外国人「これは日本をよく表してる」日本人の国民性がはっきりと出た一枚の写真に海外が驚き!


海外で「どこの国から来ましたか?調査にご協力ください」と書かれた旅行者へのアンケートボード。
各々の国の人達が自国にシールを貼っていくのですが、日本人のシールの貼り方がとても綺麗だと話題になっていました。
たしかにこういうのを貼る時は慎重に貼ってしまう気がするw




■海外の反応

・これは日本をよく表してる写真だと思うな。
・シールの点でペ○スを作るような国が一つはあるかと期待してたのに・・。お前だお前アメリカ。
・↑失望させてしまってすまないね。
・USAのことをアメリカっていうの止めないか。他の35カ国のことを話したい時に混乱させられんだよね。
・俺はこの中国にいるはぐれシールが好きだな

・日本ならシールでアニメのキャラクターを作ると思ったんだがな。
・左上が乱れてるのは日本酒を飲んで酔っ払ったせいか?

・アメリカは紙のスペースが許す限り広がってるな。でも、もちろんカップルは一緒にくっついてるね:)

・↑じゃあ3つのシールが重なってるグループ、彼らは興味深い関係にあるようだね:)
・見ろよこの日本人のきっちりさを
・ドイツが入ってない理由は、入れてしまうとドイツ人が他の国のシールも整理してしまうからだ。
・この一つ一つのシールが実は日本国旗なんです。いやホントに。

・日本では電車や車なのでスペースがあると、並んで座るんです。散らばって座るようなことはしません。パーソナルスペースが他とは違うんですね。
・↑本当なの?日本じゃ他の国と同じような座り方のエチケットがあると思うけど。”混まない限りは一人で席に座れ”ってね。日本ではとても頻繁に電車に乗るけど、知らない人が隣に座った時というのは、左右誰もいない席がもう空いてない時だけだよ。
・国の形をシールの点々で作っていけばよかったのに。
・日本で1ヶ月過ごしたが、これは実に正確に日本を表している。
・「他のヨーロッパ」ってどこよ?
・↑フランスの周り。
・↑そしてスペイン以外。
・アメリカ「この全ての紙の領土は我々のものだ!たとえ必要でなくてもだ!!」
・フランスのこの重なり合うシール達。彼らはもちろんベッドの中で汚らしい「ラ・ムール(愛)」を育んだに違いない。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫・・・俺が隣に座ってやるよ
    ごめん、やっぱ無理

  2. ばななんななしさん より:

    ※1 座ってやれよw
    ここは台湾かな?
    前に似たような画像を見たことがあるけど、
    そこでは確かにドイツ人はマス目を作ってここに貼れと仕切ってたな
    しかもフランスのスペースを若干使いつつw

  3. ばななんななしさん より:

    いや、何で9進方なんだよ、ちゃんと10個ずつ貼れよ、センスないなぁ

  4. ばななんななしさん より:

    TV番組の街頭インタビューみたいなのでも
    こういうシール貼らせると大抵は列をつくって貼ってるように思う

  5. ばななんななしさん より:

    席関係ないだろ
    単に縦横で並んで貼ってあればタテ×ヨコですぐにシールの数が分かるからだろ
    同じ手間でも合理的にして最短で結果出すってだけ

  6. ばななんななしさん より:

    俺も台湾かな?と思った 右の列がずれてるのは1番上の奴がワザとずらして
    後の人が補正したからかな?

  7. ばななんななしさん より:

    バラバラだと数えづらいだろうね
    てか、日本人観光客多いなあ
    中国じゃないって事は台湾かな

  8. ばななんななしさん より:

    ※3
    十二進法は無視なのかよ

  9. ばななんななしさん より:

    >俺はこの中国にいるはぐれシールが好きだな
    中国のはぐれシール貼るヤツは、路上で子どもにウンコさせるようなタイプだというのに……。

  10. ばななんななしさん より:

    俺は、席が空いてても座らないなぁ
    なんでかって? 
    他人の横に座ると肩身が狭い気分になるからだ

  11. ばななんななしさん より:

    AAワロタ・・・・ワロタ・・・・。

  12. ばななんななしさん より:

    繁体字で表に香港の旗もある。
    よって台湾で間違いなし。
    右の列がずれてるのは日本の方から来ましたじゃね?

  13. ばななんななしさん より:

    日本の公共の長椅子だと最初に両端が埋まり、次に一人置きに埋まっていき、最後に空き幅を皆で調整しつつ全部埋まるのがデフォだと思うが?
    最初から詰めて座るなんて見たこと無いよ。

  14. ばななんななしさん より:

    参考のためにドイツが欲しかったな
    奴らならきっと

  15. ばななんななしさん より:

    さらに進んでシールが5倍、10倍量になった時どうなるか。
    日本はシールを正確に重ね貼りして、他の国はカオスだろう。
    その時になって、ドイツの参加が必要と痛感するはず。

  16. ばななんななしさん より:

    日本のゲストハウスのドイツのやつかと思ったら違った

  17. ばななんななしさん より:

    ドイツ人は多分酔っ払って別の枠にシールを貼っちゃうんだよ

  18. ばななんななしさん より:

