とある投稿者さんがお昼に食べた寿司の舟盛り。
どれから食べるか迷ってしまう・・w

軽めの寿司ランチ。





■海外の反応

・これは美しすぎるな。



・何人でこれを食べたんだ?



・スレ主
↑6人で食べたよ。




・これってウナギ?俺だったら500個は食っちまうな。




・文字通り船一杯の寿司だぞみんな!



・寿司が多すぎるな。握りと刺身が足りていない。



・↑「寿司」って握りとかも含んだ色々な種類の総称だってことは分かってるよね?



・↑握りじゃなかった。巻き寿司だ。寿司ロールは嫌いなんだよな。全部。



・ガリの量がかなりケチくさいな・・・それでもめちゃくちゃ美味しそうだけど。




・↑二人分を想定したかのようなガリとワサビの量だよな。



・オーマイガー!!めちゃくちゃ美味そうじゃないか!



・これは凄いな。全部でいくらしたんだい?



・スレ主
↑いくらだったかな、数百ドルだった気がする。それとビールとお酒分。




・うわーー!!なんて軽めの寿司ランチなんだ!俺は重めの寿司ランチを食ってるよ!w

ただのきゅうりとクリームチーズの入った寿司が好きなんだ!



・あぁ・・全ての寿司が一度に出されて、部屋の温度によってシャリがぬるくなってきてる。正しい寿司の食べ方ではないな。



・↑シャリは人肌の温度で出されるべきなんだが・・。



・ネタが全部ぬるくなってしまう前にどうやって食べきったんだ?



・スレ主
↑俺らはデブばっかりだったから、船がテーブルに到着してから全てなくなるまで長くはもたなかったぞ。




・畜生め!!(拳を振り上げつつ) これで俺は寿司を食わないと気がすまなくなっちまったよ・・・。

source























コメント一覧

    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:15
    • 6人なら軽めだな
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:19
    • 外人て下手したら日本人より寿司食ってるだろ
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:22
    • キュウリとクリームチーズ美味しそう、今度自作してみようかな
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:23
    • ハンセンって何?
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:33
    • 普段ソースでドロドロの巻きずしっぽいものばかり見てるからだろうか
      すごくまともに見える
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:33
    • 不味そう
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:35
    • 帆船?
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:35
    • ぶっっっさいくな寿司だなぁ
      あとロール寿司は寿司舟に加えないでほしい
      穢れる
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:38
    • ハンセンしてまーすwww
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:38
    • 不潔そうに見えるのはきっと、お寿司を詰め込みすぎて
      風情や季節感を演出できていないからだろう

      ガイジンは、食べることがすべてで料理を愛でる余裕の
      ない人がわりと多くいるみたいだね
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:41
    • 外国で生み出されたタイプの寿司はどれもことごとく見た目がダメよな。日本の握り寿司とは分けたほうが双方のためか
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:45
    • アナゴの握りの並べかただけ見ても酷い(笑)
      何の知識もないバカが、何も考えずにただ並べただけ
      美味しいものを食べてもらいたいという気遣いも配慮もない
      寿司は造り手の精神性や衛生観念、そして知的レベルが反映される
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:53
    • 数百ドルってのは具体的に分からんが、
      200ドル、300ドルくらいだとしたらやっぱ高めだねぇ
      いやまぁ寿司の値段としては適正だが世界的に魚って高いなぁってイメージ
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:55
    • ※18
      君は何様なのかな?
      気持悪い
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:55
    • 不味そう
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:55
    • ※20
      君は何様なのかな?
      気持悪い
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 22:58
    • で、でたー上から目線で外国の寿司を批評奴www
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 23:01
    • ちゃんとした寿司屋ではないだろうけど日本なんだろうな。
      ビールがサッポロみたいだし、居酒屋かなんかかな。
      これで五人前だから6人で追加ナシならホントに軽いランチ。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 23:07
    • アナゴ?っぽい何かは海苔+ゴマなのかな?斬新だなw
      白いのにちょっと塗ってあるぐらいが好きなんだけどな~
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 23:24
    • 角皿にことぶき読める
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 23:34
    • むしろガリの量が多い方がケチくさいと思うのだが…
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 23:38
    • 各自17~18貫は食べる感じで軽いか?
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 23:49
    • 日本人向けでないことは画像から明らか
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 23:54
    • ここだけの話、
      回転寿しでガリを めちゃ食った後に
      彼女にフェラーリしてもらったら、
      チン◯が甘いって言われた。
      糖尿かな?
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年05月19日 23:59
    • 自演大変そうだねぇ
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 00:04
    • ぬるくなるとかなんだとか、寿司の食い方に変なうるささの外人笑う
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 00:19
    • センスの欠片も感じられない盛り付けやな。
      ただ寿司を並べただけだ。
      折角、舟盛りって特別(普段食べない)な盛り付けなんだから、目でも楽しみたいって思うのは日本人だからだろうか?
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 00:56
    • 何故外人はアホみたいにガリとわさびを食うのか。味覚がおかしいのか?
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 01:11
    • 寿司って室温が適温じゃないの?
      もちろんそのまま長く置いとくのは良くないけど、食べる際は冷えてなきゃって思うことはないけどなあ
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 01:23
    • >文字通り船一杯の寿司だぞみんな!

