外国人「日本に戻りたくて仕方がない!」「これは素晴らしい」 日本へ旅行する予定の人達はこれを見てくれ!


日本を旅行した外国人の方が紹介する役立ち情報のスレが話題になっていたので紹介します!たしかに東京の電車事情は外国人にとっては最初は鬼門となりそうですね~!



最近東京で休暇を過ごし国に帰ってきたスレ主さん。日本旅行を考えてる人に助けになる豆知識を紹介したいとスレ立てしました。

まずおすすめなのがスイカのカード。東京ではたくさんの路線と券売機があるので最初は混乱してしまうから、ここで助けになるのがスイカとのこと!

スイカを手に入れたら、Hyper Diaというサイトで現在地と目的地を入れれば何時に電車が来て、どこで乗り換えて…などを教えてくれる。

インターネットはポケットWifi。東京を周る旅行者にとって最高の発明品のひとつ。

旅行者にとって最高のお店がセブンイレブン。日本にはデビットカードやクレジットカードが使えないお店やレストランもあるので、円で支払わなければいけない。ラッキーなことに日本にはセブンイレブンがたくさんあるのでATMで現金の引き下ろしが簡単にできるとのこと。


■海外の反応

・ICカードを使って乗車したりするのはロンドンと同じなんだね~。
・もっとこれ系の情報を教えてくれ。
・スイカの代わりに僕がオススメしたいのはジャパンレールパスだよ。1週間あたり300ドルでJRの電車(新幹線だっていける)が乗り放題なんだ。
・スレ主
↑僕は日本に2週間滞在して、毎日電車を使ったけどかかった電車賃は大体120ドルだったよ。

・↑ジャパンレールパスの欠点はJR限定なんだよね。あとスイカだと自販機での支払いにも使えるからそこも利点だ。
・スレ主さん、素晴らしい投稿だね!僕は日本では料理の量が全然ないと聞いたことがあるんだど、どうでした?
・↑問題ないな。ダイエットにもなるだろうし。
・↑1食でLサイズのピザ1枚食うぐらいの大食いじゃなければ日本での料理の量は問題ないよ。たしかに少なめだが、全然ないというわけでは決してない。
・↑自分はとても多いと感じたよ。でも僕は日本食の大ファン!ってわけじゃなかったから、たぶんそのせいかも。
・大阪、京都、ソウル、プサンにいた時はGoogle Mapが電車・バス・地下鉄で大活躍だったよ。
・水曜日に日本に行くんだ!
・↑楽しんでね!
・このスレはお気に入りに入れておいた。日本に行くことはほぼないだろうけど、もしもの時のために。
・日本に戻りたくて仕方がない!!
・セブンイレブンと聞いて思い出した。伝統的な日本料理はもちろん美味しい。でもファミマに売ってるスパイシーチキンもくっそ美味い。

・ポケットWifiよりトラベルSIMをスマホに入れるのがいい。安いし、いい料金プランも結構あるよ。ソースは5回日本にいた俺。
・JRレールパスは最高だったな。東京に滞在中は毎日、あと京都に行くときにも使ったよ!あと個人的にはセブンイレブンよりファミリーマートのほうが良かったな。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    今時クレジットカードの使えないお店なんて無いでしょ。
    個人経営のお店なら別だけど・・・

  2. ばななんななしさん より:

    この投稿主が何を食べたのか知りたい

  3. ばななんななしさん より:

    ニートなのに歯医者行けるだけ良かったではないか

  4. ばななんななしさん より:

    歯医者ではニコッとしろとか言われるのか、勉強になった

  5. ばななんななしさん より:

    旅行者なら一日券の方がいいんじゃないの
    24時間券か
    まああれも都内だと営団、都営とかややこしいけど

  6. ばななんななしさん より:

    ※4
    変なモン咥えさせられて笑顔のままでレントゲン撮るんやで

  7. ばななんななしさん より:

    後を向いたままお礼を言われるのは悲しいねw

  8. ばななんななしさん より:

    ※1
    マクドナルド使えないぞ。ムカつくからケンタにしか行かないw

  9. ばななんななしさん より:

    最近ここの管理人は腕が落ちたな
    俺は記事よりAAが楽しみできてたのに…

  10. ばななんななしさん より:

    私も数年ぶりに歯医者行ったんだけど1本虫歯になって銀歯になっちゃった。
    笑顔が見せられない死にたい

  11. ばななんななしさん より:

    チェーン店でもカード使えない所結構あるよ。

  12. ばななんななしさん より:

    1週間300$高いなーと思ったけど新幹線もイケるのか
    昔に比べて情報通信やパスの統一といったネットの発達で旅はしやすくなったんだね

  13. ばななんななしさん より:

    大手でもなければカード手数料で売り上げが減るのも現金がすぐに入らないのも嫌だからね
    カードが使えない、というより大金でもないのに使って欲しくないんよ

  14. ばななんななしさん より:

    ニコッとしたくてもニヤッになってドンびかれるんだ、おれ

  15. ばななんななしさん より:

    チェーン店のラーメン屋とかでもカード使えないとこ多いな

  16. ばななんななしさん より:

    外国人向けのジャパンレールパスも良いんだけど、もっと日本人が使えるパスを作ってよ、日本人だってまだまだ日本の事知らないんだからさ。
    ジャパンレールパスはお得すぎでしょ!
    日本人は使えないのに

  17. ばななんななしさん より:

    >ICカードを使って乗車したりするのはロンドンと同じなんだね
    非接触ICカードを殆ど最初に実用化したのは日本なんだが
    他国への販売では乗り遅れただけなんだよなぁ・・・

  18. ばななんななしさん より:

    ジャパンレールパスは頻繁に遠隔地を行ったり来たりする人向けで、特定の地域内での短距離を多用するには得策じゃない。
    因みにユーレイルパスも同様。
    ヨーロパでは買えないし、使い方次第では高くつくがノルウェーからポルトガル・イタリア・ギリシャまで移動するような旅のスタイルには重宝する。

  19. ばななんななしさん より:

    口を開いた状態で器具を使って固定される方法が一般的じゃなかったのか。
    まあどっちにしろ表情筋が固まってると辛い思いするだろうけど

  20. ばななんななしさん より:

    日本でwifiとか必要ない
    携帯で普通に100mbpsでる

  21. ばななんななしさん より:

    0.1bpsと読めた

  22. ばななんななしさん より:

    ジャパンレールパスはマジで羨ましい、

  23. ばななんななしさん より:

    大企業のコンビニはクレジットカード使えるけど
    個人経営の店にしろチェーン店であっても
    小規模のスーパーなんかは使えないから不便

  24. ばななんななしさん より:

    8
    えっ?マックって使えなかったっけ?
    勘違いかな…使えた気がする。
    しかし…ファミマのスパイシーチキンって言う程美味しいと思った事ない。

  25. ばななんななしさん より:

    え?マックで使えんかったらなんやっちゅうねん?
    ケンタかてマトモに食えるもんあるんか?

  26. ばななんななしさん より:

    ※20
    WiFiが必要なのは速度の問題じゃなくて通信料の問題じゃない?

  27. ばななんななしんさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「面白いAAが完成してから記事にしろ!」だってwww

  28. ばななんななしさん より:

    まあそりゃ、ロンドンが全部こっちのマネしたわけだから、そうなるわな

  29. ばななんななしさん より:

    *26
    通信料ならホテルで十分じゃ??
    移動しながらならwifiに意味ないよ、日本限定だけど

  30. ばななんななしさん より:

    スマホそのまんまじゃ、異常に高額な料金を支払わないといけない
    ポケットWifiなら、料金はほぼ変わらずにネット電話(スカイプ)、メール等々使える
    これのいいところは、カメラで漢字を写して英語に訳すなどのネットサービスを使える所
    これなら、ツアーに参加せずに一人で行きたいところにどこにでも行ける
    料金の心配をせずにね

  31. ばななんななしさん より:

    ※6
    衛生士さんが唾液吸いとったり奥歯の脱脂綿取り替える時に
    腕にオパイパイがムニュッと・・
    また虫歯出来たら行きたいッス!

  32. ばななんななしさん より:

    クレカ使えない店なんて山ほどあるだろ
    信販会社通すと売り上げの数%ピンはねされるから、嫌がる企業は少なくないんだよ
    それなら、その分最初から安くするほうが集客力につながるという判断もアリ
    クレカのポイントにはならんけど

  33. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「アンタ仕込んだ時にアソコが痙攣して父さん母さん一体となって救急車に乗ったわ」だってwww

  34. ばななんななしさん より:

    33つまんな・・

  35. ばななんななしさん より:

    ※32
    よしんばクレカを使えても渋々顔だったりな…
    以前、東京の某ショップでクレカ決済しようとしたら露骨に「あ~。このカード、手数料高いんすよねえ。他のカード持ってません?」
    って言われて目が点になったわ。それはそっちの都合だろうがっつーの!

  36. ばななんななしさん より:

    安倍が円安なんてふざけた政策で貧乏外人が来るようになった
    これ以上増えても、犯罪者が来るだけ
    あ、お前ら中年ニート共には関係ないけれど、
    これだけ外人が増えたら日本人の女は夢中になってハーフが増えるなw

  37. ばななんななしさん より:

    ※36出たよ勘違い女叩き
    日本の女は外人怖がるって有名だよ
    ちなみに外人と結婚してるのは男の方が多い、もちろん経済格差利用の嫁とりが多くて恋愛結婚じゃない