外国人「どうクリスマスを祝うか分かってる国それが日本」日本で新たに始まるとあるサービスに海外が驚愕!


ドミノピザが始める「トナカイのデリバリー」サービスが海外で話題になっていたので紹介します!
ただいま北海道でトレーニング中とのこと!予想外のデリバリー方法で多くの方が驚かれていました!


降雪デリバリー時のトナカイ起用について

ラニーニャ現象により、2016年の夏は各地で記録的猛暑となりました。気象庁の発表によると同現象は現在も続いており、この冬は厳しい寒さが予測されています。
それにともなう降雪によりデリバリーに支障をきたす可能性も考えられるため、ドミノ・ピザ ジャパンでは「降雪デリバリー対策室」を開設してトナカイによるピザデリバリーを推進します。
ドミノ・ピザでは世界各国でさまざまなデリバリー方法に取り組んでおりますが、導入に成功すれば冬のピザデリバリーの新たな一歩となるだけでなく、季節感をもデリバリーする風物詩としてお楽しみいただけると期待しています。
現在は12月からの本格導入に向けて北海道のデリバリー総合研究センターで飼育員の指導のもと、安全面・運用面においての最終調整を進めています。
http://www.dominos.jp/topics/snowdelivery.html





■海外の反応

・これは笑ったw
・未知の領域までいったな!!
・どういうことだ・・・なぜスノーモービルを使わないんだ??
・トナカイがピザ配達とか最高過ぎるww
・これは配達できるまで時間かかり過ぎるだろう。
・最終的に冷え冷えになったピザを受け取ることになるんじゃないか。
・どうクリスマスを祝うか分かってる国、それが日本!
・待って、いったいどういうこと?
・おまけで「追加のトッピング」もついてきそうだな。
・これは素晴らしいじゃないか!トナカイにハグ、なでなでしてから一緒にピザを食べたい!
・動物にとってベストなことをしてほしいと願う…。
・↑それステーキ食いながら書いたんか?偽善者め!
・トナカイがピザを配達し終わって帰る時にフンをポロポロ落としてくのがもう目に見えてるぞw
・なぜってそりゃ日本だからだよ。
・「日本でやりたい事リスト」にトナカイのデリバリーは追加しておくかな。
・↑絶対追加したほうがいい!
・俺の国でも1頭引き取らせてもらいたい。
・北日本の冬は厳しいものだ。日本のピザの値段は高めだが、デリバリーできる所が増えて便利になるのは良いことだね。
・ただトナカイが見たいがためにピザを注文する自分が想像できる。赤い鼻のトナカイだったらポイントアップだな。
source source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    世界に誇るニッポンの文化!w

  2. ばななんななしさん より:

    バカ杉

  3. ばななんななしさん より:

    トナカイ配達は別料金だとしてもやってみたい俺がいる

  4. ばななんななしさん より:

    顔が「すまぬ」と言ってない件www

  5. ばななんななしさん より:

    トナカイで来られても見に行かないと分からんなコレww

  6. ばななんななしさん より:

    トナカイ見たさに頼むわピザ

  7. ばななんななしさん より:

    お触りしたりすると別料金が発生するんですか?

  8. ばななんななしさん より:

    トナカイって架空の生き物じゃないんですか?

  9. ばななんななしさん より:

    玄関口まであのでかくてかさばるトナカイ連れてこれるのか?
    それともトナカイが待っている場所まで取りに行かないといけんのか

  10. ばななんななしさん より:

    トナカイが速いとして、誰がどうやって付いてく仕様なんだよw

  11. ばななんななしさん より:

    可哀相

  12. ばななんななしさん より:

    ちゃっかり降雪対策と言いながら、
    明らかに話題性を狙ってるな。
    まあお客さんも楽しめるんであれば、それはそれでいいが。

  13. ばななんななしさん より:

    トナカイ+ソリではなく
    トナカイ直載せなんだなw

  14. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「ベリー・クルシミマス!いろんな意味で」だってWWW

  15. ばななんななしさん より:

    なでなでしたい。できるかな?
    可愛すぎるだろ…

  16. ばななんななしさん より:

    これを見る限り、配達はトナカイ単独って事だよな?
    でなければ配達員は徒歩で引率という地獄のような労働環境になるが

  17. ばななんななしさん より:

    あら、可愛いw
    トナカイに直接搭載してんのか。
    坂道でトナカイ押しながら歩く姿は、それだけ見たら外国の映像と勘違いしちゃうね。
    農作業にトナカイ使ってます、みたいな印象w
    でもトナカイ見てみたいこれ。

  18. ばななんななしさん より:

    かわいい(´゚д゚`)

  19. ばななんななしさん より:

    動物保護団体あらりが文句言いそう

  20. ばななんななしさん より:

    付添いの人間が雪道で転びまくってる姿しか思い浮かばないがw

  21. ばななんななしさん より:

    また顔面に餅を

  22. ばななんななしさん より:

    キリシタンでもないくせにクリスマスなんて、アホ丸出しだと思う。

  23. ばななんななしさん より:

    店の前でトナカイと呼び掛けした方が良さげ

  24. ばななんななしさん より:

    お店から半径10m以内のお宅(一軒家)が配達圏内です
    それ以外の方はお店に取りに来るかお店から10mの地点でお待ちください

  25. ばななんななしさん より:

    最終的にトナカイの着ぐるみになるおかん

  26. ばななんななしさん より:

    獅子舞みたいだね

  27. ばななんななしさん より:

    直乗せかよ! 赤いそりじゃないと雰囲気出ない

  28. ばななんななしさん より:

    アニマル目当てに注文してしまうわ
    動物虐待とかいうバカがベーコン食べているんだろうなぁ、とか想像しちゃう

  29. ばななんななしさん より:

    玄関前にしたトナカイの落し物はサービスです

  30. ばななんななしさん より:

    スゲー宣伝効果や!

  31. ばななんななしさん より:

    クロネコヤマトが自転車で引いてるリアカーみたいなのを
    トナカイに引かせればいいと思うの

  32. ばななんななしさん より:

    ソリだと雪の日限定とか

  33. ハマのばななんななしさん より:

    「このトナカイ、大人かい?」…なんちって。

  34. ばななんななしさん より:

    トナカイさんの指命料が発生するんでしょうか?
    お高いんでしょう?

  35. ばななんななしさん より:

    トナカイがゼェゼェいいながら来たら申し訳ない

  36. ばななんななしさん より:

    やる夫は何回死んでるんだよw

  37. ばななんななしさん より:

    これマジだったんだ!
    でも結局、この企画見送ることになって
    バイクがトナカイ仕様になったねw