外国人「新幹線を遅らせられるものなど何もない!」 新幹線で起きたある出来事に海外が驚き!


新幹線内でヘビが見つかり臨時停車したニュースが海外で話題になっていたので紹介します!


どうして?新幹線内でヘビ見つかり臨時停車

 26日午前10時ごろ、東海道新幹線東京発広島行きのぞみ103号の車内で乗客が全長約30センチのヘビを発見した。臨時停車したJR浜松駅で警察官が捕獲した。ニシキヘビとみられる。
 浜松中央署やJR東海によると、12号車の中央付近でいすと壁の隙間にいたのを乗客が見つけた。車内放送で持ち主がいないか尋ねたが、名乗り出なかった。同署が所有者を捜している。
 のぞみ103号は浜松駅に約1分間停車し運転を再開、広島には定刻通り到着した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/09/26/kiji/K20160926013427130.html


■海外の反応

・えええええええ!これはビックリ!!
・すげえ、この新幹線は時間通り到着したのか。
・電車内にヘビだと・・?
・新幹線を遅らせられるものなど何もない!!<3
・毒蛇で誰かが咬まれたりしなくてよかったね。
・ヘビは飛行機にしか出ないものだと思ってた。
※スネークフライト 
殺人の目撃者を抹殺するためマフィアが旅客機の機内に蛇を放ったことで生まれたパニックが描かれた映画。主演はサミュエル・L・ジャクソン。

・サミュエル・L・ジャクソンを呼ぶんだ。

・ヘビが電車内に現れた。俺らが必要としてる時に一体サミュエル・L・ジャクソンはどこにいるんだ?
・だれかこの事件を題材にした映画を作るべきじゃないか。
・とても怖いね。電車内にヘビが出るなんて信じられないよ。飼い主は誰なんだろう?
・↑おいおい、相手はヘビだぞ。君はヘビよりも大きいじゃないか。
・可哀想なヘビさん。ただ電車に乗りたかっただけなのに!
・「新幹線の車内放送で持ち主がいないか尋ねましたが」 ←このアナウンスが想像できるか?聞いた乗客の表情を見るためなら金を払ってもいいな…。
・仕事や打ち合わせにこれが原因で遅れてしまった場合、上司にどうやって言い訳すればいいんだろうな。
・電車の中にネズミはいないというのに、どうしてヘビがいるんだい?
・「日本の新幹線は時間を厳守することで有名であり、のぞみ103号も例外ではありません。このヘビの侵入事件にもかかわらず、のぞみ103号は定刻通りに到着しました」 ←これに関しては全く驚くことはないね :)
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    最終蛇かわええ

  2. ばななんななしさん より:

    新幹線もすごいが、一分以下で蛇を捕獲した警察がGJだろ。