外国人「夢のような仕事!」「こりゃ凄いな」 沖縄の水族館で僕がやってる仕事がこれ


沖縄の水族館でジンベイザメの糞を掃除する仕事を紹介した写真が話題になっていたので紹介します!



僕は沖縄の水族館でジンベイザメの糞を掃除する仕事をして生計を立てている。


■海外の反応

・教師として働いているが、スレ主と職業をめちゃくちゃ交換したい。
・こりゃ凄いな・・水槽はどのぐらい大きいんだろう?
・ダイビングスクールを卒業するところなんだけど、俺もこの仕事できるかな?
・ジンベイザメの糞を食べる生き物を水槽に入れて、そいつらに処理させるようなことはしてないのか。
・サメが他の魚をみんな食っちまったりはしないんだろうか?
・↑これはジンベイザメだよ!サメの中で一番大きい種類だけど、プランクトンしか食べないんだ!
・どうやってジンベイザメ用のでかい水槽を作ったんだろ・・僕は子供のジンベイザメと泳いだことがあるけど、子供でも4.2メートルもあったぞ・・・。
・ここ行ったことあるわ。素晴らしい所だよね!
・この水族館は俺の沖縄の中でお気に入りだ!スレ主達スタッフはみんな素晴らしい仕事をしてるよ!ありがとう。
・水槽で飼われているジンベイザメがいるなんて知らなかった。このバケモノをどうやって運んできたんだろう。
・↑大阪にもジンベイザメを飼っている水族館が少なくとも1つはあるぞ。

・夢のような仕事じゃないか!
・スレ主は世界で一番の仕事をしているね!
・とっても素晴らしいね!この水族館には何度か行った事があるけど、子供の頃に見たジンベイザメはとっても巨大だった。それから大人になって再び来てみても、ジンベイザメはそれでもまだ巨大な存在なんだ。
・マジな質問。どうやってその仕事を手に入れたんだ?今は海洋生物学者として働いているから非常に興味がある。
・液状の糞をどうやって掃除するんだ?それともサメって固形の糞をするのか?めちゃくちゃ興味があると同時にまったく興味がわかない状態だ。
・↑魚の糞は固形なはずだ・・・タコベルで夕食をしない限りは。
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

      
    ガイジンって馬鹿だから、物理ろ過=掃除って考えなんだね(失笑)
    アクアリウムは生物ろ過(化学ろ過)こそ寛容なのに……

  2. ばななんななしさん より:

    なんてデカい水槽なんだ…

  3. ばななんななしさん より:

    ※1はもう少し寛容になるのが肝要

  4. ばななんななしさん より:

    でかいが、まだ子供なんだってさ。成魚を飼える水槽はまだ世界のどこにも存在しないんだとか。

  5. ばななんななしさん より:

    以前美ら海は飼育がずさんな面があるって聞いたけどどうなんだろう

  6. ばななんななしさん より:

    特定できるけど大丈夫か?

  7. ばななんななしさん より:

    美ら海水族館を真似てドバイに作った水族館ならデカイから成魚でもいけるんじゃない

  8. ばななんななしさん より:

    AA 手抜き?

  9. ばななんななしさん より:

    外人は、魚が水槽に閉じ込められて可哀想と騒がないの?

  10. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「管理人はサメと違いゲスコメ続けてると心が壊れて芯じゃうのよ」だってWWW

  11. ばななんななしさん より:

    この記事は手抜き。
    AAが2枚はがっかり。
    あ、おまけの翻訳は凄く面白かったよ。

  12. ばななんななしさん より:

    なにかシュールな画面だ・・・。

  13. ばななんななしさん より:

    二言目には虐待、自然の中で泳ぐのが一番だ!って騒ぐのに、虐待だ!って騒いでないのか?

  14. ばななんななしさん より:

    俺にはあの斑模様が前に飼ってたセルフィンプレコにしか見えない。

  15. ばななんななしさん より:

    ※11
    残念 今回は一枚なんだ。

  16. ばななんななしさん より:

    必ず嫌味を言うヤツいるよね。
    自分はどんなに立派なんだろうか?
    日本の「に」の字を見ると反射的に憎まれ口を叩くどっかの国と同じ。

  17. ばななんななしさん より:

    >ガイジンって馬鹿だから、物理ろ過=掃除って考えなんだね(失笑)
    >アクアリウムは生物ろ過(化学ろ過)こそ寛容なのに……
    あんた日本人?
    恥ずかしいから止めてもらえるかな。

  18. ばななんななしさん より:

    いくら人を襲う事はないにしても、
    これだけの巨大生物が近くにいたらビビるわ。

  19. ばななんななしさん より:

    成魚になったら飼えなくなるのか…知らなかった
    飼育年数の限界が来る前にしんじゃうからなのかもしれないけれど
    うまく育ったら将来どうするんだろう

  20. ばななんななしさん より:

    AAに手抜きとかAAに期待している人が多くて驚いた。

  21. ばななんななしさん より:

    大きくてキレイなフォルム、ほんとジンベイザメすこ

  22. ばななんななしさん より:

    えっじゃあ成魚になったらどうするの、海に戻すの?

  23. ばななんななしさん より:

    死ぬんだろ。以前海遊館で見たのは何歳くらいだったのかな

  24. ばななんななしさん より:

    いつも面白いAAが思い付くと思うなよ!!

  25. ばななんななしさん より:

    海の中でこのくらいの深さだと気にならないのに、なぜか水槽でこの深さだと水圧すごいんだろうなとか思っちゃう。

  26. ばななんななしさん より:

    これだけ皆が見れる位置で足つったりしたくないなw

  27. ばななんななしさん より:

    やる夫が懲らしめられないAAなんて
    こんなのラカタンじゃないやい!

  28. ばななんななしさん より:

    米19
    標識をつけて海へ逃がす。

  29. ばななんななしさん より:

    深海恐怖症巨大怖症の私には悪夢用のような図w

  30. ばななんななしさん より:

    海水からの直接オーバーフローしてるから生物濾過は気にしなくていいんだろね
    ただ底に貯まる糞だけは見栄えも含めてしなきゃならん
    だからダイバーが直接やるとw

  31. ばななんななしさん より:

    AA楽しみにしてんのに
    残念だよ

  32. ばななんななしさん より:

    ジンベイザメかわたん