「日本の警察はほとんどの国より優れている」「駅の券売機で困っていた時のこと…」 外国人が語る日本の警察に対する印象


日本の警察官についての印象を語った投稿が話題になっていたので紹介します!



日本の警察について、どんな印象を持っていますか?


・太ってない。
・↑同意。ある晩に交差点で6人の警官達がバイク乗りを取り囲んでいたことがあったが、もし彼らが肥満だったら3人か4人分のスペースしかなかっただろう
・日本の警察か、あいつらはいい人達だよ。あと体型もスリムなんだよね。
・日本の警察の世話になったことはないな。路上でパトロールしてるのや、交番で見かけたぐらいだ。
・道を尋ねようと話しかけたことがあるけど、フレンドリーじゃなかったし、役にも立たなかった。一度だけではない。
・空いた時間に呼び止められて在留カードなどを見せてくれと言ってくる人たち。
・↑すごくわかる。去年なんて13回も呼び止められた!そのうち1回は二人の警官に呼び止められて、3分後に3人の増援が駆けつけてきた!くそったれども!
・↑はははw 特に六本木じゃ在留カードはいつでも出せるようにしとこうね!
・ここフィリピンの警察と正反対だよ。コミュニケーションがつたない日本英語だったとしても、彼らはプロ。思いやりをもって、相手が外国人でも喜んで手助けしてくれる。とても尊敬しているよ。
・仕事を徹底している。初めて日本に来たとき駅の券売機で困っていたんだけど、パトロールしていた警官が手助けしてくれた。券売機を英語モードに切り替えてくれて、チケットの買い方を教えてくれたんだ。彼のおかげで本当に助かった!
・とても礼儀正しい。外国人相手でコミュニケーションスキルが制限されてるにもかかわらず、困ってる人を助けるために全力で尽くしてくれる。
・↑これに関しては激しく同意だ。とても頼りになるし、思いやりがあるよね。
・↑警察だけじゃないよ。日本人はみんな礼儀正しくて、頼りになるんだ。
・アメリカの警官よりも仕事がうんと効率的だ。銃を携帯して、誰かにぶっ放すなんて必要はないからね。
・↑日本の警官も銃は携帯してるよ。普段はコートやジャケットの下に入れてるね。
・安心感を与えてくれる。他人に対して思いやりがあるし、いい人達だよ。
・私の国に日本の警官達を連れてきてほしい!!!最近ここはめちゃくちゃ荒れてるのよ。
・日本の警察はほとんどの国の警察官より優れているのでは。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    若者なら政治にも関心を!
    舛添もパナマ蓄財、違法ではない!!
    政治屋・官僚が私利私欲や身の保身の為に作った法、制度や税制では当然です。
    脚本監督官僚と台本読み政治屋の司法立法行政は官僚・政治屋と寄生虫金持ちの欲望や野望を叶える為にある。
    就職氷河期も1億総活躍の若者もマスコミ誘導・宗教洗脳・教育支配で従順な道具にされている。
    この現状で腐敗行政や闇税制を改革し正すのは選挙やデモでは無理で、必殺仕事人や抹殺制裁人だけではないのか?!

  2. ばななんななしさん より:

    UFOキャッチャーで大量のハイチュウをゲットした帰りに自転車の防犯登録の確認されたが
    確認中にハイチュウあげたら仕事中に貰えないんですよ~とか言ってた。
    当たり前だけどプロ意識だな。

  3. ばななんななしさん より:

    ひったくりが多発しているので、道路側に鞄持たないでねとか
    正月らへんは空き巣が多いからとか忠告してくれたなぁ。
    おおむね親切な警察官にしか会ったことない。

  4. ばななんななしさん より:

    生温い日本でだから余裕持ってのうのうと警察官やってられる

  5. ばななんななしさん より:

    日本の警察官が特別優秀だから日本の治安が良いわけではなくて、
    日本の治安がいいから警察官も優しくしてくれるんやぞ
    他所の国に持って行ってもどうにもならん

  6. ばななんななしさん より:

    >仕事を徹底している。初めて日本に来たとき駅の券売機で困っていたんだけど、パトロールしていた警官が手助けしてくれた。券売機を英語モードに切り替えてくれて、チケットの買い方を教えてくれたんだ。彼のおかげで本当に助かった!
    これ駅員じゃね?

