海外メディアで紹介されていた、日本にある世界がとにかく欲しがるもの18個!

1 マクドナルドのこんなカツバーガー


2 手が洗えるトイレタンク


3 ぶら下がってるタイプの給油ノズル。ガソスタ内ならどこでも車を停めて給油できる。


4 夕暮れになると曲が流れるスピーカー。子供達に家に帰る時間や日没を知らせることができる。


5 ラジオ体操


6 公園の近くにあるランニングステーション。ランニングウェアの貸し出しや自分の荷物をロッカーに預けられる。


7 扉が自動で開くタクシー


8 レストランの食券システム


9 出口に電気ポットが置いてあるお店。カップヌードルを買った後にすぐお湯を入れられるのでわざわざ家に帰ってお湯を沸かす必要がない


10 味付けゆでたまご。


11 お手頃価格で買えるコーヒー用の氷入りカップ。お金を払った後に出入り口近くにあるコーヒーマシンで注ぐだけ。


12 荷物を送れるコンビニエンスストア。郵便局で長い時間待つ必要はもうない。


13 自転車に取り付けられる傘ホルダー。両手が自由になる。


14 駅や駅の地下で買えるお弁当。


15 温かい便座


しかも、中にはお尻を乾燥してくれるタイプのトイレもある。


16 大阪のような所では駅にアルファベットと数字が割り当てられているので、どこで降りればいいのかなどが簡単に知ることができる。「K18の駅で乗って、K12の駅で降りる」・・のように。何も心配事はない。


17 街のど真ん中にある銭湯。忙しい日に癒しを与えてくれる。


18 エサをあげるとお辞儀してくれる鹿






■海外の反応

・これを見ろ。日本に移住する時が来たんだ。さあ行くぞ!



・温かい便座は冗談抜きで良いよ。俺ならあの便座の上で生活できるね!!



・CHIZZAとあらゆる味があるキットカットも忘れないでくれ。




・日本に行きたい理由がまた18個も増えた。



・お辞儀をする鹿が可愛すぎる ;_;



・旅行で日本には数日前に行ったことがあるんだけど、どのトイレにもこういうボタンがついていたよ!小さいレストランにすらあったんだ!とってもクールだったよ!



・日本に2年住んだから言えるんだが、記事で紹介されてる中のいくつかは存在するってだけで、一般的というわけじゃないのもあるからね。でもほとんどは普通にあるものばかりだよ!



・誰かがこのトイレタンクに向かって吐いてしまったら、その後どうなるか想像できるかい?w



・オランダにも自転車に取り付ける傘ホルダーが必要だと思う!



・傘ホルダーは夏に日傘用としても使えるね!!



・この記事で紹介されてるものをほとんど経験した俺は幸運な気がするぜ。



・俺の国に必要なのはこれだった。



・日本に何年も住んでいたが、一番好きな食べ物はロッテリアに売っているエビバーガーだな。めっちゃ美味しいんだ!




・4番目のスピーカーだが、これは真横にいると最悪だぞ。俺が一番恋しいのは電車とトイレだな。コンビニも素晴らしいんだが、割高なんだよな。惣菜などを安く済ませたいならスーパーへ行くといい!



・日本は最高だよ。家で使われるお風呂はハイテクで素晴らしい、しかも省エネなんだ。日本人はマジでめちゃくちゃ進んでるよ。ここに住めたら素敵だろうね。



・日本はよかったよ。これはイカスミクオーターパウンダーだ。




・ホントに、アメリカに必要なのはこれらだよ。特にファミリーマートを導入してくれ!



・これは良いですね~!日本に行くのが待ち遠しいです!

source source














コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 12:50
    • 別にやろうと思えばやれることだらけじゃん
      タクシーの自動ドアなんて手動だぞ
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 12:51
    • No.3最近ある?セルフサービス増えてからめっきり見ない気がする。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 12:51
    • 自転車の傘ホルダー便利そう
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 12:52
    • パンツ職人に草
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 12:58
    • パンツ?ズボンでしょ?(ウィッチーズ脳)
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:06
    • かなり網羅的に挙げてあるね。
      これなら、納得できるピックアップだ。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:08
    • 夕方のお知らせは子供心になんかちょっとさみしい気持ちになるんだよな
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:23
    • トイレがあるのにトイレタンクに吐くとかw
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:27
    • 一巡してまた振り出しに戻ったようなスレだな
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:28
    • 世界最高の和食は、常にロッテリアのエビバーガーにある!!
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:43
    • 自転車の傘ホルダーはどうなんだろうな
      片手運転は違反だけど、狭い道だと手で傾けてくれたほうが助かる
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:49
    • これらのものは外人のために用意されてるわけじゃないのに
      勝手に欲しがる外人www
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:49
    • >世界最高の和食は、常にロッテリアのエビバーガーにある!!

