外国人「これは天才的」「日本に戻りたくて仕方がなくなる」 日本にある最高級なカプセルホテルがこれ!


日本にある最高級なカプセルホテルとして紹介された「ファーストキャビン築地」の写真が話題になっていたので紹介します!
飛行機のファーストクラスをイメージしたカプセルホテルというコンセプトだそうです!










■海外の反応
・2020年はここに泊まるっきゃねえ!
・カプセルホテルは空港や駅など数時間待たないといけない所にあるんだよ。天国のような存在だ!
・すげーな。日本のカプセルホテルの部屋はめちゃくちゃでかくなったな。元はこんなサイズだったんだろう?これじゃまるで犬のゲージじゃないか。

・安いし、快適で泊まるには最高じゃないか!「ファーストキャビン」のカプセルホテルは京都で利用したことがあるよ!
・日本のカプセルホテルは進化し続けてるな。
・あぁぁぁ~!これを見ていると日本に戻りたくて仕方がなくなる!あそこはとっても大好きだったんだ!
・日本のカプセルホテルに「贅沢」をつけると、こうなる。
・カプセルホテルを飛行機のファーストクラスのようなスタイルで仕上げたみたいだ。とても興味深い!
・これは天才的じゃないか。
・部屋は大きすぎることもなく、小さすぎるということもない。ちょうどいい広さだね!
・俺にとっては小さすぎる。これではダメだ。
・浴室は共同なのか?
・↑そうだよ。でも日本のホテルって、いくつか泊まったことがあるんだけど、浴槽はとっても綺麗に保たれてるんだ。
・日本旅行でやってみたいことが見つかったぞ!
・なるほど…少なくとも1度は泊まってみる必要があるな。
・日本でカプセルホテルを利用したことがあるが、もうこれでもかってぐらい満喫したわ!
・寝心地もよかったし、お風呂も素晴らしかった。愛宕山にあるファーストキャビンに泊まれた俺はとっても幸運だ。
・ファーストキャビンのカプセルホテルを利用した「外国人ヒップスター」は俺のことだ。最高だったのはスパコーナーと、どこへ行くのにも便利な場所にあることだね。
source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ゲージ…
    ケージ…
    …いや、何でもない

  2. ばななんななしさん より:

    ※1
    無学な連中のやってるサイトだから

  3. ばななんななしさん より:

    いくら奇麗でちょっと広くなっても
    横の奴のイビキが酷かったら終了っつーこって

  4. ばななんななしさん より:

    寝台車タイプのカプセルホテルはないのか?

  5. ばななんななしさん より:

    2人で1万ちょっと出したら結構いい所泊まれるし、1人ならもっと安い所でいいからなあ…

  6. ばななんななしさん より:

    本末転倒

  7. ばななんななしさん より:

    ぼっちの俺としては、一人でも泊まりやすい温泉宿があったらと思う。

  8. ばななんななしさん より:

    凄いな、以前とは比べものにならないくらい進化している。

  9. ばななんななしさん より:

    カプセルホテルに泊まりたがる外人って
    ゴキブリホイホイにはまるゴキみたいww

  10. ばななんななしさん より:

    ファーストクラスならばもっと狭くていいだろ

  11. ばななんななしさん より:

    一泊6000円ではビジネスホテルあたりと比べてしまうなぁ
    普通のカプセルホテルが約3000円だから2泊のコストだよコレ

  12. ばななんななしさん より:

    飛行機でファーストクラス使ったことないけどベッドが付いてるのかー

  13. ばななんななしさん より:

    やっぱ5000円以下じゃないとなあ

  14. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAはもうお母さんに見せられないな

  15. ばななんななしさん より:

    話題性が無くなったら、すぐ飽きられそう。
    初期投資回収できるのかしら。

  16. ばななんななしさん より:

    欧米にはビジネスホテルの概念が無いからな。

  17. ばななんななしさん より:

    満喫なら1000円だもんなぁ

  18. ばななんななしさん より:

    細かいことで優越感拾ってないと潰れちゃう人生ってつらそうだな

  19. ばななんななしさん より:

    たっかいな。その値段ならビジネスホテル泊まれる。

  20. ばななんななしさん より:

    寝るだけなら野宿でもいいくらいの旅ニーズもある。
    カプセルホテルはそこに答えられるが、まだ料金が高すぎる。
    狭くても一泊2000円シャワー完備のカプセルなら連日満員御礼だろうに。

  21. VIP屑野郎 より:

    こんなのカプセルホテルじゃねえっ!!
    宇宙ステーションごっこできるのがカプセルホテルだ
    あの狭いのがいいんだろうがw

  22. ばななんななしさん より:

    カプセルホテルってまんが喫茶とビジネスホテルの間の存在なのに6000円は高いわ
    5000円切らないと

  23. ばななんななしさん より:

    >19
    防音がどの程度かにもよるけど、汚くてタバコ臭いビジネスホテルより良いかも。
    例え共同お風呂でも、トイレがあるシャワーだけの狭いユニットバスより良いかも。
    仕事でビジネスホテルを利用することがあるけど、ゆっくり風呂に浸かりたいといつも思うから。
    ただ、場所が場所だけに海外からの客ばかりだと風呂の使い方分かってないと体洗わずに湯船に入られたりしそうで嫌だけど…

  24. ばななんななしさん より:

    ファーストキャビン泊まったけど空港のやつ。
    早朝便深夜便、使う人の支度の音とかで全く静かになるってことがないし、アコーディオンカーテンで締め切られてないから神経質な人には無理。
    ホステル泊り歩いてる人間だけど、バスターミナルやターミナル駅、空港に隣接する24時間型は正直静かな個室以外寝れない。

  25. ばななんななしさん より:

    犬のゲージってなんですか?なんかの目盛り?

  26. ばななんななしさん より:

    人間のペットショップ
    最高級の独房といった感じか

  27. ばななんななしさん より:

    まあこの値段なら普通にビジホ泊まるわな

  28. ばななんななしさん より:

    ビジネスホテルは部屋で区切られてるけど風呂とかアメニティがアレな場合もあるし、代替選択肢にはなると思うけどな。

  29. ばななんななしさん より:

    カプセルって機能面を最小限に抑える代わりに値段が圧倒的に安いのが魅力なんじゃないのか。

  30. ばななんななしさん より:

    他はそれっぽく繕ってんのに風呂だけ日本丸出しでワロタ

  31. ばななんななしさん より:

    壁ドンをセンサで検出し、建物の外にカプセルが射出するようにしとけばいい。
    そのためのカプセルだろ。

  32. ばななんななしさん より:

    森の中の庵のような宿泊施設が大都会にあればウケると思う。

  33. ばななんななしさん より:

    羽田のカプセルホテルとそっくりだな
    朝一の便に乗るのに泊まったわ

  34. ばななんななしさん より:

    メリケンのピザデブは門前でお断りしないとトラブルになりそう

  35. ばななんななしさん より:

    壁うすいけど一人客ばかりだからあんまり騒音とかもないのかも

  36. ばななんななしさん より:

    何回か利用してるけどなかなかいいよ
    一番の利点はそこその値段で綺麗な風呂とトイレが使えて清潔なベットで寝れること
    アメニティも充実してるし全体的に綺麗で高級感が感じられる作りになってる
    安いビジネスホテルだと風呂がカビだらけだったり部屋が汚なかったりする事がある

  37. ばななんななしさん より:

    元はこんなサイズと言うけど、大体は広いサウナと併設されてるんだから別に窮屈では無いだろ。
    単にプライベート空間だけ狭いカプセルなだけだ。

  38. ばななんななしさん より:

    でも確かに、宇宙ステーションみたいな空間なら良いね。
    2001年のセットみたいなホテル誰か作れよ。

  39. ばななんななしさん より:

    大浴場だけじゃなくてシャワールームもあるよ
    あと6000円は広い部屋の値段だと思う
    平日に狭い方の部屋がに泊まったら4500円位だったと思う

  40. ばななんななしさん より:

    犬のゲージって ペットショップにおいてあるよ。健康診断で身長測るとき使う

  41. ばななんななしさん より:

    6千円なら普通のビジホでもいいんじゃねって感じだなw

  42. ばななんななしさん より:

    静かなホテルで一人で寝るのがなんか怖いから
    こういう開けた感じで落ち着けるのはいいなぁ

  43. ばななんななしさん より:

    ※38
    いっそコールドスリープ用のカプセルサイズにしてもっとSFっぽくして欲しいw

  44. ばななんななしさん より:

    アキバで似たようなカプセルホテルに泊まったけど同じチェーンなのかな?
    新しくて清潔だったけど、夜12時過ぎにトイレ行きたくなって、すごく恐縮しながら(周囲はほとんど就寝中で、ロールカーテン上げ下げする音が結構響くんだよね)トイレに行った。
    周囲に気を遣って疲れる人はやめた方がいい。

  45. ばななんななしさん より:

     6000円払うなら民宿に泊まるかな。

  46. ばななんななしさん より:

    ※36
    それあるな。
    客の回転が悪い安いビジネスホテル(でもカプセルより当然高い)に泊まったとき、
    風呂がカビていた。
    ならば、清潔なカプセルのほうが良い

  47. ばななんななしさん より:

    カプセルホテルみたいな形状のベッド発売されないかな

  48. ばななんななしさん より:

    ビジネスホテルでいい。
    コメントにあるような汚いビジネスホテルに泊まる奴はアホかと。
    一泊4,000円くらいで清潔なところなんて山ほどある。

  49. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「でんえーくろすゲージめいど120?バカめと言ってやれ」だってWWW

  50. ばななんななしさん より:

    あの〜、これで8000円出す方がアホ。