外国人「日本人ってやっぱり何十年も進んでんな」「考え方の違いだろう」 日本の地下鉄とニューヨークの地下鉄はこんなに違う!


海外メディアで東京の地下鉄とニューヨークの地下鉄を比較した動画が話題になっていたので紹介します!



東京の地下鉄とニューヨークの地下鉄を比較した動画。
東京の地下鉄は清潔に保たれている一方ニューヨークでは大量のゴミで溢れており、
遅延の原因や「ねずみの天国」になってしまったとのこと。






■海外の反応

・ちょっくら日本へ引っ越してくる。
・日本の地下鉄に乗ったことがあるが…「オーマイガー!」って感じだったね。駅のトイレ、地下鉄、車両、すべてがピッカピカなんだもの!
・ニューヨークよ、まずは線路にゴミを投げ捨てるのを止めてみようか。そうすりゃ電車が止まって仕事に遅れる!なんてこともなくなるから。
・日本には駅員の数が多いってのも理由の一つだろうね。だから管理が行き届いて清潔に保つことができるわけ。アメリカはどうだか知らないが、僕の住んでいるドイツの駅じゃ日本のようにたくさんの駅員なんて見たことがないよ。仮にここでも日本と同じ人数の駅員で回したら同じように清潔に保つことはできるだろうね。
・人口の問題だと思う。東京の人口はとても多いから、それだけ仕事がたくさんあるんだよ。
・考え方の違いだろう。日本人はコミュニティーをまず第一に考える。ニューヨークの人達は自分を第一に。
・この違いはやばい。日本人ってやっぱり何十年も進んでんな。
・日本の地下鉄は0時頃に終電だが、ニューヨークじゃ24時間走ってるんだぞ!
・動画には日本の地下鉄車内は気味が悪いぐらい静かなのと、ゴミ箱が一つもないからゴミを持ち歩かないといけない苦労が取り上げられてないな。
・日本の地下鉄にゴミ箱がないのは昔にテロ事件があったからなんだよな。
・入ってくるお金が違う。日本は距離によって電車賃が変わってくるが、ニューヨークのは一律料金だ。俺は実際日本にいたことがあるが、どこの駅も綺麗ってわけじゃない。
・ワシントンDCの地下鉄は綺麗だぞ。ここまで汚い地下鉄はニューヨークだけだ。
・アメリカには無責任な奴らがいるんだよ。後のことは全く気にかけずにポイ捨てしまくる奴や、ニューヨークの地下鉄のトイレは薬物中毒や変態の楽園。だからとっても治安が悪い。
・私が通ってるコミュニティ・カレッジの女子トイレがこれ。どうしてここまで汚く使えるんだろう。トイレを使ったらその都度自分で綺麗に片づけるようにするべきだと思うの。

・これがアメリカだよ。日本じゃ本当に小さい頃から掃除を教わってるんだろう。だから教科書から得られるもの以上のことを学んできてるんだよな。
・日本人のほうが綺麗好きで他人への配慮があると感じる。彼らは子供の頃から責任について教わっているんだよ。私は昔日本にハマっていた時期があって、日本の文化をよく知ることができる漫画をたくさん読んだ。その中には放課後に教室を掃除したり、学校とそれ以外の場所で靴を履き分けたり、ごみ処理地が少ないので、リサイクルにとても力を入れていたり…といったことが描かれていた。
・↑君からはとてもWeeabooの匂いを感じる
・っていうか、日本は世界中ほとんどの国より綺麗だろ。アメリカが汚いってわけじゃない。ためしに発展途上国に行ってみろ。アメリカがめちゃくちゃ綺麗だって気づくから。
・よくやった日本!!もし世界中の人が環境に対して彼らと同じような振る舞いができたら、世の中は素晴らしくなるよ!
・ニューヨークの地下鉄は最近どんどん良くなってきてるぞ。しかも動画で取り上げられてる映像は古いものだ。ここまでひどい地下鉄って今じゃもうないよ。
・綺麗なのは東京の地下鉄だけじゃないぞ。シンガポール、香港、台北だって同じように綺麗だ!
・何も日本人はくっそ難しいことをしているわけじゃない。ただ自分たちの環境に気を配ってるだけなんだよ。悲しむべきはそれすらできないニューヨークにいるたくさんの人達。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >・日本には駅員の数が多いってのも理由の一つだろうね。
    実はリストラと合理化で、地下鉄も私鉄もJRも
    かつてに比べたら常駐する駅員はかなり減っている…だからそれは理由じゃない。

  2. ばななんななしさん より:

    ぼくは隣の方のためにあえて自分から動きますよ、ええ!

