外国人「日本って学校で習ったのと全然違う国なんだが」 自分が思う日本らしい日本を貼りまくる外国人達ww


海外掲示板で「これが日本だ」というスレが話題になっていたので紹介します。
それぞれ自分が思う「日本」の写真が結構あがっていました!



これが日本だ。

・新しいデスクトップの背景をありがとうな!
・これは美しすぎる。日本に行けたら最高だろうな。留学してみたい国ナンバーワンだよ。
・この建物には誰か住んでいるのか?だとしたら一日はどのように過ごしているのだろうか。誰か知ってる人はいない?
・日本を想像すると思い浮かぶのは二つの風景。一つはこういう写真、でもう一つは東京の大都市。
・素敵な場所だな。いつか訪れてみたいよ。
・日本の和歌山だね!ここには仕事で4年住んでいたよ!最高だったし、自分が小説を書こう!って気になった場所でもあるんだ!

source
このスレが話題になったことで、多くの人が「いや、これが本当の日本だよ」と多の写真がアップされるようになりました。


・違う違う違う!これが日本だって!

・なんてこった、このガンダムはでかすぎるな。
・後ろの女性はなんてものを着ているんだ・・・。
・↑それは俺も思った。
・↑後ろにいる緑の着物姿の女性かい?
・↑その人だね。場違いのようにも見える。彼女は日本人じゃないのに着物姿で、ほかの人は普通の服装でさ。

source


これが日本の夜だよ

・なんだってえええええ!行ってみたいよ!
・賑やかそうな雰囲気だな。
・日本にまた行きたくて仕方がない。

source


これが日本だ。

・日本は美しい。
・この秋らしい彩りといったら!!
・これは日本じゃない。これもただの建物じゃないか。


違うって!これが日本だよ。

・自分には中国のように見える。
・いやー画像の中に隠れてる忍者を見つけるのは大変だったわーw
・なんてアホなんだ。
・っていうか日本じゃなくてタトゥーだろこれ。

source


これもまた日本だ。

・やっと自分が一番しっくりくる日本がきたぞ。
・これはたしかに普通の日本だな。
・日本って俺が学校で習ったのと全然違う国なんだが…。
・日本が日本らしくするっていうのはこういうことだ。
・これはマジだな。犬って飼い主に似るっていうし。
・犬からしてみたら「まーた飼い主を散歩させなきゃ」って感じなんだろうな。
・日本にいたころ、カフェで老人の夫婦が席に座らせたクマのぬいぐるみにおやつをあげたり、話しかけたりしていた。なぜ彼らがそうしていたか分からないが、見ていて少し悲しくなったよ。
・犬が人間の着ぐるみをつけてないぞ。
・この写真をこれ以上面白くできるとしたら、犬が人間のコスプレをすることだけだな。
・小さい方が犬の着ぐるみをした赤ちゃんで、大きい方の中身が二本足で立ってる犬って想像したのは俺だけかな?

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    最近AAがお亡くなりにならない

  2. ばななんななしさん より:

    確かに一見中国のようだ
    まぁ文化的に似てるのはしゃーない

  3. ばななんななしさん より:

    最初の滝と何重の塔はアングルか、塔の存在感が高すぎて
    滝に失礼な感じがするw
    あとはガンダムと繁華街の写真が気に入った。
    人生は楽しまなくっちゃって感じがしていい。

  4. ばななんななしさん より:

    飼い主に似るって外国でもあるのかw

  5. ばななんななしさん より:

    やっぱ最後みたいな日常系がいいな

  6. ばななんななしさん より:

    寿司いいな。

  7. ばななんななしさん より:

    >・この建物には誰か住んでいるのか?だとしたら一日はどのように過ごしているのだろうか。誰か知ってる人はいない?
    ピサの斜塔のことか?

  8. ばななんななしさん より:

    日本に一度も来た事の無い外人が、日本は変態ばっかり居るんでしょ?とチャットで質問されたことあるよ。俺は面倒だったので、そうさ、たまに女子高生の下着を買うよと言ったら、納得してた。

  9. ばななんななしさん より:

    つか、外から見ると写真ブサイクしかいないな
    町歩いててもそう感じなったのに こりゃブサイクばかりと言われるのも分かるわ

  10. ばななんななしさん より:

    最後の写真の反応に誰も突っ込まない日本人は日本人としてどうなんだ。明らかに日本をバカにしてるぞ。胸くそ悪いわ外国人ども。

  11. ばななんななしさん より:

    触手がなきゃ日本じゃないだろ

  12. ばななんななしさん より:

    >>10
    あんた病気だよ・・・

  13. ばななんななしさん より:

    朱って特別な感じのする色だよな

  14. ばななんななしさん より:

    ※8
    ナイス!

  15. ばななんななしさん より:

    わさお元気か

  16. ばななんななしさん より:

    ・後ろの女性はなんてものを着ているんだ・・・。
    ・↑それは俺も思った。
    ・↑後ろにいる緑の着物姿の女性かい?
    ・↑その人だね。場違いのようにも見える。
    彼女は日本人じゃないのに着物姿で、ほかの人は普通の服装でさ。
    —————————————————————-
    いや、普通の事だろ。着物は別に民族衣装って訳でもないし、宗教的な理由で着用を義務付けられてる訳でもない。もちろん厳密に言うなら着付けとか細かい作法やら、着付けの仕方があるけれど日本人しか着ちゃいけないもんでもない。サイズが合うかはともかく、自由に着て楽しめばいいよ。
    ま、白人はどっかの糞食いみたいに急に起源を名乗りだしたりしないでしょ?

