外国人「日本製のは最高だから気持ちはわかる」 中国人観光客が日本のホテルから持ち去ったものに海外が仰天!


ホテルから便座を持ち去った中国人観光客のニュースが話題になっていたので紹介します!
しかしなぜ便座…持って帰っても使い道ないと思うんですけどね…。


日本のホテルから便座持ち去った中国人観光客が謝罪、「前の客の忘れ物かと」—中国メディア

2016年10月19日、光明網によると、中国人観光客が日本のホテルの部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った騒動について、新たな情報が出てきた。
18日、日本ツアーのガイドが中国のSNS・微信(WeChat)のソーシャル機能「モーメンツ」で報告したところによると、浙江省寧波市から日本ツアーに参加していた若い中国人夫婦が、名古屋市内の東横インをチェックアウトする際に、部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った。
これを受け、寧波市旅游局が調査したところ、問題の行為に及んだ観光客は同市ではなく台州市在住の人物で、便座を持ち去る行為は確かに確認されたという。同ツアーは春秋旅行社が企画したもので、17日に春秋航空9C8535便で中部国際空港に到着した。夫婦の「謝罪文」によると、滞在先の東横インの部屋のベッドの下に箱があるのを発見。前の客の忘れ物だと思い、魔が差して持ち去ったという。その後、ガイドからホテルの備品の便座であることを知らされた、と説明している。
ツアーを引率した陳華琴(チェン・ホアチン)さんによると、ホテルを離れた後の18日午前10時過ぎにホテルからガイドに電話がかかってきた。陳さんはガイドに「誰か忘れ物でもしたのですか?」と訪ねたが、バスには他のツアー客もいたためガイドは詳しく話さず。山中湖のホテルに到着後、事情を聞いた陳さんが夫婦に確認すると、持ち去ったことを認めたという。便座はその日の夜にホテルに返送したとのこと。
2人は前出の謝罪文で「ご迷惑をおかけしてしまい、心から謝罪致します。もう二度としません」としており、ホテルを訪れて直接謝罪することにも同意しているという。
以下、全文はこちら


■海外の反応

・一体なぜ便座なんかを中国に持って帰ろうとしたんだろうね?あっちじゃ便座って高いの?
・次は前の客が忘れてったと思われる便器が取り外されるな。しかし凄い言い訳だw
・俺はなんてニュースを読んでしまったんだ…。
・読んでいて疑問しか浮かんでこないんだが。
・中国に帰って「どうだ、これは日本製の便座だぞ」って自慢できるからな。
・返却したのはおそらく便座に「made in china」って書いてあるのを見たからじゃないか。
・日本製のは最高だから気持ちはよくわかるぞ。
・少なくとも謝罪はしたんだな…。
・これはやばいな!ついていけねえよ!w ホテルのアメニティやバスローブ持って帰ろうとするのはまぁわかる。でも便座だって?中国じゃ便器に便座がついてないのか?えぇ?最近のニュースはどんどん楽しくなってきてるな。
・くそワロタw この世の無料のものなんてないんだよ!w
・「「前の客の忘れ物かと」って言い訳してるが、忘れ物でも持って帰っちゃだめだろ。それがエチケットってやつだよ。
・こういう自己中で貪欲なところは中国の人達が生まれ持つ才能のうちの一つだな。
・たぶん俺らが知ってるトイレの便座じゃなかったんだろう。聞いたところによると歯も洗ってくれる機能のついた凄い便座らしい…。
・これを読んだおかげでナプキンをレストランから持って帰ってきても悪い気がしなくなった。
・「ホテルからの無料のお土産だと思ったの!次はテレビを持って帰るわ!」
・典型的な中国人だな。訪れた国の自然をめちゃくちゃにしたりもするよね。おそらく日本の便座はいい土産になると思ったんだろうw
・思わずトイレの便座で顔を隠したくなるようなニュースだな。
・君達、日本に行ったらわかるよ。日本製トイレ便座の誘惑に勝てるやつなんてどこにいるんだ?
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    中国人が大量に泊まるビジネスホテルにパイプを切られたくない為の謝罪という流れだろう。
    パイプを持つのは勝手だけど、ホテルは中国人枠の大量キープをどうにかしろ。
    中国人が直前になってキャンセル→空き部屋あります。という現状をどうにかしろ。
    値段の釣り上げとかもあったし、日本の消費者を甘く見すぎ。

  2. ばななんななしさん より:

    ホテルはベンザブロック対策しとけ

  3. 20 より:

    あなたは何色?