      これは日本語できるな。いや、日本語勉強中の段階の外国人のほうが思いつくのかもしれない。
      一隻二隻という数え方もあるし一艘二艘とか、ほかにもいろいろ…。なにがあったっけ?

    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 01:36
    • ガリはこんなもんでいいだろ。吉野家の紅生姜じゃないんだから。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 01:55
    • どうでもいいがこの時間に見るもんじゃないな
      腹減った……。

      ガリは言えば追加してくれそうな気もする
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 01:59

    • ベッキー「ハンセンしてまーすwwwで押し通す予定(笑)」

    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 02:12
    • 外国の寿司屋はこんな感じ
      特に北米
      寿司屋というか、日本食レストラン
      寿司に混じりしょうが焼きや照り焼きチキンなんかもある。

      船盛なんかの見た目の豪華さが好きだから、ショーウィンドウは船盛りばかりで、ドラゴンボートやら侍ボートやらよく分からないものばかり

      枝豆は塩を降ってなかったり、味噌汁はだしを取ってなかったりする。
      日本人オーナーじゃないんだろうね
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 03:02
    • 外国人にうなぎと穴子の違いをどう説明しようか迷ってしまった、。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 06:07
    • 光り物が一つも無いじゃないか
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 07:33
    • ※41
      イールとシーイールでよくない?
      海に残ったのと、川を遡上したやつの差だし。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 07:56
    • 6人なのに握りは5貫ずつ。
      誰かがガマンするのか。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 08:39
    • 見た目が残念すぎる。きゅうりの方が美味しそうだよ。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 10:04
    • 意識高い系気持ち悪いなあ…
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 10:31
    • 穴子かな? 見た目鰻っぽい気がする 厚みあるし色も濃いし
      煮穴子ってもうちょっと厚みなくて色薄くない?
      1人14貫づつ位食べれそうだから、男性6人ならちょうど良いランチだね
      まぁスレ主達はデブの集まりだと書いてるのでたりなさそうだけどw
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 10:43
    • 普通にうまそーって思ったけどなあ。
      まあ日本風でないのは感じたけど、それはそれで。
      寿司食べたいなあ
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 10:48
    • いっぱいあるけど種類は少ないね
      ていうか巻き寿司からはみ出てる、ホラゲーに出てきそうな爪の奴ナニアレ怖い
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 11:10
    • 前が見えねー
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 11:35
    • どう見ても5人前なのが気になった
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 11:36
    • ※49
      あれエビフライの頭だな。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 11:54
    • ガリの横に大量にあるの何?
      キムチ?
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 13:26
    • 外国「日本人が寿司ばかり食うから魚がいなくなる」

      何故なのか・・・
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 13:53
    • 喰ってるのアメちゃんだろ 
      量が有れば良い、ようはハンバーガー・センスなんだよ
      つまり、・・ハン・・セン・・。
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 14:23
    •   

      ろくに書くこともないのに、バカが意地になって連投してるな


        
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 15:28
    • 寿司は寿司桶に入れるものなんだけど
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 16:45
    • ランチでビールかよ!
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 17:03
    • これは外国人用だろ。
      日本人用とは違うよ。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 19:53
    • ??「(ハンセンの気持ち)ありま~す!」
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 20:02
    • 活造り用の船に寿司をぎゅうぎゅう詰めにしてるのか
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 20:08
    • ウイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年05月20日 23:00
    • ※62
      J'~^し(来週末までお弁当は酢昆布とヒマワリの種をオカズに麦飯よ)
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 02:00
    • 寿司は船型の桶とは合わないな。安っぽく見えてしまう。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 04:31
    • 戦争反対!!!!
      戦争反対!!!!


