「日本っていつもこんなに汚れてないの?」外国人が撮影したとある日本の写真に海外が驚き!


海外掲示板で話題になっていた京都の通りを撮った写真。



夜に京都の静かな夜を通りを撮影したよ。


■海外の反応

・めちゃくちゃ綺麗なんだが、日本っていつもこんなに汚れてないのか?
・↑君が訪れる国の中で一番綺麗だよ。
・↑一番綺麗なのはシンガポールと聞いたことがある。日本とシンガポールどっちが綺麗なんだ?

・↑僕はシンガポールと日本に住んだことがあるけど、同じぐらいだね。シンガポールでは政府が外国人労働者にお金を払って公共区域を掃除させている。日本では一人一人が責任を持って、公共の場でも自分達で掃除している。すまん同じくらいって言ったが、日本が勝ってると思うわ。
・綺麗さでいったらシンガポールが勝ってると思うが、国自体が日本より小さいので、綺麗に保つのがより簡単なんだろう。シンガポールは 無味乾燥すぎて面白味がないとまで思う。
・↑シンガポールに住んでいるが、無味乾燥すぎるっていうのは確かにある。
・なんて良い写真なんだろう。僕の友達でアニメにとてもハマっている人がいるんだが、とっても気に入りそうだ。
・ウルヴァリンの映画を思い出した。

・俺がこんな街に住むにはどうすればいいんだ?日本って移民は受け入れているのか?何か特別なスキルを習得しないと行けないかな?
・こんな写真を見ていると世界へ旅をしたくなってくるな。
・日本って今でもこういう伝統的な家は建ててるんだろうか?それとも建てられるものは全て現代風なものなのかな。
・シェアしてくれてありがとう。日本がとても恋しくなってきたよ。
・新しい壁紙をありがとう。
・素晴らしいな。俺もここへは行ったことがあるが、俺の写真はここまでよく撮れてない。
・真剣な質問。とっても美しい所だけど、住むのに結構お金がかかったりするんでしょうか?
・↑ここにはそんなに多くの人は住んでいない。お土産屋が多い、伝統的な建物が並ぶ観光地さ。店の2階に住んでいる主人もいるだろうね。この写真を見て驚いたよ。同じ通りを撮った写真を俺も持っているんだが、俺のは観光客で一杯だ。それでも美しい町並みだけども。
・4日後に日本へ行く。日本にいる間は東京をずっと周るべきだって言われたが、京都は素晴らしいじゃないか。
・この写真の中には忍者が70人もいるってのに、見えてないお前らは素人だな。
・美しい。ほとんど夢のような世界じゃないか。
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さん、体調は大丈夫ですか?
    風邪とかひいてるなら無理しないで下さいね。

  2. ばななんななしさん より:

    むっちゃレタッチしたんやろな、もはや絵画と言って良さそう

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「このサイトに音楽は流れてないわよ?」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    シンガポールは日本より厳しい罰則がある。っつーか、シンガポールが日本を見て導入した。

  5. ばななんななしさん より:

    移民は謹んでお断り致します。

  6. ばななんななしさん より:

    外国が汚な過ぎなんだ

  7. ばななんななしさん より:

    AAが普通だ…
    日本万歳

  8. ばななんななしさん より:

    シンガポールはゴミは無いけどゴミ箱がゴミのように沢山あるw
    ポイ捨て逮捕みたいな極端な法律を施行するには
    いつでもどこでも捨てられる環境という前提が必要なんだろうな

  9. ばななんななしさん より:

    シンガポールなんて日本に比べたら大きめの街ってレベルだろ
    比較対象にするにはあまりにも違いすぎる

  10. ばななんななしさん より:

    ヤニカスが居なきゃ、もっと綺麗になるのに

  11. ばななんななしさん より:

    シンガポールのほうがきれいかなぁ
    国全体が都会って感じだし、その都心部はドバイっぽいというか、リッチな感じがする。日本はいっぽ外れれば裏通りの雑踏になるけど、そんな感じがない。
    日本でいうなら、大手町とか横浜のランドマークタワー周辺とか、お台場とかをもっとリッチ(高層化、高級化)したかんじ
    物価も所得も日本より高いしね。

  12. ばななんななしさん より:

    シンガポールは法律でガチガチに規制してるからな。
    ガム持ってるだけでタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!
    まぁ、実際には罰金払うだけだろうけど。

  13. ばななんななしさん より:

    日本は、シンガポールと比較されるまでになったのか
    法律で規制されてるシンガポールの方が断然綺麗などと思っていたが

  14. ばななんななしさん より:

    全ての場所がこんな綺麗なわけもないし、
    イギリスなんかでも場所によっては、この程度の綺麗な場所というのは
    郊外に無数に存在する。
    日本が綺麗、綺麗っていうけど他の国も住宅街とかは綺麗なとこが多いよ。

  15. ばななんななしさん より:

    綺麗綺麗と言ってくれる人の住んでるところを知りたいな。

  16. ばななんななしさん より:

    シンガポールはほぼすべて管理しないと保てないくらい小さいからなぁ。
    自然の恩恵が少ない分管理の度合いが半端ない。

  17. ばななんななしさん より:

    シンガポールは家がでかいから庶民の住宅街が日本の高級住宅街みたいなもん。

  18. ばななんななしさん より:

    ここは住人が毎日掃き清めてるんだよ。
    観光客の落としたゴミをな。

  19. ばななんななしさん より:

    シンガポールについてのコメント見てるとお前等行ったこと無いんだろうなぁと思うわ
    シンガポールについては嘘を言わず訪れたか住んでた人だけ書き込んで、どうぞ

  20. ばななんななしさん より:

    ※19
    具体的なことを何一つ語らないお雨が1番、行ったこともなさそう。

  21. ばななんななしさん より:

    ポールは無味乾燥なこしらえ物というイメージ。
    整備されこぎれいになった立川の駅前も荒涼としてて気味悪い。

  22. ばななんななしさん より:

    でも、こういう綺麗な癒し系の風景は観光地だけだよ。
    ピラミッドと一緒。
    まぁ、普通の住宅街にもゴミはあんまり落ちてないけどね。

  23. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「文字化け防止で画像変換までしてやってるのに『普通・つまんね・病気か?』とかうっせーんだよ!たまには広告ポチれや!ってキレた管理人の胃がキリキリいってるのが聞こえるわよ」だってWWW

  24. ばななんななしさん より:

    掃除をしないと神様が来ないから。
    神様に嫌われたら人生終わり。

  25. ばななんななしさん より:

    シンガポールは綺麗だけど匂いが…
    街中で漂う香辛料の匂いが苦手
    あとセントーサのユニバーサルスタジオのアトラクション(水を大量に被るやつ)で手でつかまっているバーの部分が異様に臭くて閉口した(わきがっぽい汗の匂い)

  26. ばななんななしさん より:

    カレー食べたくて広尾のココ〇チ行ったら店長以外の店員は全員フィリピン人
    フィリピンパブかと思った。
    もうやだよ。うんざり。

  27. ばななんななしさん より:

    移民やら不法滞在者やらに占領されているエリアも多いよ日本に。
    そんなエリアがどんどん増えてきてる。
    ここらで手を打たないと、日本終わるよ

  28. ばななんななしさん より:

    俺たちは今のままで幸せ。比べる必要なんかあるの?

  29. ばななんななしさん より:

    どこでもこんなにキレイならいいんだけどねえ‥

  30. ばななんななしさん より:

    かなり前にシンガポール行った時は、悪徳警察官が観光客にいちゃもんつけて(街の美化政策に違反してる等)、私的に罰金取ってたよ。
    その後問題になってたから、今はやってないかな?

