商店街で店頭販売されているお刺身。
大きなマグロのブロックから実際に刺身になるまで撮影されています。
見ているだけでお腹が空いてきますね!














■海外の反応

・俺はマジでこのマグロの塊を獣のように食らいついてみたいわ。



・刺身よりも横のお店で焼いているお肉のほうが気になったのは俺だけか。




・職人さんが切ってるマグロが美しい。本当にいい色をしているな。



・あれ?って思ったのが、職人さんがしている手袋。このお店では全員がつけているね。自分が日本で見てきた中じゃ、手袋をしている人なんてほとんどいなかった。その理由は彼らの高い衛星意識から来てるものだと思ってる。だからこれを見て変だなと少し思ったんだ。不満があるわけじゃないよ。




・なんてこった。これがストリートフードか?ミシュランの3つ星料理のようじゃないか。



・ヨーロッパにある和食レストランでもこんな風に分厚く刺身をカットしてほしいわ。



・↑俺が思うに、ヨーロッパのレストランがやってることって、日本から同じマグロを輸入して、1皿に1枚スライス盛って、醤油ぶっかけて、値段は3倍!みたいな。



・↑本当にそれwww



・ヨーロッパにくる移住者が日本人ならよかったのに。そうすれば彼らの料理を満喫することができるのにな。



・刀を使って肉を切ってるのか??




・↑全く同じことを疑問に思ってた。



・↑刀じゃないよ。マグロ包丁って呼ばれるマグロを切る専用の包丁だよ。



・↑日本の包丁はそもそも日本刀からインスパイアされたものだ。包丁に十分な長さがある理由は1回包丁を入れれば魚を切ることが可能だからだね。




・これが中国だったら5つ星の最高級料理になるだろうが、日本じゃストリートフード止まりなのか?



・俺の口の中は今凶悪なハリケーンが発生している。おかしいこと言ってると思うが、マジなんだよ。



・↑吐き出すか飲み込め。口の中に溜めるな。



・↑俺が食事をしながらyoutubeで料理動画を見る理由がこれだよ。



・僕がこの店に行って、「マグロを焼いてもらえませんか?」ってお願いしたら変な目で見られる?生の魚は食べないんだわ。



・↑刺身って食べたことある?この動画ぐらい質がいいものを。食べたことないでしょ!?ほかの国で食べれるやつと比べて日本のは全然違うよww



・それでも刺身について否定的な人ってのはいるんだよな。ああいう人達の考えは絶対俺には理解できねえわ。



・↑生の魚だろう?食いたい!って思うほどじゃないんだよな。



・↑刺身を食べない人のほとんどは「1回ぐらい挑戦してもいいか」って気にもならないぐらい食べないよ。やったな、その分俺らに魚が回ってくるぞw

source source



















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 18:59
    • やる夫のベロが長いww
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:00
    • そっかぁ、世の中ドリップ舐めたくらいでも絶交されるんだな。
      俺に友達がいない理由がようやく分かった。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:04
    • 米2
      ちな、なに嘗めてるの?
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:07
    • 海外の和牛を出すステーキ屋の多くでは
      A5と称してA4の肉を出すところが多い。
      これ豆な。俺は海外では和牛は食わない。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:09
    • 絶交されるなんて......
      絶交されるなんて......
      ああ、秋だなあ........
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:11
    • 高級な和牛を食った事がない。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:12
    • 最近じゃ、日本でも手袋をして調理するようになったのか?
      それとも動画用?
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:13
    • JKのドリップを・・・・・・・・・いや、何でもないです。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:20
    • ※8

      あくまで俺の予想だけど
      こういう風に屋外に突き出ている屋台みたいなのって
      直接手で触る場合は法律で手袋しないといけないんじゃない?
      ちゃんとした寿司屋は衛星環境が整ってるから必要ないと思う
      ヨーロッパとかでも屋台とかは手袋しないといけない法律あると思う、
      youtubeで見るヨーロッパの屋台とかは日本と同じく全部手袋してたよ
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:25

