外国人「やはり日本を選んだ俺は正しかったようだ」「この結果は全然驚かないな」 魅力的な都市ランクで東京と京都が1位、2位に!


アメリカの旅行誌で行われた魅力的な世界の都市ランキングで、東京と京都が1位、2位に輝きました!
このニュースが海外メディアで取り上げられていたので紹介します!


東京が1位、京都が2位 米国を除く世界都市ランク

米有力旅行誌「コンデナスト・トラベラー」は18日までに、読者の投票による2016年の魅力的な世界の都市ランキング(米国を除く)を発表し、東京が首位、京都が2位になった。日本政府観光局によると、それぞれ前年の15位、9位から浮上した。
 10万を超える読者の投票で選出。3位のイタリア・フィレンツェなどを上回った。外国人旅行者の人気訪問先となっている東京、京都に対する高評価を改めて裏付けた。訪日外国人旅行者は2016年通年で2千万人を初めて突破するのが確実な情勢で、一段の上積みに追い風となりそうだ。
以下、全文はこちら


■海外の反応

・よっしゃ、今からこの二つの街をチェックしてくるわ。すぐ戻るね。
・東京は素晴らしい街だったよ。だからこそ、もう17年もここに住んでるんだけどね!でも自分の中ではバンクーバーがいつでも一番だ!!
・これは疑いようがない。どちらも自分の大好きな都市だよ!
・ランキングに横浜も入るべきだろう。あとタイのバンコクも。

・日本人に「どうして日本語がしゃべれるのですか?日本はどう?」と聞かれた時は、この国の良いところ、悪いところ、醜いところも知っていますが、それでも大好きな国と言っている。東京にもこれは当てはまるね。東京も大好きだ。京都は数回しか訪れたことがないから何とも言えないな。
・これで日本には休暇でみんな訪れるようになるだろう。つまりだね、街はアメリカ人観光客であふれ、ホテル料金はハネ上がるわけだ。2017年まで待ってもらえないかな?
・日本に行ってみたいな。今すぐにでも飛び立ちたい気持ちだよ:D
・当然の結果だね!次は奈良にも頑張ってもらいたい!
・シドニー、メルボルンは最も住みやすい都市として4年連続で選ばれていたのに残念なことだよ。

・↑シドニーは観光客にとっては安全ではないんだな。スリや犯罪が起こるし。でも東京は平和で安全だ。犯罪やスリもないしね。
・住む場所に日本を選んだ俺は正しかったようだ。
・日本は日本人によって世界から愛される国となった。僕は日本人の友達が大好きだ。
・この結果には全然驚かないな。おめでとう、ジャパン!
・日本に行ってみたいんだが、あっちで太ったアメリカ人として見られるのがきつい。
・今まで京都を訪れる機会はなかったんだが、次の旅行ではここへ行けるように努力してみようと思う。
・今急いで自宅を売り払う準備をしているところだ。未納金を支払って家を売ってしまえば日本に家が買える。
・東京に住んでいるけど、ここではやれる事がたくさんあるよ。食べ物はなんでもあるし、基本的にスリや犯罪もないし、ホテルも数多くある。京都もいいね。街を歩くと今が21世紀だということを簡単に忘れさせてくれる。
source source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    20年前と比べると、都心は外人増え過ぎてちょっとイヤだ。
    でもそれよりさらに数年前のイラン人大増殖の時に比べるとマシかもな・・・w

  2. ばななんななしさん より:

    ピサの斜塔か凱旋門、又はグランドキャニオンとか椰子が繁る南国ビーチとか挟んでほしかった。
    頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫、痛そうw

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫……ドンマイ♪

  5. ばななんななしさん より:

    衛生面と治安が大きいよな

  6. ばななんななしさん より:

    京都に生まれて京都に住んでるけどとてもランキング2位とは思えないわw
    歴史的保存地区と寺社仏閣くらいしかいわゆる京都らしさってないしなwそれ以外は退屈なその辺にある中核都市だよ

  7. ばななんななしさん より:

    最近AAがつまらんと思ってたけど、今回のは面白かったw
    俺は記事よりAAを見にきてるから期待してるぞw

  8. ばななんななしさん より:

    ※6
    住むとなったらあれだろうけど旅行者だからな
    外国人からしたら歴史的保存地区と寺社仏閣は十分見応えあるだろ

  9. ばななんななしさん より:

    去年のランキングと比べたら京都は何気に東京に抜かれてるな……

  10. ばななんななしさん より:

    少し前に、東京はソウルより下ってホルホル記事見たけど
    あれは何だっけ?

