外国人「これは日本人に聞いてみたい」「よく考え付いたな」 海外で話題となったとある寿司


海外で話題となっていた「寿司ケーキ」に対する海外の反応を紹介。
鱒寿司っぽいですね。普通に美味しそうだ。













■海外の反応

・これは日本人に聞いてみたい。日本ではチーズを寿司の上に乗せるのかって。それともアメリカでしかやってないのかね。

・↑チーズじゃなくて細かく刻んだオムレツだよ。
・これは日本の料理をダイレクトに侮辱してるな。寿司の上にチェダーチーズだって?次は何をする気だ、チリソースをぶっかけた寿司か?
・↑チーズじゃないんだよなぁwww
・これは大勢の人が「チーズとアボガドを寿司に乗せるな!最悪じゃないか!」って言うんだろうなw
・↑チーズではないけどね。
・マジで寿司の上にチーズを乗せちまったのか?まずは日本の料理について勉強する必要があるんじゃないかな?
・↑そうだな。勉強頑張ってくれ。
・美味しそうだ!日本の寿司、刺身、焼肉、ラーメンが恋しいね!やっべぇめっちゃ腹減ってきたぞ!!
・白人はいい加減、寿司にアボカドを乗せるのを止めるべきだw
・これはいいアイデアだね!友達の誕生日ケーキに作ってあげたいな。
・基本的に寿司はこうやって食べる物ではないと思うけど、この試みは悪くないと思うよ。ほとんどの日本の寿司職人はこういった寿司は作らない。おそらく、日本人より西洋人向けの料理だね。
・ちゃんとご飯に酢を入れてシャリにしてるから良かったよ。これで寿司と呼べるね。あとはワサビとガリを少し加えてみてはどうだろうか。
・自分は小さいサイズの寿司のほうがいいかな。この寿司は大食いの人にはいいかもしれないね。
・よくこんなの考え付いたな。
・↑これは一人で食べる用じゃないと思うんだけど。
・いいアイデアだと思う。でもアメリカのパーティーでしか使えないね。熟練した日本の寿司職人はこのケーキを否定するだろうけど、自分はとっても美しいと思う。アメリカでしかウケないけど。
・チラシ寿司の派生といったところだな。チラシ寿司というのは丼に盛られたシャリに色々な種類の刺身を乗せたものだ。

・なぜ寿司をケーキにしてしまうんだ・・寿司だけでもう素晴らしいっていうのに。
・日本の寿司は色々な種類があって、食べ方もたくさんあるということを知らない人が大量にいて素晴らしいな。寿司というのは巻き寿司だけじゃないんだよ。このタイプだって寿司の一つさ。ただ量があって、多くの人がシェアして食べれる用なんだ。
・日本はガチだと思った一番の経験はお店の魚売り場だ。どの店も極めて新鮮な魚しか置いていない。日本の魚売り場は魚の臭いはしない。海の香りがするのさ。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「あたしも苦手」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    握り寿司、押し寿司、箱寿司、巻き寿司、手巻き寿司、ちらし寿司、寿司にも色々ある事おしえてやれ

  3. 醤油じゃなくポン酢で食べる人です。 より:

    うまそうじゃん。

  4. ばななんななしさん より:

    要は俺たちが考えた寿司が欲しいだけでしょ。
    食いしん坊民族の日本人が自国の料理でやってない事なんて無いからあしからず。

  5. ばななんななしさん より:

    押し寿司みたい美味しそう
    アボカドはあわないと思うけど

  6. ばななんななしさん より:

    ますのすしってのが昔からあるよ

  7. ばななんななしさん より:

    駅弁食いたい

  8. ばななんななしさん より:

    いわゆる押し寿司
    皿、飾りをケーキっぽくしてるだけだな

  9. ばななんななしさん より:

    炙りたまごチーズ!

  10. ばななんななしさん より:

    日本も日本人の口にあうように魔改造しまくりだよ。侮辱だとか思わないしその国その国でうまいと思えるんならどんどん魔改造すればいいと思う。たーだ、生もの系は食中毒ださんようにだけ気をつけていただきたい。

  11. ばななんななしさん より:

    良いんじゃない?
    なにも江戸前寿司だけが寿司じゃない。
    昔は寿司もおにぎり大だったとか。
    アレンジはお互い様。

  12. ばななんななしさん より:

    押し寿司だしアボカドはうまいし
    錦糸卵を知らない方が日本料理に対して無知だな

  13. ばななんななしさん より:

    チーズのせてんじゃねーよ!!!

  14. ばななんななしさん より:

    俺、スポンジケーキ苦手なんだよな

  15. ばななんななしさん より:

    一見良い感じだけど、
    これ、いざ食べようとすると問題が多そう。
    刺身は漬けにした方がいいな。

  16. ばななんななしさん より:

    押し寿司だろと思ったらコメントが押し寿司の嵐だった

  17. ばななんななしさん より:

    なんか大阪は最近食べ物が安くて美味しいって外人に人気らしいけど
    押し寿しはまだ知られてないのか?タコ焼きもお好み焼きも一昔前
    は、やれ「タコが気持ち悪い」だの「上に乗ってるかつお節が木屑に
    見える」だの散々な言われっぷりだったのが最近は人気らしいし、
    その内押し寿しも知られるようになるだろ。上に乗せるのは生もの
    じゃなくて良いし、「もどき」で良いなら押し寿しの方が海外でも
    作りやすいと思うけどな。

  18. ばななんななしさん より:

    型をいろんな形にしたら売れるんじゃないかね?
    アメリカなら星形の鱒寿司なんかどうだろ?鱒寿司なら日保ちもするし。

  19. ばななんななしさん より:

    リアル桜の枝
    どっから盗ってきた?