  31. ばななんななしさん より:

    綺麗な記事なんだからAAも綺麗にまとめたっていいよな

  32. ばななんななしさん より:

    お台場って無味乾燥としてるよな。ポールもあんな感じ? ごめん被る

  33. あえて名無し より:

    喫煙厨のせいで汚されてるけどね
    日本の道路はゴミが落ちてないなんて言うけど、タバコは当たり前のように捨てられてるから
    れっきとした犯罪なのにね
    あいつらこそが日本の癌
    もうちょっとちゃんと気づく人が増えてほしい

  34. ばななんななしさん より:

    シンガポールってゴミ捨てたら罰金だからな
    同じようにしたら世界中全部きれいになるよ

  35. ばななんななしさん より:

    っていうか撮影された写真がプロとしか思えないレベル・・・
    すごいきれいな写真だわ
    ってかプロでしょ?プロだよね?プロだと言って

  36. ばななんななしさん より:

    うちの近所は結構汚いよー
    じゃあお前が掃除しろって言われそうだけど
    ポイ捨てする発想がないんだけど、
    やっぱする人って頭オカシイの?

  37. ばななんななしさん より:

    シンガポールが本当に綺麗な国か調べてみたら実際に行ってきた人のブログがいくつか見つかった。
    実際には汚いらしいぞ。画像を見ても普通の街(街自体が小汚い)にゴミが溢れてる。
    綺麗なのはマーライオンがあるような中心部だけ。
    少し郊外に出るとそこらの東南アジアと大差のない光景らしい。

  38. ばななんななしさん より:

    京都は電柱の地中化が進んでるのか?

  39. ばななんななしさん より:

    シンガポールと比較するなら平壌だろ。
    明るい北朝鮮って別名があるくらいだからw

  40. ばななんななしさん より:

    独裁都市国家、金持ちで明るい北朝鮮、そんなシンガポールと比べられてもなぁ………………。

  41. ばななんななしさん より:

    NDフィルタを着けてわざとレンズを物凄く暗くして、十分以上も長時間露光して撮るんだよ
    そうすると歩行者が殆ど写らなくなるんだ
    この方法だと人がいない新宿なんて絵も撮れるんだ

  42. ばななんななしさん より:

    日本もシンガポール並みに厳しくしても良いと思うんだ。
    日本はタバコ吸い殻の投げ捨てがとにかく酷い。

  43. ばななんななしさん より:

    普通にゴミ散らかってるけどな、道路とか高速な
    車中から走りながらゴミ捨てるゴミがいるしな
    事故って至難かな

  44. ばななんななしさん より:

    この写真、構図から何から何まで完璧すぎだろw プロの仕業だろ、これ。
    それか、修正しまくりの写真とか。

  45. ばななんななしさん より:

    カラスさんが暴れなければたいていの場所は綺麗

  46. ばななんななしさん より:

    だいたい「日本の道にゴミがない」なんてスレや写真・動画を
    何が楽しくて見るんだろう、在留邦人か日系人かな

  47. ばななんななしさん より:

    ※17
    シンガポールの家が大きいとか嘘を言うなよ
    広いのは金持ちだけ
    八割の庶民は無論、日本の庶民より狭いところに住んでる
    小さい都市国家なんだから

  48. ばななんななしさん より:

    ※11
    でも残念なことにシンガポールは民主主義国家ではないんだよね。あはは♪

  49. ばななんななしさん より:

    オーチャードもけっこうゴミ落ちてるでしょうに。
    罰金で拘束してもあの程度だなんて
    結局シナ人主導国家の悲哀を感じたけどなぁ。
    ただし地下鉄のエスカレーターのスピードの速さだけは嫌いじゃないので認める。

  50. ばななんななしさん より:

    日本でも在日が多いところはゴミゴミしてるよ。
    ポイ捨てが多いしミンすや共産のポスターが貼ってあるw
    極力近寄らないよう気をつけてるわ。