外国人「日本人にこれ系をやらせたら誰も敵わない」 日本のとある職人さんの技術が凄すぎる!!


日本人の職人さんが笹の葉を細工切りする動画が海外で話題になっていたので紹介します!
小さい包丁を使って丁寧に切っていくのですが、とても上手で思わず見入ってしまいます。









■海外の反応

・これは一体どうなってるんだ!?
・紙でなら私もできそうだ。本物の葉でもこれができたらな~!
・見ているだけでも気持ちがいいな。
・俺は仕事を辞めて寿司職人になるよ。
・これは素晴らしい…僕がまだ若くて料理人として修業をしていた頃だったら、自分もこの技をモノにしてやろうと思っただろうな~
・美しい職人の技だね。
・たしかに魅力的ではあるが、結局はうんざりするほど手間をかけて作って料理に乗せても、食事の後には捨てられてしまうんだよな・・。
・日本人にこれ系やらせたら誰も敵わない
・女性のまつ毛のエクステのメイクをやらせたら、こういうタイプの男性はとても上手に仕上げてくれる。
・レーザーを使えば一度にたくさん作れるよね :D
・この職人さん、凄すぎるだろ!
・日本料理における真の芸術がこれ!!美しすぎるね!!
・日本の折り紙、フルーツにする美しいラッピングときて、今度はこれか。どれも感動させられる。
・素早くそして正確にするため、レザークラフトで用いる型抜きを使うって選択は冒涜行為に当たるかな?

・職人さんが使ってる小さい包丁はどこで買えるんだろうか?
・俺にとっては何も関係ない。俺はただ目の前にある寿司を食らうだけだ。
・可愛らし過ぎて食べられないよ!!
・これはずば抜けて凄いな。俺もこんなお店で料理を食べられたらなぁ。
・お弁当の中に入ってるプラスチック製の偽物の葉っぱは何なんだ!?っていつも思ってたんだよ!教えてくれてありがとう!w
・なんて美しいのだろう。そして気づいたんだが、職人さんの指に切り傷がどこにもない。これぞ才能だね!
・とても素晴らしい!料理は栄養・美味しさが大事だけど、同じぐらい見た目も大事であるべき!
source source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    こういうのは包丁技術の証明でもあるしな

  2. ばななんななしさん より:

    バランだね。料理人だった父の本棚にいろんな切り方が載ったバランの本があったっけ。
    おもてなしの膳では器はキャンバス
    絵を描くように盛り付ける。
    それに華を添えるのがああいう『仕事』なんだろうね。

  3. ばななんななしさん より:

    >手間をかけて作って料理に乗せても、食事の後には捨てられてしまうんだよな
    だから手を抜けと?...はあ。

  4. ばななんななしさん より:

    笹じゃなくて葉蘭ですね

  5. ばななんななしさん より:

    型抜きした物もあるが手作りもある。どこが違うか分からないが型抜きした物は、なんとなく面白みを感じない。何故なのか不思議だ

  6. ばななんななしさん より:

    一部の外人を除く他の外人には無理だね