      みんな ここ笑うトコだぞ
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:54
    • おまえにコンビニでカップ麺にお湯を三分の一まで注いだところでポットが空になる呪いをかけてやったぜ俺の恨みを思い知れ!
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 13:55
    • でもアメリカに進出したファミマ(FAMIMA!)って
      パッとした噂聞かないよね
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 14:01
    • 傘ホルダーOKなのか
      OKならば便利だが強風だと飛んじゃうかもなw
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 14:04
    • ずいぶん昔から普及してるものばかりだし、日本以外でも本当に必要ならとっくに広まってそうなもんだがな……。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 14:05
    • 某コンビニのアイスカフェオレは酷かったぞ。
      自分で冷凍庫から専用氷を持ってきて買うタイプなんだが、マシンで熱々コーヒーを注いだのに中のミルク氷?が解けないのよ。
      白いBB弾みたいなのが残っちゃって全く旨くなかった。
      あれじゃドーナツも売れないよ。カフェどころの話じゃないもん。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 14:06
    • 街のスピーカーは地域によっては何この選曲!?ってなるのがあって面白い
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 14:16
    • コンビニの電気ポットは、火傷したとクレームがでて巨額賠償だから無理
      自転車の傘立ては、外国ならまだ規制がないからつけられるだろうけど
      盗難にあうのが目に見えてるから無理

    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 14:19
    • 傘ホルダーに関して海外はサイズ規制がまだ無いだろうからいいな
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 14:26
    • 4番は防災用が本来の目的だからな。毎日鳴るのは動作確認のため。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 14:29
    • 傘のは小雨程度なら効果あるだろうけど、私はかっぱでいいかな
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 14:44
    • エビバーガーは20年以上たしなんでる
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 14:56
    • やっぱファミチキか
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 15:12
    • 「ロッテ」というワードが出ただけでしねくそ騒ぎ出すお前らでも、エビバーガーだけは別腹かw
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 15:21
    • モナコ、リヒテンシュタイン、ドバイなどのような、上流階級が恋しがる路線から外れて、中~下層階級のチープな楽園になってしまってる。
      日本の上流階級は当然ながら日本を出て、上流階級の国、都市に引っ越している。
      日本ほるほる系隆盛も、下層が傷を舐めあってるだけ。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 15:31
    • チーザ大して美味しくなかった
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 15:51
    • 夕暮に流れる曲。地方では三流作曲家の新作ばかり採用されてるようだ
      素晴らしい唱歌やわらべ歌があるのに…復古調を嫌うサヨクの差し金かな
      今日のお昼も夕暮れも愚劣極まりない凡作にホント気持ちが萎える
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 16:08
    • もう日本の宣伝しなくていいよ
      外国人増え過ぎ
      そして不法滞在の犯罪者増加
    • 31. 変態仮面的
    • 2016年11月29日 16:14
    • パンツなのか?
      俺はマスクだと思ったのに・・・
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 16:29
    • 駅にアルファベット数字が割り当てられてて、
      降りる駅が簡単にわかるって初めて見た、
      大阪だけなのか?
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 16:33
    • 移住してこなくていいです。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 16:36
    • 自転車の傘ホルダーは実はすごく危険
      風に煽られるとよろけて倒れちゃうんだ
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 16:53
    • トイレに吐いたらどうなるの?
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 17:02
    • 傘ホルダーが一番危険だな。
      欲しがる人って予測できないんだろうな。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 17:09
    • 鹿以外は全部やろうと思えば出来るだろ
      無いってことは必要ないってことだ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 17:21
    • タクシーのドアは外人さん最初はびっくりするとよく聞く
      開けようとしてたまにぶつかる人いるとか
      日本人は逆に海外でタクシーのドア開くの待ってたり
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 17:22
    • スピーカーの曲は町境に住むと大変だよ。町ごとに曲が違うから、音程もリズムも違う曲が同時に重なってなるんだ。カオスすぎて頭おかしくなりそうだよ。自白拷問にも使えると思うくらい。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 17:43
    • エビバーガーは最高の日本料理だと思うよ。これマジで。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 18:03
    • ラジオ体操ならネットで見られるから勝手に導入できるよ!
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 18:27
    • 米国で事業化できない理由が分からない。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 18:47
    • AAクスッとした
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 19:14
    • ちなみにウチの近所に米軍基地があるから、夕方のスピーカーからは「君が代」と「星条旗よ永遠なれ(確かこんな名前のアメリカ国歌)」が大音量で流れる
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 20:04
    • >6 公園の近くにあるランニングステーション。ランニングウェアの貸し出しや自分の荷物をロッカーに預けられる。

