外国人「日本では猫ですらマナーを見につけている」 日本のとあるお弁当屋さんの前で撮影された写真に海外が驚き!


日本のとある飲食店にて。お弁当を頼もうとしている可愛らしい猫の写真!







■海外の反応

・かわいい!一緒に私とおうちへ帰りましょう!
・今日は何かいいものを食べよう。寿司・・ラーメン・・あぁ迷っちゃうな。
・全部この子にあげるんだ!!
・↑この猫はジャンプしてカウンターを乗り越えられるか、高さを見ているとこに違いないw
・猫「今日のご飯は何にしよう・・これは月曜に食べたし、これは火曜・・・うーん・・寿司にしようかな!あとみそ汁もお願いね!ありがとう!ニャン!」
・もし俺が猫として生まれていたら、こんな感じになってる。
・うちで飼ってる猫に似てるww
・日本では猫ですらマナーを身につけているw
・盗って逃げろ!逃げるんだ猫よ。
・猫「お弁当ひとつお願いします!」
・この猫は野良猫なのかな?おそらくシャム猫だろうに、飼ってる人がいないだと??
・お腹の空いたかわいそうな猫!何か食べ物をあげたいわ。もし私が店の人かお客としてここにいたら、食べ物をあげる!本当にあげてやりたい。
・写真を撮るだけじゃなく、猫に食べ物をあげなよ。エサを欲しがってるじゃないか。
・シャム猫だよね?野良猫のまま放っておく人がいるんだろうか?
・できることなら、この猫を家に連れて帰りたい :)
・あぁ!かわいいね!でも可哀想な猫ちゃん。もしこんな場面に出くわしたら、この子に食べたい物を全部買ってあげたくなっちゃうな。そして一緒に食べるんだ。みんなはどう?
・参考までに、店頭で並べられてるお弁当はレプリカだよ。そしてこの猫はレプリカを見ているわけではない。つまり、お弁当屋さんの店主がちょくちょく食べ物をあげているから、こうしてエサを待っているのが習慣になってるんだね。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    可愛い。出きるものなら飼いたい。
    しかし、野良ネコは人を見るとすぐ逃げる。
    人懐こい野良というのを見たことがない。

  2. ばななんななしさん より:

    カナダでは野良猫にエサをあげた人が逮捕されて罰金刑になるらしいぜ。

  3. ばななんななしさん より:

    人懐っこい野良猫はたまにいるが
    ホームレスのおっちゃんに拾われて
    居なくなっちゃうんだよなあ
    (無論ペットとしてだが)

  4. ばななんななしさん より:

    ウィンドウに飾ってあるトランペットを食い入るように見つめる
    黒人の少年とか、
    ウィンドウに飾ってあるバイオリンを食い入るように見つめる
    白人の少年とか
    弁当を見つめる猫の印象とダブっておっちゃん、泣きそうになったわ。

  5. ばななんななしさん より:

    ウィンドウに座ってるオネーサンを食い入るように見つめてたら
    老紳士が「オネーサンが欲しいのかい?私が買ってあげよう」と言ってくれた
    そしてオネーサンの後に俺が老紳士に買われた

  6. ばななんななしさん より:

    楽しく見てたのにAAに全部持ってかれたww

  7. ばななんななしさん より:

    大阪市西成区天下茶屋駅前にGO❗️
    ちなみにこの店はナカナカやる気無い感じが草

  8. ばななんななしさん より:

    うちの近くにもいるけどMIXですよ
    無茶苦茶可愛いローズ君といいます

  9. ばななんななしさん より:

    見た感じ食べ物には困って無さそうだね。
    別宅があると見た。