外国人「日本で同じ経験をしたことがある」 日本の電車で見かけた女学生とサラリーマン


電車で隣の人が爆睡してもたれかかってくる・・・肩をかして寝かせてあげるのか、ちょっと動いて起こそうとするのか悩みますよね。




■海外の反応
・おじさんは顔に「もう頼むよ~」ってのがモロに出ちゃってるね。
・↑そうだな。俺は見てておっさんがビシっと起こして「おい、俺はお前のソファーじゃないんだ失せろ」っていうのを待っていたよ。
・おいおい、女子高生よ。君はどんだけ眠たいんだ。
・こういう時って疲れてる人に敬意を称して肩をかして寝かせてあげるもんだと思ってたよ。
・↑日本で同じ経験をしたことがある。片方に女性が、もう片方には子供がもたれてきて、どうしていいかわからなかったから俺も寝たふりをしたんだ。兄弟にその時の写真を撮られて、ずっと笑われたなぁ。
・予想していた以上に面白かったぞ。
・ツンデレおやじってやつか。
・↑これが最も正確で簡潔な説明だろうな。
・みんな疲れてるんだなぁ。
・↑週に6日、12時間も働いてるから疲れるよ。
・韓国も似たような労働環境だし同じような感じだ。
・大都市での暮らしだね。郊外のでかい家なんてクソくらえだ。そこから3-4時間かけて通勤するより月に家賃1500ユーロ払ってもいいから、小さい家だけど10分で職場までいけるほうがいいや。
・二人は一緒に仲良く帰ってほしいな。ディズニーでよくあるじゃないか。
・これは俺も経験があるぞ。だがスレの動画のように可愛らしいものじゃない。グレイハウンドバス(※アメリカで最大規模のバス会社)で隣の130キロはあるおばさんがもたれかかってきたんだ。あぁくそ、今でもあのおばさんの息使いが聞こえてくるよ。
・電車内での居眠りによってどれぐらいの人が目的の駅を逃してしまったのか気になるな・・・。
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ネタ動画

  2. ばななんななしさん より:

    こんだけしつこく寄りかかられたら流石に鬱陶しいなw

  3.   より:

    やらせにマジレス

  4. ばななんななしさん より:

    AA、真ん中に最低1コマ欲しかった

  5. ばななんななしさん より:

    経験では、遠方の人ほど、真面目に学校に行く。
    起きれなくて、小田原と新宿を、位置往復半した奴もいたっけ。

  6. ばななんななしさん より:

    昔、可愛い子が何度ももたれ掛かってきた時は顔がニヤけてしょうがなかったわ

  7. ばななんななしさん より:

    俺は逆によくオッサンにもたれ掛かられてた。
    左右からダブルアタックされた時はどうしようかと思った

  8. ※34※35※48じゃないクララさん より:

    ※37※41
    あなたたちのような‘ゆとり’や‘新時代感覚’は欲しいと思えませんでした。
    ※57
    やむを得ず電車に乗らなくてはならない場合は、左右出入口と車体幅の‘ど真ん中’(対角交叉点、但し連結部は除く)が理論上ベストかと思われます。邪魔だと思う人には避けてもらいましょう。

  9. ばななんななしさん より:

    勝手に撮ってんじゃねーよカス外人
    こんなんだから電車で誰も隣に座りたがらねーんだよ
    俺もこれから特に外人からは離れるようにする
    ロクな事しねえ

  10. ばななんななしさん より:

    このあとメチャクチャSEXした

  11. ばななんななしさん より:

    昔空いてる電車内で寝てる若い女の横にわざわざ移動して
    もたれ掛かられたおっさんを見た事がある
    車両中から白い目で見られてた

  12. ばななんななしさん より:

    あっしも経験あるオバサンにはチョイ早いおネィチャンに
    本格寝で寄りかかられた、肩の骨やら頭の重さやらがモロ
    体にかかってきて、なんだこの女って思ったのが何回もある。
    特に湘南電車。

  13. ばななんななしさん より:

    もたれかかった事ないが
    なぜか降りる駅近くなると目が覚める不思議

  14. ばななんななしさん より:

    記事とは関係ないけど電車内で人にもたれ掛かってくるなら化粧もっと薄くして髪きちんと纏めてからにして欲しいわ
    ボサボサの髪が触れるのも不快だし、ケバい化粧を服に着けたら弁償もんだぞ

  15. ばななんななしさん より:

    化粧がつくおそれのないこのくらいの小娘だったら俺なら肩貸したるわ。
    それがイケメンの責任ってもんだしな。

  16. ばななんななしさん より:

    こうやって盗撮されるから電車って怖い

  17. ばななんななしさん より:

    >日本で同じ経験をしたことがある。片方に女性が、もう片方には子供がもたれてきて、どうしていいかわからなかった
    外人は日本じゃ隣の席を敬遠されて差別だーって騒いでなかったっけ?

  18. ばななんななしさん より:

    これ、無断で撮影してアップしているんだったら、肖像権の侵害だね。

  19. ばななんななしさん より:

    冗談みたい何回も払い除けてるね
    ツンデレ解釈イイナw
    これぐらい軽かったら寝かせておくかもだけど、変に舟漕いでたり重いと苦痛なんだよね
    おっさんも肩でなく低すぎるから重かったのかも知れないけど、これほどなら立つか諦めるな

  20. ばななんななしさん より:

    盗撮とか肖像権の侵害とか指摘してる人達は
    勿論SNSで著作権の侵害なんかしてないよね?

  21. ばななんななしさん より:

    普通2、3回小突かれたら起きるだろうにこの女子高生
    しつこいっちゅーかわざとやってんの?
    最後のおっさんの諦めた表情にワロタ。

  22. ばななんななしさん より:

    外人の盗撮は問題になってるけど
    これはヤラセだと思った
    しかし自分も友達におもいっきり寄りかかって寝られたことあるけど
    頭って重いんだよ、ホント遠慮無く寄りかかられてイライラした

  23. ばななんななしさん より:

    終電勤務が続いて、つり革掴んで立ち寝してたら前の女の子にヘッドバッドしたことはある。

  24. ばななんななしさん より:

    こういうの繰り返してくるの若い女ばっか
    他のおっさんやおばさんは小突いてやるとその後はあまり来ないのに
    何度も来るからムカツク

  25. ばななんななしさん より:

    ご褒美とか思ってる奴ら、疲れてる時にやられてみればウザさが分かるぞ

  26. ばななんななしさん より:

    やる夫の行動力は評価する

  27. ばななんななしさん より:

    一度立ち上がると女の子も大きく倒れてびくっとして目が覚めると思う