外国人「ここへは絶対に行くべき!」 日本の水族館に展示されているアクアリウムが凄すぎる!


東京にあるすみだ水族館には「アクアデザインアマノ」とコラボレーションして造られたアクアリウムが展示されています。アクアデザインアマノの創業者である天野尚氏が生前に手がけた水槽は海外でも絶賛されていました。



東京にあるすみだ水族館へ最近行ってきた。
※1枚目の写真は新宿にあるお店で撮ったもの





■海外の反応

・一番最後の写真がアクアリウムがめちゃくちゃ凄いな。
・なんでこんなに水槽が綺麗なんだ!?
・↑常に注意を払っているんだよ。
・シェアしてくれてありがとう。以前、彼らがどうやってこのアクアリウムを作っているのかを紹介した動画を見たことがあるが、とても興味深かったし、大変な工程だった。
・2つ目の写真にあるアクアリウムってこれだよな?


・スレ主
↑そう!これだよ!

・↑あーー!ここへ行けたスレ主さんが羨ましくて仕方がない!;A;
・スレ主さん、行ってみる価値はあったかい?8月に彼女と日本へ行く予定なんだけど、すみだ水族館も寄るつもりなんだ。
・↑最高だったよ!でもとっても小さいんだ。アクアリウムは全て天野尚さんが手がけたものだよ。入場料は大体20ドルぐらい。
・↑素晴らしいね。ありがとう!天野氏への敬意を示すために行かなきゃいけない気がしてさ。
・↑すみだ水族館は僕も行ったことがあるよ!ここへは絶対行くべきだ!あと、君が行くのは8月だよね。めちゃくちゃ暑いよ。僕ももう1度ここへは行ってみたいが、8月に行くのはもう絶対にない。ドイツ人として、あの温度は慣れていなかった。
・↑絶対に行け!でも水族館がオープンしたと同時にいくんだ。そうすれば写真を撮ろうとする人混み抜きでこのアクアリウムを満喫できるぞ。アクアリウム以外も素晴らしかった。施設はとても小さいが、ペンギンのショーも行われているので、見てみるのもいいね。
・↑おすすめを紹介してくれてありがとう!
・ここへは2回行ったことがあるが、素晴らしかったな。
・2年前に行ったことがある。またここを訪れるのが待ち遠しいよ。息を飲むような水槽のスケールのでかさ。他に天野氏の作品が見れる場所ってリスボン水族館にしかないんじゃないかな。アクアリウムが大好きなら行ってみる価値は絶対にあるよ。

・5番目の写真にある水槽ってどれぐらいの大きさなんだ?
・↑人が水槽の前にうつってる写真を見つけた。

・↑めちゃくちゃでかいよ。少なくとも横7.6メートル、高さ1.8メートルってところか。正確に何リットルのサイズだったかは思い出せない。
・天野さん、あなたは正しくチャンピオンだ。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    邪教の館だったのか・・・

  2. ばななんななしさん より:

    ツェッド

  3. ばななんななしさん より:

    やらない夫のことだからパンツ泳がせてると思ったわ

  4. ばななんななしさん より:

    久々に母天だと思った、面白い

  5. ばななんななしさん より:

    AAが集いし、 邪教の館へようこそ。

  6. ばななんななしさん より:

    ドジョウの寝床にTEN●A入れるとか思ったんだが

  7. ばななんななしさん より:

    SFネタかと思ったらホラーオカルトもの?

  8. ばななんななしさん より:

    八月で死んだドイツ人、やっぱ七月にオリンピックってむちゃだろ
    「七月にオリンピック」ってのは(広告大手の)アメリカのスポーツイベントの事情らしいけどさー、
    選手と観客にマジで死人が出なきゃいいけど…

  9. ばななんななしさん より:

    今回のAAは、年間最優秀候補

  10. ばななんななしさん より:

    AAに関してばかりで元記事に対するコメント皆無w

  11. ばななんななしさん より:

    金をかけた二酸化炭素添加とこまめなトリミングの賜物だよ
    天野さんは、まだ波動がどうたらとか言ってんだろうか?

  12. ばななんななしさん より:

    パンツ予想外れたw

  13. ばななんななしさん より:

    怖い

  14. ばななんななしさん より:

    やらない夫のクローンかと思った

  15. ばななんななしさん より:

    観賞魚業界はボッタクりが多いがアマノはその中でも極め付け。
    あれを礼賛するのは業者だけだわ

  16. ばななんななしさん より:

    殺人現場かと思った

  17. ばななんななしさん より:

    1コマ目でパンツ込みのザ・フライネタだと思ったのにオチはインパクト控えめ

  18. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「す、介介?・・不適切だけど違法性は無いので増毛」だってWWW

  19. ばななんななしさん より:

    でも、ハチが¨¨゜

  20. ばななんななしさん より:

    ※11
    死人は何も言えないよな。

  21. ばななんななしさん より:

    水槽の写真に癒された心はAAに砕かれた。ああ無情。

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫のイタズラかと思ったらベジータブクブクだったか

  23. ばななんななしさん より:

    ダイナミックph調整

  24. ばななんななしさん より:

    すみだ水族館スミダ。

  25. ばななんななしさん より:

    天野さん もっとたくさんの作品を観たかったわ。

  26. ばななんななしさん より:

    これ水槽の厚さにビビった
    あとイスがほとんど二人用で全部片方壊れたら良いのにと思った

  27. ばななんななしさん より:

    メガテンかな?