外国人「日本人はマジでめちゃくちゃ進んでる!」 世界がとにかく欲しがる日本にあるものがこれらだよ!


海外メディアで紹介されていた、日本にある世界がとにかく欲しがるもの18個!



1 マクドナルドのこんなカツバーガー

2 手が洗えるトイレタンク

3 ぶら下がってるタイプの給油ノズル。ガソスタ内ならどこでも車を停めて給油できる。

4 夕暮れになると曲が流れるスピーカー。子供達に家に帰る時間や日没を知らせることができる。

5 ラジオ体操

6 公園の近くにあるランニングステーション。ランニングウェアの貸し出しや自分の荷物をロッカーに預けられる。

7 扉が自動で開くタクシー

8 レストランの食券システム

9 出口に電気ポットが置いてあるお店。カップヌードルを買った後にすぐお湯を入れられるのでわざわざ家に帰ってお湯を沸かす必要がない

10 味付けゆでたまご。

11 お手頃価格で買えるコーヒー用の氷入りカップ。お金を払った後に出入り口近くにあるコーヒーマシンで注ぐだけ。

12 荷物を送れるコンビニエンスストア。郵便局で長い時間待つ必要はもうない。

13 自転車に取り付けられる傘ホルダー。両手が自由になる。

14 駅や駅の地下で買えるお弁当。

15 温かい便座

しかも、中にはお尻を乾燥してくれるタイプのトイレもある。

16 大阪のような所では駅にアルファベットと数字が割り当てられているので、どこで降りればいいのかなどが簡単に知ることができる。「K18の駅で乗って、K12の駅で降りる」・・のように。何も心配事はない。

17 街のど真ん中にある銭湯。忙しい日に癒しを与えてくれる。

18 エサをあげるとお辞儀してくれる鹿


■海外の反応

・これを見ろ。日本に移住する時が来たんだ。さあ行くぞ!
・温かい便座は冗談抜きで良いよ。俺ならあの便座の上で生活できるね!!
・CHIZZAとあらゆる味があるキットカットも忘れないでくれ。

・日本に行きたい理由がまた18個も増えた。
・お辞儀をする鹿が可愛すぎる ;_;
・旅行で日本には数日前に行ったことがあるんだけど、どのトイレにもこういうボタンがついていたよ!小さいレストランにすらあったんだ!とってもクールだったよ!
・日本に2年住んだから言えるんだが、記事で紹介されてる中のいくつかは存在するってだけで、一般的というわけじゃないのもあるからね。でもほとんどは普通にあるものばかりだよ!
・誰かがこのトイレタンクに向かって吐いてしまったら、その後どうなるか想像できるかい?w
・オランダにも自転車に取り付ける傘ホルダーが必要だと思う!
・傘ホルダーは夏に日傘用としても使えるね!!
・この記事で紹介されてるものをほとんど経験した俺は幸運な気がするぜ。
・俺の国に必要なのはこれだった。
・日本に何年も住んでいたが、一番好きな食べ物はロッテリアに売っているエビバーガーだな。めっちゃ美味しいんだ!

・4番目のスピーカーだが、これは真横にいると最悪だぞ。俺が一番恋しいのは電車とトイレだな。コンビニも素晴らしいんだが、割高なんだよな。惣菜などを安く済ませたいならスーパーへ行くといい!
・日本は最高だよ。家で使われるお風呂はハイテクで素晴らしい、しかも省エネなんだ。日本人はマジでめちゃくちゃ進んでるよ。ここに住めたら素敵だろうね。
・日本はよかったよ。これはイカスミクオーターパウンダーだ。

・ホントに、アメリカに必要なのはこれらだよ。特にファミリーマートを導入してくれ!
・これは良いですね~!日本に行くのが待ち遠しいです!
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    別にやろうと思えばやれることだらけじゃん
    タクシーの自動ドアなんて手動だぞ

  2. ばななんななしさん より:

    No.3最近ある?セルフサービス増えてからめっきり見ない気がする。

  3. ばななんななしさん より:

    自転車の傘ホルダー便利そう

  4. ばななんななしさん より:

    パンツ職人に草

  5. ばななんななしさん より:

    パンツ?ズボンでしょ?(ウィッチーズ脳)

  6. ばななんななしさん より:

    かなり網羅的に挙げてあるね。
    これなら、納得できるピックアップだ。

  7. ばななんななしさん より:

    夕方のお知らせは子供心になんかちょっとさみしい気持ちになるんだよな

  8. ばななんななしさん より:

    トイレがあるのにトイレタンクに吐くとかw

  9. ばななんななしさん より:

    一巡してまた振り出しに戻ったようなスレだな

  10. ばななんななしさん より:

    世界最高の和食は、常にロッテリアのエビバーガーにある!!

  11. ばななんななしさん より:

    自転車の傘ホルダーはどうなんだろうな
    片手運転は違反だけど、狭い道だと手で傾けてくれたほうが助かる

  12. ばななんななしさん より:

    これらのものは外人のために用意されてるわけじゃないのに
    勝手に欲しがる外人www

  13. ばななんななしさん より:

    >世界最高の和食は、常にロッテリアのエビバーガーにある!!
    みんな ここ笑うトコだぞ

  14. ばななんななしさん より:

    おまえにコンビニでカップ麺にお湯を三分の一まで注いだところでポットが空になる呪いをかけてやったぜ俺の恨みを思い知れ!

