外国人「これは日本をよく表してる」日本人の国民性がはっきりと出た一枚の写真に海外が驚き!


海外で「どこの国から来ましたか?調査にご協力ください」と書かれた旅行者へのアンケートボード。
各々の国の人達が自国にシールを貼っていくのですが、日本人のシールの貼り方がとても綺麗だと話題になっていました。
たしかにこういうのを貼る時は慎重に貼ってしまう気がするw




■海外の反応

・これは日本をよく表してる写真だと思うな。
・シールの点でペ○スを作るような国が一つはあるかと期待してたのに・・。お前だお前アメリカ。
・↑失望させてしまってすまないね。
・USAのことをアメリカっていうの止めないか。他の35カ国のことを話したい時に混乱させられんだよね。
・俺はこの中国にいるはぐれシールが好きだな

・日本ならシールでアニメのキャラクターを作ると思ったんだがな。
・左上が乱れてるのは日本酒を飲んで酔っ払ったせいか?

・アメリカは紙のスペースが許す限り広がってるな。でも、もちろんカップルは一緒にくっついてるね:)

・↑じゃあ3つのシールが重なってるグループ、彼らは興味深い関係にあるようだね:)
・見ろよこの日本人のきっちりさを
・ドイツが入ってない理由は、入れてしまうとドイツ人が他の国のシールも整理してしまうからだ。
・この一つ一つのシールが実は日本国旗なんです。いやホントに。

・日本では電車や車なのでスペースがあると、並んで座るんです。散らばって座るようなことはしません。パーソナルスペースが他とは違うんですね。
・↑本当なの?日本じゃ他の国と同じような座り方のエチケットがあると思うけど。”混まない限りは一人で席に座れ”ってね。日本ではとても頻繁に電車に乗るけど、知らない人が隣に座った時というのは、左右誰もいない席がもう空いてない時だけだよ。
・国の形をシールの点々で作っていけばよかったのに。
・日本で1ヶ月過ごしたが、これは実に正確に日本を表している。
・「他のヨーロッパ」ってどこよ?
・↑フランスの周り。
・↑そしてスペイン以外。
・アメリカ「この全ての紙の領土は我々のものだ!たとえ必要でなくてもだ!!」
・フランスのこの重なり合うシール達。彼らはもちろんベッドの中で汚らしい「ラ・ムール(愛)」を育んだに違いない。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫かわいいニャー(=^_^=)

  2. ばななんななしさん より:

    ※44のコメントをお母さんに見せたら
     「お布施出さない信者なんか要らないわ それに多分この人ヘソの穴とか耳の裏が臭そうだし」だってWWW

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫…お前って奴は………(ノ_<)

  4. ばななんななしさん より:

    広いスーパーの駐車場で少し離れて停めたら、きちんと端から停めろと爺に怒られた事が有る
    訳判らん

  5. ばななんななしさん より:

    例えば、最初の10人くらいが仲間同士で
    「これ渦巻きにしようぜw」とか言って
    中心から渦巻き状に貼りだしたら
    その後は他人も習ってきっちり美しい渦巻き状を造りだす
    それが日本人だと思うんだよね

  6. ばななんななしさん より:

    だって整列させた方が数える人が楽じゃん…

  7. ばななんななしさん より:

    最初に貼るやつらは数え易さとか後のこと考慮してんのに、
    後に貼るやつらが若干反発してわざとズラしてるとこがいかにも日本らしい。

  8. ばななんななしさん より:

    ドイツがオチのやつかと思ったw

  9. ばななんななしさん より:

    左上から貼り始めたとして、右側のシールの乱れは、むしろフリーダムな他国との協調を図ろうとしたのかも知れんw
    でも右下に行くにつれ、我に返った感じ。

  10. ばななんななしさん より:

    パヨチンなら外して貼りそう

  11. ばななんななしさん より:

    生まれ育った国を答えてる人が多いんだろうけど
    国籍やどこの民族の血筋かを聞かれたらキレる
    人もいるかもね
    都合のいい国にコロコロ変えてる人もいるかもね

  12. ばななんななしさん より:

    調査だって言ってるんだから、数えやすいように、ちゃんと横は10で揃えろよ。
    理想を言うならば、10列目と11列目の間に隙間を入れれば100単位が視認しやすくなる。
    ・・・日本人ならこの辺まできちんとやって普通なのではないか?
    2行か3行行った所で誰か気がついた奴がちょっと貼り直せば済むんだし。

  13. ばななんななしさん より:

    外国人は日本人を「整理するのが好きなんだろう」としか言っていないが
    日本人は「整理したら数えやすいだろう」としている
    そこが違うんだよなw

  14. ばななんななしさん より:

    数値化されることを想定してはるよなwww
    まぁみんなが綺麗に貼ってるなら綺麗に貼らないとなぁとも思うしな

  15. ばななんななしさん より:

    10列じゃない!端々が乱れてる!
    あームズムズするわー

  16. ばななんななしさん より:

    これはたしかに日本人的だよなぁ

  17. ばななんななしさん より:

    ヤマザキのパン祭りで鍛えられているからな

  18. ばななんななしさん より:

    俺は多分ポスターか何かの人物の股間に貼ると思う。

  19. ばななんななしさん より:

    整列のしかたが微妙に中途半端で残念だ。
    完ぺきに10列で並べてほしかったわ。日本人なら不可能じゃない。
    きっとこれ、何人か自称日本人が日本人のふりしてシール貼ったにちがいない。
    じゃなかったらベロベロに酔っぱらってる時に貼ったか。

  20. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「ソニー損保のおねーちゃん、あんたも初代派?」だってw

  21. ばななんななしさん より:

    これ、軍靴の音が聞こえるよなww

  22. ばななんななしさん より:

    初めてやる夫が可哀想だと思った…

  23. ばななんななしさん より:

    列を乱す左上にイラっとくる、、、

  24. ばななんななしさん より:

    うーん確かに自分も綺麗に貼りそう…

  25. ばななんななしさん より:

    そこに私がいたら、キッチリ貼り直してた・・・・・。

  26. ばななんななしさん より:

    AA 最後の詰めが良く出来ていると感じた。
    韓国は強姦ねらいの配置だね。

  27. ばななんななしさん より:

    むしろ日本人は、右上は誰だ!? 状態だよね。

  28. ばななんななしさん より:

    オチの悲壮感がなんか新鮮だった

  29. ばななんななしさん より:

    >・左上が乱れてるのは日本酒を飲んで酔っ払ったせいか?
     ★ 国籍と、人種と、民族は、別物だからですよ!
     国籍だけが日本の帰化コリアンや、
     在住だけが日本の韓国籍帰化人は、べ・つ❤

  30. ばななんななしさん より:

    海外のサイトってちょいちょい日本人のふりした人とか、自称日系アメリカ人が今の日本人と全然違う常識を披露したり、悪意を持って日本人のふりする人がいるよね。

  31. ばななんななしさん より:

    これでもテキト~なんですよって言ったら嫌味なんだろ?

  32. ばななんななしさん より:

    一番上の段の四番目からちょっとずれ始めてるから
    次の行に貼る人も四番目から混乱してるじゃないっすか

  33. ばななんななしさん より:

    あとで集計しやすいように貼れよ

  34. ばななんななしさん より:

    途中からグダグダになってる辺り実に日本らしい。

  35. ばななんななしさん より:

    そういえば、リサイクルショップでプラモデルの箱を従業員でもないのにちょっと整理整頓してしまう。
    雑誌とかも、ぐちゃぐちゃなのはなんかイライラするな。
    車運転しながらスマホ操作したり電話したりルール守らず
    危険度を上げて人に迷惑かける輩もちょっとイラつく。

  36. ばななんななしさん より:

    イギリスとフランスが、何度か列を作ろうとして
    諦めているのが面白い。

  37. ばななんななしさん より:

    AAでマジで泣いた
    泣いたのなんか久しぶりだ

  38. ばななんななしさん より:

    日本にも乱れたところがあるだろ?
    電車で並んでても微妙に立ち位置がおかしくてそのあとの列が乱れちゃうとか
    並ぶ一でないこところにいるやつとか・・・ああいうのがいるとイラッとする。

  39. ばななんななしさん より:

    もし世界が平和で生存競争を意識しなくていい世界だったら、日本人は神経質だと批判しても構わない。でも実際はそうじゃない。規律や効率、合理性を考えないと他国に負けて惨めな境遇になるだけだからね。他国がどう云おうと日本はこのままでいい。むしろ、もう少し綺麗に整然と張ってほしいくらいだ。

  40. 匿名 より:

    回数を重ねるほど性格にその民族性が現れるな。
    この1回目を出して、2回目を用意してみると必ずさらに綺麗な並びになるはずだ。
    無意識に法則性を見いだして、自分もその法則に沿った振る舞いをするはずだ。