      こんなもの滅多にない
      東京にだってない 
      皇居の回りは知らんが
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 20:54
    • スピーカーには同意だな
      うるさいと言うかあれが鳴ると気分が沈む
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 20:56
    • 下着メーカーに誇りを思って働いている人に失礼だぞ!管理人!!
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 21:16
    • タクシーのドアは閉まるのも自動ということを
      しらない外人多いよね
      バン!てすげえ勢いで閉めてる
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 21:52
    • 4番目のスピーカーは税金の無駄
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 21:52
    • ロッテ及びロッテ系列は不買中。でも昔はよく食べたので味の記憶はあります。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 22:22
    • スピーカーは緊急時の試験放送も兼ねてるんだよ
      それに実際に子供の誘拐も減ったし

      税金の無駄じゃないんだよ
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 22:49
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「パン作った事もパンツ食った事もねーわよ」だってWWW
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 22:50
    • ※49
      ・・・税金払ってから言えよ。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 00:05
    • ※15>でもアメリカに進出したファミマ(FAMIMA!)って
      パッとした噂聞かないよね

      まぁ。店員はみんなアメリカ人だしね。
      結局はアメリカのコンビ二ってことになる。
    • 55.  
    • 2016年11月30日 01:20
    • 駅のアルファベットはアメリカが先だろ

      日本は人口密度が高すぎるから
      細かいサービスが廃れにくいんだよ
      一生住む訳じゃない外人にはメリットしか見えないだろうけど
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 02:14
    • 正統派ホルホル記事
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 02:15
    • おっ
      やっとコンビニが割高
      スーパーが安いまで情報修正されたか
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 05:23
    • 傘ホルダーは危険だし警察に止められないか?
      サイクルポンチョが最強
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 10:45
    • あのスピーカーに電話のコイルとギターをくっつけて鳴らしたのが世界初のエレキギターだとか。NHK・FMの番組で言ってた。
      ムッシュだったっけ?
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 11:39
    • ラジオ体操が里帰りしてアメリカでも流行るといいね
      子供の頃は惰性で仕方なくやってたが
      本気でやると中高年には結構いい運動になる

      防災無線のスピーカーがないと津波に飲まれる率が上がるぞ
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 11:52
    • >日本に2年住んだから言えるんだが、記事で紹介されてる中のいくつかは存在するってだけで、一般的というわけじゃないのもあるからね。でもほとんどは普通にあるものばかりだよ!


      何が言いたい?
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 16:13
    • パンツ職人の朝は早い
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 17:04
    • 技術的には大したことないけど今から全国的にやろうとするとけっこう大変だろうな
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 17:55
    • どれもたいしたことじゃないと思うが
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 23:03
    • >>駅にアルファベットと数字が割り当てられているので、どこで降りればいいのかなどが簡単に知ることができる。

      これは韓国起源らしい。「ウリ達のやり方をチョッパリがマネしたニダ」って
      盛り上がったんだと。
      長谷川慶太郎さんの本に書いてあった。
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 23:07
    • {誰かがこのトイレタンクに向かって吐いてしまったら、その後どうなるか想像できるかい?w}

      トイレタンクに異物が入ってもそれは排泄物を流す水としてしか使われないから、吐いた異物まみれの水で手を洗う事はナイだろ。
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年11月30日 23:16
    • ※32
      >2016年11月29日 16:29
      >駅にアルファベット数字が割り当てられてて、
      >降りる駅が簡単にわかるって初めて見た、
      >大阪だけなのか?