      (反戦)
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 04:51
    • ウニ、イクラ、エビがあると豪華に見えるんだけどな
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 04:54
    • >・スレ主
       ↑俺らはデブばっかりだったから、船がテーブルに到着してから全てなくなるまで長くはもたなかったぞ。

      こういう余裕のある返し・・・好きかも・・・
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 05:33
    • これは2つ間違っている
      船盛は刺身用だよ、もし握り寿司を入れたいなら詰め込み過ぎ
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 05:44
    • ことぶきって日本語の皿とアサヒビールで日本ぽく見えるけど、
      船の先端に粉わさび?
      海老フライロール?
      乗せられるだけ乗せた感がする盛り付け、うさん臭い。
      外国人経営の店だな。
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 06:37
    • ※65 評価する。がんばったな。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 08:42
    • 日本人ってほんと日本以外の寿司を認めようとしないよな
      あれが違う こんなの日本にないだのああだこうだ文句ばっか
      別にいいじゃん日本と違くても ローカライズって言葉しらないの?
      日本も本場無視のカレーやら中華やら作ってるのに
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 19:38
    • ※71
      問題は反日の韓国人や中国人が日本人のふりしてることだろ。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 19:48
    • ハンセン病にかかったってこと?

      というかぬるくなるってなにw
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年05月21日 23:39
    • 日本人の俺は
      カサゴの塩焼きと日本酒で昼飯だ
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年05月22日 03:22
    • 舟盛りって刺身で宝船をイメージしてるのに
      寿司の船盛りなんて初めて見たよ
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年05月22日 04:07
    • このブログ海外まとめで一番好きだわ、なんか和むから寝れない時ついつい見ちゃう。
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年05月22日 13:01
    • 十分うまそうだろ。みんな普段高い店行ってるんだなぁ
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年05月22日 13:17
    • えーと……。
      やる夫の舟盛りはいらないDEATH。
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年05月22日 13:28
    • がり食(は)めば 爽やかなり 味かおり
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年05月22日 13:35
    • ウギィィィィィィィ(中略w)ィィィイイイ
      さっき途中で送信しちったニャ(=^_^=)
      まあアレはアレでも…。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年05月22日 21:10
    • 裏巻とか日本だと稀にしかみない
      偽日本料理だな
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 09:59
    • やるおw
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 16:26
    • 今回はコメ欄のおまえらが最高につまらん
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 19:09
    • 寿司の機嫌は江戸湾
      江戸時代
      江戸湾は皇居にも近く、首都の中枢にも近かった当時綺麗な海
      だから、江戸前寿司とも言う
      江戸湾で獲れた新鮮な魚介類を庶民が求めた結果なんだよね
      その時代が300年続いた
      そして現在、寿司は江戸前ではない
      それは、色々な魚が楽しめるという意味に変質している

    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 19:16
    • 寿司なんて当分食ってないわ

      コメで色々言われてるこの船盛でも普通に食いたいけどな
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 19:19
    • ※83
      >今回はコメ欄のおまえらが最高につまらん


      ……ってことは、キミはここの色々な記事のコメント欄に常駐してるんだ?
      他にやる事がない人なんだね? それともコメント欄を私物化したい人かしら??
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 19:21
    • ガリなんか頼めばタダでくれるだろ
      ガリが最初から大量に積まれて場所とってたら腹立つわw
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 19:38
    • きったならしい盛り付けだなぁ
      点在する汚らわしいロール寿司が最大の原因か

      不衛生なガイジンの握るロール寿司
      こんなものは日本食でもなんでもない
      ただの出来損ないの汚物だよ
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 20:04
    • ※85
      >寿司なんて当分食ってないわ

      15字に満たない短文なのに
      キチガイの書く文は日本語がおかしいっていうね。。。。(失笑)

