海外で「どこの国から来ましたか?調査にご協力ください」と書かれた旅行者へのアンケートボード。
各々の国の人達が自国にシールを貼っていくのですが、日本人のシールの貼り方がとても綺麗だと話題になっていました。
たしかにこういうのを貼る時は慎重に貼ってしまう気がするw






■海外の反応

・これは日本をよく表してる写真だと思うな。



・シールの点でペ○スを作るような国が一つはあるかと期待してたのに・・。お前だお前アメリカ。



・↑失望させてしまってすまないね。



・USAのことをアメリカっていうの止めないか。他の35カ国のことを話したい時に混乱させられんだよね。



・俺はこの中国にいるはぐれシールが好きだな




・日本ならシールでアニメのキャラクターを作ると思ったんだがな。



・左上が乱れてるのは日本酒を飲んで酔っ払ったせいか?




・アメリカは紙のスペースが許す限り広がってるな。でも、もちろんカップルは一緒にくっついてるね:)




・↑じゃあ3つのシールが重なってるグループ、彼らは興味深い関係にあるようだね:)



・見ろよこの日本人のきっちりさを



・ドイツが入ってない理由は、入れてしまうとドイツ人が他の国のシールも整理してしまうからだ。



・この一つ一つのシールが実は日本国旗なんです。いやホントに。




・日本では電車や車なのでスペースがあると、並んで座るんです。散らばって座るようなことはしません。パーソナルスペースが他とは違うんですね。



・↑本当なの?日本じゃ他の国と同じような座り方のエチケットがあると思うけど。"混まない限りは一人で席に座れ"ってね。日本ではとても頻繁に電車に乗るけど、知らない人が隣に座った時というのは、左右誰もいない席がもう空いてない時だけだよ。



・国の形をシールの点々で作っていけばよかったのに。



・日本で1ヶ月過ごしたが、これは実に正確に日本を表している。



・「他のヨーロッパ」ってどこよ?



・↑フランスの周り。



・↑そしてスペイン以外。



・アメリカ「この全ての紙の領土は我々のものだ!たとえ必要でなくてもだ!!」



・フランスのこの重なり合うシール達。彼らはもちろんベッドの中で汚らしい「ラ・ムール(愛)」を育んだに違いない。


source

























コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 12:01
    • やる夫・・・俺が隣に座ってやるよ

      ごめん、やっぱ無理
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 12:18
    • ※1 座ってやれよw

      ここは台湾かな?
      前に似たような画像を見たことがあるけど、
      そこでは確かにドイツ人はマス目を作ってここに貼れと仕切ってたな
      しかもフランスのスペースを若干使いつつw
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 12:19
    • いや、何で9進方なんだよ、ちゃんと10個ずつ貼れよ、センスないなぁ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 12:37
    • TV番組の街頭インタビューみたいなのでも
      こういうシール貼らせると大抵は列をつくって貼ってるように思う
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 12:47
    • 席関係ないだろ
      単に縦横で並んで貼ってあればタテ×ヨコですぐにシールの数が分かるからだろ
      同じ手間でも合理的にして最短で結果出すってだけ
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 12:48
    • 俺も台湾かな?と思った 右の列がずれてるのは1番上の奴がワザとずらして
      後の人が補正したからかな?
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 12:48
    • バラバラだと数えづらいだろうね
      てか、日本人観光客多いなあ
      中国じゃないって事は台湾かな
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 12:50
    • ※3
      十二進法は無視なのかよ
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 12:56
    • >俺はこの中国にいるはぐれシールが好きだな

      中国のはぐれシール貼るヤツは、路上で子どもにウンコさせるようなタイプだというのに……。
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 13:00
    • 俺は、席が空いてても座らないなぁ
      なんでかって? 
      他人の横に座ると肩身が狭い気分になるからだ
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 13:03
    • AAワロタ・・・・ワロタ・・・・。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 13:07
    • 繁体字で表に香港の旗もある。
      よって台湾で間違いなし。
      右の列がずれてるのは日本の方から来ましたじゃね?
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 13:20
    • 日本の公共の長椅子だと最初に両端が埋まり、次に一人置きに埋まっていき、最後に空き幅を皆で調整しつつ全部埋まるのがデフォだと思うが?
      最初から詰めて座るなんて見たこと無いよ。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 13:30
    • 参考のためにドイツが欲しかったな
      奴らならきっと
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 13:36
    • さらに進んでシールが5倍、10倍量になった時どうなるか。
      日本はシールを正確に重ね貼りして、他の国はカオスだろう。
      その時になって、ドイツの参加が必要と痛感するはず。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 13:38
    • 日本のゲストハウスのドイツのやつかと思ったら違った
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 13:40
    • ドイツ人は多分酔っ払って別の枠にシールを貼っちゃうんだよ
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 13:47
    • 日本人がこの手のシールを貼る時は無意識的に自分が数えることを想定して貼るらしい。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:03
    • 逆に精神的な怖さを感じる・・ネトゲ配布や電車の話なら順番待ちだから解るけど
      これぐらい自由適当でいいでしょ。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:08
    • 最初に角や隅にシールを貼らない日本人はほぼいないと思う。
      最初にそれ以外のところに貼ろうとすると、すごいストレスを感じる。
      教育や習慣の力ってすごいもんだね。