  20. ばななんななしんばんしななんななばさん より:

    これがケーキなら、子どもの誕生日に これで祝ってみたらいい。
    すごーくガッカリした子どもの顔が見れるから。
    むかし、親に『押しずしケーキだよ』ってされてね。
    まさにこんなの。本気でヘソを曲げたんだよね…。懐かしいなぁ。

  21. ばななんななしさん より:

    食いたいとは思わんが日本じゃなけ別にいいんじゃね

  22. ばななんななしさん より:

    アボガドを除けば別に珍しくもない。

  23. ばななんななしさん より:

    綺麗に切り分けるの現実には無理そう

  24. ばななんななしさん より:

    押し寿司がどうかした?

  25. ばななんななしさん より:

    ただの押し寿司・・・
    ってかなんでチーズのオンパレードwww
    どうみてもチーズには見えないんだけど・・・
    黄色いトッピング=チーズって発想が貧相。

  26. ばななんななしさん より:

    鱒寿司食べたくなってきた
    外国人向けには良いんじゃないですかね、派手で。
    チーズとか言っちゃって人はゆでたまごかオムレツしか卵料理知らないんだろうなぁ

  27. ばななんななしさん より:

    美味いんなら何いれても良いだろ、寿司にもいろいろあるからな
    ぬくずしとか
    伝統的には押し寿司はちょっと時間置くものだろうから、生のままのサカナは使わないんじゃないかなあ 漬けがいいかもな でもすぐ食うなら問題ないわけだが

  28. ばななんななしさん より:

    フランス料理でいうテリーヌじゃん。まんま

  29. ばななんななしさん より:

    アボガドが要らねぇ
    巻いたきゅうりでワロタ

  30. ばななんななしさん より:

    チーズではない
    繰り返す
    チーズではない
    重要なことなので

  31. ばななんななしさん より:

    ちなみにデコレーション寿司は昔からある

  32. ばななんななしさん より:

    数十年前からあるけどなw
    初めて見たって奴は日本人?

  33. ばななんななしさん より:

    うまそうだな

  34. ばななんななしさん より:

    盛り付けがセンスない。ダサ

  35. ばななんななしさん より:

    これで海老入ってたらもっといいんだがな

  36. ばななんななしさん より:

    馴染の店に汚い外国人が来る様になった。最低な気分だよ。店主が「ノーイングリッシュ、ジャパニーズスピークオンリー」って言ってるけど、片言で「オススメワー?」って、言ってもわかんねぇだろ!くるな!

  37. ばななんななしさん より:

    昔、ぴょんぴょんかなかよしかりぼんでやってて、それ以来ひな祭りになるとコレつくってる。
    まあ、アボガドとかでなくしいたけとかでんぶとか使うんだけど

  38. ばななんななしさん より:

    まー、本物の寿司見たことがない中韓人が日本人名乗ってやってる妙なもんしか見た事ない人が多いからねー、北米は
    押し寿司まで知らんのはしかたない
    あのへんの英語圏移民国家は、いずれ移民した中国人に占領されそうだし

  39. ばななんななしさん より:

    アボカドと刺身のわさび醤油が合うのを知らない人も多いの?

  40.   より:

    ※17
    レッドチェダーよく食べるけど、色はそれほど似てない
    錦糸たまごの方が黄色いよ

  41. ばななんななしさん より:

    これ一番最初に作ったのは日本人だよ
    立食+フォークでも食べやすいようにって事で
    日本風の寿司を壊さずに、ケーキという形なら食べてもらえると思ったから、この形状にしたんだそうです
    だから日本っぽさから外れてないでしょ
    後アメリカ発じゃなくて別の国だったと思う

  42. ばななんななしさん より:

    アボカドって栄養価は優れてるんだけど、味がマズいよね。
    アボカドバーガーやアボカドベーコンエッグチーズマフィンどころか、メバチマグロの鎌倉和えにアボカド混ぜたやつですら不味いと感じる。ペースト状にしてクリームチーズと混ぜればパンに塗ってくえるかもってレベル。

  43. ばななんななしさん より:

    うちの親もアボカドをわさび醤油で食べるの好きだけど、寿司にアボカド入れるのは絶対嫌だ

  44. ばななんななしさん より:

    押し寿司・箱寿司と同様で何の問題もないけど、唯一気になるのは味付けで、チラシ寿司系の場合日本では、そのまま食べられるように食材には味付け済のものを刺身系や魚卵系も漬けを使うよね。

  45. ばななんななしさん より:

    押し寿司ですよね。
    アボガドもわさび醤油に合うし、美味しそうです❤

  46. ばななんななしさん より:

    全く関係ないけど寿司屋の錦糸卵ってなんであんなに黄色いの?
    なんか発光してるレベルで黄色い卵の色が家で焼いても絶対出ないわ

  47. ばななんななしさん より:

    何で外人は寿司にアボガド入れたがるんだよ
    まさかマストだとか思ってんじゃねーだろうな

  48. ばななんななしさん より:

    最近は手軽に食べれるように、透明カップに詰めるカップ寿司とか、牛乳パックで型抜きするやつとかある。ひな祭りの時とか寿司ケーキの名前で普通に紹介されてるよね。
    まぁ、要はすべて押し寿司ですw

  49. ばななんななしさん より:

    ※2
    なれ寿司「俺は…」

  50. ばななんななしさん より:

    俺的にアボカドはアリ
    マグロと合うくらいだからね