外国人「日本で同じ経験をしたことがある」 日本の電車で見かけた女学生とサラリーマン


電車で隣の人が爆睡してもたれかかってくる・・・肩をかして寝かせてあげるのか、ちょっと動いて起こそうとするのか悩みますよね。




■海外の反応
・おじさんは顔に「もう頼むよ~」ってのがモロに出ちゃってるね。
・↑そうだな。俺は見てておっさんがビシっと起こして「おい、俺はお前のソファーじゃないんだ失せろ」っていうのを待っていたよ。
・おいおい、女子高生よ。君はどんだけ眠たいんだ。
・こういう時って疲れてる人に敬意を称して肩をかして寝かせてあげるもんだと思ってたよ。
・↑日本で同じ経験をしたことがある。片方に女性が、もう片方には子供がもたれてきて、どうしていいかわからなかったから俺も寝たふりをしたんだ。兄弟にその時の写真を撮られて、ずっと笑われたなぁ。
・予想していた以上に面白かったぞ。
・ツンデレおやじってやつか。
・↑これが最も正確で簡潔な説明だろうな。
・みんな疲れてるんだなぁ。
・↑週に6日、12時間も働いてるから疲れるよ。
・韓国も似たような労働環境だし同じような感じだ。
・大都市での暮らしだね。郊外のでかい家なんてクソくらえだ。そこから3-4時間かけて通勤するより月に家賃1500ユーロ払ってもいいから、小さい家だけど10分で職場までいけるほうがいいや。
・二人は一緒に仲良く帰ってほしいな。ディズニーでよくあるじゃないか。
・これは俺も経験があるぞ。だがスレの動画のように可愛らしいものじゃない。グレイハウンドバス(※アメリカで最大規模のバス会社)で隣の130キロはあるおばさんがもたれかかってきたんだ。あぁくそ、今でもあのおばさんの息使いが聞こえてくるよ。
・電車内での居眠りによってどれぐらいの人が目的の駅を逃してしまったのか気になるな・・・。
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    盗撮犯罪外人

  2. ばななんななしさん より:

    盗撮

  3. ばななんななしさん より:

    モザイクかけとけよ

  4. ばななんななしさん より:

    こうやって盗撮するバカがいるから近くに座りたくないねw

  5. ばななんななしさん より:

    キチガイなのか新種なのか疲れてるから寝るという発想しかない気持ち悪い

  6. ばななんななしさん より:

    まあ実際にはこんなことはやらない。
    静かに寝かせてあげるよね。

  7. ばななんななしさん より:

    嘘くせー
    事実なら盗撮だぞ

  8. ばななんななしさん より:

    これ盗撮?ドラマかヤラセだと思った。

  9. ばななんななしさん より:

    いつでも録られる用意はしておけ

  10. ばななんななしさん より:

    盗撮って言ってもこんなんじゃ罪にも問えないよ
    猥褻なものでもないんだし
    最近のバラエティ番組でもモザイクまみれで異常だよね

  11. ばななんななしさん より:

    盗撮なのか?
    おじさんが俳優みたいなイケメンだからドラマのワンシーンなのかと思った

  12. ばななんななしさん より:

    やる夫「(°∀°)ピコーン刑務所入ったら仕事しなくてもニートと呼ばれない!」
    法務大臣「東京オリンピックの施設建設の為に服役している囚人の皆さんに働いてもらいます」
    やる夫「……」

  13. ばななんななしさん より:

    盗撮は犯罪です
    いかに他人の人権を尊重していないかという証。

  14. ばななんななしさん より:

    なんでもかんでも盗撮盗撮と騒ぐ奴の方がよっぽど害悪だわ
    どんだけ住みづらい世の中にさせようとしてんだよ

  15. ばななんななしさん より:

    盗撮っていう証拠がないからな、許可を得てないっていう証明は疑った方がやらなければならない

  16. ばななんななしさん より:

    ※14
    だって昔はこんなにすぐさま撮影できる機材も、
    撮影した映像を自身の作業風景は見せないまま、
    個人で公衆に晒す手段なんてなかったんですもん。

  17. ばななんななしさん より:

    なんかドラマの一場面っぽいよな

  18.    より:

    電車でオレの隣に女子高生が座らないのは差別w

  19. ばななんななしさん より:

    俺は眠って人に寄りかかった経験も、若い女に寄りかかられた経験も、ともに
    ある。人はお互いさま、これが日本の文化だ。
    酔っぱらったり、うたたねをする相手には、基本的にやさしい。

  20. ばななんななしさん より:

