外国人「これに関しては日本が進みすぎてるww」 日本VSアメリカの公衆トイレ動画が海外で話題に!


日本とアメリカの公衆トイレを比較した動画。
日本公衆トイレの清潔さ、多機能な便器などがある一方、
アメリカの公衆トイレでは利用者の63%が最低1回は悲惨な体験をしたことがあったり、
でかい隙間でプライバシーの問題、不潔、感染症などの危険などがあると紹介されていました。




■海外の反応

・これに関してはガチだなw
・これはトイレの問題じゃなくて、使う人の問題だね。
・何でお前らって便座にかかっちゃった小便を拭かないの?そもそも何で流さないの?
・人の問題だろう。子供に行儀よくトイレを使うように教え込むべきだ。
・俺がカリフォルニアの公衆トイレが大嫌いな理由がこれだ。
・これは本当にそう!私の娘は英語教師として日本に住んでるんだけど、2回娘を訪れたことがあるわ!日本に行くのは大好き!銃の死亡事件もないし、礼儀正しい社会!とっても綺麗でポイ捨てもないの!
・お前らメキシコのトイレは見ておいたほうがいい。マジで悲惨な体験だから。
・日本のトイレがほしいなぁ。ウォシュレットならトイレットペーパーの必要性が少なくなるよね。
・イラク在住だが俺の国でも公衆トイレ悲惨な体験だぞww 俺たちも同じだ!ww
・ちょっと間違っている。アメリカにも日本のような清潔で多機能のトイレはあることはあるよ。
・これに関しては日本が進みすぎてるww
・アメリカのトイレにあるでかい隙間はマジで理解ができねえ!なんか特別な社会的な理由でもあるのか?

・日本人には規律と思いやりがあるから。残念なことにこの二つが足りてない人が世界にはたくさんいるんだよな。
・公衆トイレで大をしなきゃならない時は毎回アニメや映画で見た日本のトイレが羨ましくなるよ。
・こちらインド。トイレでの清潔さは忘れてくれ。まず俺らはトイレを作らないといけないのだから。
・インドにきて公衆トイレを見てごらん。アメリカの公衆トイレが大好きになるぜ。まぁ今インドの公衆トイレ事情は変わりつつあるが。
・一方、アメリカの大学のトイレは文字通り誰かがクソの爆弾を爆破させたような見た目になっている。
・誰も自分のものでもないトイレを綺麗に使おうって気を持っていないのが原因だ。
・もし座席が温かくなっているトイレを使う機会があっても、俺には分からないだろうな。公衆トイレじゃ便座の上にしゃがんでするし。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    洋式に慣れると足腰衰えるよ

  2. ばななんななしさん より:

    公衆便女なら韓

  3. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパ旅行した時一番ビックリしたことは便座がなかったことだなぁ
    盗まれたのか知らんけど

  4. ばななんななしさん より:

    >アメリカのトイレにあるでかい隙間はマジで理解ができねえ!なんか特別な社会的な理由でもあるのか?
    アメリカはレ、イプとかがあるからわざと隙間空けてんだよ
    それくらい自国のこと知ってろ

  5. ばななんななしさん より:

    日本だって繁華街のコンビニは汚いよ

  6. ばななんななしさん より:

    和式便器にまたがって尻もちつくってマジ?www

  7. ばななんななしさん より:

    ※3
    ドイツは有料の代わりに綺麗だよな
    掃除のおばちゃんがトイレの前に陣取っててチップ渡さないと入れてくれない。あの方式は大好きだ。小銭くらいやるから綺麗な方がいい

  8. ばななんななしさん より:

    つーかアメリカ日本公衆トイレなんてないじゃん
    仮にあっても絶対使えない
    だからしょんべんするのに店入るんだよ
    ちな俺、ニューヨーク五番街のティファニーでクソしたことある

  9. ばななんななしさん より:

    和式はうんこ排出したらすぐ水で流さないと駄目
    水の出が弱くしてある便器だったりすると固まって流れなく危険性が高い
    しかもその場合は水が跳ねて足にかかりやがる

  10. ばななんななしさん より:

    うんこ座り出来ないとか筋力老人まで低下してると思うよ

  11. ばななんななしさん より:

    海外は何故かトイレが破壊されてんだよな
    学校のトイレでも所々壊されててビックリしたわ

  12. ばななんななしさん より:

    トイレに関することで負けるわけにはいかない
    これは日本のプライドだ

  13. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「今日はカレーにしようかしら」だってwww

  14. ばななんななしさん より:

    ロシアのトイレがすごく汚いってのは聞いたことある

  15. ばななんななしさん より:

    旅行で東北へ行くと新目のビルでもトイレは和式が多い
    久しぶりに使うと足がつりそうになる

  16. ばななんななしさん より:

    新しめのショッピングモールなどのおしゃれなトイレ>新しい駅のトイレ>少し古いショッピングモールのトイレ>普通の駅のトイレ>公園のトイレ
    ここ数年に出来たトイレの美しさは本当に素晴らしく快適だよな

  17. ばななんななしさん より:

    ガラケーなんで画像はいつもOFFってるんだ
    今回は恐ろしくてONに出来ない・・
    管理人さんのAAをお母さんに見せられないので
    今回のコメントは無い。

  18. ばななんななしさん より:

    何かの本に載ってたが、とある中国のトイレに入ってみると夜で電気も点いてないのに全体が白く光ってる感じだったらしい。
    それで用を足してる時によく見ると天井壁床にびっしりとウジが張り付いていて腰を抜かさんばかりに逃げたらしい

  19. ばななんななしさん より:

    ※7
    イギリスも特に駅とかは有料
    あの乞食システムは糞

  20. ばななんななしさん より:

    洋式での小さい方も座ってするべし。

  21. ばななんななしさん より:

    珍しくあっさり風味のAAですねw

  22. ばななんななしさん より:

    おれは和式派

  23. ばななんななしさん より:

    公衆トイレが汚いのは発展途上国だけだと思ってた…

  24. ばななんななしさん より:

    オランダに行きゃわかるが、ウンコで座ると床に足つかねーわ、ショウベンなら便器の下部に乗せるってな具合で、そりゃーもー哀しくなるぞ。フィンランドも似たようなもんだ。

  25. ばななんななしさん より:

    トイレが汚い国は二度と行こうと思えない
    その点韓国とインドは私にとって最悪だった

  26. ばななんななしさん より:

    俺もそうだけど、日本人のトイレに対する熱意はホンモノ
    部屋が汚い人でもトイレが汚いのは許せない、意外とおると思う

  27. ばななんななしさん より:

    >公衆トイレじゃ便座の上にしゃがんでするし。
    じゃあ、和式こそアメリカにとって合理的だな。

  28. ばななんななしさん より:

    アメリカのトイレの扉の隙間はホントになんの目的があってあんなんなの?
    足元見えすぎでしょ。

  29. ばななんななしさん より:

    日本にもきったねートイレあるけど
    嫌いなだけピックアップされても

  30. ばななんななしさん より:

    和式15年ぐらい使ってなかったから久しぶりに屈んで用をたそうとしたら足が爆破しそうなぐらい痛くて後ろにひっくり返りそうで死ぬほどキツかった
    本当は和式のほうが衛生的なんだろうけどもう無理だな

  31. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAA見てたら後ろからお母さんが「うわっ、2ちゃんネラーだ」だってw。

  32. ばななんななしさん より:

    俺は和式派だな。
    洋式の時はトイレットペーパーで便座を覆う。
    ところで、みんなは和式の時どんなやり方?
    俺は、水が跳ねないようにトイレットペーパーを便器の中に敷く、そしてしゃがむ時に膝の裏に腕を挟むやり方。

  33. ばななんななしさん より:

    AAは管理人の体験談かい?w

  34. ばななんななしさん より:

    中国のニーハオトイレを見たら、個室になってるだけありがたいと思った。

  35. ばななんななしさん より:

    アメリカも空港の国際ターミナルみたいなところはキレイだったけど
    他はうーん…ってところばかりだったなぁ

  36. ばななんななしさん より:

    ベトナム住みだけど、観光地でもまともに安心できるトイレなんてほとんどない
    小綺麗なカフェでもアウトなのばかりだ
    紙がないのはデフォだな

  37. ばななんななしさん より:

    アメリカの公衆便所で驚いたのは
    リアル“聳え立つク●”を見たことだなw

  38. ばななんななしさん より:

    自宅は洋式外は和式が良い
    公衆トイレで便座にケツつけたくない

  39. ばななんななしさん より:

    ※7※19
    無料なのは水と安全だけじゃないんですね

  40. ばななんななしさん より:

    体調の悪いときは和式がつらくてな

  41. ばななんななしさん より:

    日本が進ンでるンじゃなくて海外が未開過ぎるのだ。規制と宗教に支配された国は発展する事を拒ンでるのだ。

  42. ばななんななしさん より:

    海外では便所を掃除する概念が無いンだな。風呂にも入らないし靴も脱がない不潔民族じゃ綺麗にするとゆう人間として当たり前の概念が無い。だから低級民族と呼ばれるのだ。

  43. ばななんななしさん より:

    在沖米軍基地内の公衆トイレは半ニーハオトイレだったよ…。
    子供ながらにエェェェーーー?って思った。
    アメリカ本国のトイレも隙間が大きいよね。
    犯罪防止には効果あるかも知れないが、、、、

  44. ばななんななしさん より:

    和式が辛い?マジですか? 筋肉無いのかなあ???
    俺なんて和式のポーズじゃないとウ〇コ出ないからw
    洋式便所に和式の格好でプルプルしながら座らなきゃならないんで毎回大変なのにwwww

  45. ばななんななしさん より:

    「公共の物や場所は大切にする、綺麗にする」
    という教育が全て
    学校での掃除はとても重要

  46. ばななんななしさん より:

    アメリカ行ったときは空港に便器の座席の形をした使い捨て紙があったな
    これは正直日本にも欲しい

  47. ばななんななしさん より:

    東京オリンピックでは綺麗に使って貰わないとだから、対策が難しそうだねぇ。
    それこそ見張りが必要になるかも。

  48. ばななんななしさん より:

    高校の頃の地理の先生が「国の個性は公衆トイレを見ればわかる」って言ってたのを思い出した

  49. ばななんななしさん より:

    でもアメリカのトイレは使用済みのペーパーをそのまま流せるんでしょ?
    韓国みたいに回収してお酒の原料に混ぜたりしないよね?

  50. ばななんななしさん より:

    俺も和式でウンコ出来なくなった
    不思議やね。子供の頃は平気だったのに