  4. ばななんななしさん より:

    今度は盗もうとする中国人にウンコとションベンをぶっかける便座を開発しよう!

  5. ばななんななしさん より:

    流石!韓国と師弟コンビの中国www

  6. ばななんななしさん より:

    >中国じゃ便器に便座がついてないのか?
    無いですよ?ただ穴が開いてるだけ。

  7. ばななんななしさん より:

    中国人観光客って道端に放置してある紙袋とかぜったい覗くんだよ
    怪しいものには絶対近寄らないとかよりなんかいいもん入ってるかもと思うのかね
    金持ってそうなおっさんでもやるから素があさましいんだと思うわ

  8. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAを中国人のお母さんに見せたら、「アイヤー」だってwww

  9. ばななんななしさん より:

    アメニティは精々ガウン迄だろ?行きすぎて被り物。そもそもだが、自国にこれは貰っていって良いものですよ。って決まりあるのか?単なる泥棒だろうが?便座ともなれば器物損壊でしかない。替えが簡単に利くか利かないかは常識(じょうしき)ある人間(にんげん)であれば国問わず分かるものですけどね?

  10. ばななんななしさん より:

    チャイナ人じゃやりかねないな❗
    だって中国人ダモン!(笑)

  11. ばななんななしさん より:

    ガイドさん、大変だな。
    すごくまともそうに見えるだけに、
    気苦労も多そうだ。

  12. ばななんななしさん より:

    まあ中国人だけじゃないけどな。
    外人が多く住んでる学区の運動会なんて父兄がやってくると色んな物が無くなるらしい。
    移民を入れるっていう事はそういう事になるって話なんだよ。安倍さん!!!

  13. ばななんななしさん より:

    >1 おれは評価するぞw! 

  14. ばななんななしさん より:

    東横インのようなビジネスホテルは対策できないだろうが
    備品が無くなる話は有名で、中国団体客がよく止まるホテルは
    あらかじめ備品を撤去してるだろう、でもさすがに便座をその都度外すのは無理だなあ

  15. ばななんななしさん より:

    そんなの盗ってどうするの? と考えるのが日本人
    盗れるから盗ると考えるのが外人
    いつでも何か盗れないかと考えているのが中国人

  16. ばななんななしさん より:

    ガウンはクリーニングで再利用だから窃盗になるだろ

  17. ばななんななしさん より:

    宿泊客が、自分用の便座を持ち込んで、忘れる事があるのか?って普通の国の人は、考えるよね?でも、あの国は、違うんだな!日本のデパートが、進出した初期の頃、棚から、下に落ちた商品を通路に落ちてた、つまり、道に落ちてた物だから、拾った自分のもんだって平気で言い張ったり、品物を買って、袋に、入れて貰ってるの見て、袋は、ただなんだから、私にもくれって、うるさかったらしい。

  18. ばななんななしさん より:

    陳さんが陳謝

  19. ばななんななしさん より:

    泥棒民族だから盗んだだけだろ
    日本製ではなく日本から奪った事が評価されるだけです

  20. ばななんななしさん より:

    謝罪するなんて珍しいな。隕石が降ってきそうだ。もうするなよ。

  21. ばななんななしさん(石川町) より:

    ※69
    自分たちの植民地で何をしたって構わないじゃないか?
    なぜ文句を言われなきゃならないのか本当に理解に苦しむわ。
    植民地の土人の分際で中華民族に口答えするな(怒)

  22. ばななんななしさん より:

    ※71
    冗談のつもりならまったく面白くない
    本気のつもりならただの間抜け阿呆
    中途半端すぎる

  23. ばななんななしさん より:

    ただの泥棒
    持ち帰っていいかわからなければフロントに聞けばいいだけ