  11. ばななんななしさん より:

    山手線の混み具合にウンザリしている外国人ならしょっちゅう見る。
    ガッカリしてほしくないからあんまりハードル上げないでくれ……

  12. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
    「バイオレンス良いわねぇ嫌いじゃ無いわよ。血しぶき上げてぇぇ地獄へ行けぇぇっ!」だってWWW

  13. ばななんななしさん より:

    記事紹介の文章のまともさとAAの内容のニュアンスのギャップがそれなりに面白いのだが、ここの管理人、本来は真面目な人のような気がする
    それはさておき、当方、東京郊外の小都市に住んでいるのだが、最近はちょっと街をぶらつくだけで外国人を見かけるようになった 日本が魅力的なのか、一過性のものなのかよくわからんが、外国人が増えているのは間違いなさそうだ

  14. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「ス…スフィンクスのは、鼻は…ナ…ポレ…オ……」って救急車でどっか行っちゃいましたwww

  15. ばななんななしさん より:

    >・日本人に「どうして日本語がしゃべれるのですか?日本はどう?」と聞かれた時は、この国の良いところ、悪いところ、醜いところも知っていますが、それでも大好きな国と言っている。
    それは愛さ
    良いところしか見えない状態は恋
    良いところも悪いところもしってなお好きなのが愛

  16. ばななんななしさん より:

    ・今急いで自宅を売り払う準備をしているところだ。未納金を支払って家を売ってしまえば日本に家が買える。
    とりあえず落ち着こうか

  17. ばななんななしさん より:

    お、管理人良いもん食ったか?ホント久々、キレが戻ったな。

  18. ばななんななしさん より:

    観光客や短期滞在ならアレだけど、在住者が増えると自分達の常識や習慣を持ち込んで今ある秩序が崩れる・・・のが怖いなあ。

  19. ばななんななしさん より:

    日本の都市がワン・ツーなんて悲しい事言わないでくれ。
    世界はもっと驚きに満ちていて欲しいんだ。
    日本人にとっては誇らしい結果だが、世界ってそんなもんなのかと同時に落胆させられる。

  20. ばななんななしさん より:

    *6
    他の都市へ行ってみ?
    観光する場所なんにも無いよ
    京都はとりあえず歩くかーでも何らか観光する所がすぐ見つかるけど

  21. ばななんななしさん より:

    管理人はクスリをかえたの?

  22. ばななんななしさん より:

    正直俺はこういうランキングで一位になると複雑な心境になる
    増上慢も努力を怠る理由の一つだと思うからね…(´・ω・`) 難しく考えすぎてるのかもしれんけど

  23. ばななんななしさん より:

    観光客とか出張はウェルカムだけど、正直住み付かれるのは勘弁だわ。

  24. ばななんななしさん より:

    ※22
    努力しろとかどんだけ上から目線なんだ?おまえ。
    だいたい個人個人が増長する理由なんて無いし。

  25. ばななんななしさん より:

    おお嬉しいな

  26. ばななんななしさん より:

    >>12
    貴方の御母上は、修羅の国の住人ですか?