    • ・↑日本の包丁はそもそも日本刀からインスパイアされたものだ。

      そうなの?初めて聞いたけど・・
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:30
    • むしろ露天で衛生環境が悪いからそれを補うために手袋してんだろ
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:32
    • ※9
      え、俺が答えるの?
      料亭だと手に付いた雑菌が増える前に客が食うから手袋は要らない、
      持ち帰りだと客がいつ食べるから分からないからパックに盛る前に出来るだけ
      雑菌は付けないようにしないといけないってスーパーのおっちゃんが言ってたよ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:37
    • おまえら英語読めないんだね
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:39
    • 塊にかぶりつきたいと一回は思うものだけれども
      実際にかぶりつくと、あんまりうまくない

      適度な大きさに切ることは重要だと認識した
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:43
    • マグロ、表面だけ焼いても美味いよ
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:44
    • ※12

      間違えちゃった;
      教えてくれてありがとう
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:49
    • 捕鯨と似たような反応たくさんあるじゃん。
      ちゃんと訳せば?
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 19:59
    • どうして〇〇人に来てほしいとか考えるんだろう。
      移住したがる人なんて欲が強いやら問題が多いのが殆どなんだぞ。
      それともヨーロッパにはいままでそんな人いなかったのかな。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:00
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「クンニ!」だってwww
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:04
    • 料理って、場所によって値段が異なるでしょ
      博物館とか病院にあるレストランって、値段が高い割りにマズイ
      小学生の頃、修学旅行で東京行ったことあるけど、東京タワーでの食事が一番不味かった
      「カツカレーだ!」と喜んだ気持ちが、一口で萎えた
      出された料理は残すな!、という先生があれだけは許してくれたレベル
      あれって、カツカレーだから1500円ぐらいしてのかな
      むっちゃまずかったけど
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:12
    • 日本人が移民するわけないじゃん。
      嫌なところ、悪いところはあるが、日本より良い国は存在しない。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:16
    • このところ毎日だけど・・・
      地震のまえぶれ?

    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:26
    • 残念だが日本人は他の国に住みたいとは思わない。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:29
    • 日本人は生の魚を食べてて野蛮とか、日本人は大人が電車で漫画を読んでいるとか言われてた時代の方が良かったんだよ。
      マグロは高騰するわ、貴重な漫画やオモチャ、ゲームが海外に流出しまくってんだぞ。
      海外に広まらない方がいいんだって。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:32
    • ※21
      生まれ変わっても、また日本に生まれたい、が80%以上の国だからねぇ。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:35
    • >適度な大きさに切ることは重要だと認識した

      これはなんでもそうだよね。あと切り方。
      菓子や果物とかも、まるかじりしたら幸せだろうと思うが、適切な大きさに切って食う、そしてやっぱりプロが切った方が美味だ。
      前にどっかのフルーツ専門店で、切り方の説明してたよ。
      繊維や目があるものはみんな同じ。
      だから刃物も、それを使う仕事も奥が深い。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:39
    • >・それでも刺身について否定的な人ってのはいるんだよな。ああいう人達の考えは絶対俺には理解できねえわ。

