外国人「これは素晴らしいアイデア」 立って並ぶのは嫌だろう?日本じゃ今こんなのがあるぞ!


順番待ちのストレスを軽減してくれる自動運転チェアが話題になっていたので紹介します!
これは一度体験してみたいw 楽なんだろうな~。



only in japan


■海外の反応

・ディズニーランドはメモを取っておくように!
・遊園地にこの椅子は必要だろう。
・こういう怠け者用の製品ってアメリカにしか存在しないか作られないと思ってた!日本がやってくれたおかげで、アメリカ人は怠け者のクソ共って印象がちょっと和らいだね!ありがとう日本!
・未来がここにはあるな。
・しかし日本のオフィスには未だにFAXが使われているという・・。
・なんてことだ!つい5日前に空港で並んでいたときに思ったんだ。未来では椅子に座って順番待ちをして勝手に動いてくれる、って。それが今じゃ現実のものになった。この出来事で俺って実際よりもっと重要で力のある人物なんじゃないかって思えてきたよ。
・なぜこれがアメリカより先に日本で出たのだろうか。マジで最近じゃアメリカ人だってことが恥ずかしいよ。
・つまり車椅子ってことか?
・↑基本的にはそうだね!
・だれも車椅子を使おうって発想に至らなかったことに驚いている。
・↑自分で幼いといけないじゃん。誰もそんなヒマないんだよ。
・↑ちっちゃいジョイスティック型のコントローラーがついている電動車椅子だってあるんだぞ。
・小さい頃、当時使っていた椅子を外に持っていき、椅子に乗って自由に移動する夢(もちろん現実には不可能だが夢の中だからできた)を見たんだが、これを開発した人も同じような夢を見たのかなぁ。
・やったな。ミュージカルに出てくるような椅子じゃん。
・椅子を動かすために幽霊でも雇っているのか?
・並ばなきゃ行けない問題にはもう解決策があるじゃないか。整理券を出せばいいんだよ。動く椅子のほうがもっとクールだけどね。
・これは素晴らしいアイデアだね。ただ待つだけの時間っていうのはもっと快適であるべきだ。
・180キロ以下の人達が電動椅子に座っている様子はアメリカ人として見慣れない光景だな。
source source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おわり

  2. ばななんななしさん より:

    ビッグウェーブの人がいるw
    波じゃ無くて椅子に乗るのかw

  3. ばななんななしさん より:

    ベルトコンベアー式ベンチの方がスマートと思う。

  4. ばななんななしさん より:

    まぁ日本人は楽するために全力尽くすというか
    めんどくさいことしたくないからルール守る民族だし

  5. ばななんななしさん より:

    >3
    それだと動いたときに隣の人に倒れ掛かっちゃうけどいい?

  6. ばななんななしさん より:

    >しかし日本のオフィスには未だにFAXが使われているという・・。
    何かと言うとコレだなwww
    日本はFAXが便利だから使ってるんだよ
    古いモノには価値が無いと思ってる欧米人らしい思考だね

  7. ばななんななしさん より:

    要るか?これ

  8. ばななんななしさん より:

    ソファーやベンチのような長椅子で十分だと思うが
    ジョーク製品としか思えない

  9. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
    「だいぶ前の人っぽきなったけど毒と狂気がまだ足りないわねぇ、あと情けなさも。」だってWWW

  10. ばななんななしさん より:

    コメ欄に、日産の自動車の自動運転システムのキャペーンってことがわかってないやついる。

  11. ばななんななしさん より:

    でもお高いんでしょう?

  12. ばななんななしよん より:

    あえて回転寿司の前ってことは…。
    いずれ、職人が普通に握ってる回りを客が回転してく寿司屋ができる、ってことかな。

  13. ばななんななしさん より:

    重量オーバーとかで動かなかったらすげえ恥ずかしいな

  14. ばななんななしさん より:

    客の回転率があがったな

  15. ばななんななしさん より:

    ※3&5
    一世を風靡した「電車男」の現代版恋愛もの「ベルトコンベアー男」の登場ですね。わかります。
    それにしても「崖ポイっ!」久々だなぁ。懐かしい…何もかもみな懐かしい(感傷)

  16. ばななんななしさん より:

    ※6
    便利だからなのか?
    うちでも現役だけど基本的にメールとかに変える手間が面倒臭い&メール使えない老人用って理由で便利だからって理由じゃ無いぞ?
    新規は殆どメールに変わってるし、うちでも使用頻度は下がってる。

  17. ばななんななしさん より:

    そのまま席まで連れてってくれればいいのに
    会計終わるまで座りっぱなしで

  18. ばななんななしさん より:

    ※16
    先日、本人確認にために身分を証明するものをFAXで送ったが
    固定電話から10分以内に送信するって、確かにメールより信頼できると思ったよ
    本人確認のための手段に「郵送かFAXで」と言ったのは
    某パソコン販売の会社でメールの利便性は熟知しているはず

  19. ばななんななしさん より:

    FAXが買えないからってひがんでるだけ。
    外国でも公用には FAXは必須だから。

  20. ばななんななしんさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「全然更新しないと思ってたら怒涛の連チャン更新とか、本当に気まぐれな子猫ちゃんネ!」だってwww

  21. ばななんななしさん より:

    ※12
    3周しても食わない客は乾いてるから撤去。

  22. ばななんななしさん より:

    ※3
    設置に金も時間もかかるし、故障したら一つも動かなくなる
    これならマーカーと必要数の椅子を揃えればいいから単価が安いし、一つ壊れても簡単に外したり入れ替えたりできる
    必要に応じて増やすことだってできる

  23. ばななんななしさん より:

    ビッグウェーブお兄さんワロタwwww

  24. ばななんななしさん より:

    待つ時間つぶしにペンパイナッポーアッポーペンをみんなで楽しく合唱すればヨロシ。
    近所に迷惑でも愉快なあまり疲れも吹き飛ぶアルね(適当)

  25. ばななんななしさん より:

    朝鮮アニマルってさ
    「未だに日本はFAXが」って言葉スキだよね。
    あと「放射能がー」も(笑

  26. ばななんななしさん より:

    コミケ開場の待ち時間に是非ほしい逸品となっております

  27. ばななんななしさん より:

    FAXのは、他の国はメールを使うためにFAXを犠牲にしないといけなかったのか?
    と思う

  28. ばななんななしさん より:

    同僚と一緒に並んでいてどちらかがトイレなどで離席した場合、
    椅子は自動で最後尾まで行ってしまうんだろ?
    便利か?

  29. ばななんななしさん より:

    「FAXガー!」を書き込むために日本についてのスレを毎日チェックしてるんだろうね

  30. ばななんななしさん より:

    管理人はやればできるこなんです

  31. ばななんななしさん より:

    老人ホームにいいなと映像を見た80歳の爺がいってました

  32. ばななんななしさん より:

    乗るしかないこの椅子に!

  33. ばななんななしさん より:

    お年寄りにはいいかもね。

  34. ばななんななしさん より:

    回転寿司連想してしまうわ

  35. ばななんななしさん より:

    自動車組み立て工場に行けばとっくの昔からあった技術だよ…実用性ではなく企業コマーシャルの一環だ。

  36. ばななんななしさん より:

    アメリカ人は重たいので無理です
    中国人は横入りするので無理です

  37. ばななんななしさん より:

    やる夫、何の行列なのか確認してから並べ
    典型的日本人すぎ

  38. ばななんななしさん より:

    180km未満で運ばれてる人は見慣れないww
    人を運ぶのは安全性が第一だし、法的な保証はどうなってるかと思えば日産か
    広報には良い手だね
    設置できるお店は少ないだろうけど

  39. ばななんななしさん より:

    未だにファックス云々言ってる無知外人がいるのかよ。

  40. ばななんななしさん より:

    >しかし日本のオフィスには未だにFAXが使われているという・・。
    FAXの利便性を理解せず、「あんな古い物をまだ使ってる」と笑う人たちにはプロダクトデザインはできない。

  41. ばななんななしさん より:

    ※27
    FAXが完全に普及する前にメールに移行した国もあるからな。
    日本が進みすぎてたんだよ。

  42. ばななんななしさん より:

    一人暮らしの婆さんの家にまでFAX がある国はそうそうないだろう。
    そういうインフラをおいそれと捨てていいわけがない。

  43. ばななんななしさん より:

    そういうことを英語で発信できる日本人ユーチューバーでもいればいいんだけどねw
    米欄で文句を言うしかない無能でご免

  44. ばななんななしさん より:

    Fax、現金wwwwww
    物事というのは一つの理由だけで動いているんじゃない。総合的に便利で有用な方に流れていくんだよ。

  45. ばななんななしさん より:

    座りっぱなしというのも辛いもんなんです

  46. ばななんななしさん より:

    勝手に動いてくれるのがいいんであって、スティックとかそういう問題じゃないんだよアメリカさんよぉ