外国人「日本製のは最高だから気持ちはわかる」 中国人観光客が日本のホテルから持ち去ったものに海外が仰天!


ホテルから便座を持ち去った中国人観光客のニュースが話題になっていたので紹介します!
しかしなぜ便座…持って帰っても使い道ないと思うんですけどね…。


日本のホテルから便座持ち去った中国人観光客が謝罪、「前の客の忘れ物かと」—中国メディア

2016年10月19日、光明網によると、中国人観光客が日本のホテルの部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った騒動について、新たな情報が出てきた。
18日、日本ツアーのガイドが中国のSNS・微信(WeChat)のソーシャル機能「モーメンツ」で報告したところによると、浙江省寧波市から日本ツアーに参加していた若い中国人夫婦が、名古屋市内の東横インをチェックアウトする際に、部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った。
これを受け、寧波市旅游局が調査したところ、問題の行為に及んだ観光客は同市ではなく台州市在住の人物で、便座を持ち去る行為は確かに確認されたという。同ツアーは春秋旅行社が企画したもので、17日に春秋航空9C8535便で中部国際空港に到着した。夫婦の「謝罪文」によると、滞在先の東横インの部屋のベッドの下に箱があるのを発見。前の客の忘れ物だと思い、魔が差して持ち去ったという。その後、ガイドからホテルの備品の便座であることを知らされた、と説明している。
ツアーを引率した陳華琴(チェン・ホアチン)さんによると、ホテルを離れた後の18日午前10時過ぎにホテルからガイドに電話がかかってきた。陳さんはガイドに「誰か忘れ物でもしたのですか?」と訪ねたが、バスには他のツアー客もいたためガイドは詳しく話さず。山中湖のホテルに到着後、事情を聞いた陳さんが夫婦に確認すると、持ち去ったことを認めたという。便座はその日の夜にホテルに返送したとのこと。
2人は前出の謝罪文で「ご迷惑をおかけしてしまい、心から謝罪致します。もう二度としません」としており、ホテルを訪れて直接謝罪することにも同意しているという。
以下、全文はこちら


■海外の反応

・一体なぜ便座なんかを中国に持って帰ろうとしたんだろうね?あっちじゃ便座って高いの?
・次は前の客が忘れてったと思われる便器が取り外されるな。しかし凄い言い訳だw
・俺はなんてニュースを読んでしまったんだ…。
・読んでいて疑問しか浮かんでこないんだが。
・中国に帰って「どうだ、これは日本製の便座だぞ」って自慢できるからな。
・返却したのはおそらく便座に「made in china」って書いてあるのを見たからじゃないか。
・日本製のは最高だから気持ちはよくわかるぞ。
・少なくとも謝罪はしたんだな…。
・これはやばいな!ついていけねえよ!w ホテルのアメニティやバスローブ持って帰ろうとするのはまぁわかる。でも便座だって?中国じゃ便器に便座がついてないのか?えぇ?最近のニュースはどんどん楽しくなってきてるな。
・くそワロタw この世の無料のものなんてないんだよ!w
・「「前の客の忘れ物かと」って言い訳してるが、忘れ物でも持って帰っちゃだめだろ。それがエチケットってやつだよ。
・こういう自己中で貪欲なところは中国の人達が生まれ持つ才能のうちの一つだな。
・たぶん俺らが知ってるトイレの便座じゃなかったんだろう。聞いたところによると歯も洗ってくれる機能のついた凄い便座らしい…。
・これを読んだおかげでナプキンをレストランから持って帰ってきても悪い気がしなくなった。
・「ホテルからの無料のお土産だと思ったの!次はテレビを持って帰るわ!」
・典型的な中国人だな。訪れた国の自然をめちゃくちゃにしたりもするよね。おそらく日本の便座はいい土産になると思ったんだろうw
・思わずトイレの便座で顔を隠したくなるようなニュースだな。
・君達、日本に行ったらわかるよ。日本製トイレ便座の誘惑に勝てるやつなんてどこにいるんだ?
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    便座持ち帰られないようにしないとな
    便座ブロック

  2. ばななんななしさん より:

    多分、中国製。東横なら。

  3. ばななんななしさん より:

    AAが普通の感想文だとコメントする気力が無くなる

  4. ばななんななしさん より:

    もうほんと草
    そんな汚いの持ってくなw

  5. ばななんななしさん より:

    謝ったことに驚いている

  6. ばななんななしさん より:

    誰かが使ったであろう便座を持って帰ったのかw

  7. ばななんななしさん より:

    それが何なのかは関係無い
    盗めるものは盗む 盗んだ後でどうするか考える
    それが中国人

  8. ばななんななしさん より:

    これくらい自己中のクズだったら絶対人生楽だよなwクソ羨ましいw

  9. ばななんななしさん より:

    便座にチェーンが巻き付けられるようになったりして
    便座とは、ウォシュレットのことをいってるの?

  10. ばななんななしさん より:

    便座が誰かの忘れ物? それを持って帰る。すげーな。

  11. ばななんななしさん より:

    「ベッドの下に箱があった」ってどゆこと?
    取り付け前の?取り付け後に箱だけ客室に残したの?
    どっちにしろ不自然だな。

  12. ばななんななしさん より:

    >「ホテルからの無料のお土産だと思ったの!次はテレビを持って帰るわ!」
    もうすでに何件も事件が発生したよ

  13. ばななんななしさん より:

    もう中国人が泊まる部屋は事前に便座とテレビを撤去しておけばいいんじゃない?
    差別とか言われてもあんなデカイの持って帰る奴中国人だけだもん。ホテル側が多発しているから自衛しますって言って堂々とやればいい。

  14. ばななんななしさん より:

    テレビはブラウン管の昔から持ち帰り品になってるね
    今の薄型ならまだわかるけど(カバンに入りやすそうだし)あの古臭い
    厚みのあるテレビを何故持って帰る?と疑問に思ったが…
    まあ自国の高速鉄道が開通した時に、便座やら水道の蛇口やらも外して
    持ち去る国民だし、ホテルの中のものは全て宝の山なんだろ
    しかし、ベッドの下に箱が、とか無い無い
    ホテルのベッドって床に近い部分まで塞がれてて見えないじゃん
    家庭で使うののような長い足があって下に収納が出来るようなのじゃないし
    ベッドを持ち上げてまで家探ししてたのか?と更に疑うわ
    もう中国人泊めるときは絵の裏の御札にベッドの下に藁人形でも置いとけ

  15. ばななんななしさん より:

    私たちも分別はある。米国やフランスなどでこんなことはしない。
    日本だからやってることを理解してほしい。日本は私たち中華民族の
    使用人だから。

  16. ばななんななしさん より:

    東横インの便座って韓国製じゃなかったか?

  17. ばななんななしさん より:

    made in korea か made in china と書いておけば持ち去らないだろう。

  18. ばななんななしさん より:

    まだ返ってきただけ良心的。半島人だったら返ってこない。

  19. ばななんななしさん より:

    そんな事ばっかりするから、当然中国人お断りの旅館やホテルがある。
    人種差別と罵られても死活問題だから、絶対に泊めないらしい。

  20. ばななんななしさん より:

    ※1
    オレ黄色ね

  21. ばななんななしさん より:

    中国人すげえ
    いらないもの置いとけば持って帰ってくれるんじゃないか

  22. ばななんななしさん より:

    ただの泥棒。犯罪者。

  23. ばななんななしさん より:

    便器の中に落としたうんちもお持ち帰りください

  24. ばななんななしさん より:

    イナゴ民族

  25. ばななんななしさん より:

    液晶テレビとかポットなくなる事案あったし。
    中国人観光客だな〜としか言えない。

  26. ばななんななしさん より:

    ベッドの下云々は翻訳の語弊だろ

  27. ばななんななしさん より:

    素晴らしい便座コマーシャルになったな

  28. ばななんななしさん より:

    クソワロタ

  29. ばななんななしさん より:

    これはホテルが悪い
    中国人を泊めたら、完全に客室チェックするまでチェックアウトさせてはいけない、当たり前
    というか、そんなとこに備品を置くなよ

  30. ばななんななしさん より:

    以前、ホテルの前にある観葉植物を掘り返して持って帰ろうとしたチャイナマンがいたって話思い出したわ。
    >>29
    ひーひー言いながら便座外して盗むってすごいよな。

  31. ばななんななしさん より:

    新幹線の脱出用の備品の斧とか盗んでいくらしいな
    「そんなの盗んでどうする」
    「盗んで何に使う」
    そんなこと一切考えずとにかく盗む

  32. ばななんななしさん より:

    小学生でももっとマシないい訳するぞwwwww
    盗っ人根性スゲーな!