  3. ばななんななしさん より:

    ごみを持ち歩く苦労って何?

  4. ばななんななしさん より:

    俺は席選び放題なんだから退けよってストレートに言ったらめっちゃ怒られた。どこに座るかは自分で判断します!ってw

  5. ばななんななしさん より:

    >動画には日本の地下鉄車内は気味が悪いぐらい静かなのと、
    >ゴミ箱が一つもないからゴミを持ち歩かないといけない苦労が取り上げられてないな。
    これを苦労とか言ってる限りは進歩しないなwww

  6. ばななんななしさん より:

    ※5間違いないっすねwww

  7. ばななんななしさん より:

    NYCに慣れると日本はなまぬるい。
    いや、日本は快適ですよ。だからつまらない。

  8. ばななんななしさん より:

    隣が若い女性だと困るよなぁ
    気を利かせて動きたいけどおっさんの方から動くのも気を悪くするかなぁと
    まぁ大抵自分のほうが心に傷を負う側になるんだが

  9. ばななんななしさん より:

    ごみを持ち歩くのが苦労wwwwwwwww
    ギャグセンスありますねえ~

  10. ばななんななしさん より:

    >ゴミ箱が一つもないからゴミを持ち歩かないといけない苦労
    これ分かんないんだけど、持ち歩くのに苦労するほど大きなゴミが街中で出てくる状況って何?

  11. ばななんななしさん より:

    どう考えてもニューヨークには負ける。日本が優位なところなんてありませんよ。田舎者め

  12. ばななんななしさん より:

    進んでるって、人の問題だから意識して行動しなきゃいつまでも変わらないで

  13. ばななんななしさん より:

    >>人口の問題だと思う。東京の人口はとても多いから、それだけ仕事がたくさんあるんだよ。
    こいつアホだな。人口が多いと汚す人がそれだけ多いってことになるだろ

  14. ばななんななしさん より:

    日本人がゴミ捨てないってのが一番だけど
    NY地下鉄な終電無いってのは確かに不利な条件だね

  15. ばななんななしさん より:

    渋谷の田園都市線のホームにいたとき何度かでかいネズミが線路脇を歩いてるのをみた。

  16. ばななんななしさん より:

    ※3
    何だろうね?
    自分で出すゴミってたかが知れてるけどね?
    大きくてペットボトルくらいだし、持ち歩く時は小さいボトル選ぶし…
    アメ人は普段でも2lボトル持ち歩くとか?w

  17. ばななんななしさん より:

    民度の差。
    日本人はゴミを捨てない汚さない。
    外国人はゴミは捨ててもゴミ掃除をする人がいる。その人の仕事を奪わない。
    この考えや学校教育における掃除や整理整頓の教育の差が出てる。

  18. ばななんななしさん より:

    向こうは基本的に、歩きながら食ったりするのがみっともないとか無くて、抵抗ないんだろ。
    だから移動中でも飲み食いする。だからゴミがよく出る。
    まあ、日本も最近はそういう輩が増えてきたけど。

  19. ばななんななしさん より:

    取り敢えず24時間から23時間にして、1時間を各駅の掃除に割り当ててみてはどうか?

  20. ばななんななしさん より:

    AA有る有るw
    寝た振りしてやり過ごしてるが。

  21. ばななんななしさん より:

    中国人と変わらんな

  22. ばななんななしさん より:

    ふーん、ニューヨークってネズミ飼ってるんだ(棒

  23. ばななんななしさん より:

    地下鉄の安全運行のために掃除くらいするでしょ空き缶とか危ないんだから

  24. ばななんななしさん より:

    どうでもいいけどちゃんと許可取って顔映してんの?