    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:15
    • 惜しいな、
      完璧な日本人なら集計する人の事も考えて
      10列にしていた筈だ
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:17
    • ドイツもある似たような画像見たことあるけど外枠書いてたぞ
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:20
    • 列を乱すシールに微妙にイラってくるw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:31

    • まだ枯れてないんだな
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:33
    • ドイツは被るから意図的に外されたんだよ。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:34
    • やる夫…仮面の下は泣いてんのかよ…
      いいこいいこしてやるから がんばれよ
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:46
    • 日本にもいい加減な奴は沢山いる
      自分の周りにも沢山いる
      そりが合わない奴も沢山いる
      シールの貼り方は右へ倣えなんだろう
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:47
    • >>19
      全然分かってねぇな。
      常に規律を心がけてるからネトゲだろうがシール貼りだろうが綺麗に並ぶことができる。

      『あれは綺麗に、ここは適当に』なんて考えてる奴はネトゲだって適当になるんだよ。
      そういう奴は必ずどこかで和を乱しているに違いない。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 14:54
    • イギリスの最初の3人はきちんと列を作るつもりで
      貼り始めたんだろうな。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 15:39
    • 正の字に並べるのが正しい
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 15:40
    • どこでも並ぶ日本人の特性更新いぇい!

      公共の場で並ぶ!
      オンラインゲームでも並ぶ!
      アンケートシールでも並ぶ!
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 15:52
    • フランス・イギリス・スペイン・それ以外のヨーロッパってなってるし、
      ヨーロッパからの客があまり来ない所なんだな
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 15:54
    • 管理人さんのAAをお母さんに、お母さ・・・
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 16:01
    • 規律ってやつかぁ。。

      オレ思うんだけど、学生の時の全校集会とか運動会とか卒業式とかってあれ地味に重要だよな。(前ならえとか右向け右とか回れ右のやつな)あれ国民全員できるんだから。

      なにかあればビシッと整列できると思うよ日本人は。外国はどうだか知らんけど(笑)
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 16:18
    • 屋久島の民宿かなんかにも同じようなのがあった覚えが。
      そっちにはドイツもあったかな。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 16:20
    • 乱れてるとこあたりはだれか貼り直したっぽいね。几帳面w
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 16:40
    • 星型とかにしたい
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 16:51
    • >日本のクセになんで列乱れてんだ?

      隣の汚物が侵食してるからだろ・・
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 16:57
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「あんたがキモいんでも嫌いでも無いのよ口と腋と足と頭髪が臭いからよ あと鼻毛出てるし」だってWWW
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 17:20
    • 剥がれかけたシールが気になった
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 17:39
    • 似たようなものでドイツもなかったっけ?
      ドイツはさらに線とか引いて、びっちり並んでたようなw
      まぁ日本とドイツはだいたい一緒の感性だよなあw 秩序に美徳を感じる


    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 17:45
    • 途中から列が乱れて半端すぎだろ
      一度並べ始めたら最後まで貫けよ
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 18:21
    • 朝礼とか思い浮かぶわ(笑) 後ろの2個なんかは先生でさ。「ほら早くちゃんと並べ!」言ってそう。
      こういう団体行動が即出来る日本人は、本気になったら戦闘力怖いってどっかで見たなぁ
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 18:25
    • ※39のお母さんステキです✨❇✨
      byお母さん教の信者
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 18:35
    • 逆に、他の国みたいにバラバラに貼るって事を思い付かなかったよ。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 19:01
    • 青と赤のシールを用意したら何故か青が上。
      その上カラー別に貼る。他国はごちゃ混ぜ。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 19:48
    • ほらね^^
      KOREAと日本人は
      まっっったく違うだろ?
      海外勢もいい加減わかってくれよ

      なんでK国が
      日本がすこしチープ化した感じの良国って風に思われてんだよ
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 20:03
    • 列が乱れているのは極めて遺憾。謝罪して賠償・・・するか
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 20:24
    • オーストラリアが微妙に何かの形に見えなくもない
      もうちょっと頑張ってほしかった
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 20:50
    • 真ん中に1個貼ったのを中心にどんどん大きな円に見える様にするとか、それよりは小さい円をつくり、その周りに陽光を放つ様な造形にしても良いと思うの。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 20:53
    • やる夫かわいいニャー(=^_^=)
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 21:08
    • ※44のコメントをお母さんに見せたら
       「お布施出さない信者なんか要らないわ それに多分この人ヘソの穴とか耳の裏が臭そうだし」だってWWW
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 23:33
    • やる夫…お前って奴は………(ノ_<)
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 23:59
    • 広いスーパーの駐車場で少し離れて停めたら、きちんと端から停めろと爺に怒られた事が有る
      訳判らん
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 00:21
    • 例えば、最初の10人くらいが仲間同士で
      「これ渦巻きにしようぜw」とか言って
      中心から渦巻き状に貼りだしたら
      その後は他人も習ってきっちり美しい渦巻き状を造りだす
      それが日本人だと思うんだよね
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 00:29
    • だって整列させた方が数える人が楽じゃん…
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 00:39
    • 最初に貼るやつらは数え易さとか後のこと考慮してんのに、
      後に貼るやつらが若干反発してわざとズラしてるとこがいかにも日本らしい。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 01:55
    • ドイツがオチのやつかと思ったw
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 02:42
    • 左上から貼り始めたとして、右側のシールの乱れは、むしろフリーダムな他国との協調を図ろうとしたのかも知れんw
      でも右下に行くにつれ、我に返った感じ。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 05:17
    • パヨチンなら外して貼りそう
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 08:53
    • 生まれ育った国を答えてる人が多いんだろうけど
      国籍やどこの民族の血筋かを聞かれたらキレる
      人もいるかもね
      都合のいい国にコロコロ変えてる人もいるかもね
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 10:25
    • 調査だって言ってるんだから、数えやすいように、ちゃんと横は10で揃えろよ。
      理想を言うならば、10列目と11列目の間に隙間を入れれば100単位が視認しやすくなる。

