外国人「日本人はとても筋が通っている」 日本人はとても礼儀正しいと思ってるだろ?じゃあこの注意書きは何だ!w


外国人達に疑問を投げかけた日本のとある注意書き。
懐かしい昭和の匂いがしますね。



君達、日本人はとても礼儀正しく、行儀がいいと思ってるんだよね?
じゃあなぜこんな注意書きがあるのか説明してくれ!ww


■海外の反応

・これは外国人に向けたメッセージだろww
・多分、観光客用かお酒に酔った日本人に向けたものじゃないかな。英語でも書かれているし。
・これは本当にあるんだろうな。日本でちゃぶ台返しをしてダメージを与えスコアを稼ぐアーケードゲームをやったことがある!

・でも、忍者達に襲われたらどうする?テーブルを奴らに向けてひっくり返し、逃げることも可能ではないか?日本ではこういうことはよくあると聞いたよ。
・礼儀正しくあることと、怒りをあらわすことは全く別物だよ。
・怒りでテーブルをひっくり返す現象がオーストラリアだけじゃないと知れてよかった。
・ダークソウル3にこのサインをつけておくべきだな。
・日本人
ははは。小さい頃、父親がこれをやったのを覚えてますよ。でも、私にはできませんね。妻が怒ってしまいますから。はははっ

・↑僕もこれはやったことがないけど、やったら絶対スカっとするんだろうな。12時間アニメーション編集の作業をした後にファイルがぶっ壊れてして台無しにされた後、キーボードにお見舞いしたハルクスマッシュは気持ちよかったよ。
・これぞ日本ならではだね!これは面白いw
・モノポリーでボロ負けした奴用だな。

・モノポリーやってる時にはとても役立つ注意書きだ。
・これはだね、「お酒を飲み過ぎないように」って意味なんだよ。日本人はとてnも筋が通っているよ。
・ゲームがイラつかせるからだよ。信じてくれ、俺にはこの気持ちが理解できるぞ。
・こんな案内もwww

・たとえ日本人の振る舞いが悪かったとしても、日本は私にとって休暇を過ごす夢の国だ。
・この注意書きがあるレストランはおそらく酒に酔ってブチ切れてる客がたくさんいるんだろう。
・(イラストをよく見れば分かるけど・・)これはお酒、トンカツ、みそ汁、枝豆を無駄にしないでくださいねってことだよ。もったいないからね・・・。
・お前らこのサインはジョークだからな。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    星一徹がちゃぶ台をひっくり返したのは、マンガでは一度だけ、アニメでも二度だけである。

  2. ばななんななしさん より:

    自虐の詩、すっごく面白いよね

  3. ばななんななしさん より:

    ネタが通じない切なさってあるよね

  4. ばななんななしさん より:

    ブライトさんの「弾幕うすい」みたいなものだね

  5. ばななんななしさん より:

    元ネタ知らないからジョークが通じないのは仕方ない。
    ただ解っててネガティヴキャンペーンに使う奴がいるのはウザいよね。
    ここで翻訳されてる人達はちゃんとした脳みそ持ってるけど馬鹿はすぐ流されるから。

  6. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「ねぇ、『とてnも筋』って鍛えると痩せるの?」だってWWW

  7. ばななんななしさん より:

    自虐の詩て

  8. ばななんななしさん より:

    ちゃぶ台返しってそんなに一般的だったのかなぁ
    うちは…そもそもちゃぶ台じゃなかったわけだがw

  9. ばななんななしさん より:

    やっぱ外人とユーモアのセンスが違うと感じるw
    冗談も本気にするしwww

  10. ばななんななしさん より:

    >>1
    でもエンディングで使われてたから印象強いよね

  11. ばななんななしさん より:

    わざとスペル間違えて笑ってもらうのが本物の、おもてなし

  12. ばななんななしさん より:

    海外もちゃぶ台返しするみたい
    gifzilla.net/g/gb

  13. ばななんななしさん より:

    ※12
    ちゃぶ台?

  14. ばななんななしさん より:

    おおもとは巨人の星なの?それともドラマか何か?

  15. ばななんななしさん より:

    モーグリのちゃぶ台返し

  16. ばななんななしさん より:

    アムロ、いきまーす も以外に少ないしね。

  17. ばななんななしさん より:

    大体星一徹のせい。

  18. ばななんななしさん より:

    食事中夫婦喧嘩始まって一度父親がやったなあ
    でも父親の向かいは自分だったからおかずやら味噌汁浴びるわ痛いわで理不尽な思いした

  19. ばななんななしさん より:

    昭和の父親像てのも、そろそろ絶滅してるのではないか
    アニメやマンガ見てると、そこらあたりの父親像の時代変移がわかる
    70年代アニメの巨人の星では、まだ厳格な一家の主としての父親像が健在だった
    サザエさんの波平も威厳は保っている
    だが80年代以降になると、次第に「弱い父親像」へと変移してゆく
    ついには家の粗大ゴミ扱いにまで落ちぶれてゆく
    平成の世になると、それまでの父親像は完全なまでに廃れてしまう
    まどか☆マギカにいたっては、母親がキャリアウーマンで父親が家事を任されてるような家庭になる

  20. ばななんななしさん より:

    他人に迷惑を掛ける行為や卑怯な企てをしようとする家族に
    法や義理以上に大切な 心の在り方を教える行為
    結論として 自らを戒める行為

  21. ばななんななしさん より:

    星一徹のちゃぶ台返しは
    アンガの田中が一度も”もう~山根!”なんて言った事無いのに
    ネット上ではいつの間にか言ってる事になってて田中も逆輸入で”もう~山根!”って言うようになったようなもんか。
    ごめん、俺何言ってるかわかんねぇ。

  22. ばななんななしさん より:

    イサオがクイッってやる優しさ
    幸子がえ~いってやっちゃう哀しさ
    自虐の詩、知らない人は是非とも読め

  23. ばななんななしさん より:

    ばっきゃやろーーーー
    ちゃぶ台返しは 日本の伝統技だ!!!!
    (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

  24. ばななんななしさん より:

    ※19
    まどマギなんて例外みたいなもの
    実際はもっと最悪で、父親ばかりでなく両親の姿すら存在しないの現代でしょ

  25. ばななんななしさん より:

    所詮 外人は最近の漫画・アニメしか知らないからなw
    巨人の星嫁

  26. ばななんななしさん より:

    このちゃぶ台をひっくり返すには、親父はランニング姿、お袋(又は姉ちゃん)は割烹着姿じゃないと嵌りが悪い

  27. ばななんななしさん より:

    ひっくり返した人が片付けるまでを想像してフフッてなる

  28. ばななんななしさん より:

    星一徹は有名だけど、寺内貫太郎もやってなかったか?

  29. ばななんななしさん より:

    ※19
    TV巨人の星の頃には少年サンデーで「ダメおやじ」って漫画があってだな・・
    つーか、4コマ時代から波平さんおちょくられたり、マスオさんが尻に敷かれてるオチ多いんだぜ。

  30. ばななんななしさん より:

    徳利・ご飯・醤油とあとは何だ?

  31. ばななんななしさん より:

    ※27
    やった奴が片づけるわけねーだろ。
    そんなことできる奴ならそもそもちゃぶ台ひっくり返さねぇっての。

  32. ばななんななしさん より:

    ※21
    キムタクの「ちょ、待てよ」みたいなもんだな

  33. ばななんななしさん より:

    「ちゃぶ台返し大会」だか「ちゃぶ台返し祭り」だかどこかでやってるよね、年一回。
    何県かは忘れた。

  34. ばななんななしさん より:

    碁盤や将棋盤をひっくり返すのも

  35. ばななんななしさん より:

    やだもー

  36. ばななんななしさん より:

    星一徹って仕事何やってたんだよ
    貧乏すぎるだろ

  37. ばななんななしさん より:

    「父ちゃんは日本一の日雇い労働者だ!」
    ってセリフがあったようななかったような。

  38. ばななんななしさん より:

    ※28 たしかやってた気がする

  39. ばななんななしさん より:

    ただのジョークじゃん

  40. ばななんななしさん より:

    星飛雄馬もちゃぶ台をひっくり返していい年頃。

  41. ばななんななしさん より:

    ドラマでもちょいちょいそう言うシーンはあったよね
    ひとつ屋根の下のあんちゃん(江口)とか
    実生活でやる親父は少なくて(片付けが面倒 苦労して買った家が傷む 火傷する 等)精々テーブル叩くくらいだけど、親父がキレたってわかりやすいシーンとして 漫画やドラマで使われるんだろう
    実生活でマスオさんの驚き方が違和感あるのと一緒で

  42. ばななんななしさん より:

    イメージ的にちゃぶ台返しって、寺内貫太郎なんだよな・・・俺は。

  43. ばななんななしさん より:

    しっぽくがえし

  44. ばななんななしさん より:

    ※37
    本放送では普通に流れてましたが何度か再放送する間に
    人権大好きさん達からクレームが付きまして
    「父ちゃんは日本一のピーーッだ!」になりました
    クレームつける奴も対応する奴も・・馬鹿丸出しですよねw

  45. ばななんななしさん より:

    そもそもひっくり返すちゃぶ台も見なくなったからな

  46. ばななんななしさん より:

    ※28
    あのドラマのはおばあちゃん&奥さんが卓袱台をあらかじめ2人共同で退かしてた印象。
    一徹さんはアニメはEDでだけって話を聞く。明子姉さん可哀想。貧乏な生活の中で毎日頑張って食卓を彩っているのに(涙)
    しかもやらかしたヤツは片付けない!
    自分の出来なかった夢のために子供に変な器具つけて幼児虐待。骨・筋肉・内臓なんかを損傷してるよ。と、マジに考えてみる(^Д^)

  47. ばななんななしさん より:

    ちゃぶ台がなくなったから
    許してちゃぶ台 の意味が通じない

  48. ばななんななしさん より:

    ジョークって、やっぱり文化の違いが大きいね

  49. ばななんななしさん より:

    寺内貫太郎でちゃぶ台返しはやってなかったと思うが?
    食事中にばぁちゃんがくしゃみして口の中の食べ物噴出したりはあったが。
    基本は夕食時に親父と息子の取っ組み合いの喧嘩だったけどな。

  50. ばななんななしさん より:

    こんな日本人も知らないような注意書きを見つけてネットに上げて騒いでるなんて、日本が気になって気になって仕方ない暇人なんだなぁ
    もっと有意義な時間の使い方をした方が良いと思います