      ほんの一昔前の西洋は、ほとんどがその考えだったよww
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:40
    • 日本と移民を絡めたくて仕方が無いやつが
      多過ぎるな。この手のスレのタイトルにしてもさ。情報工作はやめろって。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 20:52
    • 刺身とか血が滴ってる時もあるし小さい頃から食べなれてなければ最初は抵抗あると思うよ 自分も鰹がよく獲れるところの生まれだけど大人になるまで刺身とかタタキとか嫌いだった  
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 21:05
    • 刺し身のつまの大根にドリップがたっぷり染み込んでるのはいまだに苦手だな
    • 31. Anonymous
    • 2016年10月26日 21:12
    • だからといって、貴様らクソ外人が日本に勝手に住むな!!!
      でていけ、クソ野郎ども!!!
      お前の行動がお前の好きな愛した日本文化を破壊する起点になるのを解れ!
      息子・娘が差別された!!!!!!!!!と暴れるんだぞ。
      住むな、遊びに来い。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 21:16
    • ドリップがそんだけ出てる刺し身は、もう味スカスカだろ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 21:19
    • 日本人が移住したところで輸送とかの環境が変わらん限り、日本クオリティの魚は食えないと思うが
      外人て安直で馬鹿だね
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 21:22
    • マグロは焼いても美味しいけどね
      まあこういうとこで、いきなり焼いてくれと頼んでも、そりゃ渋い顔されるだろう
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 21:26
    • 高い肉が美味しいと感じるのは最初だけ
      気持ち悪くなる
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 21:37
    • 手袋しないのは寿司を握る時だろ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 21:42
    • 今の時期、鮪より秋刀魚
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 21:54
    • 海外にはでたほうが良いんだよなあ。日本で起業している優秀な人間はたいてい海外で刺激を受けて起業している。
      シリコンバレーとかに行った人間はたいてい日本で起業しているよ。
      電動バイクのテラモーターはシリコンバレーで刺激受けて起業したし、家電のバルミューダはミュージシャンになりたくてヨーロッパに旅行した後、歌手を諦めて次の道として起業を選んだし、バイオベンチャーのユーグレナは東大在学中に東南アジアに旅行して餓えに苦しむ人を見て、世界から飢餓を無くしたいという思いで起業した。
      これらの会社に共通するのはグローバルな視点で活動しているから、成長スピードが早く世界で通用する企業になっていること
      日本人はもっと世界に出るべきだと思うよ。
      そうすれば優秀な企業はもっと増えるよ
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 21:54
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「最近やる夫は生き延びるのね、すぐ死ぬところが良かったのにねぇ」だってWWW
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 22:06
    • >やったな、その分俺らに魚が回ってくるぞw
      ホントコレ
      昔、海外のほとんどの人が刺身をゴキ〇リのように嫌っていた時代に刺身が世界の人々にも受け入れられた場合、こんなにマグロが乱獲されてしまうことになるとは思いもしなかった
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年10月26日 23:41
    • マグロの刺身がちょっと鮮度気になったのを焼いて食べること結構あるけど、あれはあれで美味いよなあ。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 00:35
    • ※38
      成功例だけを挙げるだなんて素晴らしい。失敗知らずの君は海外に出るべきだ。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 00:57
    • やる夫は煮ても焼いても貧しい
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 01:09
    • ※8 ※12
      JKドリップからの華麗な知識披露に草生えるww
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 01:35
    • 移民が日本人なら〜とかエゴ強すぎw行くかよ
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 01:43
    • ※4
      A4の肉でも美味いけどな~…
      あ、でも価格はA5分取られるのか…だったら食わないな…
      ま、そもそも海外行ったことないんですがね~今後も行かないだろうなぁ…
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 02:18
    • ※35
      お互い歳だな
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 05:29
    • マグロより下に引いてるつまを青じそドレッシングで貪り食いたい
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 05:58
    • その場で食うやつと家に持って帰って時間をおいて食うやつの差だろ > 手袋
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 07:00
    • え、俺が答えるの?  やさしい
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 08:19
    • 第三世界に移民する訳ないじゃん。パリ症候群が全てを物語ってる。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 08:21
    • ※4
      海外で出される和牛ってオーストラリア産和牛なんやない?
      日本以外で和牛食べようと思った事もないから分からんけど。
      海外行ったら、その国の料理食べるわ。
      日本で外国の料理食べると高いしね!
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 09:33
    • 外人の偏食半端ないからな。
      マジで三食パンとソーセージしか食わない。って感じの奴がごまんといる。本当にそれしか食わんし、それを何十年と食い続けてる。

      あれはあれですげぇと思うわ。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 10:25
    • 手袋はなぁ・・・
      自分が使うとどうしても「手袋で手(のほう)が保護されてる」って感覚になって、素手よりも衛生観念が希薄になるんだが
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 12:15
    • ※12さん、正しい知識のコメントに 拍手とありがとうを
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 18:50
    • ドリップにドップリ浸かりたい




      なんつってwwwww
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 19:16
    • ※56
      オレ、そういうベタなん好きやわ。
      オレの座布団あげるわ。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 20:52
    • これストリートフードちゃうやん。ストリートいうたらケバブが最強で、つまり最適な移民なんちゃう。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 22:29
    • ※55
      何で手袋するのか
      「正解」を知ったなら次は「真実」を教えてやろか?

