外国人「これは素晴しい体験だった」日本で1日120人しか見学が許されない観光スポットがこれ


築地市場でマグロの競り・解体見学の動画に対する海外の反応を紹介!
これは実際に見たらテンションあがるでしょうね!見学のあとに食べる海鮮料理も美味しそうです!



築地市場でマグロの競り見学。
見学できるのは120人のみなので午前3時ごろまでに受付をすませないといけない。
マグロの競りや解体を見学した後は新鮮な海鮮料理を楽しむことができる。






■海外の反応

・毎朝やってるんだよな。ドキュメンタリー番組で見たことがあるぞ。
・マグロの競りは観光客が確実に見学したいなら午前2時から並ばないといけないんだよな。
・誰か俺をここへ連れてってくれ!
・ここは愛しの築地市場じゃないか。今日まさに行こうとしていたんだが、眠かったのと150人ぐらいしか見学できないみたいなんで、明日また行こうかなと。
・マグロ好きにとっては天国のような場所じゃないか。
・こんな朝早くに起きたらどんな気分になるのか分からん。でもとっても新鮮な魚料理はとっても魅力的だな。
・たった120人しかマグロの競りを見学するのが許されないのか。これはちゃんと調べておかないとねw わざわざ早起きして見れなかったなんてなりたくないw
・マグロが好きな奴らはこれを見ておけ!!
・築地には行ったことあるよ。毎日魚の競りをやっていて、最高の寿司になるんだ。俺が見たのは自分よりも大きな巨大なマグロを数人がかりで解体するもので、たった数分で解体してしまった。素晴しい体験だったよ。
・ここが観光客に来てほしくないから、見学できる人数を120人って制限してるんだよね。
・早朝じゃなくて日中いってめちゃくちゃ新鮮な魚を食べろ。競りは見る必要はない。ただ数人の男が解体してるだけだ。早朝に行ってもその後に行っても食べれるものは一緒だ。
・マグロ一匹が100万ドルするだと・・・!?
・漁師達、めっちゃ儲かるじゃないか。みんなお金持ちなんだろうな。
・100万ドルじゃなくて100万円(=1万ドル)だよね?
・100万ドルのマグロ…。その金でボートを買って釣りを思う存分楽しめよ・・・。
・マグロといえば、缶詰に入ってるやつを大体1ドルで買ってる俺・・・。
・俺が日本に行くとしたら、絶対に行かないといけない場所はここだな!
・これは見てみたい!築地見学は自分の「やってみたいリスト」に加えておいたぜ!
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    観光客が大勢いると邪魔だからね

  2. ばななんななしさん より:

    お前らがベタベタ触ったり、一緒に寝転んで写真撮ったり
    馬鹿なコトしてるからな
    本当は来てほしくないわ

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    >ここが観光客に来てほしくないから、見学できる人数を120人って制限してるんだよね。
    欧米でも部外者は入れない業者専門の市場と、一般人や観光客が闊歩できる広場での市場と、それぞれ分別されているでしょ。
    本当なら筑地も観光客なんて入れるべきではないんだけどね。
    観光客の誰かがノロウイルスに感染していたら?
    観光客の誰かがテロリストで毒物を撒いたら?
    こう考えれば分かるでしょ。
    昔の築地は「場内はプロのみ。素人は場外で」という住み分けを皆が守れていたから、規則を設けなくても問題なかった。
    でも、規則がないことをいいことに暗黙のルール破りをする人が多くなったから、規則が出来たんだよ。

  5. ばななんななしさん より:

    移転問題はどうなることやら
    移転するなら、最初から観光用通路を作っておくのもいいね

  6. ばななんななしさん より:

    とにかく、外人は触りたがるんで困ったもんだ
    ヤ・メ・ロっつーんだよ

  7. ばななんななしさん より:

    ※2
    ここでお前らってことは日本人に向かって言ってるんだよな?
    日本人がそんなことするかよ。何を寝言言ってるんだ(怒)

  8. ※72 より:

    ※7
    シ・ナ・人便座強奪事件の※71かよ?
    以下同文

  9. ばななんななしさん より:

    誰が触ろうがその高級マグロ、おれの食卓に上がる訳でもないから好きにしてくれ

  10. ばななんななしさん より:

    外人がバカな行動しなきゃ人数制限なんてされなかったのにな・・・

  11. ばななんななしさん より:

    ※3
    母ちゃん・・・

  12. ばななんななしさん より:

    AAのネタが奇麗すぎる
    樹海とかゴミ捨て場とかしばらく見てないぞ

  13. ばななんななしさん より:

    ※5
    移転先は「ガラス張りの見学室」があるってTVでやってた。競りの場内には関係者以外は入れない(外国人日本人問わず)とか。
    さすがに今までがあれだったからさすがに規制が入ったんだろう。

  14. ばななんななしさん より:

    狭いから邪魔だろうね
    危ないし、仕事場と考えれば納得いくと思うよ
    解体ショーなんてマグロでなくてもよくやってるじゃないか
    それなりに楽しいから探せば良いのに

  15. ばななんななしさん より:

    お前らそんなことよりやる夫をもっと評価してやってくれ…

  16. ばななんななしさん より:

    やる子、って居ないの?

  17. ばななんななしさん より:

    【悲報】迷惑外国人が渋谷の路上で勝手にスポーツ大会を開いて大暴れ 一般人に大ケガを負わせる寸前に!!
    youtu.be/2KyhvBuyt4E

  18. ばななんななしさん より:

    基本的に河岸ってのは「B2Bビジネスの仕事場」なんだし、一分一秒で金が動いてるビジネスの現場なんだよ。
    観光客だって、人の仕事場に足踏み入れてるって自覚を持たないといけない所。
    観光客を受け入れて営業するようにできてないところなんだし、その為のサービス料払ってるわけじゃないだろ?
    勘違いしてはいけない。

  19. ばななんななしさん より:

    一時期この定員制も、締め出しだ!差別だ!ってさわがれたけど
    売り物のマグロをなめるバカ外人の画像がでまわってから
    築地擁護派だらけになったな
    マグロ1本無駄にされてアホなふりして(まぁアホなんだろうけど)
    そのまま国外逃亡されたら店への打撃すごいだろうしな

  20. ばななんななしさん より:

    綱渡り…ツナだけに…
    Oh~なんてcoolなんだwww
    …一気に寒くなったぜw