    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 21:52
    • ※84
      >寿司の機嫌は江戸湾
      機嫌の良い寿司が食えますように
      江戸湾に願掛けするのかな
      江戸の庶民が浜辺で柏手打ってるプチ妄想しちゃったよ
      まあ単なる誤変換だろうけど
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 22:52
    • ※86.89.90.
       ↑でもハチが
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年05月23日 23:03
    • ※89

      俺は※85だが、何が気に入らないんだ?
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年05月24日 04:46
    • ビントロ多すぎない?
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年05月24日 05:09
    • でも鹿が乱入
    • 95. 89じゃなくて90だけど
    • 2016年05月24日 08:33
    • ※92
      当分じゃなくて随分の方がいいと思う
      例えば「寿司食ったのなんて随分前(昔)だ」とか

      ※91
      ハチ乱入で混乱してんじゃね?多分オレもw
    • 96. 92
    • 2016年05月24日 09:48
    • ※95
      なるほどね

      口語体が通用しない人なわけね
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年05月24日 10:49
    • >寿司なんて当分食ってないわ
      これはさすがにおかしい

      >当分じゃなくて随分の方がいいと思う
      それぞれ意味が違ってくるの
      「当分」なら「当分食べたくない」のように未来の話
      「随分」なら「随分食べてない」のように過去の話

      >口語体が通用しない人なわけね
      文語/口語は関係ない
      間違えたといえば終わる話なのに意地を張るから恥の上塗り
    • 98. 92
    • 2016年05月24日 11:34
    • いや言ってる事わかるけどさ

      そういうレベルの話?
      そもそも間違えたと思ってないっつーか

      めんどくせーなぁ、ふざけろよ ←これ言葉遣いおかしい?おかしいよね

      でも気にするところか?じじいでそういうのたまにいるけど
    • 99. ばななんななしさん
    • 2016年05月24日 12:49
    • 「だいぶん前に食べたっきり」と提案w
    • 100. ばななんななしさん
    • 2016年05月24日 12:59
    • 寿司めぐり(ひとつ) 言葉ひとつで 争いに(き)
      カッコ内のにしようかどーしようかでワレ悩み😁
    • 101. ばななんななしさん
    • 2016年05月24日 17:45
    • このサイトはコメントが平和で有名(?)なのに、ときどき
      ・言葉狩りのヒト
      ・和牛霜降りクドイと言うやつは人間じゃねぇ!というヒト
      が出没するときがあるので注意しましょう。
      ヒトの※にいちいち噛みついて悪く言うなよ。自分に被害が及ぶわけじゃなし。寛大な心でいこうぜ!
    • 102. ばななんななしさん
    • 2016年05月24日 21:50
    • けっこうおいしそうだと思った。
    • 103. 寛大な心(なあなあ)で放っとけば良かった90,95
    • 2016年05月25日 07:15
    • 蒸し返して申し訳ないけど気になったので
      ※97は※89なのか
      そもそも※89のキチ発言で‘ゆとり’がコジレてんだよ。ただでさえ間違い指摘されると逆ギレする人達なのに。じゃなくても、意味が分かっているから「~の方がいい(穏便にするつもりで)と思う」と書けるんだけど
      ※98
      >「言ってる事分かる」けど「そもそも間違えたと思ってない」
      自分で「自分は‘ゆとり’が逆ギレしてます」自己紹介乙
      ※101
      間違いの指摘は言葉狩りではない
      和牛霜降り云々は嗜好の違いで正誤判定は不可能
      なあなあ&うやむやにすることは寛大な心ではない
    • 104. ばななんななしさん
    • 2016年05月25日 09:07
    • ※98
      ttp://www.weblio.jp/content/%E3%81%B5%E3%81%96%E3%81%91%E3%82%8D%E3%82%88
      「ふざけろよ」について言っているのならその例文は特におかしいとは思えない
      昔からある言い回しだし、そもそも「随分/当分」に対する例として論点が違う
      「寿司を明日食べた」←すごいいわかんだ

      ※103
      私のコメントは※35と※97で、※89とは関係ない別人
      意味を理解していない単語で他人を上から目線で批判する※96をみてイラッとした反省はしてない
    • 105. 103
    • 2016年05月25日 18:09
    • ※104
      別人でしたか。失礼しましたm(._.)m
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年05月30日 02:11
    • AAのオチ分からん
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...