  33. ばななんななしさん より:

    洗浄便座を旅行に持ち歩く客いるなら、連れてこいwww
    そいつを一回拝んでみたいwww
    くっそくだらねぇ言い訳でワロタwww

  34. ばななんななしさん より:

    日本のホテル・旅館従業員は大変だなwww
    中国人観光客が泊まるときは、いつも間違い探しだなwww

  35. ばななんななしさん より:

    便座の蓋だけあっても意味ないだろ?w
    台湾に逃げてきた国民党軍兵士が水道の蛇口だけを買って、
    蛇口を捻っても水が出てこないのに怒った話を思い出した。
    なお、電球バージョンもある模様。
    安定の中国人だな。

  36. ばななんななしさん より:

    ※1
    くそwwホットミルク返してwww

  37. ばななんななしさん より:

    中国人を泊めたらチェックアウトの備品チェックに時間かかって
    従業員は気が狂いそうだな

  38. ばななんななしさん より:

    中国人、韓国人を宿泊させるときは
    備品を撤去するホテルは多いんだけど
    便座まで持って行くとは思わなかっただろうな

  39. ばななんななしさん より:

    中国人は備品を持ち去るので、その日はウォシュレットを取り外してベッド下に隠し、便器には普通便座を取り付けた。
    当日宿泊の中国人の客は、偶然にベッド下のウォシュレット便座を見つけ、持ち去った。
    ってことじゃないかと想像中

  40. ばななんななしさん より:

    シナ人は一般社会と隔離された「日本村」でも作って、そこを観光させるべき

  41. ばななんななしさん より:

    まあ、ホテルの備品持ち帰りは国問わず昔から頻発する事件だからな。

  42. ばななんななしさん より:

    謝罪で済むの?盗まれてた間代用品がなかったら部屋貸せないでしょ
    損失も含めない謝罪とか考えられない

  43. ばななんななしさん より:

    >前の客の忘れ物だと思い
    謝罪になってないだろ。

  44. ばななんななしさん より:

    「ご迷惑をおかけしてしまい、心から謝罪致します。もう二度としません」
    再犯率100%だね!見つかったら謝罪でOKだからって

  45. ばななんななしさん より:

    米15 そこが韓国人と日本人との違いで、使用人の家からものを持っていくようなことは、日本でははしたない振る舞いなんだよね。
    格下のものなんか欲しがってどうすんの?というのが日本人の考え方なの。

  46. ばななんななしさん より:

    巨大温泉旅館で働いていました。
    兵庫県からの中高年団体客が、大きな電気ポット、茶器セット、座布団、スリッパ等を盗んでいった事がありました。
    スーツケースも無しにどうやって持ち出したんだろ?
    ベテラン仲居さんいわく、よくあること。でも電気ポットと座布団全部は初めてだったそう。

  47. ばななんななしさん より:

    逮捕しねえのかよ、窃盗だぞ。
    置いておくホテルにも不備はあったかもしれんが、「ホテルが悪い」ではなく当然「盗んだヤツが悪い」だ、そこ間違えんな。

  48. ばななんななしさん より:

    盗まれる方が悪いアル!!
    って解釈なんだろうけど、いくらなんでも便座はなぁ、日本人には斜め上過ぎるw
    耳無し芳一の世界だわ

  49. ばななんななしさん より:

    ※47へ
    ※46です。
    お客さんの出発時、フロント前でやんわり止めて回収出来なければ諦めるのだそう。
    貴賓室はお客さんの退室時、即座に部屋に入って備品点検してました。備品が高いし。
    このホテルが連絡したって事は、前の宿泊客が自分のお土産に買ったウォシュレット付便座を忘れたって事かなぁ。

  50. ばななんななしさん より:

    土人の所業ですwww