  15. ばななんななしさん より:

    でもアメリカに進出したファミマ(FAMIMA!)って
    パッとした噂聞かないよね

  16. ばななんななしさん より:

    傘ホルダーOKなのか
    OKならば便利だが強風だと飛んじゃうかもなw

  17. ばななんななしさん より:

    ずいぶん昔から普及してるものばかりだし、日本以外でも本当に必要ならとっくに広まってそうなもんだがな……。

  18. ばななんななしさん より:

    某コンビニのアイスカフェオレは酷かったぞ。
    自分で冷凍庫から専用氷を持ってきて買うタイプなんだが、マシンで熱々コーヒーを注いだのに中のミルク氷?が解けないのよ。
    白いBB弾みたいなのが残っちゃって全く旨くなかった。
    あれじゃドーナツも売れないよ。カフェどころの話じゃないもん。

  19. ばななんななしさん より:

    街のスピーカーは地域によっては何この選曲!?ってなるのがあって面白い

  20. ばななんななしさん より:

    コンビニの電気ポットは、火傷したとクレームがでて巨額賠償だから無理
    自転車の傘立ては、外国ならまだ規制がないからつけられるだろうけど
    盗難にあうのが目に見えてるから無理

  21. ばななんななしさん より:

    傘ホルダーに関して海外はサイズ規制がまだ無いだろうからいいな

  22. ばななんななしさん より:

    4番は防災用が本来の目的だからな。毎日鳴るのは動作確認のため。

  23. ばななんななしさん より:

    傘のは小雨程度なら効果あるだろうけど、私はかっぱでいいかな

  24. ばななんななしさん より:

    エビバーガーは20年以上たしなんでる

  25. ばななんななしさん より:

    やっぱファミチキか

  26. ばななんななしさん より:

    「ロッテ」というワードが出ただけでしねくそ騒ぎ出すお前らでも、エビバーガーだけは別腹かw

  27. ばななんななしさん より:

    モナコ、リヒテンシュタイン、ドバイなどのような、上流階級が恋しがる路線から外れて、中~下層階級のチープな楽園になってしまってる。
    日本の上流階級は当然ながら日本を出て、上流階級の国、都市に引っ越している。
    日本ほるほる系隆盛も、下層が傷を舐めあってるだけ。

  28. ばななんななしさん より:

    チーザ大して美味しくなかった

  29. ばななんななしさん より:

    夕暮に流れる曲。地方では三流作曲家の新作ばかり採用されてるようだ
    素晴らしい唱歌やわらべ歌があるのに…復古調を嫌うサヨクの差し金かな
    今日のお昼も夕暮れも愚劣極まりない凡作にホント気持ちが萎える

  30. ばななんななしさん より:

    もう日本の宣伝しなくていいよ
    外国人増え過ぎ
    そして不法滞在の犯罪者増加

  31. 変態仮面的 より:

    パンツなのか?
    俺はマスクだと思ったのに・・・

  32. ばななんななしさん より:

    駅にアルファベット数字が割り当てられてて、
    降りる駅が簡単にわかるって初めて見た、
    大阪だけなのか?

  33. ばななんななしさん より:

    移住してこなくていいです。

  34. ばななんななしさん より:

    自転車の傘ホルダーは実はすごく危険
    風に煽られるとよろけて倒れちゃうんだ

  35. ばななんななしさん より:

    トイレに吐いたらどうなるの?

  36. ばななんななしさん より:

    傘ホルダーが一番危険だな。
    欲しがる人って予測できないんだろうな。

  37. ばななんななしさん より:

    鹿以外は全部やろうと思えば出来るだろ
    無いってことは必要ないってことだ

  38. ばななんななしさん より:

    タクシーのドアは外人さん最初はびっくりするとよく聞く
    開けようとしてたまにぶつかる人いるとか
    日本人は逆に海外でタクシーのドア開くの待ってたり

  39. ばななんななしさん より:

    スピーカーの曲は町境に住むと大変だよ。町ごとに曲が違うから、音程もリズムも違う曲が同時に重なってなるんだ。カオスすぎて頭おかしくなりそうだよ。自白拷問にも使えると思うくらい。

  40. ばななんななしさん より:

    エビバーガーは最高の日本料理だと思うよ。これマジで。

  41. ばななんななしさん より:

    ラジオ体操ならネットで見られるから勝手に導入できるよ!

  42. ばななんななしさん より:

    米国で事業化できない理由が分からない。

  43. ばななんななしさん より:

    AAクスッとした

  44. ばななんななしさん より:

    ちなみにウチの近所に米軍基地があるから、夕方のスピーカーからは「君が代」と「星条旗よ永遠なれ(確かこんな名前のアメリカ国歌)」が大音量で流れる

  45. ばななんななしさん より:

    >6 公園の近くにあるランニングステーション。ランニングウェアの貸し出しや自分の荷物をロッカーに預けられる。
    こんなもの滅多にない
    東京にだってない 
    皇居の回りは知らんが

  46. ばななんななしさん より:

    スピーカーには同意だな
    うるさいと言うかあれが鳴ると気分が沈む

  47. ばななんななしさん より:

    下着メーカーに誇りを思って働いている人に失礼だぞ!管理人!!

  48. ばななんななしさん より:

    タクシーのドアは閉まるのも自動ということを
    しらない外人多いよね
    バン!てすげえ勢いで閉めてる

  49. ばななんななしさん より:

    4番目のスピーカーは税金の無駄

  50. ばななんななしさん より:

    ロッテ及びロッテ系列は不買中。でも昔はよく食べたので味の記憶はあります。