外国人「美しいに違いない」 東京で54年ぶりに初雪を観測!駅構内はこんな感じに!


まだ11月だというのに東京都心で雪が!11月に初雪観測は54年ぶりだそうです!今年はかなり冷え込みそう!


都心で初雪、11月では54年ぶり 2センチの降雪予想

前線を伴った低気圧が東に進み、上空に真冬並みの寒気が入った影響で24日朝、関東を中心に雪が降った。東京都心や甲府市では11月としては1962年以来、54年ぶりの降雪となった。水戸市内では積雪を確認、1897年からの観測史上、11月の積雪は初めて。気象庁は24日昼過ぎにかけて関東の平野部でも積雪の恐れがあるとして、交通の乱れなどに注意を呼びかけている。
以下、全文はこちら


■海外の反応

・東京で雪が降ってるんだけど!
・みんな雪を楽しんでくれ!寒い中、鍋料理や熱燗をいただくのがいいね!
・きつい通勤電車の時間が10-15分伸びるのって最高・・・だな!
・写真を送ってくれ!
・11月に雪が降るのはとっても珍しいんだね。最後に東京で降ったのは54年前だってさ。
・みんな雪を満喫してくださいね!
・なんとなくだが、今年の冬はとても厳しいものになりそうだ。
・日本で雪が降ってる様子は見てみたいな。とても美しいに違いない。
・こちら秦野に住んでいるオーストラリア人。雪を見るのは初めてである。
・千葉だけど今たくさん降っているよ。雪は大好きだ!
・なんてことだ!奇跡じゃないか!
・今年はめっちゃ寒い冬になりそうだな。
・54年前に横浜に住んでいたけど、1/4インチの雪が積もった時、みんな雪に興奮していたのを覚えています。学校は2日も休校したんですよ。
・雪を見るのが待ち遠しいよ。僕はシリアに住んでいるんだけど、日本が大好きなんだ。いつかあそこに住むのが夢。


雪の影響で遅延が起き、三軒茶屋駅ではこんな感じに…

・↑これはとても重要なイベントだった。とてもビックリしたよ。なんたって日本でもう雪が降ってるんだからな…。
・↑自分が使ってる駅だここw こんなに人で混雑してるのは初めて見た!w
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    「11月に降ったのが」が抜けてて誤解されてそう

  2. ばななんななしさん より:

    こんな普通の感想を求めてAAを見に来た訳ではない。

  3. ばななんななしさん より:

    ところがどっこい汚いんだな

  4. ばななんななしさん より:

    電車通勤通学の人達大変だね
    一日ズレて今日が休日だったら良かったのにな

  5. ばななんななしさん より:

    色んな外国人がいるもんだね

  6. ばななんななしさん より:

    >東京で54年ぶりに初雪を観測!
    このタイトルなんとかしろよwwwおかしいだろwwww

  7. ばななんななしさん より:

    俺は江戸に産まれて45年
    11月に降る雪は初めて見たぜ!

  8. ばななんななしさん より:

    こんなに本格的に降るとは思ってなかった
    大きめのがふんわり降るのは綺麗だな(地面は見ない)

  9. ばななんななしさん より:

    東京じゃないけど今日は寒いわ

  10. ばななんななしさん より:

    中途半端な雪はすぐ汚くなるよ

  11. ばななんななしさん より:

    名古屋住みだけど昨年と今年の7月の一時期に冬用セーターを引っ張り出して着ていた扇風機も要らなかった自分。地球温暖化はいずこに?と思う。歴史的に氷河期が近づいてる派の学者の勝ちでいい?w

  12. ばななんななしさん より:

    かろうじてだが、武蔵野線がまだ動いているという奇跡

  13. ばななんななしさん より:

    おとといのM7.4の大地震より、多分怪我人は多く出る

  14. ばななんななしさん より:

    八王子だと11月に雪が降ることは結構ある。一応東京なんだけどな~

  15. ばななんななしさん より:

    三軒茶屋があんなに混むのか!?
    ゆったりした駅なだけにびっくり

  16. ばななんななしさん より:

    秦野の冬は冷えるで~。

  17. ばななんななしさん より:

    ※11
    貴方がまだ若い人なら、何らかの内分泌系の異常かも知れないから一度診て貰った方がいいかもよ。

  18. ばななんななしさん より:

    喫茶ルブランがあるところか

  19. ばななんななしさん より:

    ※17
    甲状腺系か

  20. ばななんななしさん より:

    日本はそもそも世界一の豪雪地帯なんだがな
    東京では珍しいけど

  21. ばななんななしさん より:

    問題はこれから
    明日から朝晩冷え込むらしいので凍結した道での怪我や事故には気をつけてくださいね

  22. ばななんななしさん より:

    こういう時、札幌は大して雪降らないのよね

  23. ばななんななしさん より:

    今年は残暑も全然なかったし、結構寒い年になるかもね 

  24. ばななんななしさん より:

    54年前というと、所謂38豪雪の前哨戦か。

  25. ばななんななしさん より:

    ※14
    >東京でって・・・
    11月の初雪が54年ぶりなのは東京の「都心部」だ
    八王子は中央本線の特急が新宿出て最初に停まる駅だろう
    へそまんじゅうでも食って寝てろ

  26. ばななんななしさん より:

    隣町の名前が出ててびっくりした

  27. ばななんななしさん より:

    もう雪は消えて無くなったね
    それは君達の淡い夢のように

  28. ばななんななしさん より:

    一部で言われているミニ氷河期到来って本物かもな

  29. ばななんななしさん より:

    粉ァァァ糞ぉぉぉ~♪

  30. ばななんななしさん より:

    腹の中に液体窒素が充満してる人がいるんだね

  31. ばななんななしさん より:

    三軒茶屋住民だけど、前の日の夜に会社に行ってて良かったー