  27. ばななんななしさん より:

    外人はいいよなあ。
    ちょっとお金を貯めて日本に来れば、
    絶対的に安全に、楽しく、美味しく
    自分たちの文化とは全く違う
    長い歴史に基づく文化が楽しめるんだよ。
    日本人はどこに行けばいいんだよ…

  28. 政治屋・官僚 天下り――観光客 誘致利権か より:

    日本政府側が裏カネばら撒いてる可能性も考えないとな。

  29. ばななんななしさん より:

    ※28みたいなコンプレックスに満ちた “特定アジア的発想のレス” は
    無視するとして、我々は高い評価にうぬぼれず、あくまでも日本人に
    とって住みやすい年を今後も追及していくべきだね。
    犯罪率の極端に低い都市。豊かな水資源の活用。
    屋上庭園・ビル内菜園など、都会の子供にも緑地と触合える環境づくり
    など、まだまだやって行くことはたくさんある。
    評価された今こそ、気持ちを引き締めて物事に取り組むいい機会だね。

  30. ばななんななしさん より:

    東京は外国人が多くなったな
    特にアジア人の店員

  31. ばななんななしさん より:

    相変わらずここのAAは脈絡もクソもない意味不明さだな

  32. ばななんななしさん より:

    旅行で訪れるのと住むのは違うからな

  33. 宝箱 より:

    東京が一位? 
    冗談はよしこ
    新宿西口の喫煙所の辺りをみれば
    世界1汚い都市!

  34. ばななんななしさん より:

    「旅行客にとって」魅力的な都市だからね。やっぱ安全面はでかいので先進国の方が有利。
    普段は欧州各国の都市で埋め尽くされてる(2011年は4位にシドニー、9位に京都がある以外は全て欧州の都市)
    …んだが、欧州があんな状況じゃ、今は旅行には行きたくないよそりゃ。
    ライバルが揃って落ち込んでるから、自然日本が上位になってるってだけ。
    現状じゃ当然の帰結。海外の都市にコンテンツとしての魅力がないって訳でも、日本が特別素晴らしいって訳でもない。
    治安を保ってくれてる政府と行政の中の人の頑張りは勿論素晴らしい事ですがそれはまた別の話な。

  35. ばななんななしさん より:

    京都人は外面がいいから観光客には受けるんだよな
    でも本音はそうじゃないから深く知ると嫌な面がある
    でも何故か学生には優しい

  36. ばななんななしさん より:

    ※35
    140万人の規模の町で、そんな十巴一からげみたいなこと言われても困りますわw

  37. ばななんななしさん より:

    米国にはまだルーズベルトみたいな変質者はいるのかな?
    喜んでいると危ないぞ!

  38. ばななんななしさん より:

    京都はどんどん近代的な建物が増えてるよ・・・下鴨神社が敷地の一部売ってマンション建設とかね。

  39. ばななんななしさん より:

    ※36
    京都を無闇に叩くやつは大抵受け売りの勝手なイメージか
    経験あってもほんの些細なことを針小棒大に騒いでるだけ。
    大阪民国呼ばわりやトンキン連呼するやつもそう。
    狭い了見の人間は相手にするだけこっちが損。

  40. ばななんななしさん より:

    イタリアより上は過大評価に感じるが、
    まあ欧米人からすると、フィレンツェなんかは
    数多ある欧州の古都の一つにすぎず、何処にでもよくある街風景で、
    東京や京都なんかは東洋の雰囲気が新鮮でかつ安全ってのはあるかもなあ。
    しかし東京での観光って、何すんのかな?
    浅草行って、築地で寿司食うとかが定番?
    それなら他のアジア諸国の方が面白そうにも感じるが、日本人が気づかない魅力があるのかな。

  41. ばななんななしさん より:

    >新宿西口の喫煙所の辺りをみれば
    お前は世界中回ってそれぞれの「ゴミ溜め場」だけを人に見せて
    「ここが世界で一番汚いのです!」と言ってドヤ顔するアホですか?

  42. ばななんななしさん より:

    ※38
    京都の特徴は平安時代から室町、桃山、江戸、明治、大正、昭和、現在までのそれぞれの時代の建物や文化が混在して現存してる事にある
    「温故知新」の精神で、最新のものを取り入れるところもあれば、古い建物や文化を保存する努力もし
    昔の良い文化を現代でも楽しめるように工夫する事も常に続けた結果が国内外の観光満足度に繋がってる

  43. ばななんななしさん より:

    やる夫w

  44. ばななんななしさん より:

    引っ越すとか住んでるって話があるけど、旅行先と定住先はまた違うと思う
    住む場所を世界各国から選べるなら日本は選ばれないだろうし
    という訳で在日の皆さま出てって下さいな