      ・・・日本人ならこの辺まできちんとやって普通なのではないか?
      2行か3行行った所で誰か気がついた奴がちょっと貼り直せば済むんだし。
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 10:39
    • 外国人は日本人を「整理するのが好きなんだろう」としか言っていないが
      日本人は「整理したら数えやすいだろう」としている
      そこが違うんだよなw
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 10:51
    • 数値化されることを想定してはるよなwww

      まぁみんなが綺麗に貼ってるなら綺麗に貼らないとなぁとも思うしな
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 11:01
    • 10列じゃない!端々が乱れてる!
      あームズムズするわー
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 11:33
    • これはたしかに日本人的だよなぁ
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 18:19
    • ヤマザキのパン祭りで鍛えられているからな
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 18:37
    • ※52のお母さん✨❇✨
      いい…✴ もっと言ってくださいまし…✴
      お褒めにあずかり光栄でこざいますぅ^ω^❤
      (お布施は出せませんケドも😂)
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 19:10
    • 俺は多分ポスターか何かの人物の股間に貼ると思う。
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 22:52
    • 整列のしかたが微妙に中途半端で残念だ。
      完ぺきに10列で並べてほしかったわ。日本人なら不可能じゃない。
      きっとこれ、何人か自称日本人が日本人のふりしてシール貼ったにちがいない。
      じゃなかったらベロベロに酔っぱらってる時に貼ったか。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 23:08
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら「ソニー損保のおねーちゃん、あんたも初代派?」だってw
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年04月29日 00:52
    • これ、軍靴の音が聞こえるよなww
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年04月29日 05:21
    • 初めてやる夫が可哀想だと思った…
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年04月29日 05:54
    • 列を乱す左上にイラっとくる、、、
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年04月29日 09:44
    • うーん確かに自分も綺麗に貼りそう…
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年04月29日 10:43
    • そこに私がいたら、キッチリ貼り直してた・・・・・。

    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年04月29日 10:57
    • AA 最後の詰めが良く出来ていると感じた。

      韓国は強姦ねらいの配置だね。

    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年04月29日 11:11
    • むしろ日本人は、右上は誰だ!? 状態だよね。
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年04月29日 12:44
    • オチの悲壮感がなんか新鮮だった
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年04月29日 14:59
    • >・左上が乱れてるのは日本酒を飲んで酔っ払ったせいか?

       ★ 国籍と、人種と、民族は、別物だからですよ!

       国籍だけが日本の帰化コリアンや、
       在住だけが日本の韓国籍帰化人は、べ・つ❤
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年04月30日 04:03
    • 海外のサイトってちょいちょい日本人のふりした人とか、自称日系アメリカ人が今の日本人と全然違う常識を披露したり、悪意を持って日本人のふりする人がいるよね。
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年04月30日 04:56
    • これでもテキト~なんですよって言ったら嫌味なんだろ?
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年04月30日 06:39
    • 一番上の段の四番目からちょっとずれ始めてるから
      次の行に貼る人も四番目から混乱してるじゃないっすか
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年04月30日 09:07
    • あとで集計しやすいように貼れよ
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年04月30日 14:41
    • 途中からグダグダになってる辺り実に日本らしい。
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年05月01日 02:10
    • そういえば、リサイクルショップでプラモデルの箱を従業員でもないのにちょっと整理整頓してしまう。
      雑誌とかも、ぐちゃぐちゃなのはなんかイライラするな。
      車運転しながらスマホ操作したり電話したりルール守らず
      危険度を上げて人に迷惑かける輩もちょっとイラつく。
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年05月01日 06:36
    • イギリスとフランスが、何度か列を作ろうとして
      諦めているのが面白い。
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年05月01日 11:06
    • AAでマジで泣いた
      泣いたのなんか久しぶりだ
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年05月02日 15:58
    • 日本にも乱れたところがあるだろ?

      電車で並んでても微妙に立ち位置がおかしくてそのあとの列が乱れちゃうとか
      並ぶ一でないこところにいるやつとか・・・ああいうのがいるとイラッとする。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...