外国人「日本じゃあらゆるものが優れてるな」「俺の国にもこれがあれば…」 日本のサービスエリアを見てくれ。


日本のとあるサービスエリアに対する海外の反応を紹介。
動画の中で特に強調されてたのがコンシェルジェ。基本的な案内から、困った時や、旅の相談、お土産のおすすめメニューまで教えてくれるから便利ですよね!








■海外の反応

・アメリカのサービスエリアはどこも古いピクニック用テーブルとゴミが散らばってるだけだ。
・↑Stuckey’sも忘れないでな!

・最近日本で地震があったけど、その後は上手くいってくれることを願うよ。
・案内の人達は疲れてるように見える。
・他のサービスエリアの動画はこれ。


・サービスエリアにあるお店の値段って普通のお店と比べてどうなの?同じ値段?2倍?3倍?4倍?
・↑スペイン在住だけど、ここではサービスエリアにあるお店の値段は2倍から4倍以上だ。日本ではよく覚えてないんだけど、車でサービスエリアに寄った時はいつもコンビニがあったから、値段は普通のお店と一緒じゃないかな。
・↑サービスエリア内のお店の商品の値段はコンビニと同じようなものだよ。お土産はちょっと高くつくけどね。
・俺の国にもこんなサービスエリアがあれば…。
・おい、地震の後だっていうのに、日本じゃもう全部いつも通りに戻ったのか?
・カナダのケベック州にあるハイウェイのサービスエリアは廃墟同然のクソみたいな掘っ立て小屋だよ。日本じゃあらゆるものが優れてるな。
・これは素晴らしいね:) いつか日本に行けたら最高だろうな。
・↑おぉ!行くべきだよ!旅でいくには最高な場所さ!
・↑ホントそんな感じだよね!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    じゃあ利用料の差はどうなんだ?って話だわな

  2. ばななんななしさん より:

    道の駅も充実してるし、ドライブのついでというよりは、SAや道の駅が目的地でもいいかもね。

  3. ばななんななしさん より:

    最近のサービスエリアって?
    昔の動画じゃん・・
    テーマパーク??
    滅びたかと思ったが?w
    それにしても人がまばらの店でやっていけるって流石だね。
    低コスト・低コストでパート使って天下り養ってる場所なんだが。。

  4. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「物事をポジティブに考えられる人って頭が悪いのよ」だってw

  5. ばななんななしさん より:

    SAをはしごしてグルメ三昧W

  6. ばななんななしさん より:

    3みたいなケチくさい人って、何なんだろうね。
    消費者がーとか、どうでも良くない?3は毎日そこに行ってるのか?
    そんな事言い出したらキリがない。サービス業のサービスも受けるなよ。

  7. ばななんななしさん より:

    つれていってあげて!

  8. ばななんななしさん より:

    観覧車もある刈谷オアシスは一般道からも入れる
    遊園地はのりもの一回50円とかだから土日には駐車場の外までクルマがあふれだして路上で順番待ちができる
    しばらく行ってないけど外国人増えてるんだろうな

  9. ばななんななしさん より:

    疲れ果てて、お腹空いた時に食べる「うどん」は本当に美味しい。
    出汁の美味さでまったり、ほっこり落ち着く、逆に出汁がまずいと
    落ち着かないところにショックが重なって死にたくなるw
    それなりの疲れだと、がっつりご飯食べるかな。
    ご飯意外だと、外の出店?で食べまくる!

  10. ばななんななしさん より:

    やらない夫は実に嬉しそうに言うねw

  11. ばななんななしさん より:

    1. ばななんななしさん 2016年11月24日 13:02
    たぶん外人は日本で地震が起きると
    本州全土が同規模で揺れると思ってんだろうな

    外人はそんな莫迦じゃない… って反論したいんだけど
    実際 そんなコメントばっかりだから否定できない・・・

  12. ばななんななしさん より:

    アメリカは高速道路は無料だから一旦降りてファミレスに入るか、ガソリンスタンドの会計が簡易なコンビニになっていて、そこで簡単な食べ物を買って駐車場に停めた車で休息をとるだけで、文化は全くない。