      うちは衛生に気使ってますよって見せかけと
      万が一の時の言い訳材料

      まあ、トイレ行っても手を洗わない君らよりはキレイかもね。


    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年10月27日 23:24
    • >俺が食事をしながらyoutubeで料理動画を見る理由がこれだよ。

      料理動画を"おかず"にしているのか?笑えるような、泣けるようなw
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年10月28日 11:13
    • 今日のやる夫絶好調だなw

      それにしても生魚が食べれないのに
      わざわざここに行こうって気持ちがわからんぞ
      そりゃ嫌な顔されるだろ
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年10月28日 11:34
    • ドリップ出てる時点でそんなに美味くないぞその刺身
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年10月28日 18:39
    • 今回のAAは軽くホラー風味だな。こえーよ。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年10月28日 22:44
    • 100万再生ってすごいな。
      ストリートフードとかいうけど、
      歩きながら刺身食べている日本人とかいないよね。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年10月28日 23:14
    • ※10
      短い包丁で切ると前後運動が多くなる。
      魚の身は柔らかくほぐれやすい為、ほぐれたところが酸化など傷みやすい。
      できるだけ、クズ(ほぐれたところ)を出さないよう長い包丁が必要。
      と、TVでやってた。
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年10月29日 16:40
    • >生の魚だろう?食いたい!って思うほどじゃないんだよな。

      あなたは賢い。
      生魚を喜んで食うなんて、浅薄なお調子者で恥ずかしい事なんだけどね。
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年10月29日 21:49
    • そもそも醤油って外人大丈夫なの?
      他国の調味料なんて、なかなか受け入れられるものじゃなさそう
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年10月30日 01:06
    • ※10
      >・↑日本の包丁はそもそも日本刀からインスパイアされたものだ。
      >そうなの?初めて聞いたけど・・

      おいおい、日本人なのにそんなことも知らないのか?
      西洋のナイフは鋳物。日本の良い包丁は打ち刃物と言って日本刀のような工程で作られる。
      もちろん、日本でも安物は鋳物。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年10月30日 12:00
    • 焼いた魚より新鮮な刺身のほうが胃腸にやさしい
      焼いた油の消化のほうが胃腸に負担をかけるので
      ただし衛生観念のしっかりした店で食べること
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年10月30日 13:24
    • 平成初期までは世界中のほとんどの国から
      「生の魚とか気持ち悪い!あんなもの食べるなんて日本人は頭おかしいw」と言われていたのに…
      いつの間にか外国でも刺身が高級料理となり、生魚を気軽に食べられる生活を
      羨ましがられるようになるなんて、時代は変わるもんだ。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年10月30日 15:38
    • マグロステーキはまじ美味いよ。

      魚市場でブロックで買ってきたときしか食べれんけど。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年10月30日 16:39
    • 刺身用じゃない部分なら
      安く買って焼くときあるな
      血合いの近くとか
      筋が多い場所とか
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年10月30日 16:54
    • クジラを殺す日本人より中東移民の方がマシだろうよ
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年10月30日 17:32
    • フランスに移民するタイプの日本人てこじゃれた感じの人が多いから、こういう職人さんは少ないだろうなー。行く意味があんまりない。
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年10月30日 18:44
    • 海外在住の人達が食べてるのは、韓国人や中国人が握ったSUSHIで寿司じゃないから。
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年10月31日 14:54
    • やる夫はやらない夫に何回絶交されてんだよw
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年10月31日 15:12
    • 実際に行ったらおまえら毛.唐はアジア人差別する差別主義者ばっかりだろw
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年11月08日 09:00
    • 『ドリップ』を知っているってことは、スーパーの肉や魚の売り場で仕事してたね?
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 16:38
    • 生の魚なんて野蛮だよな
      もともとお前らの文化になかったろ?

      さぁお前らのマグロをこっちに寄越すんだ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...