外国人「これだけのために日本へ行く」数日で約1000万再生された日本のケーキがとんでもないと話題に!


大阪にある、りくろーおじさんの店で売られているチーズケーキが話題になっていたので紹介します!動画が投稿されてからたった数日で1000万再生・・・物凄い勢いで広まってますね。
この揺れ方は食欲をそそられる・・!フワッフワなんだろうなぁ。






■海外の反応

・もう見ただけで、口に入れた瞬間どんな食感なのか想像できてしまう!
・なぜ僕が大阪へ旅行する前に教えてくれなかったんだ。これでもうプルプルのチーズケーキを食べる楽しみを体験することはできないじゃないか。
・おし、これだけのために日本へ行ってくるわ。
・ただただ素晴らしい。このお店へ行って、どうやって作っているのか学んでみたい。見た目も美味しそうだし、海外から注文とかできるのかな?それかアメリカで食べられるところはないかな~。
・日本スタイルのチーズケーキだね。完全に焼き上げるというよりも、よく蒸しているから食感はスポンジケーキみたいになるんだ。とっても美味しいよ。ちょっと日本のチーズケーキについて調べてみた。
・俺ならこのチーズケーキを顔に乗っけたい。うははは!モフモフ最高ーー!!!ってな!
・滞在したホテルと駅の中間辺りにお店があって、人がいっつも並んでいたんだ。その時は何に並んでいるのかわからなかったが・・・何目的で並んでいるのか調べて、食べておくべきだったな!
・近所にアジア人の経営するパン屋があるんだけど、お願いだれか教えて。このケーキはここへ行けば手に入る?
・↑はははっ 気の毒だが、手に入らないよ。
・↑あー・・。どうやら日本へ行かなきゃならないようね。
・これはクレイジーだな。どういうことだ、プルプルのチーズケーキを眺めるのが止められないぞ!
・チーズケーキがプルプルしてるんじゃない!誰かがテーブルを激しく揺らしてるんだよ!
・これはとんでもないチーズケーキだな。食べたくて仕方がない。
・ほとんどの黒人男性はこのチーズケーキに乗り換えるだろう。日本のチーズケーキのほうが安上がりで、食べることもでき、激しい気性の上下に耐える必要もないのだから。
※twerkと呼ばれる主に黒人女性が激しく腰を震わせて踊るダンスの一種をこのチーズケーキもやっているように見えるため。
・あぁ・・・私のヒップはどうしてこんな風に動かないのかしら。
・ようこそ2016年へ。そう、チーズケーキすらTwerkする時代だ!
・フワッフワの枕みたい。多分そのままもたれて、体を預けることだってできる。
・2014年に大阪へ旅行したんだけど、このお店はいつも人が並んでいた。チーズケーキはとても美味しくて、動画で言われている通り。並ぶ価値は絶対あるね。今まで食べた中で一番のチーズケーキだったよ!
・どうして私のチーズケーキはこんな風にプルプルしないのかしら?今までにチーズケーキはたくさん作ってきたけど、プルプルなチーズケーキ作りは達成したことがない :(
・悲しいのは、体を動かすと俺の腹もこのチーズケーキと同じ揺れ方をすることだ。




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    りくろーは、買った日のふわふわ状態を半分食べて冷蔵庫に
    翌日にしっとり詰まった状態のを食べるのが自分流
    南海難波駅横の本店は移転したんだよな

  2. ばななんななしさん より:

    一・二度買ったくらいだな。焼きたては並んでて、作り置きのやつ買ったわ。
    個人的には500円だしまぁ・・・って味だったな。

  3. ばななんななしさん より:

    そこまで美味しいかな…?
    並んでまで買う味とは思えなかったけど。

  4. ばななんななしさん より:

    値段が全て。
    東京の店だったら1,000円以上で売るだろうな。
    まあ東京ばななよりはうまいよ。

  5. ばななんななしさん より:

    この前、なんばに行った時に買って帰ろうと思ったら、売り切れって言われた!
    最近、りくろーとパブロは外国人に人気やからなー。
    20年位前は500円でケーキをカットするナイフも付いてた!
    今はナイフは別売り。
    まぁ、それでも安いけどね!

  6. ばななんななしさん より:

    うちの近所のケーキ屋に昔からあるしどこにでもあるものだと思ってた

  7. ばななんななしさん より:

    チーズスフレは日本発祥らしいね、むこうのはベイクドチーズケーキが主だし

  8. ばななんななしさん より:

    AAの商売になるのがすげー

  9. 除鮮 より:

    韓国人には売れません

  10. ばななんななしさん より:

    20年位前大阪のイベントに行くとき住之江で降りてたから、そこの店で買って帰ってたなぁ…安かったし
    個人的には下のほうにあるレーズンはあんまり好きじゃなかった

  11. ばななんななしさん より:

    ※45
    はぁ?堂島ロールは潰れたホテルのロールケーキのレシピぱくたっただけだろ
    本当にこれだから嫌われるクソ朝鮮
    りくろはしっかりした会社だぞ
    近畿以外ないだろ?小さい地域でしっかりやっていくそれがこの企業
    各地展開しないのは質も落ちるから

  12. ばななんななしさん より:

    ※60
    今はかなり前からレーズンぬきもできるよ

  13. ばななんななしさん より:

    これ何を買っていってもなんらかの文句は言う母が
    「おいしいなあ」って食べてたのが凄い印象に残ってるから
    きっとおいしい……
    (えっ母ちゃん文句言わないの!?って衝撃で自分は味覚えてない)

  14. ばななんななしさん より:

    ※57
    チーズスフレは大昔からヨーロッパにあるだろ!
    うん、日本のスフレ(みたいな)ケーキの事じゃなくて本物のスフレの事な。
    (「チーズスフレ」って名前の別の料理)

  15. ばななんななしさん より:

    >難易度高い
    プルプルするタイプの生地の方が逆に簡単
    ふんわり柔らかくて軽い生地だと水分や気泡が逃げやすいから
    膨らんだまま仕上げるのが難しい

  16. ばななんななしさん より:

    ※24
    いまからだけど、情報ありがとう♪
    名前から外国にはないのがよくわかったわ(笑)

  17. ばななんななしさん より:

    そんなに美味しくないよ。

  18. 匿名 より:

    外はふわっとしてるが、中はわりとしっとりとしててまさにチーズケーキ。
    さすがに1ホールを一気に食べるのは今の自分には無理だった。