外国人「これは日本人に聞いてみたい」「よく考え付いたな」 海外で話題となったとある寿司


海外で話題となっていた「寿司ケーキ」に対する海外の反応を紹介。
鱒寿司っぽいですね。普通に美味しそうだ。













■海外の反応

・これは日本人に聞いてみたい。日本ではチーズを寿司の上に乗せるのかって。それともアメリカでしかやってないのかね。

・↑チーズじゃなくて細かく刻んだオムレツだよ。
・これは日本の料理をダイレクトに侮辱してるな。寿司の上にチェダーチーズだって?次は何をする気だ、チリソースをぶっかけた寿司か?
・↑チーズじゃないんだよなぁwww
・これは大勢の人が「チーズとアボガドを寿司に乗せるな!最悪じゃないか!」って言うんだろうなw
・↑チーズではないけどね。
・マジで寿司の上にチーズを乗せちまったのか?まずは日本の料理について勉強する必要があるんじゃないかな?
・↑そうだな。勉強頑張ってくれ。
・美味しそうだ!日本の寿司、刺身、焼肉、ラーメンが恋しいね!やっべぇめっちゃ腹減ってきたぞ!!
・白人はいい加減、寿司にアボカドを乗せるのを止めるべきだw
・これはいいアイデアだね!友達の誕生日ケーキに作ってあげたいな。
・基本的に寿司はこうやって食べる物ではないと思うけど、この試みは悪くないと思うよ。ほとんどの日本の寿司職人はこういった寿司は作らない。おそらく、日本人より西洋人向けの料理だね。
・ちゃんとご飯に酢を入れてシャリにしてるから良かったよ。これで寿司と呼べるね。あとはワサビとガリを少し加えてみてはどうだろうか。
・自分は小さいサイズの寿司のほうがいいかな。この寿司は大食いの人にはいいかもしれないね。
・よくこんなの考え付いたな。
・↑これは一人で食べる用じゃないと思うんだけど。
・いいアイデアだと思う。でもアメリカのパーティーでしか使えないね。熟練した日本の寿司職人はこのケーキを否定するだろうけど、自分はとっても美しいと思う。アメリカでしかウケないけど。
・チラシ寿司の派生といったところだな。チラシ寿司というのは丼に盛られたシャリに色々な種類の刺身を乗せたものだ。

・なぜ寿司をケーキにしてしまうんだ・・寿司だけでもう素晴らしいっていうのに。
・日本の寿司は色々な種類があって、食べ方もたくさんあるということを知らない人が大量にいて素晴らしいな。寿司というのは巻き寿司だけじゃないんだよ。このタイプだって寿司の一つさ。ただ量があって、多くの人がシェアして食べれる用なんだ。
・日本はガチだと思った一番の経験はお店の魚売り場だ。どの店も極めて新鮮な魚しか置いていない。日本の魚売り場は魚の臭いはしない。海の香りがするのさ。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAおもしろいwwww

  2. ばななんななしさん より:

    美味そう
    カリフォルニアロールも馬鹿にできん美味さだからこれも食いたい
    スーパーとかのはイマイチだからそれだけで判断はできないぞ

  3. ばななんななしさん より:

    チラシじゃなくて押し寿司のバリエーションになるかな

  4. ばななんななしさん より:

    これはきっと外人観光客にデパ地下&スーパーの
    ちらし寿司ブームくるな。
    握り寿司ほど高価ではない
    だがより量があって美味しい寿司を発見したぞ!
    みたいに。

  5. ばななんななしさん より:

    チラし風押し寿司かな
    改変の中では良い分類だと思うけどな
    どうも外国人は固定概念に囚われる傾向がある気がする

  6. ばななんななしさん より:

    ※70
    >これがケーキなら、子どもの誕生日に これで祝ってみたらいい。
    >すごーくガッカリした子どもの顔が見れるから。
    え、まさか誕生日ケーキはなしで誕生日のご馳走+誕生日ケーキ=寿司ケーキ
    で済まされたってこと?普通、誕生日に寿司ケーキ作るにしても他にも
    ご馳走作るし、誕生日ケーキも別に用意するよね?別に寿司ケーキで
    子供がっかりしないと思うけど。そりゃ誕生日ケーキがなくてこれだけで
    済まされたらがっかりするだろうけど、それは寿司ケーキにがっかりするんじゃなくて「誕生日ケーキ(甘いお菓子)」だと思ってたものがそうじゃ
    なかったガッカリ感なんじゃないの?

  7. ばななんななしさん より:

    旨そうじゃん。でもどうやって醤油を付けたらいいのかな。

  8. ばななんななしさん より:

    かぶら寿司という白飯を使わない(米糀は使う)寿司もあるよ
    餅よりライスケーキ感あるね

  9. ばななんななしさん より:

    これは間違ってない日本式押し寿司といっても大丈夫だな
    俺ならアボカドの下にのりひくけど

  10. ばななんななしさん より:

    アボカド以外は日本押し寿しの具材や配置の様式をしっかり踏襲してるので
    これはナンチャッテっぽくないなと目を疑ったけど、なるほど日本人の発案か。
    納得しましたわ。

  11. ばななんななしさん より:

    なんでアボカド入れるんだ、入れた時点で寿司じゃない。