外国人「これだけのために日本へ行く」数日で約1000万再生された日本のケーキがとんでもないと話題に!


大阪にある、りくろーおじさんの店で売られているチーズケーキが話題になっていたので紹介します!動画が投稿されてからたった数日で1000万再生・・・物凄い勢いで広まってますね。
この揺れ方は食欲をそそられる・・!フワッフワなんだろうなぁ。






■海外の反応

・もう見ただけで、口に入れた瞬間どんな食感なのか想像できてしまう!
・なぜ僕が大阪へ旅行する前に教えてくれなかったんだ。これでもうプルプルのチーズケーキを食べる楽しみを体験することはできないじゃないか。
・おし、これだけのために日本へ行ってくるわ。
・ただただ素晴らしい。このお店へ行って、どうやって作っているのか学んでみたい。見た目も美味しそうだし、海外から注文とかできるのかな?それかアメリカで食べられるところはないかな~。
・日本スタイルのチーズケーキだね。完全に焼き上げるというよりも、よく蒸しているから食感はスポンジケーキみたいになるんだ。とっても美味しいよ。ちょっと日本のチーズケーキについて調べてみた。
・俺ならこのチーズケーキを顔に乗っけたい。うははは!モフモフ最高ーー!!!ってな!
・滞在したホテルと駅の中間辺りにお店があって、人がいっつも並んでいたんだ。その時は何に並んでいるのかわからなかったが・・・何目的で並んでいるのか調べて、食べておくべきだったな!
・近所にアジア人の経営するパン屋があるんだけど、お願いだれか教えて。このケーキはここへ行けば手に入る?
・↑はははっ 気の毒だが、手に入らないよ。
・↑あー・・。どうやら日本へ行かなきゃならないようね。
・これはクレイジーだな。どういうことだ、プルプルのチーズケーキを眺めるのが止められないぞ!
・チーズケーキがプルプルしてるんじゃない!誰かがテーブルを激しく揺らしてるんだよ!
・これはとんでもないチーズケーキだな。食べたくて仕方がない。
・ほとんどの黒人男性はこのチーズケーキに乗り換えるだろう。日本のチーズケーキのほうが安上がりで、食べることもでき、激しい気性の上下に耐える必要もないのだから。
※twerkと呼ばれる主に黒人女性が激しく腰を震わせて踊るダンスの一種をこのチーズケーキもやっているように見えるため。
・あぁ・・・私のヒップはどうしてこんな風に動かないのかしら。
・ようこそ2016年へ。そう、チーズケーキすらTwerkする時代だ!
・フワッフワの枕みたい。多分そのままもたれて、体を預けることだってできる。
・2014年に大阪へ旅行したんだけど、このお店はいつも人が並んでいた。チーズケーキはとても美味しくて、動画で言われている通り。並ぶ価値は絶対あるね。今まで食べた中で一番のチーズケーキだったよ!
・どうして私のチーズケーキはこんな風にプルプルしないのかしら?今までにチーズケーキはたくさん作ってきたけど、プルプルなチーズケーキ作りは達成したことがない :(
・悲しいのは、体を動かすと俺の腹もこのチーズケーキと同じ揺れ方をすることだ。




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「アタシもこういう商売してたなぁ30分5千円だったけど」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    初めてチーズケーキを食べる時、「え~、チーズのケーキィ~?・・」と思って食べたけど、あまりに美味く、新鮮な触感に、感激しました^^

  3. ばななんななしさん より:

    なんで今更?むしろまだやってたんか

  4. ばななんななしさん より:

    並んでるね
    美味しいんだ

  5. ばななんななしさん より:

    東京にもある?

  6. ばななんななしさん より:

    この動画ちょっと前に話題になったのに
    またいろんなサイトで一斉に取り上げられたな

  7. ばななんななしさん より:

    りくろーやん
    安くしうまいで

  8. ばななんななしさん より:

    ・近所にアジア人の経営するパン屋があるんだけど、お願いだれか教えて。このケーキはここへ行けば手に入る?
    どこかのアジアの国の人が既にパクってるから
    多分高確率で糞不味いバッタもんが手に入るはず
    だから心配しなくてもいいよね

  9. ばななんななしさん より:

    しかもめっちゃ安い(`・ω・´)

  10. ばななんななしさん より:

    やる子?

  11. ばななんななしさん より:

    キュムキュムが気に入った。
    何だこの効果音ピッタリじゃないか(≧∇≦)

  12. ばななんななしさん より:

    りくろー昔はワンコインだったけど今はどうなってるんだろう?
    ってか、スフレタイプのチーズケーキは外国では珍しいのかな?
    子供たちが好きだから、月2くらいでつくってるけど、簡単だよね♪

  13. ばななんななしさん より:

    何日遅れだこのネタ?
    パクリにも限度があるぞ

  14. ばななんななしさん より:

    お腹かわいい

  15. ばななんななしさん より:

    昔この手の500円チーズケーキがあったな
    よく買ってたがいつの間にか店無くなってた

  16. ばななんななしさん より:

    大阪人作ると動きがたこ焼きなのね・・・
    なんていうか、リズム感?と手の添え具合?