  25. ばななんななしさん より:

    ニューヨークの地下鉄って場所に因るのだろうが、凄い臭う…

  26. ばななんななしさん より:

    ※23
    線路にゴミ捨てるのを止めれば電車が止まって仕事に遅れることもなくなる
    というコメがあるんだけど…

  27. ばななんななしさん より:

    都会のネズミ田舎のネズミって話は結構リアルなんだな

  28. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「息止めてるのも限界があるからねぇ」だってWWW

  29. ばななんななしさん より:

    でも東京には在日っていう燃えないゴミがたくさん落ちてるんだけどね。

  30. ばななんななしさん より:

    ここは相変わらずやる夫AA見るとこだな。

  31. ばななんななしさん より:

    在日ってゴミが居なくなるときれいすぎて嫌になるかもよ

  32. ばななんななしさん より:

    すげーw言い訳に必死だw

  33. ばななんななしさん より:

    俺の同級の友達はな、中三で初めて電車乗ったんだぞ。
    新幹線は聞いてない、今度聞いとくわ。

  34. ばななんななしさん より:

    日本は世界的に見たら中の上ってとこだろ
    アメリカが特別に汚いだけで

  35. ばななんななしさん より:

    よく外人のコメントで
    【日本人はゴミを持ち歩く】みたいな驚きコメあるけどさ
    逆になんでそんなに持ち歩くのが煩わしいんだろう??
    その怠慢が全ての原因ではw

  36. ばななんななしさん より:

    ※8
    若い女性もあなたに気を利かせて移動するだけなので傷を負う必要はないです。
    好意ですよ。
    そう思っておこう。

  37. ばななんななしさん より:

    アメリカはつば吐くのやめたほうがいいよ
    そこら中にぺっぺはいて何とも思わないのだからまずきれいにはならんと思う
    ゴミ以前の問題

  38. ばななんななしさん より:

    24時間運行ってさぁ、線路の整備とかいつやってんのかって考えたことあるんかな
    走行中のやっつけ仕事で安心できるんかなぁ……

  39. ばななんななしさん より:

    ポイ捨てしても恥ずかしいってのが日本人の多数派…捨ててる奴がいるんだから自分もやっちゃえが多数派な国との違い?

  40. ばななんななしさん より:

    ・日本には駅員の数が多いってのも理由の一つだろうね。だから管理が行き届いて清潔に保つことができるわけ。アメリカはどうだか知らないが、僕の住んでいるドイツの駅じゃ日本のようにたくさんの駅員なんて見たことがないよ。仮にここでも日本と同じ人数の駅員で回したら同じように清潔に保つことはできるだろうね。
    —————————————–
    ははは、言うのは簡単だな、実に簡単だ

  41. ばななんななしさん より:

    ニューヨークの地下鉄は古すぎるから余計に汚さが目立つ。
    汚したくなくなるように、駅全体を芸術家の展覧会にすりゃいい。

  42. ばななんななしさん より:

    こういう反応系に登場するドイツ人ってのは
    たいがい何か引っかかる物言いをするよなw
    対抗心なのかなんなのか知らんが、ピント外れで野暮だ

  43. ばななんななしさん より:

    ニューヨークの写真は確かに古い感じがする。

  44. ばななんななしさん より:

    ※42
    そら正体はドイツを信仰している
    非ドイツ人の特定アジア人だからでしょうよ(笑)

  45. ばななんななしさん より:

    台湾の地下鉄もキレイでしたよー、街中もキレイでした^^。
    日本は在日韓国人と、在日中国人を祖国に追い出せば、もっとキレイになります。特に韓国人は日本の評価を下げる事をワザとやりますからね。

  46. ばななんななしさん より:

    ※38
    ニューヨークは上下線が2線あるから点検時はもう1本を使うローテーション式。
    日本は1本ずつしかないから24時間走行ができない。人員も足りなくなるし。

  47. ばななんななしさん より:

    駅や街角にゴミ箱がないって意見はたびたび見るけれども、なんで移動中にゴミを出すのか、ゴミ箱があってもそこいらに捨てるのか。

  48. ばななんななしさん より:

    うそ!?こんな汚いの?衝撃なんだが

  49. ばななんななしさん より:

    ネズミに優しい町ニューヨーク
    さすがミッキーが生まれた国

  50. ばななんななしさん より:

    管理人は繊細な心持ち主