  7. ばななんななしさん より:

    この前「自転車のスマホ運転で呼び止められて学校遅刻した!」ってぶちギレてる女子高生見たなぁ。どんどん取り締まってほしいわ。

  8. ばななんななしさん より:

    いわゆる「割れ窓理論」な。
    日本では、細かい事から注意していくから、大きな事件に発展しにくい。
    犯罪者は全部撃ち殺して済ませたり、やたら死刑で終わらせるどこかの国とは違う。

  9. ばななんななしさん より:

    >55
    だから何?

  10. ばななんななしさん より:

    海外からの観光客に見えないアジア人は職質の嵐だろうねえ
    欧米人にとってのムスリムみたいなもんで

  11. ばななんななしさん より:

    警察じゃなくて警備員への感想も混ざってるな

  12. ばななんななしさん より:

    教師といっしょ。
    基地外のクレームのせいで、
    対応出来る幅が狭くなっている印象。

  13. ばななんななしさん より:

    なぜか警察は口が臭い

  14. ばななんななしさん より:

    切符の買い方ぐらい事前に調べてこようぜ…

  15. ばななんななしさん より:

    在留カードくらいいつでも出せよ
    貴様らは日本に居させてもらってるんだぞ?こっちは居てくれなくていいんだよ アホ外人

  16. ばななんななしさん より:

    外国人相手に厳しくなるとすれば、テロを警戒しての事だろうね。
    テロはイスラム系とは限らないので、厳しくせざるえない。

  17. ばななんななしさん より:

    夜に自転車乗るとたまに職質される
    早く帰りたいんだけど、同じ場所でなんどもやるなよ

  18. ばななんななしさん より:

    日本はせこい交通違反取締するけど着服だけはない。
    先日チェンマイで交通違反で捕まり、ここで金払うか?警察署で払うか?
    と言いながらなぜか人目につかないところに移動。
    違反表見せられ金を出すとファイルでかくしてポケットに入れた。
    違反した俺が悪いけど、着服したらえらそうな態度はやめろよな

  19. ばななんななしさん より:

    やる夫かわい過ぎるwww

  20. ばななんななしさん より:

    警官に対する物言いで、優良外人か犯罪者シナチ.ョンかがわかるね

  21. ばななんななしさん より:

    ※2
    日本の警察は、善良そうで抵抗してこない人を狙って職務質問するからだよ。
    本当の不良外人には絶対に声をかけたりしないw

  22. ばななんななしさん より:

    72
    アホなの?
    普通に外国人なら手当たり次第で職質するわ。
    不良善良関係なしにな。
    お前が引きこもりでなければ分かるはずだわ。

  23. ばななんななしさん より:

    少しでも不審に感じたら職質するのは当然でそれをしない警官のほうが問題
    身分証を携帯していれば1分ほどの時間しかかからないんだし
    それが安全につながるなら一切の文句は無い

  24. ばななんななしさん より:

    このAA面白いです!

  25. ばななんななしさん より:

    息子が警察官 本当に良く働くぞ 労働基準法違反ではと思う程、時間は無制限 土日関係無し 私には絶対務まらない仕事だね。

  26. ばななんななしさん より:

    日本の警察官がウザいと思っておられる外国人さん方、これからはもっとウザくなるよ。

  27. ばななんななしさん より:

    日本警察に職質されることを差別だと言う外人に是非日本人ハーフの人が「日本に来る外人はなんでもかんでも差別言い過ぎ。嫌なら帰ればいい。俺がハーフだからいじめられたって言ったことある?」って訴えてる動画を見ることをお勧めする。とりあえず、日本代表の黒人と日本のハーフの方から。

  28. ばななんななしさん より:

    自分に疚しいところがないから、職質されても困らない。されたことは数えるほどしかないがね。されてもすすんで協力するのが国民の務めであり、また日頃接点がない方々と世間話をする機会と捉えればむしろ楽しいものだ。
    若い頃、夏の夜に自転車で半蔵門の詰め所前に行った時には、拳銃を見せてもらったなあ。懐かしい。