外国人「京都でも同じような経験をした」 日本で目撃された中国人観光客のとある行動が海外で話題に


京都の観光スポットで目撃された中国人とみられる観光客の行動が話題になっていたので紹介します。


中国人観光客?京都の清水寺で仰天のマナー違反!=中国ネット「海外にまで恥をさらした!」「中国人だとは決まっていない」

2016年6月13日、台湾・自由時報は、中国本土から日本を訪れたとみられる観光客が、京都の清水寺でとんでもないマナー違反行為を行ったと報じている。
自由時報はマカオメディアの報道を引用しながら、清水寺にある「音羽の滝」での出来事を紹介している。「音羽の滝」はパワースポットとして知られる場所。3本のかけいから「学問成就」「恋愛成就」「延命長寿」の水が流れており、そのうちの一つをひしゃくで受けて飲むとご利益があるというものだ。
先日、日本を訪れたというマカオのネットユーザーによると、中国本土の観光客とみられる中年男性が、列に並ぶのが面倒だったのか、膝ほどの深さの池の中に直接入って行き、上から流れてくる水を大きめのペットボトルに直接入れていたという。当時、制止する係員はおらず、周囲にいた大勢の他の観光客も見て見ぬふりをしていたそうだ。
以下、全文はこちら


■海外の反応

・なんて欲張りな人達なんだ。
・少なくとも滝の中で小便はしていないな。
・安心してくれ、僕はシンガポール人だ。海外じゃどのように振舞うかはちゃんと理解している。
・自分達の行いを見つめなおしてほしい。
・いつもの中国本土の観光客じゃないか。予想通りだよ。
・旅行中にこのお寺で似たような経験をしたことがある。まず中国人観光客にはパーソナルスペースというものが一切なく、長いひしゃくを使って僕の妻を押し出して、お水を汲んでたよ。
・彼らは世界中で自分達の悪習をばらまいている。こんな自分勝手でひどい行為はお寺を汚し、神聖さを失わせている。日本政府が将来こうした観光客に罰を与える声明を述べてくれるのを願うよ。
・問題なのは、水をペットボトルに直接入れてる彼自身が、自分のやったことがその国じゃ受け入れられないことだと気付いていないことだよな。社会の常識を完全に理解していないのだろうか。ため息が出るよ。
・誰か彼らにエチケットとリスペクトについて教えてあげてくれないか?
・マナーレベル:中国人
・とんでもなくアホだな!清水寺には俺も行ったことがあるから、彼がこの行動をした瞬間、お寺にあった心を落ち着かせてくれる雰囲気は一気に台無しにされてしまったと簡単に想像できるね!
・↑中国。5000年の歴史ある素晴らしい文化。
・礼儀正しいちゃんとした観光客はマカオからで、中国本土の人達ではないと気付いて欲しい。
・これでも彼らはお金持ちなんだろう。それならそのお金をマナーとエチケットを教えてくれる講座の費用にしたらどうだね。
・この人がバカでかいタンクじゃなくて小さいペットボトルを使ったところに驚きなんだが?
・東京タワーで景色を眺めていたら、中国人の観光客が記念写真の背景に私が写るからどけって言ってきた。自分がちょっと移動して写真を撮ったり、人気の観光スポットなんだから他の観光客が写真に写ってもいいと受け入れたりできないもんかね?
・↑京都でも同じような経験をしたよ・・・。
・↑私も。風景を撮影していたら、若い中国人女性に、ここを背景にして写真を撮るからどっかいけと言われた。その後彼女はその場所を15分も占領して12枚ぐらい色々なポーズで写真を撮っていた。
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    オチが無い・・・
    やる夫が言ってるのがオチなのか?
    ココの魅力は凡庸な記事じゃなくてAAだと思ってるんだが、俺だけかね?