      首都圏一都七県の民鉄、JR東日本の関東圏一都六県ではアタリマエになってますよ?
      「JRの大都市近郊区間」近辺での流行ですね。
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 01:53
    • トイレタンクの話は欧米人は、最初から上水道と繋がって下水にそのまま流れるっていう基本的な構造を全く分かってない人が多いのよ。温水シャワー付のもそうだけど、なんか循環して使ってると思い込んでるらしい。節水にも役立つ手洗い付のも石鹸使えないからダメだとか意味不明な事言ってた欧米人も居たし。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 05:06
    • ※52
      管理人さんのAAと「お母さん」コメのボケを毎回楽しみに来ていますw
      本文より、AAとお母さんコメさん目当てに来てます!
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 07:46
    • 此処は日本スゴイがあからさまで痛い。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 08:56
    • うん、ちょっと元ネタがアホクサすぎてw
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 09:40
    • こういうネタで興奮できるって、どんだけ自分に自信ねーんだよお前らwww
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 18:46
    • 旅行で来れば日本は最高の国って思うだろうね
      実際は過剰サービス過ぎて働くには最悪の国だからな
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 20:27
    • 1位がマクドナルド? ステマ乙
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 20:40
    • あまりにもつまらないことすぎ・・・。
      どうでもいいだろ
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 20:43
    • ※27
      で、そう言っている君は只の引きこもりニートなんだろ?w
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 21:05
    • 全体的にはどうでもいいだろな内容だが、食券はわかるような気がする。が、自転車の傘立てだけはゆるせない、合羽着いや、嫌なら歩け、危なすぎる。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年12月01日 21:10
    • スピーカーは遠き山に日は落ちてを流すより徘徊老人を探すのに役立つから有り。
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年12月02日 00:17
    • ぶら下がり給油ノズルなんてどこにでもありそうだが、特にアメリカあたり
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年12月02日 09:22
    • 羨ましがるのは自由だが住むのはお前らの家の納戸以下の広さの家だぞ・・・
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年12月02日 14:47
    • トイレの手洗いもタクシーの自動ドアも50年以上前からある。日本てガラパゴスなんだな
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年12月02日 16:50
    • どれも無くても全然困らないもんばかり‥
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年12月03日 19:28
    • 傘ホルダーで傘さすと積載超過で違反になるよ
      傘の上端が痴情から2メートル以上だとダメ
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年12月04日 04:13
    • あのスピーカー輪唱状態になって何を言っているのか判らない、
      そんで結局市役所の専用の電話に掛けて聞くことになる。
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年12月04日 06:13
    • ラジオ体操の何が羨ましいんだ?
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年12月04日 22:12
    • いらないって言ってリア
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年12月06日 00:42
    • 自転車の傘ホルダーは気になるたびに何度も調べるんだが、

      いまだに合法・違法かが分からない。警察がまったく何の判断も出してないんだよね。
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年12月06日 00:46
    • しょうもないもんばっかりやんけ!
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年12月06日 02:10
    • ※87
      警察が違法だと言えば違法になるわけじゃないぞ。
      答えが知りたければ裁判起こせ。
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年12月06日 11:45
    • セブンのコーヒーメーカーって大方撤去が決まったろ
      一部の狭い店舗を除いてコーヒーの自動販売機に入れ替えだって
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年12月07日 15:09
    • 「そんなの普通じゃん」とか言っておきながら、微妙に優越感の匂うコメントの多いこと多いこと…w
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年12月07日 15:17
    • そんなに日本ageのここに違和感あるっつんなら、
      ジャップヘイトのサイトにでも入り浸ってろよ(上の連中)
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年12月08日 01:52
    • ウォッシュレット系の乾燥機能の話のサムネに乾燥機能のないリモコンを使ってるのはここの管理人が無能なせい?それともパクリ元サイトがそうなの?
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年12月08日 01:54
    • ※79
      アメリカ西部に10年近く住んでいたが見たことない。
      普通にタンクメーター?の横についてるタイプばかり。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年12月11日 05:18
    • 防災無線は必要!

      うちの市の無線では老人や子供の行方不明(迷子?)情報をよく流していて、
      数時間~数日で発見・保護される事が多い。

      実家の方の市では役所関係や団地の申込案内やいろんな手続き関係の締切案内とかもいていた。

      他の市では普段は夕方の子供達への帰宅時間関係でしか活用されてないの?
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年12月11日 06:27
    • 自転車の傘立ては全国で3,4県豪雪地域がある県で違法で、殆ど合法だろ。東京は合法。強風でも以外に安定している。ドシャ降りでなければ、快適だ。お巡りさんに出くわしても大丈夫。透明傘を使うと視界が良い。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...