「日本の警察はほとんどの国より優れている」「駅の券売機で困っていた時のこと…」 外国人が語る日本の警察に対する印象


日本の警察官についての印象を語った投稿が話題になっていたので紹介します!



日本の警察について、どんな印象を持っていますか?


・太ってない。
・↑同意。ある晩に交差点で6人の警官達がバイク乗りを取り囲んでいたことがあったが、もし彼らが肥満だったら3人か4人分のスペースしかなかっただろう
・日本の警察か、あいつらはいい人達だよ。あと体型もスリムなんだよね。
・日本の警察の世話になったことはないな。路上でパトロールしてるのや、交番で見かけたぐらいだ。
・道を尋ねようと話しかけたことがあるけど、フレンドリーじゃなかったし、役にも立たなかった。一度だけではない。
・空いた時間に呼び止められて在留カードなどを見せてくれと言ってくる人たち。
・↑すごくわかる。去年なんて13回も呼び止められた!そのうち1回は二人の警官に呼び止められて、3分後に3人の増援が駆けつけてきた!くそったれども!
・↑はははw 特に六本木じゃ在留カードはいつでも出せるようにしとこうね!
・ここフィリピンの警察と正反対だよ。コミュニケーションがつたない日本英語だったとしても、彼らはプロ。思いやりをもって、相手が外国人でも喜んで手助けしてくれる。とても尊敬しているよ。
・仕事を徹底している。初めて日本に来たとき駅の券売機で困っていたんだけど、パトロールしていた警官が手助けしてくれた。券売機を英語モードに切り替えてくれて、チケットの買い方を教えてくれたんだ。彼のおかげで本当に助かった!
・とても礼儀正しい。外国人相手でコミュニケーションスキルが制限されてるにもかかわらず、困ってる人を助けるために全力で尽くしてくれる。
・↑これに関しては激しく同意だ。とても頼りになるし、思いやりがあるよね。
・↑警察だけじゃないよ。日本人はみんな礼儀正しくて、頼りになるんだ。
・アメリカの警官よりも仕事がうんと効率的だ。銃を携帯して、誰かにぶっ放すなんて必要はないからね。
・↑日本の警官も銃は携帯してるよ。普段はコートやジャケットの下に入れてるね。
・安心感を与えてくれる。他人に対して思いやりがあるし、いい人達だよ。
・私の国に日本の警官達を連れてきてほしい!!!最近ここはめちゃくちゃ荒れてるのよ。
・日本の警察はほとんどの国の警察官より優れているのでは。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    でも、パチンk

  2. ばななんななしさん より:

    空いた時間に呼び止められて在留カードなどを見せてくれと言ってくる人たち。
    毎度日本の警察の話になると必ずってほど出てくるけど
    コイツラの国じゃ確認しないのか?
    確認しない国の人としても
    日本の法に基いてごく当たり前の事をしている
    気に食わなければマジで来るな

  3. ばななんななしさん より:

    いやいや、過度に職質しすぎ、過干渉だよ
    不自然に警官に囲まれてる外人見るぞ

  4. ばななんななしさん より:

    早歩きで職質

  5. ばななんななしさん より:

    外国人犯罪を牽制しなきゃいけないからね。警察GJだよ

  6. ばななんななしさん より:

    昔、JKだった頃、バイト後にダベリ過ぎて帰宅が夜になって
    門限にビビッて走ってたら後ろからお巡りさんが追いかけてきた。
    んで、なんで走ってる?と質問されたので、急いで家に帰るの、門限がー
    やら答えたら、そか気を付けてお帰り、と笑われた。
    何かに追われて必死に逃げてる小娘に見えて心配してくれたそうだ。
    お巡りさん、ありがとう。そういう大きなお世話は重要だと思うよ。

  7. ばななんななしさん より:

    このご時世テロの可能もあるんだから職質はしゃーない

  8. ばななんななしさん より:

    厳しすぎるくらいで丁度いいよ。

  9. ばななんななしさん より:

    警察と自衛隊、消防隊の現場の連中は日本の鏡やで

  10. ばななんななしさん より:

    それが嫌なら出ていけ、くそったれども

  11. ばななんななしさん より:

    両津!これら不良外人どもを懲らしめてやれ

  12. ばななんななしさん より:

    3
    仕方ないよ。不法移民とか不法入国者って結構日本にいるから、それを防止するためにも、すべての外国人に職質してるんだって。
    怪しい人だけに絞るよりも全員に絞ったほうが見つけられるだろ。

  13. ばななんななしさん より:

    夜食買いに近所の24時間スーパー行く途中で職質に遭う
    なんで何もしてないのに職質食らうんだと腹を立ててたら
    その夜隣町で似た背格好の犯人による強盗事件があったと後で知った
    警察は真面目に仕事してただけだった…

  14. ばななんななしさん より:

    在留カードを見せてくれって言われるニダ
    しゃべつニダ
    でも悪い事はしているニダ

  15. ばななんななしさん より:

    東京にはいっぱい居るけど、地方には少ないね
    駅前交番には居るけど、ほとんど意識すらしないな

  16. ばななんななしさん より:

    昔アメリカでホームステイしてたとこの父親が警官だった。
    一回パトカーで追突事故に遭い瀕死の重傷で大騒ぎになった。

  17. ばななんななしさん より:

    ※2
    海外だと白人も黒人もアジア人も現地人として普通に居るから。

  18. ばななんななしさん より:

    警察官、生で見ることほとんど無い。いつも車に乗ってパトロールしているだけ。
    まあ、何も起こらない田舎だからだろうけど。

  19. ばななんななしさん より:

    警官だって一人の人間なんだぜ。
    それにサービス業でもない。
    親切心とか愛想が悪いとかやかましいわ。知るかボケ

  20. ばななんななしさん より:

    警察署での免許更新を手軽に出来る様にしろ
    税金泥棒

  21. ばななんななしさん より:

    ※2
    アメリカ、メキシコ、カナダに通算5年住んだけど、1度もなかったな。
    いろんな人種がいるから、国民かそうでないかわからないんだろうね。
    だから違和感を感じるんでしょう。

  22. ばななんななしさん より:

    世界標準に合わせないと日本人が犠牲になる

  23. ばななんななしさん より:

    1)
    夜中にすぐ近くの17アイスを買いにパジャマのまま車で出たら、踏切の一旦停止で捕まってしまった。パジャマのまま、パトカーの中で色々書いた。
    次の日、同じことして、全く同じことで同じおまわりさん2人にまた確保されてしまった。違うのはパジャマだけ。
    2)
    免停になって教習受けるのに、車で行ってしまった。それも警察署の受付の、真ん前に停めてしまった。
    受付に行って、慌てたおまわりさんに「だめだよー」と注意されてしまった。
    そこで初めて「あ、そっかー」と気づいた私。
    すみません>< ドあほな国民で><
    今日のAAも面白かったので、管理人さんにトキメキました。これで2回目です。

  24. ばななんななしさん より:

    警察は市役所の連中となんら変わらない。
    クズの集まりって意味で。

  25. ばななんななしさん より:

    券売機に英語モードなんてあるんだ…

  26. ばななんななしさん より:

    ※23
    お前がアホなのはどうでもいい、人を殺す前に勝手に事故死してくれれば。

  27. ばななんななしさん より:

    アメリカの警官がひどすぎるだけでしょ
    子供でも何でもバンバン撃って殺す

  28. ばななんななしさん より:

    アメリカの警官はドーナツはタダで食べ放題だから肥満が多すぎる

  29. ばななんななしさん より:

    職質なんて日本人でもされるんだが・・・サミットのせいで自分もされたし。
    なんか外国人は自分たちだけがされてるみたいな事を言うね

  30. ばななんななしさん より:

    白人どもは自分らが特権階級のように扱われないと差別されてると思い込むんだよw

  31. ばななんななしさん より:

    ここまで人生ウン十年、警察に個別にお世話になったといえば中学の部活で近所の警察署に出稽古行ったことくらい
    運転免許持ってないってのもあるけど警察官に悪い印象持つことはないなぁ
    パチンコはちょっとアレだけど

  32. ばななんななしさん より:

    ビザなし外国人が解き放たれている最中だからしょうがなくね?