  17. ばななんななしさん より:

    きっと、中国っぽいほど「これこそ日本だ」と感じる人が多いだろな
    つまり中国=アジア、アジアの中の日本て事だな

  18. ばななんななしさん より:

    正月の神社で周りの参拝者は洋服しかいない中で着物でいたら,外人にひとりだけ着物だし変だ変だと言われたの思い出した

  19. ばななんななしさん より:

    ガンダムの前で着物着てても変じゃないだろ。海外の人って意外と着物が日常的に着られているのを知らないんだな。廃れた文化とでも思ってるんだろうか?

  20. ばななんななしさん より:

    もっと和服普及しないもんだろうか?

  21. ばななんななしさん より:

    着物は洋服と同じでいつどこで誰が着てもいいのに

  22. ばななんななしさん より:

    >>19
    欧米では欧米人が日本の着物を着る事を日本の文化を侮辱してるって考える人がかなり居るらしいよ。
    日本をどのように習ったんだろうか

  23. ばななんななしさん より:

    外人って外人が着物着ることに批判的だよな
    当の日本人は何も気にしてないのに

  24. 名前 より:

    >>12
    当たり前の感情だと思う>>10は。
    日本人なんだから見下されたら腹立つのは当たり前。

  25. ばななんななしさん より:

    着物の人は観光客がコスプレ的に着てるんじゃなく、非常に着慣れて見える。だから外国人でも特に違和感がない。

  26. ばななんななしさん より:

    でも着物の袖短くない?
    サイズ合ってないしレンタルっぽい

  27. ばななんななしさん より:

    タトゥの人はタイ人
    クレイジージャーニーで見た

  28. ばななんななしさん より:

    >>24
    マスコットが犬の散歩するのが日本なんてバカにしてるにもほどがあるよね。日本人なら>>10の反応は当然だわ

  29. ばななんななしさん より:

    外国人が着物きて歩いてるのを見ると、楽しんでるなぁってほっこりする
    旅先では多少おのぼりさんになってもしょうがないしね

  30. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAが、これぞ日本てな感じだな

  31. ばななんななしさん より:

    ※16
    民族衣装=特定の民族しか着られない衣服って意味だったんだ?

  32. ばななんななしさん より:

    あれ?何で犬の着ぐるみが犬散歩させてるのを日本らしいって言うのを
    「日本を馬鹿にしてる」って思うんだ?
    日本が平和で、迷惑でなければ他人の趣味に頓着しないって意味だろ。
    ネガティブな感想では無いと思うがなぁ。

  33. ばななんななしさん より:

    世界は退屈な国ばっかりだからな

  34. ばななんななしさん より:

    友達居ない奴って冗談通じないからね、ID出ないところで必死で自演するし、
    文章でバレバレだっての。

  35. ばななんななしさん より:

    管理人さんとやる夫とのあいだで何があったのか・・・

  36. ばななんななしさん より:

    >>30
    そうとは限らないんじゃ?
    ストレートに受けとればバカにしてる。
    お前みたいに深く深く考えるとそうなるかもしれんが決してそうとは限らん。
    お前の言ってることはただの予想。

  37. ばななんななしさん より:

    >>30× >>32○

  38. ばななんななしさん より:

    飼い犬と同じ様な着ぐるみよくあったなあ
    まさか自作だったりするのか
    まあ、日本はユニークな奴らだって意味だろ

  39. ばななんななしさん より:

    書き方からすると完全に日本を見下してるぞ。
    おそらく韓国人だろうが。
    ここの住人騙され過ぎ。

  40. ばななんななしさん より:

    あれくらいのジョークで怒り狂うのは韓国人くらいかと思っていた

  41. ばななんななしさん より:

    韓国人が日本のために怒り狂うわけないだろ
    てか「これが俺の知ってる日本」ってジョークはアメリカでは言わない。アメリカすんだらわかるだろうが冗談じゃなく、本気でこう思ってる人達だと思う。要は見下してるね。

  42. ばななんななしさん より:

    気の短そうなオカマバーのママが
    集金でお得意様廻りしたけど
    碌に回収できなかったって感じの
    着物姿の外国人女性がおるね。

  43. ばななんななしさん より:

    最後の画像を見て見下してるとか言っちゃうから日本人は堅苦しくてつまらない奴が多いとか言われちゃうんじゃ?

  44. ばななんななしさん より:

    /^o^\フッジッサーン「フジヤマ・ゲイシャがない・・・」

  45. ばななんななしさん より:

    10
    ブサオの事?何でこんな事位で怒るの?
    あれも日本であり、楽しそうじゃん。
    バカにしてるとしか思えないって事は被害妄想だよ。
    ゆっくりお風呂に浸かって休め〜。

  46. ばななんななしさん より:

    外人って外人の着物姿に厳しいよな
    文化を尊重してない、日本人に失礼だって言いたいらしいが、
    当の日本人からすれば「?」って感じで有難迷惑な主張だわ
    むしろ日本の伝統衣装を好いてくれるとか嬉しいのに

  47. ばななんななしさん より:

    着物は民族衣装だろ…民族衣装じゃないとかいつからそうなった?
    民族衣装だからレンタルするんだろ

  48. ばななんななしさん より:

    ※20
    ではまずはふんどしから・・・

  49. ばななんななしさん より:

    アメリカ2,3年住んでたけどアメリカのジョークはこんなんじゃない。着ぐるみで散歩に関しての反応は本気で日本貶してる人の言葉だからあまく受け取らないほうがいい。

  50. ばななんななしさん より:

    ・やっと自分が一番しっくりくる日本がきたぞ。
    ・これはたしかに普通の日本だな。
    ・日本が日本らしくするっていうのはこういうことだ。
    見下してる以外のなにものでもないな確かに…。
    特に普通の日本という書き込みと日本らしくするっていう書き込みはひどすぎ。
    日本らしくがこれだというのは彼らにとって日本は下僕ということだ。