外国人「これに関しては日本が進みすぎてるww」 日本VSアメリカの公衆トイレ動画が海外で話題に!


日本とアメリカの公衆トイレを比較した動画。
日本公衆トイレの清潔さ、多機能な便器などがある一方、
アメリカの公衆トイレでは利用者の63%が最低1回は悲惨な体験をしたことがあったり、
でかい隙間でプライバシーの問題、不潔、感染症などの危険などがあると紹介されていました。




■海外の反応

・これに関してはガチだなw
・これはトイレの問題じゃなくて、使う人の問題だね。
・何でお前らって便座にかかっちゃった小便を拭かないの?そもそも何で流さないの?
・人の問題だろう。子供に行儀よくトイレを使うように教え込むべきだ。
・俺がカリフォルニアの公衆トイレが大嫌いな理由がこれだ。
・これは本当にそう!私の娘は英語教師として日本に住んでるんだけど、2回娘を訪れたことがあるわ!日本に行くのは大好き!銃の死亡事件もないし、礼儀正しい社会!とっても綺麗でポイ捨てもないの!
・お前らメキシコのトイレは見ておいたほうがいい。マジで悲惨な体験だから。
・日本のトイレがほしいなぁ。ウォシュレットならトイレットペーパーの必要性が少なくなるよね。
・イラク在住だが俺の国でも公衆トイレ悲惨な体験だぞww 俺たちも同じだ!ww
・ちょっと間違っている。アメリカにも日本のような清潔で多機能のトイレはあることはあるよ。
・これに関しては日本が進みすぎてるww
・アメリカのトイレにあるでかい隙間はマジで理解ができねえ!なんか特別な社会的な理由でもあるのか?

・日本人には規律と思いやりがあるから。残念なことにこの二つが足りてない人が世界にはたくさんいるんだよな。
・公衆トイレで大をしなきゃならない時は毎回アニメや映画で見た日本のトイレが羨ましくなるよ。
・こちらインド。トイレでの清潔さは忘れてくれ。まず俺らはトイレを作らないといけないのだから。
・インドにきて公衆トイレを見てごらん。アメリカの公衆トイレが大好きになるぜ。まぁ今インドの公衆トイレ事情は変わりつつあるが。
・一方、アメリカの大学のトイレは文字通り誰かがクソの爆弾を爆破させたような見た目になっている。
・誰も自分のものでもないトイレを綺麗に使おうって気を持っていないのが原因だ。
・もし座席が温かくなっているトイレを使う機会があっても、俺には分からないだろうな。公衆トイレじゃ便座の上にしゃがんでするし。
source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    和式に座ると小水の軌道がままならなくて、毎度、周囲を拭いてから出ます…。←会社のトイレが和式
    こんなときは男性が羨ましい。軌道修正が容易だろうと推測されますので。

  2. ばななんななしさん より:

    日本の公園の公衆トイレ=アメリカのホテルのトイレくらいではある

  3. ばななんななしさん より:

    ケツの穴めがけて正確に水を噴射してウンコを洗い流すシステム持ってるのは日本だけ(マムコ専用もあり

  4. ばななんななしさん より:

    アメリカのトイレは男女共用だったり、すっかすっかだったり行き過ぎた平等だよ・・・
    男女は違う性別なのだから。
    インドは行ったことがないけど、カースト最下層の人が排便処理の仕事なんだよね。
    生まれで全てを決めていいのか、インド人はよく考えた方がいい。

  5. ばななんななしさん より:

    昔スッチーがインド便は客がトイレを異様に汚すから嫌だと言ってた
    後の人のことを考えよう、と躾けるからじゃないかな出来ない人もいるけど
    学校で掃除をしてるから汚さないようにすることと、組織生活でマナー悪いと弾かれるから標準化されてるからじゃないか
    和式に座れないほどだと風呂でも事故を起こしそうだ

  6. ばななんななしさん より:

    中国は有料のくせに汚かったぞ

  7. ばななんななしさん より:

    日本でも女子トイレは結構汚いらしい

  8. ばななんななしさん より:

    ※57
    分かる。たまに紙の切れ端が落ちてる・使用した紙やウ○コが流れてない・便器の周りが濡れてる・極めつけにひどいのは赤く染まった女性用品が落ちてたことかな…。いっぱいで入れられなかったなら他の個室のに後から入れるとか自宅までビニール袋とかに入れて持ち帰るとか……。
    結局紙に包んで捨ててさしあげました。そう!専用ゴミポットは使えたのdeath!入れられない程いっぱいだった訳ではなかった!むしろ空だった!
    どーゆーことなんでしょーねー?清掃される前にしたなら清掃員さんがついでに片付けてくれるだろうし清掃後ならポットは空な訳だし。もしかしてテロ?テロなの!?(苦笑)

  9. ばななんななしさん より:

    洋ゲのトイレはむしろ清潔な方なのかね

  10. ばななんななしさん より:

    ※57※58
    自演乙w
    ‘男の小のみの場合、手を洗わない率’よりはレアなテロだな
    「俺様のチムホー超清潔だぜぃ!」なのかな

  11. ばななんななしさん より:

    日本も昔は公衆トイレは汚かった
    でも今は多くが清潔で使いやすい
    良い時代になったね

  12. ばななんななしさん より:

    ※60
    俺※57なんだけど※58では無いよ
    そう思うのは勝手だけど、俺の中では嘲笑させてもらうよ
    妄想の激しい浅はかな奴がレスしてきたと記憶しておく

  13. ばななんななしさん より:

    パリのトイレの汚物入れで、注射針がはいっていた時は震えたわ
    ゴムはたまにあったけど・・・
    18年前のこと

  14. ばななんななしさん より:

    ※61
    レストストップ デッドアヘッドって映画のトイレよりは100倍綺麗だったと思うよ
    本当に外国のトイレは汚い
    きれいなところは掃除する人がいてチップ制がいまだに多い

  15. ばななんななしさん より:

    インドのトイレ普及率は5割以下(マジで)

  16. ばななんななしさん より:

    ※60
    女だけど、たまーに、生理の血がトイレの縁についてると引くわ

  17. 60 より:

    66
    そうかオレが男の手ぇ洗わない率高すぎにビビるのと似たような感覚なのかな
    62
    男だから手ぇ洗ってないって知ってんだよ妄想じゃねぇよ
    オレは小のみでも洗う当たり前だから

  18. ばななんななしさん より:

    ※67
    頭のおかしい奴だな
    手を洗う洗わないじゃなくて、自演だと妄想してる事を言ってる
    毎度妄想振りまく浅はかなコメだな

  19. ばななんななしさん より:

    57の「…らしい」も妄想じゃね?

  20. ばななんななしさん より:

    AAさんは、糞ばればよかったのに!