  17. ばななんななしさん より:

    何度も見すぎてすごく食べたい
    東京にないんだよなぁ

  18. ばななんななしさん より:

    大阪では、かなり前から有名な店。
    チーズケーキは好きじゃないけど、ここのは美味しかったw

  19. ばななんななしさん より:

    チーズケーキは好きだ。
    滅多に食わないが。

  20. ばななんななしさん より:

    レアやベークドと比べると作る難易度が高いんだっけ

  21. ばななんななしさん より:

    たったの数日間の再生で80万円の利益か。
    しっかし外国人って、こんなのが珍しくて興味があるのか?w
    外国にはこのように焼き上げることのできる職人さんすらいないのか?

  22. ばななんななしさん より:

    チーズケーキと言えばベイクドしか知らんかったが
    レアチーズケーキを知ってそれにハマり
    以前ブームになった時にスフレチーズケーキにハマり
    そして今はまたこってりしたベイクドに戻ってきた

  23. ばななんななしさん より:

    りくろー最後に食べたんもう20年以上前やけど
    あの時代でも人気あったからな

  24. ばななんななしさん より:

    ※12
    スフレタイプは Japanese cheesecake って呼ばれてるよ

  25. ばななんななしさん より:

    ベイクドよりもレアが好きすぎる

  26. ばななんななしさん より:

    ニュヨークやベイクド、レア…チーズケーキは色々あるけど
    どっしり詰まってるタイプだから揺れないわなw
    レシピが海外にも出回ってるから食べたい人は探すより作った方が早そう

  27. ばななんななしさん より:

    予想以上の揺れ方にワラタ

  28. ばななんななしさん より:

    中国もパクってたね、日本のケーキだと思って行列作って、パクリだと知っても落胆してでも食べたいんだとさ。

  29. ばななんななしさん より:

    なんとかおじさんのチーズケーキって名称のお店が
    一時乱立したけどこの店が火付け役だったの?

  30. ばななんななしさん より:

     
     あれは、ネーミングの勝利。
     各地にパクリがあるはずだが・・・ネーミングでリクローに勝る者はいまだ現れない。
    ユレつながりで巨乳キャラのネームにしてみたらどうかな?

  31. ばななんななしさん より:

    ※21
    そこらへんが、外国との交流の妙なんだと、福沢諭吉先生も言っている。自国ではなんでもないものが、外国では感嘆に値するものとなる場合がある。茶碗蒸しなどは存外の珍味とされるやもしれぬ、と。

  32. ばななんななしさん より:

    最近は並んでると高確率で外人さんがいるなぁ
    アジアンやら肥満の白人やら
    税込675円で優しいお味です

  33. ばななんななしさん より:

    コージーコーナーのと似てるのかな。
    いいなたべてみたい。

  34. ばななんななしさん より:

    来るな外人!ちょーん

  35. ばななんななしさん より:

    りくろーが美味かったのなんて20年位前の話だぞ?

  36. ばななんななしさん より:

    これ安いから売れてただけで美味くないぞ

  37. ばななんななしさん より:

    えらく安いな。1200円ぐらいするだろうと思ってた。
    近くにあるなら買いたいんだが。

  38. ばななんななしさん より:

    ニューヨークが一番好きだわスフレが一番好きじゃない
    どれも美味しいっちゃ美味しいけど

  39. ばななんななしさん より:

    ぷるるんっ ぷるんっ (^з^)♪

  40. ばななんななしさん より:

    これ食った事があるマジで美味いよ

  41. ばななんななしさん より:

    知名度が上がり始めた頃に通勤途中で店があったので買って食べた事ある。
    もう一度とは思わなかったのでそれ以来買ってないな

  42. ばななんななしさん より:

    安西先生ーーー!!! www
    たぷたぷ

  43. ばななんななしさん より:

    どちらかというと高密度が好き
    フワッフワとかトロットロとかは口当たり良くて食べ易いけどちょっと物足りない気がする

  44. ばななんななしさん より:

    たぷたぷ屋はじめよっかな…

  45. ばななんななしさん より:

    堂島ロールといい、朝鮮系はおいしいのが多い。
    日本人と違い、独特の感性があるのだと思う。

  46. ばななんななしさん より:

    蒸しただけでなく 蒸し焼きだと思う
    焼きプリンと一緒な

  47. ばななんななしさん より:

    出張で大阪行ったとき、新大阪駅構内でお土産探しているときに、この店に人が並んでいるのを見たけど、時間かかりそうだったので、他の土産にした。
    次回出張の際はそれ程並んでいなかったので1コ買った。
    うまかった。
    次の出張では2コになり、その次は4コになった。
    クリスマスシーズンだと焼き印がクリスマス用だった。

  48. ばななんななしさん より:

    おいしそう

  49. ばななんななしさん より:

    要はメレンゲの割合が高いケーキ
    凹まないように作るのが難しい
    窯の温度と泡の立て方を工夫しないと

  50. ばななんななしさん より:

    岩手県はOKで秋田はダメ?
    隣だよ。チーズ好きだから食べてみたかったんだけど…。
    岩手最北の市町村より南だし、ICのある市に住んでるんだけど。
    となりが岩手県だし、岩手に入るなら一般道でも家から数分。
    なにかにつけて秋田県は不利だ。