  2. ばななんななしさん より:

    ※51
    たまには休み回があってもいいだろう。
    管理人のイマジネーションが溜まるのを待つ間、
    何か気の利いたコメントを残すのが凡人である俺らの役目。

  3. ばななんななしさん より:

    欧米白人「日本はいいとこだけど、中国人がキモいから行かないほうかいい」
    安倍ちゃんGJ

  4. ばななんななしさん より:

    土人共は上海ディズニーランドでやっとけよ!

  5. ばななんななしさん より:

    この中国人頭いいだろ。誰がこれを駄目って言った?ズボンが濡れてもいいなら悪くないな。

  6. ばななんななしさん より:

    オレが世界の中心で、オレが文化・文明だ、オレの理屈で世界が動く
    中華思想ってそう云うことだろ、この行為そのものじゃん。入れるなよ、こんな獣畜。

  7. ばななんななしさん より:

    注意しろよ
    殴られるだろうけど

  8. ばななんななしさん より:

    棒で殴ってやればいいんだよ。そうやって躾けないと蛮族は悪癖を直さない。棒で思いっきり殴る。それ以外のことは言ってもムダだし、教えてもムダ。いきなり銃で頃すのは日本的じゃないので、とりあえず棒。

  9. ばななんななしさん より:

    中国人がこうなるのは何も不思議じゃないよ。
    中国、即ち中華思想からすれば、何も「郷に入りては郷に従え」なんて事をしなくても世界が中国になり、世界のスタンダードになれば中国国内と何も変わらない行動をすればいいだけになる。だから彼ら中国人にしてみれば郷に入りては郷に従えなんてしたら負けなんだ。アイデンティティーを拒否されたようなものなのだ。実に下らない事だがw
    シナ人と共産党はお互いに信用してない存在と言われているが、その実お互いに思想は共通してる

  10. ばななんななしさん より:

    日本に来る外国人観光客の8割が自分たち中国人と韓国人だ。自分たち中国人のおかげで
    日本の観光は成り立っている。自分たちの文字である漢字を使い続ける文化奴隷の分際で
    2割にも充たない欧米の観光客に迎合して自分たちを叩く意味がわからない。

  11. ばななんななしさん より:

    現代中国語の漢字の6割は日本からの逆輸入
    日本はバ簡体字ではない

  12. ばななんななしさん より:

    東京銀座で糞尿チャイナだを
    カイダンクー民族だし
    富裕層であのレベル

  13. ばななんななしさん より:

    ※60
    ほーぉ。文字を使ったらその文字の起源国の文化奴隷になるのかw
    なら英米仏露スペイン全部イタリアの文化奴隷で、イタリアはギリシャの奴隷か。ま、思考構造が中国人には見えないし、日本語のうまさから見て在日ヒトモドキだろうがな。お前らは日本が叩けりゃ口実は何でも良いんだな。

  14. ばななんななしさん より:

    (。・ω・。)
    『心配するな。上から誰かの唾液が混じった水が入っているよ。
    しかもこう言う時は、美人じゃ無くて、同胞のオッサン(笑)』

  15. ばななんななしさん より:

    ご利益という概念がないんだろうなぁ

  16. ばななんななしさん より:

    お金は持ってても心が貧しいのよ
    なんか狼に育てられた人なんじゃないの?w

  17. ばななんななしさん より:

    お金は持ってても心が貧しいのよ
    なんか狼に育てられた人なんじゃないの?w

  18. ばななんななしさん より:

    連投になっちゃいました
    ごめんなさい。

  19. ばななんななしさん より:

    5000年もの歴史を経て得たものは、チンパンジー以下の知能であった
    10000年もすればマナーも少しは変わるんじゃない?(良くなるとは言っていない)

  20. ばななんななしさん より:

    外国人もちゃんと中国人ってわかってるから安心する。
    しかし日本には、日本語ネイティブで日本名まで持ってる中韓人もいるからな。
    帰化してたら「日本人」だと言われるんだぜ?

  21. ばななんななしさん より:

    神聖な場所に土足で踏み込み、あまつさえ不埒な行動を行うとは許せん。
    日本の決まりが守れない土人共は、来るな。
    神州が汚れるわ。