外国人「日本人のマナーは良すぎ!」 日本らしさがよく分かる海外との比較動画が話題に!


インド、メキシコ、日本の電車の乗り方を比較した動画が話題になっていたので紹介します!
インドの乗り込む勢いが凄いw でも事故とか大丈夫なのかなー。











■海外の反応

・順番は守ってください!!お願いします!!
・私なら気絶しちゃうw
・日本と日本人のこういう所が好き。私は佐世保に3年住んでいたんだけど、ここの人達の礼儀正しさは世界で一番だった。どこも人がこうであったらいいのになぁ。
・日本人のマナーは良すぎる!
・インドはクレイジーだけど、これは本当だよww ムンバイの電車じゃ混雑時に乗り込むには技術がいるんだ。
・もし俺が電車から降りようとした時に乗り込もうとする奴が出てきたら、ぶん殴ってしまうだろう。
・この星には人は増えすぎてしまった。
・アメリカ。

・ブラジルのグァイアナゼスはこんな感じ

・そうだ・・3つの国の中で、日本だけが素晴らしいマナー、自制心を持っている。いつでも時間を守るしね!
・社会的な発展が違いを生んでいるんだろうな。
・忍耐力は非常に役立つものだな。
・カオスな状況でも順番を守るのは日本だけだ。
・日本は教養が高いな。北京の地下鉄を利用する人もちゃんとしてるよ。それでも混雑時はわざと避けて乗るようにしてるけどね。
・この動画はどこが一番いいか比較したものではなく、どうすれば改善できるかを示したものだな。
・あぁ、俺達はもう忘れてしまったのか!

・↑それでも人は礼儀正しく、満員電車というものを受け入れてるよ。やらなきゃいけないことをやってるだけさ。この状態でも怒鳴り合いはないし、最善の方法をみんなで協力してやってるんだよ。
・日本に高評価を。 満員の電車で乗客が中に入れるように押す人達もいるけど、丁寧に押してくれるよ。
・以前、日本へ行ったことがあるけど確かに人は物静かで、礼儀正しかった。日本の公共の場にはたくさんのルールがあるんだ。これだから日本が好きなんだよね。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    昔から日本人は人の迷惑を考えずに行動してきたからな。
    おそらく1000年くらい前から同じだろ。
    100年後、インドや南米の人がリニアカーに乗る時でも同じだと思う。

  2. ばななんななしさん より:

    昭和初期の日本人も土人並みのマナーしか無かったから
    全ては教育の賜物だろうな
    死んだ爺さんが働き盛りの頃、ホームに着いた電車の窓から乗り込んでたらしいしな

  3. ばななんななしさん より:

    最後のはパルクール椅子取り?

  4. ばななんななしさん より:

    ※19 人によるとも思うけど、電話で話すときに大声で話す人がいるじゃん?
    あれが迷惑なんだと思う
    電車の走行音や電波状態で相手が聞き取りにくいってのもあるし、単純に電話で話す声が大きい人もいるし
    対面で話す場合は耳元で話したり出来るし、会話禁止現実的じゃない(昔だと車掌も検札?で周って話すし)ただ向かいの席同士とかで大声で話す事も厳密には公共の場での迷惑行為(対面会話は禁止されてない以上車掌や乗客に注意されるかは程度の問題)
    電話は煩く感じる人が多いから禁止になったんだと思う
    公共の場での迷惑行為として

  5. ばななんななしさん より:

    ベネズエラは頭おかしい
    インドやメキシコがかわいく見える

  6. ばななんななしさん より:

    ブラジルwww

  7. ばななんななしさん より:

    ※6
    40年以上前+スト中
    ※52
    80年近く昔
    つまり外国は時間の進み方が違うってことだね

  8. ばななんななしさん より:

    ルール守れよ!電車内で通話すんな!順番守れ!車内で大声で喋るな!
    こんなにルールに厳しいなら、ネットでの相手への誹謗中傷もだめだゾ
    外人は知能低い←一部分の人間を見ただけで全部を知った気でいるアスペ君
    おっと俺も誹謗中傷しちまったな、でも皆ルール守ってないし気にしないでいいや
    って言う状況が上の動画なわけですよ
    ネットも同じような状況じゃん?

  9. ばななんななしさん より:

    今後欧州の大都市の地下鉄なんかも酷くなりそう。
    ロンドンも混雑酷いらしいし。

  10. ばななんななしさん より:

    基本日本以外はほとんど同じだと思うよ
    ただ混雑の程度で違って見えるだけで

  11. ばななんななしさん より:

    他人の通話してる声なんて不快だしストレスに感じる
    19みたいな鈍感なやつにはわからんのだろうが

  12. ばななんななしさん より:

    日本は 効率重視 の国民性なんだよ。
    怒鳴り合ってたら乗れる電車にも乗れなくなる