。
    その時点で思考方法がズレてるって理解できないもんかな。