    日本人がこの手のシールを貼る時は無意識的に自分が数えることを想定して貼るらしい。

  19. ばななんななしさん より:

    逆に精神的な怖さを感じる・・ネトゲ配布や電車の話なら順番待ちだから解るけど
    これぐらい自由適当でいいでしょ。

  20. ばななんななしさん より:

    最初に角や隅にシールを貼らない日本人はほぼいないと思う。
    最初にそれ以外のところに貼ろうとすると、すごいストレスを感じる。
    教育や習慣の力ってすごいもんだね。

  21. ばななんななしさん より:

    惜しいな、
    完璧な日本人なら集計する人の事も考えて
    10列にしていた筈だ

  22. ばななんななしさん より:

    ドイツもある似たような画像見たことあるけど外枠書いてたぞ

  23. ばななんななしさん より:

    列を乱すシールに微妙にイラってくるw

  24. ばななんななしさん より:


    まだ枯れてないんだな

  25. ばななんななしさん より:

    ドイツは被るから意図的に外されたんだよ。

  26. ばななんななしさん より:

    やる夫…仮面の下は泣いてんのかよ…
    いいこいいこしてやるから がんばれよ

  27. ばななんななしさん より:

    日本にもいい加減な奴は沢山いる
    自分の周りにも沢山いる
    そりが合わない奴も沢山いる
    シールの貼り方は右へ倣えなんだろう

  28. ばななんななしさん より:

    >>19
    全然分かってねぇな。
    常に規律を心がけてるからネトゲだろうがシール貼りだろうが綺麗に並ぶことができる。
    『あれは綺麗に、ここは適当に』なんて考えてる奴はネトゲだって適当になるんだよ。
    そういう奴は必ずどこかで和を乱しているに違いない。

  29. ばななんななしさん より:

    イギリスの最初の3人はきちんと列を作るつもりで
    貼り始めたんだろうな。

  30. ばななんななしさん より:

    正の字に並べるのが正しい

  31. ばななんななしさん より:

    どこでも並ぶ日本人の特性更新いぇい!
    公共の場で並ぶ!
    オンラインゲームでも並ぶ!
    アンケートシールでも並ぶ!

  32. ばななんななしさん より:

    フランス・イギリス・スペイン・それ以外のヨーロッパってなってるし、
    ヨーロッパからの客があまり来ない所なんだな

  33. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに、お母さ・・・

  34. ばななんななしさん より:

    規律ってやつかぁ。。
    オレ思うんだけど、学生の時の全校集会とか運動会とか卒業式とかってあれ地味に重要だよな。(前ならえとか右向け右とか回れ右のやつな)あれ国民全員できるんだから。
    なにかあればビシッと整列できると思うよ日本人は。外国はどうだか知らんけど(笑)

  35. ばななんななしさん より:

    屋久島の民宿かなんかにも同じようなのがあった覚えが。
    そっちにはドイツもあったかな。

  36. ばななんななしさん より:

    乱れてるとこあたりはだれか貼り直したっぽいね。几帳面w

  37. ばななんななしさん より:

    星型とかにしたい

  38. ばななんななしさん より:

    >日本のクセになんで列乱れてんだ?
    隣の汚物が侵食してるからだろ・・

  39. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「あんたがキモいんでも嫌いでも無いのよ口と腋と足と頭髪が臭いからよ あと鼻毛出てるし」だってWWW

  40. ばななんななしさん より:

    剥がれかけたシールが気になった

  41. ばななんななしさん より:

    似たようなものでドイツもなかったっけ?
    ドイツはさらに線とか引いて、びっちり並んでたようなw
    まぁ日本とドイツはだいたい一緒の感性だよなあw 秩序に美徳を感じる

  42. ばななんななしさん より:

    途中から列が乱れて半端すぎだろ
    一度並べ始めたら最後まで貫けよ

  43. ばななんななしさん より:

    朝礼とか思い浮かぶわ(笑) 後ろの2個なんかは先生でさ。「ほら早くちゃんと並べ!」言ってそう。
    こういう団体行動が即出来る日本人は、本気になったら戦闘力怖いってどっかで見たなぁ

  44. ばななんななしさん より:

    ※39のお母さんステキです✨❇✨
    byお母さん教の信者

  45. ばななんななしさん より:

    逆に、他の国みたいにバラバラに貼るって事を思い付かなかったよ。

  46. ばななんななしさん より:

    青と赤のシールを用意したら何故か青が上。
    その上カラー別に貼る。他国はごちゃ混ぜ。

  47. ばななんななしさん より:

    ほらね^^
    KOREAと日本人は
    まっっったく違うだろ?
    海外勢もいい加減わかってくれよ
    なんでK国が
    日本がすこしチープ化した感じの良国って風に思われてんだよ

  48. ばななんななしさん より:

    列が乱れているのは極めて遺憾。謝罪して賠償・・・するか

  49. ばななんななしさん より:

    オーストラリアが微妙に何かの形に見えなくもない
    もうちょっと頑張ってほしかった

  50. ばななんななしさん より:

    真ん中に1個貼ったのを中心にどんどん大きな円に見える様にするとか、それよりは小さい円をつくり、その周りに陽光を放つ様な造形にしても良いと思うの。