    俺的には
    公衆の場で勝手に撮影されそれを全世界に配信されても
    日頃から法に触れる事も倫理道徳に欠ける事もしていないので
    まったくかまわない。
    が、それで少額でも金品儲けてるなら幾らかよこせ!
    コラとかギフにする奴も金払え!って感じ。
     

  21. ばななんななしさん より:

    絵になるおっさんだなw

  22. ばななんななしさん より:

    顔真っ赤にして怒るほどの事ではないと思うけど、、

  23. ばななんななしさん より:

    ※18
    生きろ

  24. ばななんななしさん より:

    宇梶剛士に似てる?ね

  25. ばななんななしさん より:

    ※18
    おまいが香水臭いBAちゃんの隣に座らないのと同じだ

  26. ばななんななしさん より:

    ホモなのかこのオッサン
    そんなに不細工には見えないぞ
    ほとんどエルボーじゃん
    まあ女の子にも病気じゃないならば作為的な甘えだがな

  27. ばななんななしさん より:

    ※14
    その理屈ならこれからは俺がお前のことを写真にとってネットにばらまいてもかまわないのか?

  28. ばななんななしさん より:

    俺はこういうの嫌じゃないけどなぁ。
    おっさんでもおばさんでも肩貸すよ。
    でも目が覚めたあとにこっち見て嫌そうな顔するのだけはヤメテ

  29. ばななんななしさん より:

    俺なら席をたつ

  30. ばななんななしさん より:

    だから外人は生活圏に入ってくるなようぜーから

  31. ばななんななしさん より:

    役者にきまってんだろw

  32. ばななんななしさん より:

    ※20
    ギフじゃなくてジフやで

  33. ばななんななしさん より:

    これ実際にやられるとかなりイラッとくるぞ
    たとえ相手が見た目麗しい若い乙女であってもだ。
    言うなれば、飛行機で前の席の奴が背もたれ倒してくるイラつきとよく似てる。
    メッチャこっちのスペースが狭くなるし、メッチャ体重かけてくるんだよ。
    しかも不規則に動くから無視とか無理。頭の中が寄りかかってくるそいつのことで占められて、考え事とかスマホいじるとか集中するの無理。アパートの騒音被害みたいな感じで。

  34. ばななんななしさん より:

    すぐに盗撮盗撮騒ぐ奴ってどんだけ不細工なんだよ

  35. ばななんななしさん より:

    ※14
    ※34
    みたいな想像力のないゆとりが今後増えていくんだろうなぁ
    自分の身に降り掛かってはじめて気がつく圧倒的ヴァカ

  36. ばななんななしさん より:

    ※34
    神経質すぎるよね
    この程度なら笑ってすませたらいい

  37. ばななんななしさん より:

    ゆとりガーって言ってる奴って「ゆとりが無い」よね(笑

  38. ばななんななしさん より:

    むしろ、ご褒美ぢゃね?

  39. ばななんななしさん より:

    姉ちゃんもよく隣のおっさんにもたれて寝てたぞ
    俺は別になんとも思わなかったし傍観してたけど
    あまりにヒドイときは起こしたけどな

  40. ばななんななしさん より:

    寄りかかっても清潔面で大丈夫そうかチェックしてるから大丈夫
    それ以前に、この会社員なら詰めて座る状況でも隣に座れる見ためだろ
    お前らはまず、隣に座ってくれる女子高生がいるのか?

  41. ばななんななしさん より:

    >>35
    お前みたいな旧時代的な考え方に固執したバカが多すぎるわジャップ

  42. ばななんななしさん より:

    相手が男であろうが女であろうが肩貸してあげてるわ

  43. ばななんななしさん より:

    なんだか異様にレベルの低い連中が、お互い罵り合ってるなあ

  44. ばななんななしさん より:

    簡単に「肩を貸す」って言うけど、熟睡されると無茶重い(経験者談)
    そんでオジサンも起こしているんだろ。

  45. ばななんななしさん より:

    不潔な奴か謝ってくれそうにない奴でもないならそのままにしてやればいいのにw
    まあ気持ちはわかるよ

  46. ばななんななしさん より:

    もっと可愛い女だったら許すでしょ
    恋人同士に見えるかもしれないしw

  47. ばななんななしさん より:

    感覚麻痺してたり想像力貧困な人間ってたまにいるよね

  48. ばななんななしさん より:

    ※33
    俺は、前のやつが席を倒さないように指定席で最前列しかとらない。俺みたいに、特急とタクシーだけにしたら大丈夫だよ。

  49. ばななんななしさん より:

    反日プロパガンダ

  50. ばななんななしさん より:

    だいたい今の世の中、芸能人じゃなくたって、変わったことが起きてりゃ全部記録されてるよ。
    そこら中 監視カメラだらけだしな。
    しかしこのオッサン…
    羨ましい!!