外国人「新幹線を遅らせられるものなど何もない!」 新幹線で起きたある出来事に海外が驚き!


新幹線内でヘビが見つかり臨時停車したニュースが海外で話題になっていたので紹介します!


どうして?新幹線内でヘビ見つかり臨時停車

 26日午前10時ごろ、東海道新幹線東京発広島行きのぞみ103号の車内で乗客が全長約30センチのヘビを発見した。臨時停車したJR浜松駅で警察官が捕獲した。ニシキヘビとみられる。
 浜松中央署やJR東海によると、12号車の中央付近でいすと壁の隙間にいたのを乗客が見つけた。車内放送で持ち主がいないか尋ねたが、名乗り出なかった。同署が所有者を捜している。
 のぞみ103号は浜松駅に約1分間停車し運転を再開、広島には定刻通り到着した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/09/26/kiji/K20160926013427130.html


■海外の反応

・えええええええ!これはビックリ!!
・すげえ、この新幹線は時間通り到着したのか。
・電車内にヘビだと・・?
・新幹線を遅らせられるものなど何もない!!<3
・毒蛇で誰かが咬まれたりしなくてよかったね。
・ヘビは飛行機にしか出ないものだと思ってた。
※スネークフライト 
殺人の目撃者を抹殺するためマフィアが旅客機の機内に蛇を放ったことで生まれたパニックが描かれた映画。主演はサミュエル・L・ジャクソン。

・サミュエル・L・ジャクソンを呼ぶんだ。

・ヘビが電車内に現れた。俺らが必要としてる時に一体サミュエル・L・ジャクソンはどこにいるんだ?
・だれかこの事件を題材にした映画を作るべきじゃないか。
・とても怖いね。電車内にヘビが出るなんて信じられないよ。飼い主は誰なんだろう?
・↑おいおい、相手はヘビだぞ。君はヘビよりも大きいじゃないか。
・可哀想なヘビさん。ただ電車に乗りたかっただけなのに!
・「新幹線の車内放送で持ち主がいないか尋ねましたが」 ←このアナウンスが想像できるか?聞いた乗客の表情を見るためなら金を払ってもいいな…。
・仕事や打ち合わせにこれが原因で遅れてしまった場合、上司にどうやって言い訳すればいいんだろうな。
・電車の中にネズミはいないというのに、どうしてヘビがいるんだい?
・「日本の新幹線は時間を厳守することで有名であり、のぞみ103号も例外ではありません。このヘビの侵入事件にもかかわらず、のぞみ103号は定刻通りに到着しました」 ←これに関しては全く驚くことはないね :)
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    スネークフライト観たいかも

  2. ばななんななしさん より:

    いたずらで蛇乗せたとしても
    新幹線には効きませんでした、とさ。

  3. ばななんななしさん より:

    ただの無害なシマヘビだったみたいよ

  4. ばななんななしさん より:

    蛇だって旅をしたいのさw

  5. ばななんななしさん より:

    ちっこくてかわいかったな

  6. ばななんななしさん より:

    その蛇は、どういった足どりで車輌に紛れ込んだんかな?足は無いけど。

  7. ばななんななしさん より:

    蛇の持ち主を探す車内放送なんて聞きたくないよ
    それにのぞみは静岡県内停車禁止だから浜松で停車したらいかん

  8. ばななんななしさん より:

    日本のどこにでもいるようなシマヘビをニシキヘビと報道する馬鹿メディア

  9. ばななんななしさん より:

    ※2
    ありがとう。これでのぞみは浜松停車も容認されたようなものだに。

  10. ばななんななしさん より:

    蛇乗車にも驚いたが定時到着のほうが驚いたw

  11. ばななんななしさん より:

    警察官のお仕事って時々大変そう
    蛇の捕獲方法も習うのかしら

  12. ばななんななしさん より:

    大手マスコミは「何らかの理由で野生の蛇が」とか間抜けな事ほざいてた
    どこのバカ蛇が新幹線乗る!日本貶めの在日などの工作を疑う方がマトモだ

  13. ばななんななしさん より:

    スネークフライトは知らなかったから見たい

  14. ばななんななしさん より:

    ※6
    >足ないけど
    そういう要らない一言付け加えるのを
    蛇足と言う。

  15. ばななんななしさん より:

    ※14
    ※6の精一杯の汗を振り絞り捻りに捻り出した渾身のジョークを…。

  16. ばななんななしさん より:

    お後がよろしいようで。。。デデンッ…

  17. ばななんななしさん より:

    マスコミって報道するときにまず蛇の種類は何で毒があるのかないのかを伝えるべきなんじゃないの。ベビがヘビがって、写真まで出てるのにわからなかったのか。

  18. ばななんななしさん より:

    スネイク見つかっちゃったのかよ

  19. ばななんななしさん より:

    昔の農村の家だと、土間の上の梁を散歩中の青大将がどさっと落ちてきたりしてたものだ。

  20. ばななんななしさん より:

    宮根:ヘビが乗車券銜えてた場合はどうするんやろね

  21. ばななんななしさん より:

    このヘビさんはダンボール箱を捨ててしまったために見つかったんだな

  22. ばななんななしさん より:

    スネークフライトはテレ東の昼に何度か見たw

  23. ばななんななしさん より:

    オセロットが一言・・・・

  24. ばななんななしさん より:

    いつもは全力で走ってなかったのな

  25. ばななんななしさん より:

    シマヘビなら何かの拍子で整備工場近辺から潜り込んだ可能性はありか…

  26. ばななんななしさん より:

    ラカタンはこうでないと

  27. ばななんななしさん より:

    レッドスネーク カモーン

  28. ばななんななしさん より:

    スネーク・フライト好きって友人に話聞いたばかりだったからタイムリーだった
    観なければという気になってきた。
    それにしてもこれはあれか、荷物にでも紛れて入ったのだろうか。

  29. ばななんななしさん より:

    静岡がのぞみを停めるヒントを手に入れました

  30. ばななんななしさん より:

    新幹線はどこぞのバッタもんと違って、速さより安全で余裕をもって走らせているからな。ちょっと速度を増やして走らせれば5分や10分の遅れを取り戻すなんて余裕だろ。目いっぱいの速度で走らせて速度だけを気にしている何チャラとはちがうからなwwwww

  31. ばななんななしさん より:

    シマヘビが拾得物か?
    田んぼでも山でもいいからさっさと逃がしてやれよ

  32. ばななんななしさん より:

    ※30
    速度ですけどね
    制限速度で700型が時速270km、N700型、N700A型は時速285kmの区間(三島から新大阪)ですが、
    3分前に臨時で700型が走る場合も有り、時速270km走行してましたから、浜松で遅れた数分は時速285kmで京都まで走らせて遅れを取り戻したらしいです。
    この、時速270kmと時速285kmの差は
    こだま では 三島から名古屋までで4分間、名古屋から新大阪で2分間 短くできるそうです。
    のぞみの場合、停車駅が少ない分、もっと時間短縮できるらしいです。

  33. ばななんななしさん より:

    AAの調子が戻ってきたか
    リハビリがんばれ管理人さん

  34. ばななんななしさん より:

    その後浜名湖に放流され蛇は鰻となったとさ。めでたしめでたし。

  35. ばななんななしさん より:

    ※34
    その後、浜名湖の鰻は全滅しましたとさ…
    …めでたくねぇよ

  36. ばななんななしさん より:

    シマヘビかわいいよ、シマヘビ
    ネズミ除けには最強の武器ですw

  37. ばななんななしさん より:

    シマヘビって毒は持ってないけど怒りっぽいから注意ね。
    しっぽで地面をペシペシ叩いて威嚇してくる可愛い奴。
    ただ、毒はないと言ってもネズミとか食うから牙は雑菌だらけ。
    怒らせて噛まれない方がいい。

  38. ばななんななしさん より:

    迷惑な話だな
    持ち込んだバカがいるんだろ。

  39. ばななんななしさん より:

    ※38
    どこにでもいるヘビだから普通に入り込んだだけかも知れん

  40. ばななんななしさん より:

    やっぱシマヘビなのか
    京浜東北線は鳥の乗車で遅延してたな

  41. ばななんななしさん より:

    浜松駅のホームにN700とか胸暑

  42. ばななんななしさん より:

    あああ…日本人優秀過ぎてネトウヨ歓喜!
    他人事だけど~‼

  43. ばななんななしさん より:

    あああ…パヨク錯乱しすぎてイミフすぐる
    他人事なのに…

  44. ばななんななしさん より:

    こいつはヘビーだな。

  45. ばななんななしさん より:

    AA、テンポが良くて面白かったよ^^

  46. ばななんななしさん より:

    米44
    未来ではそんなに物が重いのか?

  47. ばななんななしさん より:

    久しぶりにこのサイト来たけど、なんやこのAA

  48. ばななんななしさん より:

    ※18
    段ボール忘れたらしい

  49. ばななんななしさん より:

    正直もっと遅刻に寛大になればいいと思う
    もう何人死んだよ

  50. ばななんななしさん より:

    > どこにでもいるヘビだから普通に入り込んだだけかも知れん
    入らねーよw
    こんな擁護派が出るようじゃ、やっぱりトクアテロリストの仕業なんだろうな。