  33. ばななんななしさん より:

    え?裏金詰んでるのも隠蔽だし?www
    飲酒運転して婦女暴行したのも警察官だったよ?
    修羅の国は警察官からしてコレだものw

  34. ばななんななしさん より:

    あ、警察ネタで思い出した
    そろそろ免許更新で出頭しなければ
    サンキュ、管理人!

  35. ばななんななしさん より:

    深夜の自転車乗りはかなりの確立で職質されるよ。
    自転車が古いか新しいかが問題じゃない。
    その時間帯が「怪しい」から。窃盗とか引ったくりとかね。
    それから日中でも自転車乗ってて職質される人もいると思う。
    それは「自転車のサドルが乗ってる人の高さに合ってない」、もしくは「サドルの高さを最近動かしたようなサビがある」ような状況の人が多い。
    それは自転車泥棒の可能性があるから。
    警察官曰く、自転車泥棒でも初心者はすれ違うだけでもピンとくるってさ。
    挙動不審っていうか、オドオド感が分かるんだって。

  36. ばななんななしさん より:

    まあ自分に非がなくても、警察官と対面すると変に焦っちゃう人はいるかもしれないね。
    白衣の医者を見ると血圧や脈拍が上がっちゃう人みたいに。
    そういう人は自分から警察官を引き付けちゃうのかもしれんw
    でも身分照会できるようなモノを一つでも持ってれば、話は早いよ。

  37. ばななんななしさん より:

    だいたい日本のことを外人差別をしているとかデマ飛ばしてんのは中国と韓国の英語できるヤツなんだよな。それに乗っかってんのが日本のサヨク。日本から一歩出たら生きていけない程ひ弱なクセに世界市民と言って日本を侮蔑する事に快感を得る倒錯者

  38. ばななんななしさん より:

    ストーカーの被害者は無視するけどね

  39. ばななんななしさん より:

    海外で警察が職質なんてやっていたら
    それだけで他の仕事出来ないよ。
    それどころか小さい犯罪も無視位の
    犯罪多数で手が付かない。

  40. ばななんななしさん より:

    自分は風体があやしい(過度にファッショナブルな)自覚があるのでおまわりさんを見ると笑顔で挨拶するよう心がけているよ。
    こちらが警戒心を抱かず好感を持って接していると態度や表情で表すと扱いも丁寧だし親切だよ。
    人間みんないっしょよ。

  41. ばななんななしさん より:

    ※6のお巡りさんに萌えた。
    『そか、気を付けてお帰り』って何それ紳士!
    そんなお父さん欲しい。

  42. ばななんななしさん より:

    声をかけられるにはそれなりの理由があると思うんだよね…
    まともな場所でまともな格好で歩いてたら何も言われないはず

  43. ばななんななしさん より:

    文句は警察では無く、不貞を働く奴らに言ってくれ

  44. ばななんななしさん より:

     警察(官)に文句言う奴は、過去に何かの理由で警察の厄介になった連中だけ。
     それも、駐車違反とか速度制限やらの、明らかに自分が悪いチャチな理由で。
     自分、後ろめたい事は何もやってないから、警察官やパトカーなんていくらすれ違っても何も感じない。
     こういう、変に警察に対して敵対心だけ持ってる奴が居ると、お巡りさんも大変だと思う。
     自分は同級生の父親が警察官だったり、遠縁にも警察関係者居るから、良く解るんだよ。

  45. ばななんななしさん より:

    自転車ドロなら東国原が詳しいよ

  46. ばななんななしさん より:

    外国人に犯罪者が多いってこと。

  47. ばななんななしさん より:

    コッカケンリョクガー

  48. ばななんななしさん より:

    確かにデブ率は少ないイメージだ。
    家の前で夜中に五月蠅いサイレン鳴らしてねずみ捕りしてるお巡りがたまに逃げるDQNをサイレン鳴らして追いかけて遠くへ行ってしまうとその晩は静かで良い。

  49. ばななんななしさん より:

    白衣性高血圧というのがあるが、職質性不安障害もあるだろう

  50. ばななんななしさん より:

    日本がなんで治安がいいんだと思う?
    こうやっておまわりさんが目を光らせてくれてるからだよw
    もちろん、海保や税関などが水際で阻止してくれてるのもあるけどね。